【完全主観】テリーマンの必殺技ランキングを作ろう!【カーフブランディング】

キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

テリーマンの必殺技ランキングを作ろうー!

ペロ丸
ペロ丸

今回はまっすぐにキン肉マンなんですね。

最近はウンコマシンガンばっかりだったから。

マンゲマン
マンゲマン

思想にのまれて肥大化した人間の攻撃性をウンコマシンガンで中和できないかという試みを行ってきました。

ペロ丸
ペロ丸

そんな社会的なことしてないでしょ。

「オレのチンポコつかむなー!!」みたいなことしか出てきてなかったし。

マンゲマン
マンゲマン

そうでしたっけ。

でも、今回はキン肉マンです。

しかもシンプルにテリーマンの必殺技ランキング。

ペロ丸
ペロ丸

テリーマン限定ですか?

マンゲマン
マンゲマン

テリーマン限定です。

なんか地味な印象あるでしょ?テリーマンって。

見た目も普通だし、必殺技も超人っぽくないし。

ペロ丸
ペロ丸

生身って感じですもんね。

マンゲマン
マンゲマン

キャラクターはとっても魅力的なんだけど、技に関してはどうしても地味な印象があるので、あえてもう一度注目してみましょう。

マンゲマン
マンゲマン

あくまで我々が選ぶ完全主観のランキングです。強い技を決めるわけではなし。個人の好みです。

ペロ丸
ペロ丸

主観ってことですね。

前と一緒だ。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、始めましょう!

悪魔に勝つには悪魔のファイトしかねえ!!」。

ペロ丸
ペロ丸
!!!
スポンサーリンク

テキサス・コンドル・キック

マンゲマン
マンゲマン

どんどん必殺技をあげていってランキングを作ってみましょう!

まずは、『テキサス・コンドル・キック』!

ペロ丸
ペロ丸

空中から相手の顔面に両膝蹴りくらわすヤツですよね。

マンゲマン
マンゲマン

あれが出たときはテリーマンがのってるとき!

敵を倒すほどの威力はないけどね。

ペロ丸
ペロ丸

『夢の超人タッグ編』でアシュラマンにきめてましたね。

二代目キン肉マングレートでしたけど。

マンゲマン
マンゲマン

二代目キン肉マングレートとして闘ったとき、はじめはうまくいかなかったんだよ。

プリンス・カメハメの初代グレートを意識しすぎてね。

そのスランプから脱却したときに見せたのが、『テキサス・コンドル・キック』!

マンゲマン
マンゲマン

そこも素晴らしいんだけど、個人的に好きなのは、ヘル・ミッショネルズ戦。

ネプチューンマンとネプチューンキングに同時にかました『テキサス・コンドル・キック

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

タッグトーナメントのネプチューンマンは、めちゃくちゃ強かったですからね。

マンゲマン
マンゲマン

個人的にはあのときのネプチューマンが一番強いと思ってるよ。

だから痛快だった!

ペロ丸
ペロ丸

これ何位にします?

マンゲマン
マンゲマン

5位かなあ。

ペロ丸
ペロ丸

これが基準になりますね。

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
スポンサーリンク

スピニング・トゥホールド

マンゲマン
マンゲマン

続いては、『スピニング・トゥホールド』いっておこうか。

ペロ丸
ペロ丸

あぁ、『スピニング・トゥホールド』。

僕は圏外ですね。

マンゲマン
マンゲマン

圏外!?嘘でしょ?伝家の宝刀よ?

ペロ丸
ペロ丸

だって、あれ、効きます?

ジャスティスマン戦でもあっさり外されてましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

ジャスティスマンは別格だから仕方ないよ。

でも、外される前の派手なムーブはよかったでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

あれがよくわかんないし!

グルーン、グルーン、あんな動き回ってたら、そりゃ外されるでしょ!

スピニング・トゥホールドを決めたものの派手なムーブを試みるテリーマン
マンゲマン
マンゲマン

ラジカル戦の『スピニング・トゥホールド』は?

