殺してクレメンス王決定戦!鋼の錬金術師のキメラと、銀と金の蔵前仁に飼われた人たち【その①】

男塾
マンゲマン
マンゲマン

魁!!男塾でさ、

ネスコンスっていたでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

すみません、

ちょっとわかんないです。

マンゲマン
マンゲマン

おーい!

王家の谷の守護者達(ファラオスフィンクス)』のネスコンスだよ。

石壺(クヌム)のネスコンス!

ペロ丸
ペロ丸

クルム?

マンゲマン
マンゲマン

お~い、それじゃ伊達公子だよ。

クルムの伊達公子じゃなくて、クヌムのネスコンス!

なぜか石壺と書いてクヌムって読むんだよ!

伊達公子は石壺から現れてテニスやらないだろ?

ペロ丸
ペロ丸

えっ、じゃあ、

ネスコンスってのは、石壺か登場するんですか?

マンゲマン
マンゲマン

そう、石壺の中に入ってるんだよ。

で、対戦相手に壺を割ってもらい、登場するんだよ。

出典:集英社/宮下あきら/魁!!男塾
ペロ丸
ペロ丸

なんか、すごいことになってる!!!

マンゲマン
マンゲマン

ネスコンスは体がめちゃくちゃ柔らかいんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

柔らかすぎるでしょ。

でも、なんでこんなことしてるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

おまえさんは、バキのリチャード・フィルスが、

試合前に己をバットで殴らせてるのを見ても、

同じことを聞くのか?

ペロ丸
ペロ丸

聞かないですけど…。

わざわざ壺を用意するのは大変かなって、

しかも割るのに。

ペロ丸
ペロ丸

『闘将!!拉麺男』でそんな奴いましたね。

わざわざ闘いに壺を用意する奴!

マンゲマン
マンゲマン

流星拳砲岩ね。

まぁ、あれは壺を割ることで攻撃になってるからね。

一方、ネスコンスはただ入ってるだけだ。

ペロ丸
ペロ丸

だから、なんのために…。

マンゲマン
マンゲマン

それはネスコンスの生い立ちに関係があるかもしれない。

マンゲマン
マンゲマン

ネスコンスはこの超軟体体質を活かした『アマルナの黄昏』、別名『晏逅寺軟體拳』を使う。

あの陳辣韭(ちんらっきょう)晏逅寺軟體拳だ。

ペロ丸
ペロ丸

おおー!

陳辣韭ー!!!

マンゲマン
マンゲマン

なんでネスコスンは知らないのに、

陳辣韭は知ってるんだよ!!!

ペロ丸
ペロ丸

民明書房でやりましたからね。

【煇光蛍】“蟻の手も借りたい”甲冑軍隊蟻と陳辣韭の晏逅寺軟體拳【民明書房⑦】
魁!!男塾の『民明書房』で一番だまされてしまう逸話を決める。 今回はその⑦、『天挑五輪大武會』の決勝トーナメント準々決勝王家の谷の守護者達(ファラオ・スフィンクス)戦で登場した民明書房です。 ①はこちらから。 前回⑥はこちらから。 マンゲマ
マンゲマン
マンゲマン

その晏逅寺軟體拳に関する一文を『世界の怪拳・奇拳』から引用すると、

その修業者は、この世に生をうけた時より、酢を満たした大瓶の中で生活・成長し超柔軟な体質をつくりだしたという。

民明書房刊『世界の怪拳・奇拳』
ペロ丸
ペロ丸

生まれてから、ずっと酢漬けって…。

外の世界のこと全く知らないってことですよね。

マンゲマン
マンゲマン

そうだよ。

ピクルスの野菜のほうが、まだ世界のこと知ってるよ。

ペロ丸
ペロ丸

野菜より無知って。

マンゲマン
マンゲマン

完全に虐待だね。

ペロ丸
ペロ丸

これってトイレは?

マンゲマン
マンゲマン

当然、壺の中でしょ。

ペロ丸
ペロ丸

酢プラス糞尿づけかあ。

地獄ですね。

マンゲマン
マンゲマン

これはいわゆる、

「殺して…殺してクレメンス…」

だよね。

ペロ丸
ペロ丸

出た!殺してクレメンス!

寄生虫に寄生されたカタツムリ!

マンゲマン
マンゲマン

キノコに寄生されたアリとかね。

マンゲマン
マンゲマン

自然界には「殺してクレメンス」が溢れているけど、

漫画界はどうかな?

ネスコンスを超える殺してクレメンスはいるのかなあ?

ペロ丸
ペロ丸

まさか…、それをやるんですか?

うわぁ、これはまた、気持ちが沈みそうですねえ…。

マンゲマン
マンゲマン

はい!殺してクレメンス王決定戦!開幕!

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ…。

マンゲマン
マンゲマン

漫画界の殺してクレメンス王を決定しよう!

ペロ丸
ペロ丸

わかりました。

気乗りしないけど、探してきますよ。

マンゲマン
マンゲマン

人間の業の深さに身もだえるがいい。

スポンサーリンク

鋼の錬金術師の殺してクレメンス

ペロ丸
ペロ丸

真っ先に浮かんだのが、

鋼の錬金術師』の殺してクレメンスです。

ペロ丸
ペロ丸

禁忌とされてる人体錬成を行い、

体の一部を失ったエドワード・エルリックと、

体の全部を失ったアルフォンソ・エルリック

ペロ丸
ペロ丸

二人を失ったものを取り戻すために、

生体錬成に詳しい「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーの元に通います。

マンゲマン
マンゲマン

あぁ、タッカーさんかぁ…。

ペロ丸
ペロ丸

タッカーさんです…。

ペロ丸
ペロ丸

タッカーさんは、2年前「人語を使う合成獣(キメラ)」の錬成に成功し、国家錬金術師の資格を取っていました。

今も娘のニーナちゃんと、愛犬アレクサンダーと暮らしながら、研究に励んでいます。

奥さんには、逃げられたそうです。

マンゲマン
マンゲマン

ニーナちゃん、かわいかったなあ。

ペロ丸
ペロ丸

エドワードを「おにいちゃん」と呼んで慕ってました。

ペロ丸
ペロ丸

2年前のキメラは、人の言葉を理解し、一言だけ喋ったそうです。

ただ、その後はエサを食べに死にました。

その一言が、

マンゲマン
マンゲマン

「死にたい」

マンゲマン
マンゲマン

タッカーさんは、その国家資格の更新が危うかったんだっけ?

ペロ丸
ペロ丸

そうです。

国家錬金術師は1年に1度研究報告の査定があって、良い評価をもらえないと資格とられちゃいます。

タッカーさんは、去年の評価がよくなく、今年もダメだと資格をとられちゃいます。研究費用も止まります。

マンゲマン
マンゲマン

そっかぁ。

ペロ丸
ペロ丸

査定の間近、

エドワードがいつものようにタッカーさんの家に行くと、

そこには、完成した「人語を理解する合成獣(キメラ)」がいました。

マンゲマン
マンゲマン

あぁあ~…、

いたのか~…

ペロ丸
ペロ丸

だから落ち込むって言ったじゃないですか!!!

マンゲマン
マンゲマン

こっちが死にたくなってきたよ。

ペロ丸
ペロ丸

この企画は、ずっとこうなりますよ。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、その完成したキメラは、何を喋ったの?

ペロ丸
ペロ丸

ネタバレになりますよ。

マンゲマン
マンゲマン

お願いします。

ペロ丸
ペロ丸

「おにいちゃん」

マンゲマン
マンゲマン

うわぁ~~~~!!!

ペロ丸
ペロ丸

なんなのさ!

スポンサーリンク

銀と金の殺してクレメンス

マンゲマン
マンゲマン

続いては、

銀と金』の「殺してクレメンス」です!

ペロ丸
ペロ丸

銀と金!

蔵前仁ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、誠京コンツェルン総帥、蔵前仁

家の地下に3人の人間を飼っているおじいさんだ!

ペロ丸
ペロ丸

おじいさんだ!じゃないですよ。

この間クズ特集でも触れましたけど、クズって言葉ではすまないですよね。

マンゲマン
マンゲマン

人間を排便用のパイプしかない地下の檻に全裸でいれる。

常に一定の照明をつけ、食事と水以外の刺激を与えない。

ペロ丸
ペロ丸

絶対、気ぃ狂いますよ。

マンゲマン
マンゲマン

その様子を見て楽しむのが、蔵前仁、

おじいさんだ!

ペロ丸
ペロ丸

ひとり大学教授だけ、ポルノが与えられてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

あの人はラッキーだったね。

ペロ丸
ペロ丸

ラッキーではないでしょ。

しかし、人間3人も地下で飼うなんて、

大富豪の蔵前じゃないとできないですよね。

単純に食費もかかるし。

マンゲマン
マンゲマン

クリーブランド監禁事件って知ってる?

ペロ丸
ペロ丸

クリーブランド?

どこですか?

アメリカ?

マンゲマン
マンゲマン

アメリカで起きた事件だ。

3人の女性が監禁されていたという。

その期間は、10年。

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ、長いなあ。

マンゲマン
マンゲマン

犯人の男は被害者宅の近隣に住んでいたスクールバスの運転手。

近所の評判もよかったようだよ。

ペロ丸
ペロ丸

本当にやった奴いるんだあ。

マンゲマン
マンゲマン

事実は小説よりも奇なり。

いずれ「人語を理解する合成獣(キメラ)」を作る人間も現れるかもしれない。

ペロ丸
ペロ丸

こわっ。

早く錬金術を身につけておこう!

コメント