ドラえもんのひみつ道具でできることなんてキン肉マンの超人なら全部できるし!

キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

ハハハ、のび太はホントしょうもないな。

マンゲマン
マンゲマン

…。

ペロ丸
ペロ丸

ねぇねぇ、

ドラえもんがいたら何の「ひみつ道具」出してもらえます?

マンゲマン
マンゲマン

…。

ペロ丸
ペロ丸

ねぇ、聞いてます?

ドラえもんに何の「ひみつ道具」だしてもらえます?

マンゲマン
マンゲマン

しょうもないのは貴様だよ。

カビの生えた質問しやがって。

ペロ丸
ペロ丸

なんでよ!

そんな言い方しなくてもいいのに。

マンゲマン
マンゲマン

いらないよ

「ひみつ道具」なんて

ペロ丸
ペロ丸

いや、誰だっているでしょ。

ドラえもんの「ひみつ道具」は。

マンゲマン
マンゲマン

いりませんね~。

道具なんて使わなくても超人なら全部できるし!

ペロ丸
ペロ丸

はぁ!?

超人?

マンゲマン
マンゲマン

そう!超人ならできるんだよ。

「ひみつ道具」なんか使わなくても。

ぜーんぶ、ぜーんぶ。

ペロ丸
ペロ丸

また、ゆで…

ゆで好きだな、この人。


 

スポンサーリンク

そ~ら~を じゆうに~ と~びた~いな

マンゲマン
マンゲマン

とりあえず言ってみ。

なんでもいいから。

言ってみ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、

そ~ら~を じゆうに~ と~びた~いな~

マンゲマン
マンゲマン

はい!

ホ~ク マ~ン!

ペロ丸
ペロ丸

…。

マリポーサチームね。

確かに飛んでた。

でも自由はきいてなかったと思うけど…

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

カーラース マーン!

でもよかったけどね。

あとは、

イリュー ヒーン!とかね。

イリューヒンに至っては飛行機型の超人よ、

「タケコプター」なんかより断然早いでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

二世の超人もありか。

マンゲマン
マンゲマン

ペーンタ ゴーン!

がよかったけど、あんまり空飛んでるイメージないんだよな。

ウォーズマンに羽根むしられちゃったし。

てか、初期のキン肉マンってみんな飛んでたよね。

ペロ丸
ペロ丸

勝手がわかりましたよ。

スポンサーリンク

いじめっ子にはあの超人

ペロ丸
ペロ丸

次、行きますよ。

ジャイアンにいじめられたよー。

マンゲマン
マンゲマン

有罪(ギルティ)~!

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

やりすぎ!!!

ジャスティスマンのジャッジメント・ペナルティ。

めっちゃかっこいいけど。

マンゲマン
マンゲマン

キャメル クラッチ~

でもよかったんだけど。

さすがにこっちが悪いみたいになっちゃうから。

イジメた側が裁かれないと。

ペロ丸
ペロ丸

なら「ひみつ道具」あげていきますよ。

「どこでもドア」は?

マンゲマン
マンゲマン

シ~ン チェ~ンジャ~!

ペロ丸
ペロ丸

それは技?

誰の技ですか?

マンゲマン
マンゲマン

ミスターVTRよ。

リング外を好きな場所に変えちゃう技。

ペロ丸
ペロ丸

ミスターVTRか!またマリポーサチーム!

でも、なんかちょっと違くないですか?

“どこでも”行けるわけではないし。

マンゲマン
マンゲマン

ハワイに行くか、ハワイに来てもらうか、

の違いだよ。

ハワイを楽しめるのは一緒でしょ。

ペロ丸
ペロ丸

まぁいいですよ。

じゃあ、「スモールライト」。

マンゲマン
マンゲマン

カメラレンズ ズームアウト~!

ペロ丸
ペロ丸

またミスターVTR!

