ドラゴンボールのヤムチャは金的が転換点に!男塾の林は最悪の金的!セイウチはでかすぎ【金的⑪】

ドラゴンボール

「おまえ 男だな!」

漫画の金的を探る本企画、今回は第11弾。

男塾富樫源次vs黒薔薇のミッシェルは、富樫がミッシェルのキンタマを握った時点で勝負ありだ!

ここから生まれた金的特集。

その①はこちら。

スポンサーリンク

『真・異種格闘大戦』の金的

マンゲマン
マンゲマン

まずは、『真・異種格闘大戦』の金的!

ペロ丸
ペロ丸

また出た!『真・異種格闘大戦』!

でもこれって動物同士の闘いですよね?

金的あるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

第一回戦、人類代表強矢鋼vsカバ代表ポッポ

鋼はポッポのキンタマを握りつぶす策にでている。

出典:双葉社/相原コージ/真・異種格闘大戦
ペロ丸
ペロ丸

そっか、人間も出てるのか。

マンゲマン
マンゲマン

これはマス大山が対ライオン用に考えた秘策らしい。

ペロ丸
ペロ丸

ホントに?

ライオンのキンタマ握れますかねえ?

マンゲマン
マンゲマン

マス大山が言うんだから間違いないだろ!

鋼もポッポのキンタマを握ることは成功したぞ。

ただ、ポッポのまき糞バリアーで潰すことはできなかった。

ペロ丸
ペロ丸

まき糞バリアーって。

小学生みたいですけど、カバが実際にやるんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、

そして、シマウマのチェ・ゼブラvsライオンのキングオブキングス!

なんと、

チェ・ゼブラがキングオブキングスのキンタマを噛みちぎりました!

ペロ丸
ペロ丸

シマウマが!?

マンゲマン
マンゲマン

マス大山の金的秘略をシマウマが実現させました。

ペロ丸
ペロ丸

そんなことあります?

シマウマが噛みつき金的って…。

マンゲマン
マンゲマン

完全にちぎったからね。

百獣の王キングオブキングスの絶叫が響き渡ったよ。

出典:双葉社/相原コージ/真・異種格闘大戦
ペロ丸
ペロ丸

みんなのごちそうシマウマさんが、

いったいどこで金的攻撃を覚えたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

たぶん、師匠との修行中に覚えたんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

シマウマに師匠がいるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

アイベックスのカーム老師ね。

ペロ丸
ペロ丸

アイベックスってヤギでしょ?

ヤギなんか強くないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

カーム老師は強いぞ!

若い時にキリマンジャロの化け物を倒してる。

ゼブラにも簡単に金的決めてるしな!

出典:双葉社/相原コージ/真・異種格闘大戦
ペロ丸
ペロ丸

こりゃまたコミカルな金的ですねえ。

マンゲマン
マンゲマン

カンガルーのジョーvsセイウチのビッグダディでも、

ジョーが急所打ちを狙った

が、

逆に、ビッグダディのビッグダディで張り飛ばされてしまった。

出典:双葉社/相原コージ/真・異種格闘大戦
ペロ丸
ペロ丸

コミカルが過ぎる!!!

マンゲマン
マンゲマン

作中の解説によると、セイウチのチ○チンには、

牙と同じくらいの長さの骨が入っているから、でかくて硬いらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

ホントに!?

マンゲマン
マンゲマン

動画見たらすごいよ。

ペロ丸
ペロ丸

でかっ!!!

てか、なにしてんのこのコ!!!

暁!!男塾の金的

マンゲマン
マンゲマン

暁!!男塾』の金的!

ペロ丸
ペロ丸

男塾、来ましたね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。男塾です。

最近、男塾が足りてなかったでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

そうですね。

マンゲマン
マンゲマン

財政危機にあえぐ男塾、

寮生の食事も日ごとに減るばかりであった。

ペロ丸
ペロ丸

戦車とか訳の分からないものに金を使ってるからでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

そこで男塾寮長権田馬之助は一計を案じた。

優勝賞金1億円の「超絶悶絶大食い大会」への出場だ。

ペロ丸
ペロ丸

1億円!?

ストリートファイターの『CAPCOM Pro Tour』クラスですね!

マンゲマン
マンゲマン

ストリートファイターってそんなもらえるの!?

出場するのは、腹が減って寮を抜け出して捕まった

林正治

ペロ丸
ペロ丸

ちょっと待って!林!?

そういえば…、「超絶悶絶大食い大会」って聞いたことありますね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、あのカレーうどんの林だ!

ペロ丸
ペロ丸

出たーーー!

あのきったないヤツ!

まだあの大会に触れるんですか・

マンゲマン
マンゲマン

今回は第二ラウンドだ。

第二ラウンドの食材は、『超絶悶絶キノコ』!

世界中から集められた数百種類の大量のキノコを食べる。

中には、幻覚や毒をもつキノコも混ざっている。

ペロ丸
ペロ丸

キノコは死ぬでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

挑戦するのは、第一ラウンドと同じメンバー。

プリンセス園子マッスル吉村拓也

そして、

林正治

ペロ丸
ペロ丸

そんなフードファイターみたいな人らと戦ってたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

プリンセス園子もマッスルも第一ラウンドのうどんを余裕でクリアした。

ただ、この『超絶悶絶キノコ』は一味違った。

林は笑いが止まらなくなり、マッスルは全身を痙攣に襲われた。

ペロ丸
ペロ丸

プリンセス園子は?

