漫画の金的を探る!チェンソーマンと殺し屋1は真逆!男塾黒薔薇ミッシェル金玉にぎり!ろくブルも【金的①】

ろくでなしブルース
マンゲマン
マンゲマン

この間、改めて男塾富樫源次vsミッシェルを読んだんだけどさ。

ペロ丸
ペロ丸

ミッシェル?

マンゲマン
マンゲマン

ミッシェルよ、冥鳳島十六士黒薔薇のミッシェル

ペロ丸
ペロ丸

黒薔薇?

マンゲマン
マンゲマン

ちょっと~、

じゃあ、フランスの大統領は?

ペロ丸
ペロ丸

マ、マ、マクロン?

マンゲマン
マンゲマン

そんなくだらないもの知ってて、

なんで黒薔薇のミッシェル知らないんだよ!!!

ペロ丸
ペロ丸

すみません…。

マンゲマン
マンゲマン

黒薔薇のミッシェルはフランス貴族の血をひく誇り高き男で、

冥鳳島十六士総帥・藤堂豪毅にもその力を認められているんだぞ。

出典:集英社/宮下あきら/魁!!男塾
ペロ丸
ペロ丸

このドスを持った人がミッシェルですか?

マンゲマン
マンゲマン

それは富樫だ!

ミッシェル感も黒薔薇感もないだろ!

ペロ丸
ペロ丸

完全にオスカルですね。

この薔薇をまきちらしてるのは、技なんですか?

マンゲマン
マンゲマン

殺薔薇微棘薫(キリング・ローズ・フレグランス )、恐ろしい技だよ。

薔薇が持つ毒の香りを吸ったものは、1分で死が訪れる。

ペロ丸
ペロ丸

毒使うんかい!!!

どこが誇り高いんですか。

マンゲマン
マンゲマン

毒使うよ。

まだ他に2種類の毒も持ってるからね。

ペロ丸
ペロ丸

多いな!!!

マンゲマン
マンゲマン

でも、ちゃんと解毒剤も用意してるからね。

腐っても誇り高きフランス貴族の末裔よ。

ペロ丸
ペロ丸

なら使わなきゃいいのに。

マンゲマン
マンゲマン

で、そのミッシェルvs富樫源次なんだけど、

ミッシェルの毒攻撃をしのいだ富樫が、ミッシェルの睾丸をつかむのよ。

出典:集英社/宮下あきら/魁!!男塾
ペロ丸
ペロ丸

がっつり握ってますね。

マンゲマン
マンゲマン

これってさあ、この時点でもう勝負ありだよね?

ペロ丸
ペロ丸

たしかに。金的攻撃でも十分大ダメージですからね。

金玉つぶしくらったら終わりですよ。

冨樫は潰さなかったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

冨樫は金玉を質に降参を求めたんだよ。その間にミッシェルは脱出。

てか、富樫のキャラと相まって、コミカルな雰囲気になっちゃった。

ペロ丸
ペロ丸

金的結着って、あまりないですよね。

むしろ、ギャグパートに使われることが多い気がする。

マンゲマン
マンゲマン

『ろくでなしブルース』でも、

前田と畑中が互いに金的攻撃したけど、あれもギャグパートだったなあ。

出典:集英社/森田まさのり/ろくでなしブルース
ペロ丸
ペロ丸

ジャンプは、特に金的結着ないでしょ。

ルフィカイドウを金的で倒してたら、大荒れでしたよ。

マンゲマン
マンゲマン

ただでさえ”ゴム”人間だからな。

ペロ丸
ペロ丸

下品ですね。

マンゲマン
マンゲマン

せっかくなんで、今回はいろんな漫画の金的について見てみようか。

ペロ丸
ペロ丸

いいですね、金的づくし。

スポンサーリンク

チェンソーマンの金的

ペロ丸
ペロ丸

では、まず僕の好きな『チェンソーマン』の金的から。

ペロ丸
ペロ丸

主人公デンジがデビルハンターの先輩早川アキにくらわした金的。

出典:集英社/藤本タツキ/チェンソーマン
マンゲマン
マンゲマン

男と喧嘩する時ゃ股間しか狙わねえ!

ってやつね。

ペロ丸
ペロ丸

そうです!

この後もう一発くらわします。二連です!

マンゲマン
マンゲマン

二連はきついなあ。

ペロ丸
ペロ丸

きついですよ。二発目後は、さすがにダウンしました。

でも、ここから二人の関係は深くなるので、さっきのろくブルと一緒ですね。

仲良しになるための金的。

マンゲマン
マンゲマン

まさに、ともだちんこだ。

ペロ丸
ペロ丸

そうです。

ペロ丸
ペロ丸

もうひとつは、サムライソードに行ったキンタマ蹴り大会

マンゲマン
マンゲマン

サムライソードって、あのかっこいい奴か!