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン

マンゲマン
マンゲマン

超人どころか、

マリポーサチームだけで事足りるようだな。

ペロ丸
ペロ丸

マリポーサチームが想像以上に有能だな。

ちょっと待ってください、

一巻から見てみます。

ペロ丸
ペロ丸

そういえば、

ドラえもんで一番最初に出てくる「ひみつ道具」って

なんなんだろう?

ペロ丸
ペロ丸

あっ、「タケコプター」だ。

マンゲマン
マンゲマン

ホ~クマ

ペロ丸
ペロ丸

もういいって!

ペロ丸
ペロ丸

じゃあこれは?

「変身ビスケット」

マンゲマン
マンゲマン

ちょう~じん だいぜんしゅ~

ペロ丸
ペロ丸

ステカセキングの超人大全集

今のはパスしちゃったかな。

ペロ丸
ペロ丸

ただ、「変身ビスケット」は

動物に変身するんですよ。

超人に変身するわけじゃないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

マッスル・インフェルノ~!

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

キン肉マンゼブラ!

しまうまって言いたいのね

マンゲマン
マンゲマン

バッファローマンでもいいしね。

ペロ丸
ペロ丸

「スパイセット」。

やめた。これはどうせミスターVTRだし。

ペロ丸
ペロ丸

「コベアベ」は?

頭でかんがえていることと逆のことをやらせる笛

マンゲマン
マンゲマン

じゅんぎゃく じざいのじゅつ~

ペロ丸
ペロ丸

ザ・ニンジャ!

順逆自在の術!

マンゲマン
マンゲマン

これもペンタ ゴ~ンでよかったかもね。

クロノス チェンジ~!

スポンサーリンク

意外に有能なあの超人

ペロ丸
ペロ丸

「ペコペコバッタ」!

とりつかれると、謝ってしまう。

マンゲマン
マンゲマン

カナディアン マ~ン!

ゆでたまご 集英社 キン肉マン出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

それ違うだろ…

ペロ丸
ペロ丸

「かげきりばさみ」は?

自分と同じ姿の黒い影がなんでもやってくれるヤツ。

ただし、30分超えると危険。

マンゲマン
マンゲマン

キン肉マン グレ~ト~

ペロ丸
ペロ丸

黒めのマスクかぶっているだけでしょ。キン肉マン限定だし。

有能だけども。

マンゲマン
マンゲマン

影は長く働かせちゃいけないんでしょ?

グレートも長時間働けなかったから。一緒よ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、

「おせじ口べに」は?

マンゲマン
マンゲマン

キン肉 マ~ン

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、

「悪口ベニ」は?

マンゲマン
マンゲマン

カナディアン マ~ン!

ペロ丸
ペロ丸

ちっ!カナディアンマン口悪いんだよな。

なんでカナディアンマンは、こんな企画で活躍してんだよ!

悪口言って謝ってるだけなのに。

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、

「とうめいマント」は?

見られず動ける道具!

マンゲマン
マンゲマン

悪魔霊術 血しばり~

ペロ丸
ペロ丸

出た!悪魔霊術血しばり

でもそれ死なないと使えないですよね。

ペロ丸
ペロ丸

そしたら、

「コンピューターペンシル」は?

テストで大活躍!

マンゲマン
マンゲマン

ウォッチ マ~ン

ペロ丸
ペロ丸

なんかできましったけ?

マンゲマン
マンゲマン

テストの残り時間を正確にはかれるぜ。

時間の殺し屋だからな!

ペロ丸
ペロ丸

いらないよ。でかいし。

普通の時計でいい。

マンゲマン
マンゲマン

ブロッケンJrみたく、

キャメルクラッチで真っ二つにすれば

カバンに入るよ。

ペロ丸
ペロ丸

気持ち悪いわ!

血もたれるし。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、ウォーズマン!ファイティングコンピューターだし、電卓ぐらいにはなるでしょ。

それか、ミートくん!頭いいし。

ペロ丸
ペロ丸

雑だなあ

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
スポンサーリンク

ハイキングで一番ダメなこと

ペロ丸
ペロ丸

他の巻からも探しますよ。

マンゲマン
マンゲマン

先に言っておくと、

時間超人の魔時角(まじかく)を折ると、

タイムスリップできるからね。

ペロ丸
ペロ丸

キン肉マン二世のタッグで出てきたヤツね。

わかりましたよ!

ペロ丸
ペロ丸

これはどうですか?

「ドロボウホイホイ」。

中に入ったら出れないよ。

マンゲマン
マンゲマン

パ~ル~テ ノ~ン!

ペロ丸
ペロ丸

いたいた。

ゼブラチームね。

ロビンがパルテノンの身体に閉じ込められてたね。

ペロ丸
ペロ丸

これは無理じゃないですか。

「カミナリ雲」

カミナリが落とせる道具。天気系は厳しいでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

サンダ~ サ~ベル~!

ペロ丸
ペロ丸

完璧超人のマグネットパワー!

よくバッファローマンがくらうヤツ!

ペロ丸
ペロ丸

もう一発天気系「お天気ボックス」!

カードを入れて好きな天気を設定できる道具。

しずかちゃんたちとハイキングに行きたかったんだよね。

マンゲマン
マンゲマン

ベルリンの 赤い雨~

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

いやいやいや!手刀!

ただのブロッケンJrの手刀!

しずかちゃん「ギガー!」言うよ?

マンゲマン
マンゲマン

水芸~セントフレイズ 大噴火~。

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

血の雨!

ハイキング行きたいんだよ?

大噴火~!って言ってるし。

一番ダメでしょ、噴火の日にハイキングは。

マンゲマン
マンゲマン

でも、ドラえもんだってさ、

「お天気ボックス」の晴れのカードなくしてたし。

おんなじだよ。

ペロ丸
ペロ丸

おんなじかぁ?

スポンサーリンク

味方ながら不気味なヤツ

ペロ丸
ペロ丸

「空気砲」は?

空気の塊を発射する道具ですね。

マンゲマン
マンゲマン

…。

マンゲマン
マンゲマン

ジェットロ~ラ~ シ~ソ~!

ペロ丸
ペロ丸

ダメダメ!

それってキング・ザ・100トンの技でしょ?

空気は飛ばさないですよね?

その技が飛ばすのはミートくんだし。

マンゲマン
マンゲマン

スプリング バズ~カ~!

ペロ丸
ペロ丸

空気を飛ばして!

スプリングマンを飛ばすんじゃなくて!

ペロ丸
ペロ丸

おっ!

ついに、ないかぁ?

出典:集英社/宮下あきら/魁!!男塾
マンゲマン
マンゲマン

天稟(てんぴん) 掌波(しょ~は~)

ペロ丸
ペロ丸

男塾!!!

また出たよ鎮守直廊三人衆!!!

ダメですよ!男塾は!

マンゲマン
マンゲマン

中国拳法史上その怪奇な技で魔性拳と恐れられた

南朝寺教体拳を極めた男・蝙翔鬼。

味方ながら不気味なヤツ…

ペロ丸
ペロ丸

ダーメだって!

今回は拳法じゃないでしょ!超人でしょ!

マンゲマン
マンゲマン

男爵ディーノとホークマンって

ちょっとキャラかぶってるよね?

ペロ丸
ペロ丸

頭から鳥飛ばすし、ハゲてるしね。

それはいいから!

空気飛ばしてくださいよ!

マンゲマン
マンゲマン

てかさぁ、そもそも空気砲って

どんな状況で出てきたのよ?

ペロ丸
ペロ丸

ジャイアンにイジメられて、

仕返ししようと思ったらね、

まさかのジャイアンが持ってたのよ!

「空気砲」を!

マンゲマン
マンゲマン

ジャイアンがイジメてきた!?

じゃあ

ペロ丸
ペロ丸

オーバーキル!

だからやりすぎなのよ!

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、しかし

ホントどちらも名作ですよね。

ペロ丸
ペロ丸

そうですね。

終わりでいいですけど、

キン肉マングレートは納得いってないですからね

スポンサーリンク

コメント