マンゲマン
マンゲマン

プリンセス園子はトップを走っていたが、

幻覚キノコを食べてしまう。

それでも勝負をあきらめず、巨大松茸に食らいついた。

が、

出典:集英社/宮下あきら/暁!!男塾
ペロ丸
ペロ丸

これは…ひどいですよ…。

マンゲマン
マンゲマン

巨大松茸に見えたのは、林のイチモツ。

プリンセス園子はガブりと噛みつき、林の絶叫が響き渡った。

ペロ丸
ペロ丸

これはひどいですよ…。

マンゲマン
マンゲマン

プリンセス園子、無念の失格。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうでしょ。

ドラゴンボールの金的

ペロ丸
ペロ丸

いや、林もいいですけど、

いま触れるのは、そこじゃないでしょ!

マンゲマン
マンゲマン

林じゃない?

ペロ丸
ペロ丸

林じゃないですよ!

鳥山明先生が亡くなったんですよ?

なんで林のイチモツの話をしてるんですか!

マンゲマン
マンゲマン

もちろんそれは存知あげてますよ…。

ドラクエ、ドラゴンボール世代ですからね…。

ペロ丸
ペロ丸

最近ぼくら世代のスターの訃報が続いてましたけど…

特大の悲しいお知らせが来ちゃいましたね…

マンゲマン
マンゲマン

なんだかすごいさみしいよ…

まるで自分の人生も一部終わったかのような…

ペロ丸
ペロ丸

ホントですね…

ペロ丸
ペロ丸

でも、鳥山作品は永遠ですから!!!

ドラゴンボールは永遠ですから!!!

ドラゴンボールの金的を見ましょう!!!

マンゲマン
マンゲマン

んだね!

ペロ丸
ペロ丸

ドラゴンボールの金的といったら、

まずは、「パンパン」!

マンゲマン
マンゲマン

子ども悟空のアレか。

ペロ丸
ペロ丸

そうです。

じいちゃんのフカフカキンタマクラをやりたくて、

ブルマにパンパンしました。

出典:集英社/鳥山明/ドラゴンボール
マンゲマン
マンゲマン

子ども悟空かわいいなあ。

ブルマが初めて見る女性だったんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですよ。性別があることを知らなかったんです。

この後しばらくパンパン金的を乱発しています。

出典:集英社/鳥山明/ドラゴンボール
ペロ丸
ペロ丸

下は、村娘から、

出典:集英社/鳥山明/ドラゴンボール
ペロ丸
ペロ丸

上は、おばちゃんまで。

マンゲマン
マンゲマン

どっちかわからん人いるからね。

ペロ丸
ペロ丸

ちなみに、ウーロンにもパンパンしてます。

マンゲマン
マンゲマン

まぁブタは見た目じゃわからんしな。

ペロ丸
ペロ丸

そして、チチへのパンパン。

出典:集英社/鳥山明/ドラゴンボール
マンゲマン
マンゲマン

これで結婚したんだもんなあ。

続けてみるもんだね。

ペロ丸
ペロ丸

本当ですよ。

無職がパンパンで結婚したんですから、

婚活してるなら、勝負でパンパンするのも手ですよ!

マンゲマン
マンゲマン

このご時世に大人のパンパンは大勝負だぞ~。

あの人の金的

ペロ丸
ペロ丸

ドラゴンボールの金的攻撃も見ましょうか。

僕が調べた限り金的攻撃を確実にくらったのはあの人です。

その前に、金的かどうか微妙なものを見てください!

ペロ丸
ペロ丸

第23回天下一武道会、孫悟空vs天津飯。

天津飯は四妖拳で悟空の手足を封じて、

頭突き!

出典:集英社/鳥山明/ドラゴンボール
マンゲマン
マンゲマン

うわぁ~、これどっちだろうな~。

ペロ丸
ペロ丸

腹か、金的か。

マンゲマン
マンゲマン

このあとすぐ尻尾で脱出したよね?

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですよ。

金的にしてはダメージ回復が早いんです。

マンゲマン
マンゲマン

まだ悟空が小さいからなあ。

金的も小さいだろうし、金的ダメージは小さいかもね。

ペロ丸
ペロ丸

そして、ブルー将軍にキめたアラレちゃんの頭突き!

出典:集英社/鳥山明/ドラゴンボール
マンゲマン
マンゲマン

これは入ってるでしょ!

ペロ丸
ペロ丸

ほんぎゃあ~~~」つって飛んでいきましたからね。

このあと桃白白に殺されました。

ペロ丸
ペロ丸

さて、本題です。

マンゲマン
マンゲマン

どうせ、ヤムチャでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

正解!

ペロ丸
ペロ丸

第23回天下一武道会シェンこと神様vsヤムチャ戦、

ヤムチャが回し蹴りを放つと、シェンは怯えてかがみこみます。

その時にシェンの頭が、

出典:集英社/鳥山明/ドラゴンボール
マンゲマン
マンゲマン

あ~あ~、

ペロ丸
ペロ丸

ヤムチャは「お…おう…!ぐおおおおう………う~ん…!

とうめき声を上げてダウン。

でも、天下一武道会は金的攻撃禁止なのでカウントはとられません。

立ちあがったヤムチャに場外から拍手が送られました。

マンゲマン
マンゲマン

余計に惨めだなあ。

ペロ丸
ペロ丸

ヤムチャはここから転落していきましたね。

このあとvsサイバイマンですから。

マンゲマン
マンゲマン

みんなが持ってるヤムチャ像はここから始まったわけだ。

金的が転換点になるとは。

ペロ丸
ペロ丸

恐ろしいですね。

それをやったのが神様ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

やっぱりドラゴンボールって、

いいなあ。

ペロ丸
ペロ丸

本当ですね。

鳥山先生、素敵なものを作ってくれてありがとうございました。

コメント