ペロ丸
ペロ丸

そうです!でも、人間のときは変なもみあげ野郎です。

サムライソードは、デンジやアキにとって姫野先輩の仇でもあります。

ペロ丸
ペロ丸

なので、デンジはサムライソードに勝った後、キンタマ蹴り大会を開催しました。

アキと互いにサムライソードのキンタマを蹴り、一番でけぇ悲鳴を出させた奴の勝ち。

マンゲマン
マンゲマン

今度はアキと一緒にキンタマを蹴ってくわけだ。

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですよ。

これでまたアキとの関係が深くなっていくんです。

マンゲマン
マンゲマン

キンタマを蹴るたびに仲良くなっていくのか。

ただのギャグじゃない金的だ。

ペロ丸
ペロ丸

絆を深める金的です。

スポンサーリンク

殺し屋1の金的

マンゲマン
マンゲマン

私からはこちらです。

殺し屋1』の金的。

ペロ丸
ペロ丸

出た!『殺し屋イチ』!

マンゲマン
マンゲマン

お読みになった?

ペロ丸
ペロ丸

ちょっと読みましたけど…

怖くて…。

マンゲマン
マンゲマン

笑いあり、涙あり、必然性ナシのラブ&コメディ」だよ。

途中までしか読んでないなら、金的シーンまではたどり着いてないかな。

ペロ丸
ペロ丸

金的シーンなんてあるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

あります

垣原組垣原対はぐれ者グループの闘いでの金的!

マンゲマン
マンゲマン

昇は格闘技もかじってる巨漢。

一方、垣原はただの中年ボディのおっさん。

闘いは、昇が一方的垣原を圧倒する。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、真正マゾヒストの垣原は痛みを性的快感に変え何度でも立ち上がる。

次第に昇を精神面で押していき、

出典:小学館/山本英夫/殺し屋1
ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ握ってる!

マンゲマン
マンゲマン

昇はこれで悶絶。ここから形勢を逆転されてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

キンタマで逆転されたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そもそも序盤に昇も垣原に金的を食らわせてんだけどね。

出典:小学館/山本英夫/殺し屋1
ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ蹴ってる!

効かなかったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、効いた。さすがの垣原もうずくまったよ。

ただ、そこからゾンビのように何度も立ち上がった。

マンゲマン
マンゲマン

垣原の弟分である二郎が言うには、

こっちの暴力とまったく同じ暴力で返してくるんだよ。いわゆるサルマネだな」。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、このときの金的が返されたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

身を滅ぼす金的だ。

マンゲマン
マンゲマン

あとは、もはや金的なのがわからないけど。

はぐれ者グループのが垣原組につかまって拷問されたときだ。

三郎がムキになってドスをぬいて…、

ペロ丸
ペロ丸

もういいですよ!

チェーンソーマンの金的と全然ちがう!

マンゲマン
マンゲマン

真逆の金的だね。

ペロ丸
ペロ丸

いろいろな金的があるんですね。

スポンサーリンク

ろくでなしブルースの金的

マンゲマン
マンゲマン

せっかくなんで、

他の『ろくでなしブルース』の金的も見ておこうか。

ペロ丸
ペロ丸

たくさんあるような気がする。

マンゲマン
マンゲマン

『ろくでなしブルース』の金的はパターンが豊富だよ。

まず中田小兵二の弟・中田三平太前田太尊にくらわしたパンチによる金的。

出典:集英社/森田まさのり/ろくでなしブルース
ペロ丸
ペロ丸

ギャグ金的ですね。

マンゲマン
マンゲマン

三平太が男として成長するうえで糧となった金的だ。

マンゲマン
マンゲマン

そして、真冬チャコフ友利にくらわした金的。

ペロ丸
ペロ丸

チャコフ友利いましたね!原田にやられたやつ。

マンゲマン
マンゲマン

これは女性が緊急回避に用いる金的だね。

ペロ丸
ペロ丸

このパターンの金的は結構ありますよね。

マンゲマン
マンゲマン

力の弱い者が強い者に抗うときに最も有効なのが金的だからね!

池袋編では、大場ヒロトが正道館高校のに奇襲の金的をくらわしてる。

出典:集英社/森田まさのり/ろくでなしブルース
ペロ丸
ペロ丸

「かあっ」って悶絶してますね。

マンゲマン
マンゲマン

このあとヒロトは他の連中に袋叩きにされてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

ヒロトらしいですね。

マンゲマン
マンゲマン

作中一の非道な金的を決めたのは、

横浜進光工業高校の圭司

ペロ丸
ペロ丸

横浜…、サリー編の眉なしですかね?

マンゲマン
マンゲマン

そうです。

圭司は帝拳の隠れた実力者である石松に、手錠をかせたうえで金的。

もだえる石松の頭部に蹴りを見舞った。

ペロ丸
ペロ丸

これはひどい。

マンゲマン
マンゲマン

疑惑の金的もある。

ペロ丸
ペロ丸

疑惑?

マンゲマン
マンゲマン

前田対葛西の二戦目。

前田が葛西に浴びせた蹴りのラッシュだ。

出典:集英社/森田まさのり/ろくでなしブルース
マンゲマン
マンゲマン

これ、

一発ぐらい金的入ってないかね?

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~~、どうだろう?

でもこの時って、お互い相手の弱点は狙わなかったんですよね?

マンゲマン
マンゲマン

前田は葛西の顎を、葛西は前田の脇腹を、

互いに最後まで狙わなかった。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ金的攻撃しないでしょ!

当たったら負傷した顎と同じくらいのダメージを負うし!

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、これは?

出典:集英社/森田まさのり/ろくでなしブルース
ペロ丸
ペロ丸

あっ、

当たってる?

その②に続く

スポンサーリンク

コメント