園田・久保田版三国志のLINEスタンプを決めよう!呂布の意外なセンス【董卓汚い】

三国志
マンゲマン
マンゲマン

LINE のスタンプって何使ってる?

ペロ丸
ペロ丸

ん~、漫画系が多いですかね。

ジョジョとかカイジとかかな。

何使ってるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

やっぱり横山三国志が多いかな。

ほとんど買ってるとは思うんだけど、ビッグスタンプのは買いそびれたね。

ペロ丸
ペロ丸

僕も1個はもってますよ!

マンゲマン
マンゲマン

たださぁ、残念ながら園田久保田三国志のスタンプがないんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

園田三国志!?

あの独特な言い回しの?

マンゲマン
マンゲマン

そう、あれをスタンプで使えたらいいなあと思うのよ。

張飛vs呂布「ドケ野郎!」「アゴ野郎!」

マンゲマン
マンゲマン

まずは張飛。

なんだかんだ張飛が一番好きだからさ、張飛のスタンプは使いたいんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

張飛は僕も大好きですね。

マンゲマン
マンゲマン

その張飛の好敵手である呂布。

彼らのやりとりを是非スタンプ化してもらいたい。

まずはこれ。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

出た!アゴ野郎。

ペロ丸
ペロ丸

これ呂布に言っているんでしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

そう、虎牢関で行われた呂布vs張飛という最強格同士の戦い。

マンゲマン
マンゲマン

呂布も負けてないよ。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

呂布、顔、こわ!

マンゲマン
マンゲマン

これがアゴ野郎といわれた呂布。

ただ、この呂布の「正気か、ハコフグ」ってのもいいよね。

ペロ丸
ペロ丸

いまいちピンとこないところが逆にいいですね。

マンゲマン
マンゲマン

一方、張飛。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

アゴ下世界一野郎!

今のご時世では合わない言葉ですね。

マンゲマン
マンゲマン

西暦200年頃の中国、しかも戦争中だからね。

挑発も戦術のひとつよ。

ただ、ちょっと張飛は「アゴ」に頼りすぎかな。

マンゲマン
マンゲマン

一方の呂布は、

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

出た!ドケ野郎!

マンゲマン
マンゲマン

長い人類史で園田久保田三国志の呂布だけだよ。

「ドケ野郎」って言葉を放ったのは。

ペロ丸
ペロ丸

呂布の方がより独特ですね。

呂布だけにフリースタイルダンジョンでもいいとこ行けそう。

マンゲマン
マンゲマン

おそらく、張飛という好敵手に出会えたからこそよ。

作中でもこのときの呂布が一番輝いてた。

ペロ丸
ペロ丸

いい喧嘩友達って雰囲気がありますね。

マンゲマン
マンゲマン

このときの呂布は輝いていた。ここから段々暗くなってく。

董卓との仲がこじれたときの呂布の言葉なんてこれよ。

マンゲマン
マンゲマン

ハゲ野郎、ムシズが走るぜ!

ペロ丸
ペロ丸

ただの悪口ですね。

マンゲマン
マンゲマン

それもそのはず、このときの呂布は董卓にこんなこと言われていた。

マンゲマン
マンゲマン

失せろ!ウドの大木!能なしクソヤロウ死ね!

ペロ丸
ペロ丸

言い過ぎ!

マンゲマン
マンゲマン

そりゃ裏切られるわな。

ペロ丸
ペロ丸

たしかにこれと比べたら、張飛との掛け合いは MCBATTLE ですよ。

張飛vs関羽 義兄弟ならではの空気感

マンゲマン
マンゲマン

さて、園田・久保田三国志では、

張飛は義兄の関羽とも年中、

言い合い取っ組み合いを繰り広げている。

ペロ丸
ペロ丸

仲良しですね。

マンゲマン
マンゲマン

その言い合いの中で、張飛が関羽に放った言葉これ。

マンゲマン
マンゲマン

なんだとクマヒゲ野郎!

ペロ丸
ペロ丸

クマヒゲ野郎!

マンゲマン
マンゲマン

関羽と髭だけどね。

ペロ丸
ペロ丸

美髭公ですもんね。

でも、園田・久保田三国志の関羽の髭ってクマヒゲなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

そこよ。そもそもクマヒゲって何?

それで「クマヒゲ野郎」で検索してみたらさ、

マンゲマン
マンゲマン

アナルジャックWAR ~ヒゲクマ野郎のディルド…

って、ガチのゲイビデオが出てきたのよ。

ちょっと見てみ。

ペロ丸
ペロ丸

…、

…、

ガチですね。

見たら、”ガチでぶのヒゲクマ野郎が…”って書かれてますよ。

“汗だくの雄たけび”って。

マンゲマン
マンゲマン

ガチでぶのヒゲクマ野郎ってのが、

また園田久保田三国志っぽいんだよなあ。

ペロ丸
ペロ丸

で、関羽はこの”ガチでぶのヒゲクマ野郎”みたいな髭なんですか?

マンゲマン
マンゲマン

全然ちがうのよ。

これをみてよ。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

たしかに違いますけど…、

ペロ丸
ペロ丸

ヒゲカボチャ」ってなに!?

マンゲマン
マンゲマン

関羽も同じ気持ちだったんだろうね。

ヒゲカボチャ?って顔してるよ。

ペロ丸
ペロ丸

「ヒゲカボチャ!」って張飛が言ったわけですね。

これもまた独特だなあ。

マンゲマン
マンゲマン

「ヒゲカボチャ」に関しては検索しても何も出てこなかったよ。

そんな関羽も負けてません。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

「おまえの先祖はブタだ!」

関羽も言いますね。なんか今までのイメージと違うなあ。

マンゲマン
マンゲマン

園田・久保田三国志の関羽は結構感情的な男なのよ。

ちなみに劉備はこんな感じ。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

ブタの皇帝!劉備もこんなこと言うの!

なんか顔が腹立つなあ。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに黄巾党のボス張角も「わめくな!ブタめ!」って言ってるよ。

ペロ丸
ペロ丸

張角も!

張角はそんなこと言わなそうなのに。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに袁術も「だまれ!豚足」って言ってる。

ペロ丸
ペロ丸

袁術は言いそうですね。

てか張飛のブタ扱いがひどいな!

マンゲマン
マンゲマン

劉備と関羽は桃園の誓いで結ばれた義兄弟だからね。彼ら特有の空気感があるんだよ。

ただ、他の連中は勝手に便乗してきただけだね。

ペロ丸
ペロ丸

そういうのってありますよね!

そんな親しくないのに、急に詰めたイジリ方してくるヤツ!

「えっ?君とはまだそんな仲じゃないよね?」って。

マンゲマン
マンゲマン

結局、大事なのは言葉じゃなく、その人との空気感だよね。

曹操「いうな!」

マンゲマン
マンゲマン

せっかくなんで他の英雄にも触れておこうか。

ペロ丸
ペロ丸

そうですね!

曹操は?曹操どうなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

曹操はね。

すごいスタンプとして使いやすいシーンがあるよ。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

こわっ!なにこれ!血の涙流してるじゃないですか!

何があったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

これはみんな大好き、

曹操パパ曹嵩張闓に殺されたあとの場面だよ。

ペロ丸
ペロ丸

好きじゃないですよ!

まぁ、でもあの場面なら納得かな。

マンゲマン
マンゲマン

「いうな!」ってセリフは、汎用性の高いスタンプになると思うよ。

ペロ丸
ペロ丸

そういえば、スタンプの話でしたね。

たしかに「アゴ野郎」よりは使えそう。

でも血が出すぎなんだよなあ。

食べ方汚い

マンゲマン
マンゲマン

お次は、魔王董卓。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

きったねえなあ。

すげえ食べ方汚い。

マンゲマン
マンゲマン

晩餐会の場面だね。

このときは呂布が料理をふるまったんだ。

ペロ丸
ペロ丸

あの呂布が料理!?

