奴隷遊戯のあつかいひどい奴隷ランキングベスト10!勅羅野、有村、賀東は何位?

奴隷遊戯
マンゲマン
マンゲマン

奴隷遊戯』のあつかいひどい奴隷ランキングベスト10!

ペロ丸
ペロ丸

出た!『奴隷遊戯』!

マンゲマン
マンゲマン

ご存知で?

ペロ丸
ペロ丸

知ってますよ。

でも、怖くてちゃんと読んでないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

それはもったいないですね。

ペロ丸
ペロ丸

ホントに?

マンゲマン
マンゲマン

ざっくりもざっくりに説明すると、

男子高校生市原海に、ある日突然『SLAVE GO』なる謎のアプリゲームの招待状が届く。

それを機に、海は奴隷の主人となり、地下社会『ソサエティ』で様々なゲームに挑む。

ペロ丸
ペロ丸

アプリでゲームをするんじゃないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

アプリは奴隷を捕まえるだけ。

捕まえた奴隷は、地下社会の『ソサエティ』で使用する。

ペロ丸
ペロ丸

奴隷はどこで捕まえるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

学校、職場、街中、現実社会のすべてだよ。

おまえさんは、捕獲難易度E だね。

ペロ丸
ペロ丸

えぇっ~!

現実の人を捕まえるの?ひどっ!

ちなみに、捕獲難易度 E ってどのくらいなんですか?

これでもそこそこ体重ありますよ!

マンゲマン
マンゲマン

一番低いね。ガムテープで十分。

ペロ丸
ペロ丸

えぇっ~!

ガムテープ!

マンゲマン
マンゲマン

てなわけで、『ソサエティ』にはたくさんの奴隷が登場する。

そんな中でひどい目にあっている奴隷をランキングにしてみようと思います。

ペロ丸
ペロ丸

丸尾末広作品最弱ランキング以来の不穏なランキングですね。

マンゲマン
マンゲマン

今回は、無印の『奴隷遊戯』だけからのランキングです。

では、いってみましょう!

第10位 阿能姉妹の奴隷

マンゲマン
マンゲマン

市原海が始めに送られた『ソサエティ』の街が『バサラシティ』。

そこのトップに君臨するのがロイヤル会員の阿能姉妹だ。

ペロ丸
ペロ丸

叶姉妹みたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

年齢不詳のゴージャス姉妹だ。

ペロ丸
ペロ丸

叶姉妹ですね。

マンゲマン
マンゲマン

彼女らは所有する奴隷に身の回りの世話や家具の役目を与える。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

時計の人、きつくないですか?

マンゲマン
マンゲマン

時計が一番きついと思う。

なかなかのマッチョだけど、長時間腕を上げ続けるのは苦行だよ。

ペロ丸
ペロ丸

終末のワルキューレ』のアフロディーテ周りの人らもそうだけど、

なんでこの手の人たちって、全身の毛を剃らされるんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

逆に聞くけど、

毛の生えた家具を見たことあるかい?

ペロ丸
ペロ丸

うっ…

マンゲマン
マンゲマン

まぁでも他の奴隷の扱いを見ると、阿能姉妹の奴隷は比較的マシな方かな。

鞭でぶっ叩かれたりするけど。

ペロ丸
ペロ丸

それでもマシなの!?

他はそんなひどいの!?

スポンサーリンク

第9位 相撲部のみなさん

マンゲマン
マンゲマン

第9位は、相撲部のみなさん、です。

ペロ丸
ペロ丸

相撲部のみなさん?

奴隷の相撲部があるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、彼らは市原海が通う神威高等学校の相撲部だ。

なので、正確には、奴隷ではありません。

けど、ロイヤル会員鷹司一郎が転入してきたことで、奴隷のように扱われてしまった。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

ナニしてるんですか?組体操?

マンゲマン
マンゲマン

鷹司が手中に収めている『ソサエティ』の街『コンピラシティ』はリトル京都と呼ばれており、和風のゲームが多い。

そこで、鷹司が新しいアトラクションを考案するために、こんなことになっている。

ペロ丸
ペロ丸

そいつは、現実の世界でも権力を持ってるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

そうなんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

上級国民ってやつか。

まあでも、これぐらいなら大したことないんじゃないですか?

こいつは嫌われると思いますけど。

マンゲマン
マンゲマン

大したことないって、よく言えるなあ。

下段真ん中の子は腕が折れたんだぞ!

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

大惨事!

鷹司ってヤツに何かされたんですか!?

マンゲマン
マンゲマン

いや、何もしてないよ。

限界がきて、折れた。

ペロ丸
ペロ丸

よわっ!!!

ちゃんと稽古してたの?

マンゲマン
マンゲマン

してると思うけどね。

これくらいのピラミッドは小学生でもできるよね。

ペロ丸
ペロ丸

やりましたよ、運動会で。

これは相撲部のみなさんが弱すぎますよ。

むしろ、よく折れましたね。

第8位 数学の小林

マンゲマン
マンゲマン

第8位、数学の小林

ペロ丸
ペロ丸

数学?

先生ですか?

マンゲマン
マンゲマン

小林幸治、神威高等学校の教師だ。海の記念すべき一発目の捕獲奴隷でもある。

ちなみに捕獲難易度は、キミと同じEだ!

ペロ丸
ペロ丸

なんか腹立つなあ。

で、この先生は、簡単だから捕まったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

ていうか、海はまだこのアプリやゲームのことを理解していなかった。

だから、遊びで試しただけ。嫌な教師だったしね。

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、そりゃ信じないですよね。

マンゲマン
マンゲマン

しかしこの小林、海にとっての『ソサエティ』初ゲームにおける最初の使用スレイブとなる。

ペロ丸
ペロ丸

どんなゲームなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

密室でスレイブが1対1で闘うゲーム。

スレイブは視界を封じられているので、それぞれの主人がスレイブに指示を出す。

スイカ割りのバトル版だ。武器ももってるしね。

ペロ丸
ペロ丸

ちょっとおもしろそう。

マンゲマン
マンゲマン

海は眠らされており、目覚めたらすぐこのゲームが始まっていた。

海は状況を理解できていない。

小林も理解できていない。

ペロ丸
ペロ丸

誰も理解できていない!

マンゲマン
マンゲマン

海にゲームの説明がされたのは、小林の試合の後だった。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ小林は主人から指示をもらえなかったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ。

だから錯乱してバットを振り回すだけ。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

「ひああああっっ!!」って言ってる!

てか、相手は刀持ってるじゃないですか!!!

マンゲマン
マンゲマン

小林もバットだし、武器の差はまぁいいでしょ。

ただ、相手はゲームを理解しているし、主人から指示をもらってるんだ。

ペロ丸
ペロ丸

てことは、相手の奴隷は小林の位置がわかるんですね。

めっちゃ不利じゃないですか!?

小林は勝てるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、負けたよ。

あの刀で首を刎ねられた。

ペロ丸
ペロ丸

ひでぇ!!!

マンゲマン
マンゲマン

ひどいのよ。

ただ嫌なヤツだったからね。

両親を殺された海に「親の顔を見てみたい」って言うヤツだから。

あとJKの太もも触るし。

ペロ丸
ペロ丸

いろいろとひでぇけど、

なにより、9位と8位の差がひでぇ!

急に残酷度が増してきたよ。

スポンサーリンク

第7位 某総統似の人。

マンゲマン
マンゲマン

第7位、某総統似の人。

先ほどの初戦で、海と対戦した主人だ。

敗戦後に奴隷堕ちしてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

奴隷堕ちがあるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

総統はロイヤル会員目前のIT社長久保谷爽助に買われ、会員の親睦会に使われた。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

すごい盛り上がってる!!!

何やってるんですか!?前歯がどうの言ってるけど。

マンゲマン
マンゲマン

歯を抜く公開拷問だね。

ペロ丸
ペロ丸

ひでぇ…。

マンゲマン
マンゲマン

この非行に海は激昂。

海vs久保谷に繋がっていく。

ペロ丸
ペロ丸

海がんばれよ!

第6位 横スクロールアクションに挑戦の奴隷

マンゲマン
マンゲマン

第6位、『横スクロールアクション』に挑戦の奴隷。

ペロ丸
ペロ丸

『横スクロールアクション』?

マリオ?

マンゲマン
マンゲマン

リトル京都の『コンピラシティ』では、日本に関連したゲームが数多く揃っている。

その一番の名物が、『横スクロールアクション』だ。

ペロ丸
ペロ丸

てことは、奴隷がマリオになるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

察しがいいね。

マリオ同様、敵にやられたら死ぬし、落ちても死ぬ。

なんか盛り上がるキノコもあるよ。

ペロ丸
ペロ丸

ただの毒キノコでしょ。

奴隷にとってはデメリットばっかりじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

でも、コインもあるよ。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ喜んでる!!!

もらえるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、主人のものだよ。

ペロ丸
ペロ丸

なぜ喜べる!?

この後クリアーしたの?

マンゲマン
マンゲマン

ガウガウという猛犬に、

喉笛咬まれて死んだ。

ペロ丸
ペロ丸

全然楽しくない!

これで6位なの?ほぼ死ぬでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

勅羅野列というプロレスラーの奴隷は余裕でクリアーしてたから。

ちなみに、プレイヤーを邪魔するNPC奴隷も出てくるよ。

ペロ丸
ペロ丸

NPC?

スポンサーリンク

第5位 拠点のNPC

マンゲマン
マンゲマン

先の久保谷と海は『ゼックス』で戦うことになった。

ざっくり言うと、5対5の団体戦だ。

ペロ丸
ペロ丸

集団戦もあるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

この時の『ゼックス』は、『スコルピオエクソダス』。

猛毒大サソリが放たれた熱帯雨林のフィールドから脱出するゲーム。

相手のゲートから脱出したチームの勝ちだ。

マンゲマン
マンゲマン

このフィールドに配置されているのが、

NPC奴隷だ!

ペロ丸
ペロ丸

NPCってことは、

どっちのチームの奴隷でもないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

その通り!ソサエティの奴隷、要は運営の奴隷だ。

彼らはフィールドにいくつかある拠点を守ってる。

プレーヤはNPCを倒して拠点を制すると、さまざまな利点があるよ。

ペロ丸
ペロ丸

…。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
マンゲマン
マンゲマン

奥で機銃を構えてるのが、NPC奴隷だよ。

ペロ丸
ペロ丸

これは、ただのモブですよね?

マンゲマン
マンゲマン

モブかどうかはわからないけど、

彼は手前の勅羅野に一発でのされました。

ペロ丸
ペロ丸

さっきのマリオをクリアーした人!

やっぱりただの雑魚モブ。

死んだんですか?

マンゲマン
マンゲマン

このNPCは生きて縛られた。

でも、久保谷チームにつかまったNPCは足を切断されそうになったよ。

ペロ丸
ペロ丸

久保谷チームはなんなの!?

マンゲマン
マンゲマン

あと、寝てたらサソリに刺されて死んだ拠点NPCもいたよ。

足に錠をかせられてたから、逃げられなかったんだね。

ペロ丸
ペロ丸

あつかいひでぇなあ。

スポンサーリンク

第4位 追加のNPC

マンゲマン
マンゲマン

スコルピオエクソダスのゼックスでは、追加のNPC奴隷も投入された。

それが彼らだ。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

ゾンビ!!!

そういう世界観でもあるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

彼らはゾンビじゃないよ。

NPC奴隷だよ

ペロ丸
ペロ丸

どう見たってゾンビでしょ!

マンゲマン
マンゲマン

たまたま、それっぽい人たちなだけ!

マンゲマン
マンゲマン

彼らもまたここから脱出しなければならない。そうしないと処刑されるからね。

ただし、プレイヤーの奴隷を殺害すると奴隷から解放され、

さらに、ソサエティの準会員に成り上がることができる。

ペロ丸
ペロ丸

奴隷から主人になれるんだ!

これは燃えますね。

で、どうなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

機銃で撃たれたり、ナイフで切られたり、サソリに刺されたり。

ペロ丸
ペロ丸

でしょうね。

どう見てもモブだし。

マンゲマン
マンゲマン

でも脱出に成功したNPCもいたからね!

リターンをえるにはリスクを受け入れないと。

ペロ丸
ペロ丸

急に格言めいたことを…、こんな話題で。

第3位 いい高さの奴隷

マンゲマン
マンゲマン

第3位、いい高さの奴隷。

ペロ丸
ペロ丸

いい高さ?

マンゲマン
マンゲマン

鷹司が保有する奴隷の一人、鳥立(とだち)

常人離れした脚力を持ち、コンピラシティのスレイブランキング3位の猛者である。

ペロ丸
ペロ丸

スレイブランキングなんてあるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

名誉なのか不名誉なのかわからないね。

ペロ丸
ペロ丸

結局、奴隷ですしね。

マンゲマン
マンゲマン

その鳥立の練習台に奴隷が使われている。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

相当高いですね。

これを蹴れるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

蹴ってしまった。

てか、蹴り貫いてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

ヤッたってことですね。

こんなの、サンドバックでいいでしょ!

部屋汚れるし、効率悪いでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

実際、鳥立は貫いた足が抜けなくて困ってる。

ペロ丸
ペロ丸

アホじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

鳥立のこの所業は、後に己の身にかえってくる。

ペロ丸
ペロ丸

因果応報ですね。

スポンサーリンク

第2位 蝶の奴隷

マンゲマン
マンゲマン

第2位、蝶の奴隷。

ペロ丸
ペロ丸

蝶の奴隷…。

響きが綺麗な分、不吉ですね。

マンゲマン
マンゲマン

刀扇興で使われた奴隷だ。

ペロ丸
ペロ丸

刀扇興?

マンゲマン
マンゲマン

横スクロールアクションと同じく、『コンピラシティ』で行われているゲーム。

その名が示すとおり、日本の伝統遊戯である投扇興を模している。

ペロ丸
ペロ丸

嫌な予感しかしないですね。

マンゲマン
マンゲマン

投扇興と異なるのは、扇が巨大でかつ刃がついていること。

そして、蝶と呼ばれる的が奴隷であること。

ペロ丸
ペロ丸

わかりました。

もう十分です。理解できました。

マンゲマン
マンゲマン

そうですか。

ペロ丸
ペロ丸

このゲームでの奴隷のリターンは、なんなんですか?

リスクは相当でかそうですけど。

マンゲマン
マンゲマン

特にないです。

ペロ丸
ペロ丸

ないんかい!!!

ペロ丸
ペロ丸

さすが2位!悪趣味ですね。

今までもだいぶ悪趣味でしたけど。

マンゲマン
マンゲマン

扇の柄があたることを祈るだけだね。

ペロ丸
ペロ丸

組体操がほほえましいですよ。

スポンサーリンク

第1位 ガモツネの奴隷

マンゲマン
マンゲマン

ついに第1位です。

ガモツネの奴隷!

ペロ丸
ペロ丸

ガモツネ?

マンゲマン
マンゲマン

本名、賀門常太郎。

大手テレビ局会長、通称ガモツネ

ペロ丸
ペロ丸

それって、ナベツ…。

マンゲマン
マンゲマン

ガモツネ

ペロ丸
ペロ丸

はい。

マンゲマン
マンゲマン

ガモツネはあの久保谷と三本勝負で戦ってるんだよ。

今回の主役たちはその2本目に登場した奴隷たち。

2本目は3vs3の試合なので、ガモツネは自慢の奴隷3人を送り込んだ。

出典:集英社/ヤマイナナミ・木村隆志/奴隷遊戯
ペロ丸
ペロ丸

スレイブランキングが20台から30台ですね。

これは強いんですか?

マンゲマン
マンゲマン

よくわからないね。

ちなみに、2023年7月時点のFIFAランキング35位はウェールズだね。

ペロ丸
ペロ丸

それもピンとこないですね。

ウェールズが強いのか弱いのか全然わかんない。

マンゲマン
マンゲマン

とりあえず観客は、

さすがガモツネさん!所有奴隷も豪華だーー!!

って喜んでたよ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあそれなりに強いんですね。

マンゲマン
マンゲマン

一方、久保谷チームの奴隷は全員ランク圏外。

チビ、デブ、ハゲの3人だったため、三重苦トリオと言われる始末。

ペロ丸
ペロ丸

三重苦って。

マンゲマン
マンゲマン

試合は一方的だった。

ガモツネの自慢の豪華奴隷たちは、”強制的”にチビ、ハゲ、デブにされてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

強制的?

マンゲマン
マンゲマン

そう、先ほどの三人は、強制的に、チビハゲデブにされてしまった。

武器ありの試合だからね。

ペロ丸
ペロ丸

武器…、

…わかりました。もう結構です。

マンゲマン
マンゲマン

画像見る?

ペロ丸
ペロ丸

結構です。

マンゲマン
マンゲマン

わかりました。

以上です!

いかがでしたか?

ペロ丸
ペロ丸

事前の予想どおり、胸糞でしたね。

マンゲマン
マンゲマン

あえて、その部分だけに着目したからね。

実際は、そんな理不尽な『ソサエティ』に立ち向かう主人公市原海の熱い姿や、彼を支える仲間との絆もしっかり描かれているからね。

ペロ丸
ペロ丸

てことは、ちゃんと努力、友情、勝利があるんですね?

なら、よかった!

マンゲマン
マンゲマン

…。

ペロ丸
ペロ丸

えっ!ないの!?

コメント