シグルイ変態ランキング!自家発電の鬼、山崎九郎右衛門は何位?

シグルイ
マンゲマン
マンゲマン

シグルイ変態ランキングー!

ペロ丸
ペロ丸

やっと『シグルイ』読みましたよ。

周りの評判はいいけど、怖くて読んでなかった。

マンゲマン
マンゲマン

読んでよかったでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

おもしろかったですけど、

再読は十年あけたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ホント?昼飯食いながら何度も読んだよ。

『シグルイ』あれば白米いくらでも食える。

ペロ丸
ペロ丸

一番ご飯と合わないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

藤木と三重の足りない四方膳を見ながら、ご飯をモリモリ食うんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

意地悪いなあ。

マンゲマン
マンゲマン

南条範夫先生の時代小説『駿河城御前試合』、その第一話『無明逆流れ』を鬼才山口貴由先生がコミカライズしたのが『シグルイ』だ。

第一試合で闘う藤木源之助伊良子清玄の二人の剣士を中心とした物語。

ペロ丸
ペロ丸

で、その変態ランキングをやるわけですね。

ていうか変態だらけじゃないですか?

舞台となる岩本道場も変態の巣窟じゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

その中から、より厳選した変態を集めてみましたので、

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

第五位 なんと

マンゲマン
マンゲマン

第五位、瀬安(せあん)

ペロ丸
ペロ丸

瀬安?誰でしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

かつて虎眼流岩本道場の『一虎双竜』の一人と数えられた天才美剣士、伊良子清玄

しかし、岩本虎眼の愛妾いくに手を出したことで、凄惨な仕置を受ける。

ペロ丸
ペロ丸

伊良子の背中は、師範牛股権左衛門の木刀で胸椎がのぞいてましたね。

そのあと、藤木源之助からもボッコボコ。

マンゲマン
マンゲマン

とどめは、岩本虎眼の秘奥義『流れ星』、伊良子は両目から光を奪われた。

いくもまた伊良子を庇ったために胸に火傷を負った。

そんな息も絶え絶えの二人の前に現れたのが、瀬安だ。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

こいつは…、まさか…。

マンゲマン
マンゲマン

そう、怪物住職、瀬安!

ペロ丸
ペロ丸

怪物というか、ただの変態坊主ですよね。

マンゲマン
マンゲマン

瀬安が伊良子といくを寺で休ませてしばらくすると、二人の藩士がやってきた。

彼らは伊良子に恨みをもっており、衰弱した伊良子相手にその恨みを果たした。

その間、瀬安はいくを襲うことにした。

ペロ丸
ペロ丸

とんだ生臭坊主ですね。

マンゲマン
マンゲマン

あの凄惨な仕置の後、こう記述がある。

この日生まれ出でた怪物は二匹、いや瀬安…

ペロ丸
ペロ丸

いやいやいや!!!

ペロ丸
ペロ丸

この日生まれ出でた怪物は二匹、いや三…”、でしょ!

伊良子清玄と、藤木源之助と…、

マンゲマン
マンゲマン

瀬安(せあん)。

ペロ丸
ペロ丸

三!

瀬安じゃなくて三!

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
マンゲマン
マンゲマン

しかし、瀬安って何者だったんだろうな。

いくは仕置の後、牛股の「慈音寺に参られよ」って言葉に縋ってあの寺に行ったんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

廃寺の筈だったんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

藩士二人は牛股が呼んだとして、

なぜ瀬安が?

ペロ丸
ペロ丸

いくへの仕置担当ってことですかね?

マンゲマン
マンゲマン

これも牛股の仕込みなんだろうね。

しかし、こんな変態どっから見つけてきたんだろうな。

ペロ丸
ペロ丸

本当に住職かも怪しいところですよね。

まさに変態。

スポンサーリンク

第四位 ぬふぅ

マンゲマン
マンゲマン

第四位、舟木兄弟

ペロ丸
ペロ丸

双子の舟木数馬舟木兵馬ですね。

マンゲマン
マンゲマン

二人共に極意『兜投げ』を身につけた舟木流免許皆伝の剣士。

ペロ丸
ペロ丸

宙に浮いた兜を叩き斬るって相当なパワーですね。

マンゲマン
マンゲマン

その人並外れた膂力に加え、手には大業物の『波遊兼光(なみおよぎかねみつ)』。

双子が背中合わせに構えた姿は、まさしく一心同体の金剛力士!

マンゲマン
マンゲマン

ただちょっと仲良すぎてね…、

一心同体が過ぎたというか。

ペロ丸
ペロ丸

ぬふぅ」、ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、「ぬふぅ」

彼らは二人で共に男娼を抱き、共に果てる。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

なんちゅう顔してんのよ。

マンゲマン
マンゲマン

哀れなのが相手を務める男娼よ。

身体は痣だらけになり、中には骨を折られる者もいる。

ペロ丸
ペロ丸

出入り禁止にならないんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

彼らは掛川藩の宿場町である日坂の最強の剣士。

誰も何も言えないんでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

彼らはこんな事をしておいて、

事後は神社に、ケガれを落としに参拝に行くからね。

ペロ丸
ペロ丸

神様も「どのツラ下げて来てんだよ」って思うでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

結果、その習慣のせいで『中山峠の鎌鼬』に襲われることになる。

スポンサーリンク

第三位 ユー

マンゲマン
マンゲマン

第三位、賎機検校

ペロ丸
ペロ丸

伊良子のタニマチだ。

マンゲマン
マンゲマン

盲人の自治組織当道座の最高位者であり、

駿府城主駿河大納言徳川忠長の侍医でもある。

ペロ丸
ペロ丸

出た、忠長!イカれポンチ大納言!

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、実際に当道座は室町時代から幕府公認で存在していたみたいよ。

琵琶や鍼灸などのプロフェッショナル集団だ。

ペロ丸
ペロ丸

手に職があるって強いなあ。

マンゲマン
マンゲマン

そのトップである検校は、大名と並ぶ身分の持ち主。

三百石の武術師範である岩本虎眼とは、身分に雲泥の差がある。

ペロ丸
ペロ丸

あの虎眼先生が賎機検校の前ではヘラヘラしてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

その検校が伊良子の虎眼流への復讐に手を貸す。

盲目の剣士となった伊良子を抱え、芸事、学識に続き、武の領域もその手中におさめるためだ。

ペロ丸
ペロ丸

格闘技を習い始めるエリートみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

チン〇ン切ったら権欲倍増!

の、三国志の十常侍も思い浮かぶね。

ペロ丸
ペロ丸

十常侍にそんな明るい奴いないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

ここで気になるのは、伊良子清玄が支援の対価として払ったのは、

その武だけかってところだよね。

ペロ丸
ペロ丸

どういうことですか?

マンゲマン
マンゲマン

虎眼流の仇討ちの後、賎機検校の仕置屋敷では当道者たちによる乱痴気騒ぎが行われていた。

賎機検校は宴の最中に退室し、自室に籠ると美童螢の市(ほたのいち)に按摩術を施した。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

今宵はわしが…」って、普段はやってもらってるんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

美童、螢の市、その歯は残らず抜き去られている”。

ペロ丸
ペロ丸

あぁ、お察しですね。

マンゲマン
マンゲマン

この癖をもった賎機検校が、伊良子に武以外の見返りを求めなかったのかな?

ペロ丸
ペロ丸

伊良子にも「ユー、今宵はわしが」ってことですよね。

伊良子がそもそも妖しい魅力を持ってますからね。

マンゲマン
マンゲマン

この賎機検校、盲目とはいえ按摩のおかげで力はあるようで、

屋敷で起きてる異変に気が付くと、うっかり美童の背中を破壊している。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

ゴポッしちゃってる!

按摩師失格ですよ。

スポンサーリンク

第二位 !!!

マンゲマン
マンゲマン

第二位、座波間左衛門(ざなみかんざえもん)

ペロ丸
ペロ丸

ざなみ?そんな人いましたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

座波間左衛門は御前試合の謁見の場に、

藤木源之助や伊良子清玄と共に出席している。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

あのバカ殿に刺された人ですか?

マンゲマン
マンゲマン

一瞬そう思ったよ。でも、あれは別の人だった。

座波間右衛門は助かっている。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

あぁ、よかった。

でもそしたら、なおさら記憶にないですね。

マンゲマン
マンゲマン

無理もないよ。

シグルイにおいて、座波間右衛門の登場場面はこれぐらいだ!

ペロ丸
ペロ丸

えぇ!?

じゃあ、なんで…

マンゲマン
マンゲマン

実は、この座波間右衛門こそが、御前試合第二試合目に出場する剣士だからだ!

ペロ丸
ペロ丸

なんだってえ~!!!

マンゲマン
マンゲマン

しかもこの座波間右衛門、

御前試合出場全剣士の中で、最も異常な性癖の持ち主なのだ!

ペロ丸
ペロ丸

異常…性癖…?

マンゲマン
マンゲマン

その異常性癖とは、

美貌の持ち主に肉体を切り刻まれると快感を得る!

といったものだ。

ペロ丸
ペロ丸

…こいつはマジモンですね。

美貌の持ち主っていうのは…、男も…ってことですか?

マンゲマン
マンゲマン

美貌なら男女問わずだ!

ちなみに、座波のこの性癖が開花したのは9歳の時!

その対象は叔母だ!

ペロ丸
ペロ丸

ちょっと待ってください。

多いです!多牌です!

マンゲマン
マンゲマン

親を早くに亡くした座波は、叔父の家で育てられてたんだよ。

しかし、美貌の叔母に欲情してしまい、その激情を抑えるために、幼い従妹に己の身を傷つけさせた。

ペロ丸
ペロ丸

9歳にしてそんな荒業を…、なんて変態エリート。

マンゲマン
マンゲマン

しかもそれが見つかった!

ペロ丸
ペロ丸

最悪ですね。

マンゲマン
マンゲマン

後にその家も出て各地を転々とするが、常にこの性癖が座波を苦しめた。

ペロ丸
ペロ丸

苦しんでるのか、楽しんでるのか、

マンゲマン
マンゲマン

両方だ!

しかし、座波は生まれ変わった。

大坂の冬の陣で藤堂家の足軽として出陣し大活躍!天下の大いくさが、座波に性癖を忘れさせた。

ペロ丸
ペロ丸

おお!大一番で性癖に打ち勝ったんだ!

がんばりましたね!

マンゲマン
マンゲマン

その功績が認められ、座波は支隊長に任ぜられた。

そして迎えた夏の陣。

変わらぬ活躍を見せる座波、しかし一人の傷ついた美剣士が現れた。

ペロ丸
ペロ丸

あっ…、これは…、ヤバいか…

マンゲマン
マンゲマン

鬨の声を上げて斬りかかる美剣士の剣先を、

座波は見事な体さばきで、己の肉体に程よくあてた。

ペロ丸
ペロ丸

性癖発症!

そして無駄に達人!

マンゲマン
マンゲマン

一瞬で座波の肉体を甘美な激痛が包み込み、座波は支隊長としての職務を放棄した。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~、どうなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

斬られながら鎧を外してるところを仲間に見られたからね。

そのまま逃亡したよ。

ペロ丸
ペロ丸

斬られながら鎧を外す!

異様に器用なんだよなあ。

マンゲマン
マンゲマン

もう一度、座波間右衛門の顔を見てみようか。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

よく見たら傷だらけだ。

凛々しい顔をしてると思ったけど、とんだ変態だった。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、この座波間右衛門の対戦相手は、幼い時に己の肉体を傷つけさせたあの従妹だ。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~!!!

美人ですか?

マンゲマン
マンゲマン

美人だ。

ペロ丸
ペロ丸

大変なことになりそうですね

スポンサーリンク

第一位 ちゅぱ

マンゲマン
マンゲマン

第一位、山崎九郎右衛門(やまざきくろうえもん)

ペロ丸
ペロ丸

あの山崎ですか?

マンゲマン
マンゲマン

あの山崎です。

ペロ丸
ペロ丸

ちゅぱちゅぱの?

マンゲマン
マンゲマン

ちゅっぱちゃっぱ崎です。

マンゲマン
マンゲマン

山崎九郎右衛門は虎眼流岩本道場の高弟の一人、

ペロ丸
ペロ丸

強かったですよね?

刀を持った相手を素手で撲殺してたし。

マンゲマン
マンゲマン

強いんだよ山崎は。

しかもその後なぜか相手の眼球をもぎとり、己の口に入れた。

ペロ丸
ペロ丸

口に入れるのが好きなんですね。

マンゲマン
マンゲマン

なんでも口に入れちゃう。

でも、情け深い一面もあったね。

道場の少年剣士、近藤涼之介の不幸では誰よりも泣いていたよ。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

…情け深いんですかねえ。

マンゲマン
マンゲマン

そして、この涙から十日後、

山崎九郎右衛門は師範牛股の夜間外出令を無視して外に飛び出すと、夜陰に紛れながら涼之介を思いちゅぱったのであった。

出典:秋田書店/南条範夫・山口貴由/シグルイ
ペロ丸
ペロ丸

やってますねえ、自家発電。

マンゲマン
マンゲマン

猪木さん、見てますか。

あなたが夢見た永久機関がここにあります。

ペロ丸
ペロ丸

放っておいたら永遠にやり続けそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

もはやオーパーツだよ。

アンティキティラ島の機械に見えてきた。

ペロ丸
ペロ丸

たしかにギアみたいに丸くなってますね。

マンゲマン
マンゲマン

この妄想の主役が十五歳の少年剣士・近藤涼之介ってのがね。

なんていうか、業が深いよ。

ペロ丸
ペロ丸

しかも周りにバレてますからね。

マンゲマン
マンゲマン

見て見ぬふりする情けが虎眼流剣士たちにも存在した”。

あの凄惨な仕置を行った者たちに情けを抱かす男、それが山田九郎右衛門!

マンゲマン
マンゲマン

以上です。

ペロ丸
ペロ丸

岩本虎眼や牛股権左衛門は入らなかったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

彼らもなかなかの変態だけど、

もし彼らを目の前にしたら、浮かぶ言葉は「変態」ではないよね。

ペロ丸
ペロ丸

狂人」…かな。

マンゲマン
マンゲマン

一方、山崎のちゅぱちゅぱを目の前にして浮かぶ言葉は…

ペロ丸
ペロ丸

「変態」一択!

マンゲマン
マンゲマン

ということですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】シグルイ <全15巻セット> / 山口貴由(コミックセット)
価格:5,518円(税込、送料別) (2023/8/7時点)

楽天で購入

シグルイ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント