USTへの売り攻撃により時価総額10位LUNA陥落 ぶちこみチャンスか

仮想通貨(暗号通貨)

配達員のとよこのです。配達でえた報酬を投資にぶち込み、儲けたら東南アジアに脱出することを夢見ている夢遊病者です。

さて、暗号通貨が軒並み大暴落しております。きっかけはブロックチェーン「Terra」のステーブルコインである「UST」の暴落だったようです。

これは祭りの予感が。。。

USTはアルゴリズム型のステーブルコイン

「Terra」はドルのステーブルコイン「UST」や二次トークン「LUNA」などを発行しています。ステーブルコインとは、ドルなどの法定通貨と価値を連動させているコインです。ステーブルコインは担保型とアルゴリズム型があり、「UST」はアルゴリズムだったようです。

識者の方々によると、このアルゴリズム型のステーブルコインである「UST」が何者かに狙われ、強烈な売り浴びせ攻撃を受けたようです。ドルと連動(ペッグ)するはずの「UST」がこの攻撃を受けて陥落、ドルとの連動が外れました。

それを受けて、ドルとの連動を担っていたトークン「LUNA」が大暴落、二日酔いのごとくその価値を吐き出しました。90%のクラッシュ。「

これを受けて「Terra」を運営している Luna Foundation Guard は、「UST」を買い支えるために虎の子の BTC(ビットコイン)を使用。42500 BTC に及ぶ大量 な BTC の資金移動を受けて、さらに市場ではパニック売りが進み、暗号通貨全体の暴落につながったようです。間違っているところがあるかもしれません。

テラショックに便乗

頭のできがあまりよくないので、これ以上の難しいことはわかりません。私ができるのは、この暴落をチャンスとし先週配達で稼いだお金をぶち込むだけです。

聞くところによると、今回のテラショックをしかけた攻撃者は8億ドル稼いだらしいです。なんてやつだ。

さて、何にぶち込むか。。。

ここは無難に ETH(イーサリアム) にしときました。LUNA に行く勇気はなかったです。

購入価格は、2022/05/12 07:48 の 270,500 円です。一週間で決済する予定です。

息を吹き返せコインたち!

(追記)

さて、結果です。

コインは残念ながら息を吹き返さず。

見事敗北となりました!!!

2022/05/12 06:57 251,100

落ちてるナイフをまんまとつかみに行った挙句、このざまです。手のひらズタズタです。

また、配達で稼いでぶちこみます。出前館の早押し終わってくれー。

しかし、Terra こと LUNA は今後どうなるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました