ツマヌダファイトタウンの金的はご褒美!?ジャングルの王者ターちゃんで金玉にぎり結着!奴隷遊戯【金的②】

ジャングルの王者ターちゃん

男塾の富樫源次vsミッシェルは、富樫がミッシェルの金玉を握った時点で勝負ありだ!

ここから生まれた漫画の金的を探る企画。今回は第2弾。

その①はこちら。

スポンサーリンク

奴隷遊戯GUREN の金的

マンゲマン
マンゲマン

まずは、こちらから。

奴隷遊戯GUREN』の金的!

 

ペロ丸
ペロ丸

出た!また奴隷遊戯

ん?GUREN?

マンゲマン
マンゲマン

続編だね。この『奴隷遊戯GUREN』で、元プロレスラーの最強奴隷勅羅野烈と元レンジャー隊員のS級奴隷賀東重一が闘った。

無印の『奴隷遊戯』では、二人は主人公市原海の所有奴隷で仲間だったんだ。

ペロ丸
ペロ丸

色々あったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

この闘いで賀東が繰り出した初弾が、金的だ。

ペロ丸
ペロ丸

初弾で金的!

マンゲマン
マンゲマン

初弾ヲタの加納秀明もびっくりの初弾だよ。

マンゲマン
マンゲマン

この金的は勅羅野にかわされた。

ペロ丸
ペロ丸

さすがに初弾の金的は当たらないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

そこで賀東が繰り出した第二撃が、

金的だ!

出典:集英社/ヤマイナナミ・井深みつ・木村隆志/奴隷遊戯GUREN
ペロ丸
ペロ丸

第二撃も金的!!!

マンゲマン
マンゲマン

初弾から二連金的!しかも二撃目は的中!

ペロ丸
ペロ丸

まさかと思いますけど…、

三撃目は…?

マンゲマン
マンゲマン

さすがに金的はないよ。二撃目が的中してるから金○を押えてるしね。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうか。

マンゲマン
マンゲマン

だから、目打ちだ!

実況から名言が飛び出る。

「一に金的、二に金的、三四がなくて、五に目打ち」

ペロ丸
ペロ丸

急所ばっかり!『チェーンソーマン』のデンジみたいですね。

あっちはギャグパートでしたけど。

マンゲマン
マンゲマン

賀東は格闘家じゃなくて軍人だから。

ペロ丸
ペロ丸

当たりまえなんですね。

マンゲマン
マンゲマン

それと『奴隷遊戯GUREN』の主人公花純潤の奴隷となった半グレ集団『鳳斗羅』の闘いでも金的があった。

ペロ丸
ペロ丸

半グレがグループごと奴隷になったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

『鳳斗羅』統領伊勢谷祥穂を奴隷にしたことで、

グループみんな奴隷になった。

マンゲマン
マンゲマン

その『鳳斗羅』vs『ソサエティ』白服のアレックの闘い。

『鳳斗羅』は伊勢谷祥穂を含めて4人いたがアレックが圧倒、

マンゲマン
マンゲマン

『鳳斗羅』のうち、一番チン○コなヤツが痛烈な金的をくらった。


出典:集英社/ヤマイナナミ・井深みつ・木村隆志/奴隷遊戯GUREN
ペロ丸
ペロ丸

これはヤバいですね。

つぶれたんじゃないですか?チン○コみたいなヤツのキンタマ。

マンゲマン
マンゲマン

そこまでの描写はないけど、

チン○コみたいなヤツのキンタマが潰れてもおかしくない一撃だったよ。

スポンサーリンク

ツマヌダ格闘街の金的

ペロ丸
ペロ丸

ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)』の金的です!

ペロ丸
ペロ丸

ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)』は読まれました?

マンゲマン
マンゲマン

…いや、すみません。

ペロ丸
ペロ丸

読んでないんですか!?