ペロ丸
ペロ丸

効いてましたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

いや、効かなかった。

ラジカルの足がサスペンションになってたから。

逆にテリーマンがそのサスペンションで吹き飛ばされてた。

ペロ丸
ペロ丸

でしょ?

テキサス・コンドル・キック』が出るとワクワクしますけど、『スピニング・トゥホールド』が出てもねぇ。

マンゲマン
マンゲマン

厳しいなあ。

でもたしかに、宇宙凶悪コンビのデビルマジシャンにかけたとき、

イワオにじゃまされて外れてたわ。

マンゲマン
マンゲマン

二代目グレートとしてネプチューンマンにかけたときも自分から外してたわ。まだ正体明かしたくないから。

ペロ丸
ペロ丸

ほら~、だから圏外でいいですよ。

男爵ディーノの『棘殺怒流鞭(きょくさつどるべん)』みたいなもんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

棘殺怒流鞭』は言い過ぎだろ!

少なくとも『スピニング・トゥホールド』は決めてるよ、『棘殺怒流鞭』は当たらないんだから!

しかし、伝家の宝刀が圏外とはなあ。波乱だよ。

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
  10.  

圏外: スピニング・トゥホールド

スポンサーリンク

テキサス・クローバー・ホールド

マンゲマン
マンゲマン

同じく関節技の『テキサス・クローバー・ホールド』は?

こちらもテリーマンを代表する技。

ペロ丸
ペロ丸

これも圏外でいいんじゃないんですか?

これで倒したところ見たことないし。

マンゲマン
マンゲマン

これもかよ!

でも、サンシャインをギブアップ寸前まで追い込んだよ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ10位ですかね。

ただ、あんときのサンシャインってメンタルぐちゃぐちゃでしたよね?

正義超人の友情パワーにやられて。

マンゲマン
マンゲマン

名言「悪魔にだって友情はあるんだーっ」のときだね。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ…、正直…、サンシャインは砂になれるんだから効かないだろ、とは思ったけどね。

ペロ丸
ペロ丸

でしょ?10位でいいですよ。

その代わりに、次は僕の好きな技をあげます。

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
  10. テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールド

スポンサーリンク

ナックルパート

ペロ丸
ペロ丸

僕の好きなテリーマンの必殺技は、ジャスティスマン戦でも見せてた、

ナックルパート』!

マンゲマン
マンゲマン

おう。めちゃくちゃぶん殴るやつね!

ペロ丸
ペロ丸

あれめっちゃ好きなんですよ!アメリカの親父って感じで。

マンゲマン
マンゲマン

バイオハザード7にもいたよね?そんなおっさん。

ゾンビをぶん殴って倒すやつ。

ペロ丸
ペロ丸

そう!あのイメージですね。アメリカ人の親父。特にテキサス!

あの強いジャスティスマンに拳で挑んでくのがいいですね。

ジャスティスマンがボコボコ。

マンゲマン
マンゲマン

ただ、ジャスティスマンはまったく効いてなかったよね?

ペロ丸
ペロ丸

それはジャスティスマンが強すぎるからですよ。

ナックルパート』でKOとか見てみたいですけどね。

マンゲマン
マンゲマン

魔雲天戦のあのラッシュは?『ナックルパート』かどうかはわからないけど。

あのときは、涙流しながらボコボコにぶん殴ってたよ。

ペロ丸
ペロ丸

魔雲天戦のラッシュもいいですね!エルボーが混ざってるやつね。

魔雲天戦なんて実質あのラッシュで倒したようなもんじゃないですか!

最後はブレーンバスターでしたけど。

マンゲマン
マンゲマン

たしかに。

じゃあ、どっちがいいの?

ペロ丸
ペロ丸

どっちもランクインですよ!

マンゲマン
マンゲマン

どっちも!?

ペロ丸
ペロ丸

どっちが上かって話ですね。

ジャスティスマン戦の『ナックルパート』か、魔雲天戦の『ラッシュ』か。

マンゲマン
マンゲマン

どっちを殴った時が、より手が痛いんだろ?

ジャスティスマンの数億年鍛えた超人ボディ?

ペロ丸
ペロ丸

いやあ、でも魔雲天も硬いから痛いでしょ?

魔雲天殴るの嫌ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

でも、ミスターストイックこと小比類巻貴之さんは、橋桁を殴ったり蹴ったりしてたけどな。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ…。

じゃあ、魔雲天、橋桁、ジャスティスマンの順番じゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

ジャスティスマンの方が橋桁より硬いでしょ?

コヒのローキックはジャスティスマンに効くってこと?

ペロ丸
ペロ丸

コヒのローキックはジャスティスマンに効かないですよ!

ちょっとよくわかんなくなってきましたよ。

ペロ丸
ペロ丸

ジャスティスマン戦の『ナックルパート』と魔雲天戦の『ラッシュ』どっちが上か、って話ですよね?

マンゲマン
マンゲマン

そうだったわ。

魔雲天かな。気持ちあり、ダメージもありで。

ペロ丸
ペロ丸

そしたら、魔雲天戦の『ラッシュが3位で、ジャスティスマン戦の『ナックルパート』が7位で。

  1.  
  2.  
  3. 魔雲天戦のラッシュ 
  4.  
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6.  
  7. ジャスティスマン戦のナックルパート
  8.  
  9.  
  10.  テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールド

スポンサーリンク

エルボーラッシュ

ペロ丸
ペロ丸

この流れでもう一ついいですか?

ペロ丸
ペロ丸

マックス・ラジアル戦の『エルボーラッシュ』。

マンゲマン
マンゲマン

マックス・ラジアルのボディのタイヤを削ってたヤツね!

ペロ丸
ペロ丸

そうです!

テリーマンの肘も裂けて骨がむき出し!

マンゲマン
マンゲマン

ストライカーが好きなのね。コナー・マクレガーみたいな。

ペロ丸
ペロ丸

マックス・ラジアル戦のエルボーラッシュは、4位に入ってもいいんじゃないですかね?

マンゲマン
マンゲマン

勝利への布石にもなったしね。

  1.  
  2.  
  3. 魔雲天戦のラッシュ 
  4. マックス・ラジアル戦のエルボーラッシュ
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6.  
  7. ジャスティスマン戦のナックルパート
  8.  
  9.  
  10. テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールド

スポンサーリンク

ニードロップ

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、こちらも好きなのだすよ。

マンゲマン
マンゲマン

ニードロップ

ペロ丸
ペロ丸

ニードロップ』?

マンゲマン
マンゲマン

これも試合を決めることはないです。

むしろ、当たりません。

これこそ男爵ディーノの『棘殺怒流鞭』に近いかもしれない。

マンゲマン
マンゲマン

魔雲天戦では、『ラッシュ』からの『ブレーンバスター』の流れの中で披露。

かわされ自爆、足を痛めます。

ペロ丸
ペロ丸

足痛めてた!

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

ジャスティスマン戦では、『ジャーマンスープレックス』!『ムーンサルトプレス』!

からの~、

キングコングニードロップ』!

かわされ自爆、足を痛めます。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

学習しないですね。

マンゲマン
マンゲマン

超人とは思えないほど痛がるけど、テリーマンは左足が義足だからね。

自爆で苦境に陥るけど、これでテリーマンは気合スイッチが入るから、むしろ逆転の可能性が見えるんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

フラグが立つと。

たしかに『スピニング・トゥホールド」より期待がもてる。

マンゲマン
マンゲマン

お約束を楽しむところもあるけどね。

キター!外すぞー!って。

マンゲマン
マンゲマン

これは8位くらいかな。

  1.  
  2.  
  3. 魔雲天戦のラッシュ 
  4. マックス・ラジアル戦のエルボーラッシュ
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6.  
  7. ジャスティスマン戦のナックルパート
  8. ニードロップ
  9.  
  10. テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールド

スポンサーリンク

ブレーンバスター

マンゲマン
マンゲマン

さっき『ニードロップ』でもあげたけど『ブレーンバスター』いっておこうか。

テリーマンの決め技。これが出たら勝負は決まり。

ペロ丸
ペロ丸

魔雲天戦もマックス・ラジアル戦も最後は『ブレーンバスター」でしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

そうだね。1位か2位か。

ペロ丸
ペロ丸

9位じゃないですかね。

マンゲマン
マンゲマン

なんでよ!

ペロ丸
ペロ丸

いや、なんか引き分けのイメージが強いんですよ。

ブレーンバスター』出ると、あぁ終わりだ、引き分けだ、って。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、たしかに。

二人一緒に倒れる技だから引き分けの展開に行きやすいのは否めないか。

ペロ丸
ペロ丸

負けはないんですよね。

だから9位で。

マンゲマン
マンゲマン

また波乱だよ。

  1.  
  2.  
  3. 魔雲天戦のラッシュ 
  4. マックス・ラジアル戦のエルボーラッシュ
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6.  
  7. ジャスティスマン戦のナックルパート
  8. ニードロップ
  9. ブレーンバスター
  10. テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールド

スポンサーリンク

カーフブランディング

マンゲマン
マンゲマン

残りも僅かだし、もう一つの決め技もいっておこうか!

仔牛の焼き印押し(カーフブランディング)』!

これは1位でいいでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

これは、僕も1位です。

マンゲマン
マンゲマン

よかったー!

ペロ丸
ペロ丸

いや、カーフブランディングは文句なしですよ!

ペロ丸
ペロ丸

エルボーラッシュ』でふれたマックス・ラジアル戦。

一発目は、ラジアルのボディのタイヤのせいで効かなかったんですよね。

そこで、エルボーでタイヤを切り裂いてからの、リベンジ『カーフブランディング』。

マンゲマン
マンゲマン

あと、キングザ100トン戦ね。

あの硬くてデカいやつが『カーフブランディング』でバラバラになるのは気持ちよかったね。

最後は引き分けになっちゃったけど。

マンゲマン
マンゲマン

カーフブランディング』は、○○戦と限定しなくていいね?

ペロ丸
ペロ丸

どの戦いでもかっこいいですからね。

  1. カーフブランディング
  2. 魔雲天戦のラッシュ 
  3. マックス・ラジアル戦のエルボーラッシュ
  4. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  5.  
  6. ジャスティスマン戦のナックルパート
  7. ニードロップ
  8. ブレーンバスター
  9. テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールド

スポンサーリンク

メキシコ代表スカイマン

マンゲマン
マンゲマン

あと2席だ。

ペロ丸
ペロ丸

マッスルドッキングでの『キン肉バスター』や『キン肉ドライバー』は?

マンゲマン
マンゲマン

シングルで見せてないからな。タッグ用として別枠じゃない?

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、ジェロニモと肩車して出した『竜巻地獄がえし』も?

マンゲマン
マンゲマン

別枠で。

でもジャスティスマン戦で見せた『テキサスツイスター』はありでしょ!

ペロ丸
ペロ丸

コーナーポストまきつけてたヤツですよね?

見た目があんまりかっこよくないんだよなあ。

マンゲマン
マンゲマン

アシュラマンの仇討ちでもあるからね。アシュラマンの『竜巻地獄』を使ったんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

その熱いところは好きなんですけど、いかんせん見た目が。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

他の超人の技でいうと、テリーマンがデビルマジシャン戦で見せたスカイマンの『フライング魚雷』は?

ペロ丸
ペロ丸

誰ですかそれ?

マンゲマン
マンゲマン

おい!第一回超人オリンピックベスト8のメキシコ代表スカイマンだよ!

ペロ丸
ペロ丸

ちょっと、すみません、第二回からしか読んでなくて…。

マンゲマン
マンゲマン

スカイマンは第二回には出てないからな。

K-1グランプリ93には出てたけど、同グランプリ94には出ていなかったチャンプア・ゲッソンリットみたいなもんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

知らないですよ。今日、K-1多いな。

マンゲマン
マンゲマン

スカイマンは「オレの必殺技だ!!」って嬉しそうにはしゃいでたよ。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

いや、さすがにちょっと弱いですよ。圏外ですよ。

ペロ丸
ペロ丸

それなら、あれはどうですか?

ジャスティスマン戦でかました『ヘッドバット』!

マンゲマン
マンゲマン

ほざけーっ!」ってヤツ?

闘志はいいかもしれないけど、それこそ技としては弱いでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、ジャスティスマン戦の『腕折り』は?

マンゲマン
マンゲマン

あぁぁぁ!あれね!

めちゃくちゃ痛そうなやつね!

ジャスティスマンは効いてないそぶりしてたけど、絶対痛かったと思うよ。

ペロ丸
ペロ丸

あの技はいくら身体を鍛えたって痛いでしょ?

コーナーポストに打ちつけるヴァージョンもありましたよね。

絶対痛い。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

アシュラマン戦での『腕折り』は、なぜか仕掛けたテリーマンの腕が腐るんだよな。

ペロ丸
ペロ丸

どういう原理なんですかね。

じゃあ、ランクインはジャスティスマン戦の『腕折り』で。

6位かな。

マンゲマン
マンゲマン

テキサス・コンドル・キック』よりは下だな。

  1. カーフブランディング
  2. 魔雲天戦のナックルパート 
  3. マックス・ラジアル戦のエルボーラッシュ
  4. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  5. ジャスティスマン戦の腕折り
  6. ジャスティスマン戦のナックルパート
  7. ニードロップ
  8. ブレーンバスター
  9. テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールドテキサスツイスター

スポンサーリンク

逆立ちからの頭部キック

マンゲマン
マンゲマン

あと一席だ。

あれは?アシュラマン戦の決め技『玉砕ドロップ』?

ペロ丸
ペロ丸

かっこいいですけど。

テリーマンの必殺技か?と言われると弱いですよね。

マンゲマン
マンゲマン

たしかに。

じゃあ、あれは?

キング・ザ・100トンに両手を踏まれたときにかました逆立ちからの頭部キック

固いヨロイにたよるあまり おつむの方はきたえてなかったようだな!!

ってやつ。

ペロ丸
ペロ丸

口悪いなあ。

効いたかもしれないですけど地味でしょ。

マンゲマン
マンゲマン

あのキックのあと、キング・ザ・100トンが身体の重りを外してたけど。

あの両腕はどうなってんだろうな?

ペロ丸
ペロ丸

宙にういてましたね。

フォフォ言って。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

ゴング前にしかける不意打ちはどうですか?

マックス・ラジアル戦でやってましたね。

マンゲマン
マンゲマン

やってた!

タッグトーナメントナメントでは、ジェロニモと一緒に不意打ちしてたわ!

そのあと、バンテージでアシュラマンの首までしめて、

悪魔に勝つには悪魔のファイトしかねえ!!

ペロ丸
ペロ丸

出た!

これで決定じゃないですか?『悪魔のファイト』。

マンゲマン
マンゲマン

ロビンマスクにも砂ぶっかたり、メリケンサックつけて殴ったり。

怪我してたからとはいえ、なかなかの『悪魔ファイト』。

これで決定だね。

  1. カーフブランディング
  2. 悪魔のファイト
  3. 魔雲天戦のナックルパート 
  4. マックス・ラジアル戦のエルボーラッシュ
  5. ヘル・ミッショネルズ戦のテキサス・コンドル・キック
  6. ジャスティスマン戦の腕折り
  7. ジャスティスマン戦のナックルパート
  8. ニードロップ
  9. ブレーンバスター
  10. テキサス・クローバー・ホールド

圏外: スピニング・トゥホールドテキサスツイスター逆立ちからの頭部キック玉砕ドロップフライング魚雷ヘッドバット

ペロ丸
ペロ丸

できましたね。

我々のテリーマン必殺技ランキング!

マンゲマン
マンゲマン

完全主観だね。

人類70億人だっけ?みんなそれぞれのテリーマンランキングを持っているんだろうね。

ペロ丸
ペロ丸

死んだら墓石に刻みたいですね。

スポンサーリンク

コメント