【垣原の名言】殺し屋1の愛のある暴力ランキング!痛みを考えるんだ【前編】

殺し屋1
マンゲマン
マンゲマン

『殺し屋1』の愛のある暴力ランキングー!!!

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ~…、

また不穏なランキングだこと…。

マンゲマン
マンゲマン

『殺し屋1』はお読みになられて?

ペロ丸
ペロ丸

いやだから、

金的のときにも話しましたけど、

怖くてほとんど読んでないんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

映画は?

ペロ丸
ペロ丸

映画も怖くて観てないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

R-18だから大丈夫だよ。

ペロ丸
ペロ丸

うぇぇ、なおさらダメ!

てかAVじゃないのにR-18!!!

マンゲマン
マンゲマン

まぁでも、今回のランキングで興味を持つかもしれないね。

ペロ丸
ペロ丸

ホントですかあ。

丸尾末広最弱ランキングとか、

奴隷遊戯のひどい奴隷ランキングとか、

そのへんと同じ匂いがしますけど、

ペロ丸
ペロ丸

てか、ロクなランキングやってない!!!

マンゲマン
マンゲマン

お~い、ムジナの無残キャラランキングもやっただろうに。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、とりあえずやってみようよ。

ストーリーは金的でちらっと話したよね。

ペロ丸
ペロ丸

新宿歌舞伎町のヤクザマンションの話ですよね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。

謎の殺し屋イチを擁するジジイのはぐれ者チームと、

絶縁された武闘派ヤクザの垣原組の抗争だ。

マンゲマン
マンゲマン

今回、特に注目するのが垣原組組長の垣原だ。

顔面がピアスとキズに溢れた自他ともに認めるマゾヒストだ。

ペロ丸
ペロ丸

垣原はちょっとわかります。

口の両脇にピアスしてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

このドMの垣原は、暴力や痛みについて哲学をもっている。

彼の発言を参考にしながらランキングを作っていこう。

まずはこちらから。

『痛み』ってのは怖がるもんじゃねェんだゾ。痛みってのは感じるもんだ。いわば味わうってことだ。

そう、そうその顔…喜びの裏側にある偽物の苦しみ。

マンゲマン
マンゲマン

どうですか?

ペロ丸
ペロ丸

いや、さっぱりわかんないですよ!

マンゲマン
マンゲマン

この言葉をふまえながら見ていきましょう!

※閲覧注意、ネタバレ注意です。

スポンサーリンク

第10位 高山のじゃか~~しいっ!!

マンゲマン
マンゲマン

第10位、高山の「じゃか~~しいっ!!」

マンゲマン
マンゲマン

意外でしたか?

ペロ丸
ペロ丸

いや、まったくわからないんで!

意外もクソもないですよ!

マンゲマン
マンゲマン

高山は垣原組の若頭。

ゴリラ呼ばわりされるほどの巨漢の持ち主だ。

マンゲマン
マンゲマン

『殺し屋1』はイチによる安生組組長安生芳雄殺害から始まる。

この安生が垣原や高山の親分だったわけだ。

ペロ丸
ペロ丸

安生が殺されて垣原組ができるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

その時安生の警護についていたのが藤原と高木だった。

高山は藤原の顔面に鉄拳を浴びせ吠えた。

なんでしっかりオヤジについてねェんだ!?

ペロ丸
ペロ丸

そうなりますよね。

なんでついてないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

その時安生は女を抱いてたんだ。しかも未成年の。

だから安生は藤原らにボディガードはいらないと帰らせたんだ。

ペロ丸
ペロ丸

ヤクザですねえ~。

まぁ、ならしょうがないですよね。親分の言うことは絶対だし。

で、高山はどうしたんですか?

出典:小学館/山本英夫/殺し屋1
マンゲマン
マンゲマン

じゃか~~しいっ!!

で、藤原の顔を蹴飛ばした。

ペロ丸
ペロ丸

…。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみにこの高山、この作品の中では常人の部類だからね。

ペロ丸
ペロ丸

これで!?

もう帰りたい!!!

スポンサーリンク

第9位 垣原のオトシマエ制裁

マンゲマン
マンゲマン

第9位、垣原のオトシマエ。

藤原と高木への制裁はあれだけでは終わらない。

ペロ丸
ペロ丸

あれで終わりじゃないの?

マンゲマン
マンゲマン

一家の組長が血痕を残し大金と共に消えてしまったからね。

次は、垣原のオトシマエだ。

マンゲマン
マンゲマン

垣原は高山と違って落ち着いていた。

冷静に藤原らの服を脱がすと、その鬼頭の薄皮に長い針を突き刺した。

ペロ丸
ペロ丸

う~っ…、

マンゲマン
マンゲマン

そのとき垣原が口にしたのが先ほどの言葉です。

ペロ丸
ペロ丸

痛みを味わうってヤツ?

いや、無理でしょ。

マンゲマン
マンゲマン

藤原と高木はこの後、ちゃんとピアスをしてもらいました。

垣原はすでにピアスしてるけどね。

ペロ丸
ペロ丸

絶対、やりたくない。

マンゲマン
マンゲマン

ただ垣原が言うには、

性器ピアッシングはこの手のマニアにとって古いみたい。

流行はサブインシジョンという切断を用いた改造らしい。

マンゲマン
マンゲマン

後に垣原は、はぐれ者チームのにこのサブインシジョンを行っている。

ペロ丸
ペロ丸

昇って、あのキンタマ握られてたヤツ!

とんでもないことになってた…。

スポンサーリンク

第8位 「抜けたいヤツは言ってくれ。」

マンゲマン
マンゲマン

ジジイの謀略にのせられた垣原は、

安生組と同じ三光連合傘下の船鬼一家に手を出してしまったことで絶縁処分。

垣原組を立ち上げる。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、今後新宿中の組に狙われる立場になるため、

垣原は元安生組の組員にこう告げた。

無理に引き止めはしねェ。抜けたいヤツは言ってくれ。オレの不始末でこんなことになっちまったんだ。オマエらにまで迷惑はかけらんねェ。

ペロ丸
ペロ丸

おお、垣原、

侠気あるじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

それに対して、

まっさきに盃の返却を申し出たのが井上だ。

ペロ丸
ペロ丸

井上ぇ~。

マンゲマン
マンゲマン

それに対して垣原は、

出典:小学館/山本英夫/殺し屋1
ペロ丸
ペロ丸

えっ!?

マンゲマン
マンゲマン

垣原は常備している長い針で、井上の太ももを刺してこう言った。

ウチ抜けたら明日から敵だからな。今のうちに潰しとかねェとな。

ペロ丸
ペロ丸

えぇー!ハメだーーー!!!

マンゲマン
マンゲマン

第8位、ハメられた井上。

このあと垣原は井上の太ももを長針でメッタ刺しにしている。

マンゲマン
マンゲマン

まぁでも『蒼天航路』の董卓遷都問答よりは難易度低いでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、あれよりは…。

しかし少しでも垣原に侠気があると思ったのがバカだった。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみにこの井上は、安生が消された直後に、

もしかしたら組長、殺されたんじゃ…

と口走り、垣原に長針で肩を刺されてる。

ペロ丸
ペロ丸

なんなのその長針。

マンゲマン
マンゲマン

垣原はチャカを持たない主義で、常にこの長い針を数本持ち歩いている。

男塾飛燕鶴嘴千本みたいな武器だ。

裏ビデオを売ってた男も垣原に長針で鼻を貫かれたよ。

ペロ丸
ペロ丸

かわいそうに…、裏ビデオを売ってた人..。

スポンサーリンク

第7位 人形が飛び出てくるオモチャ

マンゲマン
マンゲマン

第7位、人形が飛び出てくるオモチャ。

ペロ丸
ペロ丸

人形が飛び出るオモチャ?

黑ひげ危機一髪?

マンゲマン
マンゲマン

ご名答。冴えてるね。

ペロ丸
ペロ丸

なんか前も黒ひげ危機一髪の話したような…。

マンゲマン
マンゲマン

男塾の斬首樽と拗託生の行かな

ペロ丸
ペロ丸

そうだ!民明書房

マンゲマン
マンゲマン

今回は民明書房は置いておきましょう。

マンゲマン
マンゲマン

ジジイのはぐれ者チームには、

井上というヘロインと死○が好きなどうしようもない変態がいた。

ペロ丸
ペロ丸

ホントひどい変態!なんでそんな奴を仲間に?

しかもまた井上?

マンゲマン
マンゲマン

前の名は加納。安生組を破門になった男だ。

この加納が安生組事務所に盗聴器をしかけたおかげで、ジジイは垣原たちの動向を掌握していた。

ペロ丸
ペロ丸

結構、有能なんですね。

マンゲマン
マンゲマン

使える一面も持っている。

ただ基本はヘロイン中毒であつかいづらい。実際ヘロイン中毒が災いし、そこから垣原につかまった。

つかまったとき加納は、分解したテレビの中に入っていた。

出典:小学館/山本英夫/殺し屋1
ペロ丸
ペロ丸

禁断症状ってやつですね。

マンゲマン
マンゲマン

いつもさ、テレビの画面見ててよ、テレビの中からは何が見えんのかなと思ったら、いてもたってもいられなくなってな。」

薬物の怖さを知らせる為に、全国の中学校の図書館に『殺し屋1』の所蔵を義務づけるべきだと思う。

ペロ丸
ペロ丸

いや、長い針を持ち歩く子が増える!!!

マンゲマン
マンゲマン

で、この加納は垣原に黒ひげ危機一髪よろしく、

テレビに入ったまま長針を何十本も刺されることになった。

ペロ丸
ペロ丸

やりすぎ…、

マンゲマン
マンゲマン

ひどい所業だが、このとき加納は安生の殺害を白状している。

垣原らにとっては親分の仇だ。

さらに、加納は安生に対する死○行為も自白した。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~…、し○ん…、しかもおとこ…。

好きになれる人がいない…。

マンゲマン
マンゲマン

加納への止めは鼻孔からの長針突き刺しだった。

加納の死後、垣原はその末期の願いであった

オレが死んだら…○してくれねェか…

を藤原によって叶えさせている。

ペロ丸
ペロ丸

藤原とばっちり!!!

マンゲマン
マンゲマン

まさに愛のある暴力だ。

ペロ丸
ペロ丸

理解が追いつかないです。

スポンサーリンク

第6位 垣原の鈴木への拷問

マンゲマン
マンゲマン

さて、

ここらで、暴力、痛み、

に関する認識のグレードを一つあげていこうか。

ペロ丸
ペロ丸

えっ!?

どういうこと?

けどな、この激痛を与えられる意味だとか、油をかけられるっていう行いの裏側にあるものをよ~~く考えるんだ。すると自然と痛みが引いて、心地よくなるんだよ。

いいか、痛みを感じるんじゃない、痛みを考えるんだ。痛みを制してんのは皮膚じゃねェ、頭だ。

ペロ丸
ペロ丸

痛みを与えられる意味を考える?痛みを感じるんじゃない?考える?

さっきは感じろって言ってましたよね。

マンゲマン
マンゲマン

痛みを感じることができたなら、

次は痛みを考えてみる。

ペロ丸
ペロ丸

考えると、痛みが引いて心地よくなるんですか?ホントに?

てか、もしかして、油かけられてる人いません!?

マンゲマン
マンゲマン

第6位、垣原の鈴木への拷問。

吊るして沸騰した油をかける。

ペロ丸
ペロ丸

油かけられてる人いたーーー!

しかも沸騰してたーーー!!!

マンゲマン
マンゲマン

垣原はジジイの謀略にはまり、

同じ三光連合傘下である船鬼一家の鈴木を安生拉致の首謀だと疑う。

そして鈴木を攫った垣原は拷問を開始した。


出典:小学館/山本英夫/殺し屋1
ペロ丸
ペロ丸

うわぁ~、

皮膚に穴開けられて吊るされてる…。

マンゲマン
マンゲマン

『ヘルレイザー』を思い出すよ。

ペロ丸
ペロ丸

吊るされるだけでも痛いだろうに。油まで。

しかも鈴木はやってないんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

そこで痛みを考える。

すると、痛みが引いて~、

ペロ丸
ペロ丸

心地よくなる!

いや、ならないよ!

ペロ丸
ペロ丸

激痛を与える意味って言ったって、

組長を探してるだけでしょ?もしくは復讐。

マンゲマン
マンゲマン

もっと油の裏側を考えるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

油の裏側?なにそれ!?

スピードの向こう側みたいに。

そもそも鈴木はやってないんですよね?

マンゲマン
マンゲマン

やってない。垣原はジジイにはめられたんだ。

この後、垣原はこの不始末を三光連合の会長や船鬼一家の組長で詫びることになる。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうですよ。

マンゲマン
マンゲマン

詫びとして、垣原は甘みを断つことを誓った。

垣原は大の甘党だったのだ。

ペロ丸
ペロ丸

いやいやいや、

ぜんっぜん釣り合ってない!

マンゲマン
マンゲマン

甘味は舌の先端で感じるという。

垣原は自らの手で舌の先端を切り取った。

ペロ丸
ペロ丸

!!!

マンゲマン
マンゲマン

このとき垣原の陰部は激しく屹立していた。

さきほどの自身の言葉を自ら証明したのだ。

ペロ丸
ペロ丸

もういい、もうしんどい。

マンゲマン
マンゲマン

ではいったん、この辺にしておこう。

癒しにワンちゃんの動画でもみようか。

ペロ丸
ペロ丸

癒しが欲しいです。癒しをください。

ペロ丸
ペロ丸

かわええ~。

ヨークシャー・テリアですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうだよ。

三光連合会長中沢俊至の愛犬オセロと同じ、ヨークシャー・テリアだ!

ペロ丸
ペロ丸

もういいって!

後編につづく。

スポンサーリンク

コメント