ワードセンスもあるし、呂布は意外な特技をたくさん持ってるなあ。

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ。

その料理がこちら。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

なにこれ!?気持ち悪っ!

マンゲマン
マンゲマン

これが呂布の料理。

相当、手間暇かかったと思うよ。

ペロ丸
ペロ丸

誰ですかこれ?

マンゲマン
マンゲマン

これは張温だね。

皇甫嵩ワングランプリでも触れた司空の張温。偉い人よ。

ペロ丸
ペロ丸

あぁ、董卓が嫌いな人でしたっけ。

ペロ丸
ペロ丸

まさか、

董卓はこれを食ったわけじゃないですよね?

マンゲマン
マンゲマン

さすがに喰わなかった。ただ、それを見ながら食事をした。

蒼天航路のときに触れた正史での董卓どおりだね。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱり董卓って頭がおかしいんですね。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに園田・久保田三国志での張飛は、

若いころ、悪い領主に騙されて弟を食わされてる。

ペロ丸
ペロ丸

うわっ、残酷。

封神演義』じゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

妲己が西伯侯姫昌に息子の姫伯邑考を食わせたのと一緒だね。

マンゲマン
マンゲマン

そんな過去を聞いたあとに関羽が張飛にかけた言葉がこれだ。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

ひでぇな!おい!

口直しに龐統

マンゲマン
マンゲマン

こんなところかね。

ペロ丸
ペロ丸

こんなところって、董卓や張温はスタンプとして使えないでしょ。

気持ちが暗くなりましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

それは、申し訳なかったね。

口直しに龐統でも見ておこうか。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

これ龐統!?

「あれま、オッパイがまるみえ!」って、こんなお下劣なこと言うの?

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、このオッパイは孫権の妹・孫尚香のものね。

ペロ丸
ペロ丸

どういう状況?

殺されるでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

他にもオッパイ系では、庶民の喧嘩でこんなセリフがあった。

マンゲマン
マンゲマン

この野郎、よくもオレの女房のオッパイを!

ペロ丸
ペロ丸

背景の物語が気になりますね。

マンゲマン
マンゲマン

NTRの香りするね。

それに対する返しがこちら。

マンゲマン
マンゲマン

このケチ野郎!

ペロ丸
ペロ丸

ケチはおかしいでしょ!

マンゲマン
マンゲマン

これだけで彼らがどんな地域に住んでいるか見えてくる。

この後「ケチ野郎」の男は刃物に手を伸ばすよ。

ペロ丸
ペロ丸

住みにくい街ナンバーワン!

ペロ丸
ペロ丸

でもなんか、さっきの董卓や張温よりいいかな。

マンゲマン
マンゲマン

ならよかった。じゃあ最後にこちらをどうぞ。

出典:講談社/園田光慶・久保田千太郎/三国志
ペロ丸
ペロ丸

「ウンコなら知ってらあ!」

これこそどういう状況!?

後ろの人、すごい顔してますよ。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、結局みんなウンコとオッパイが好きってことだよ。

是非、LINEスタンプお願いします!

ペロ丸
ペロ丸

無理でしょ。

殺してクレメンス王決定戦!鋼の錬金術師のキメラと、銀と金の蔵前仁に飼われた人たち【その①】
マンゲマン魁!!男塾でさ、ネスコンスっていたでしょ?ペロ丸すみません、ちょっとわかんないです。マンゲマンおーい!『王家の谷の守護者達(ファラオスフィンクス)』のネスコンスだよ。石壺(クヌム)のネスコンス!ペロ丸クルム?マンゲマンお~い、それ

コメント

タイトルとURLをコピーしました