ホントしょうもないですね。

マンゲマン
マンゲマン

すみません。

ペロ丸
ペロ丸

ツマヌダ格闘街』は、ストリートファイトを競技としたツマヌダ市を舞台とする格闘漫画です。

イラストレーターのタマゴ八重樫ミツルが、ツマヌダで謎のロシア人メイドドラエさんに出会ったことからストリートファイターとして闘っていくんです。

マンゲマン
マンゲマン

ミツルは元々格闘技経験があるの?

ペロ丸
ペロ丸

まったくないです。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、最初はなかなか勝てないのかな?

ペロ丸
ペロ丸

いや、連勝します。

なんならツマヌダに着いた初日に、ボクシング経験のある男と試合して勝ちます。

マンゲマン
マンゲマン

勝ったの!?

それは、そのドラえもんが何かしたの?

ペロ丸
ペロ丸

ドラエさんです!

ロシア人美女のメイドさんです。武術の達人で、身の回りの世話をしてくれます。

ちなみに、巨乳です。

マンゲマン
マンゲマン

おまえさんの妄想の話?

ペロ丸
ペロ丸

違います!

『ツマヌダ格闘街』の話です!

ペロ丸
ペロ丸

しばらくすると、アメリカ人ハーフ美少女のラミィもやってきて、みんなで生活します。

ラミィは血のつながりのない義理の妹です。

マンゲマン
マンゲマン

妄想の話だよね?

ペロ丸
ペロ丸

違いますって!

さらに太極拳使いの爆乳も加わりますけど、

違いますって!

ペロ丸
ペロ丸

格闘モノにしてはほのぼのしてますし、

ちょっとハーレム要素もありますけど、

マンゲマン
マンゲマン

ちょっと?

ペロ丸
ペロ丸

ドラエさんがあらゆる武術に精通していて、その解説がおもしろいんですよ。

特に空手が多いです。

マンゲマン
マンゲマン

『拳児』の空手版だ。

ペロ丸
ペロ丸

その中に金的の解説もあります。

水をすくうような手のかたちでなでるだけで充分効果がある

とのことです。

出典:少年画報社/上山道郎/ツマヌダ格闘街
マンゲマン
マンゲマン

「おうッ」つってるね。水をすくうようになでられたのか。

なんかご褒美金的な気もするけど?

ペロ丸
ペロ丸

ドラエさんにやられると、そうかもしれないですね。

マンゲマン
マンゲマン

試合での金的はないの?

ペロ丸
ペロ丸

ドラエさんが言うには、金的は効き目がありすぎて危険なので、ほとんどの格闘技で禁止にされているようです。

なので、ツマヌダでの試合でも禁止です。

ペロ丸
ペロ丸

ただ、ツマヌダの試合でない闘いで金的攻撃がありました!

マンゲマン
マンゲマン

おっ!ちょうだい!金的ちょうだい!

ペロ丸
ペロ丸

よーしよし、いいこですねえ、あげますよ~。

ペロ丸
ペロ丸

カイン王子vs田所先輩で金的がありました。

マンゲマン
マンゲマン

王子?

ペロ丸
ペロ丸

カイン王子は東南アジアにある国の王子です。

武術に関心があり、軍隊格闘術も身につけてます。

ペロ丸
ペロ丸

カイン王子は、田所先輩に目打ちをあて、さらに金的もあてました。

マンゲマン
マンゲマン

賀東の逆パターンだ!

出典:少年画報社/上山道郎/ツマヌダ格闘街
マンゲマン
マンゲマン

田所先輩は強いの?

ペロ丸
ペロ丸

少林寺の秘拳「心意把」を修得…

マンゲマン
マンゲマン

「心意把」!『拳児』で出て来たぞ!

回族では『心意六合拳』!

少林寺において秘伝で、なかなか教えてもらえないって。

ペロ丸
ペロ丸

「心意把」を修得した

ってパック旅行で少林寺行って写真撮っただけのに吹く男です。

マンゲマン
マンゲマン

しょうもねぇな田所!!!

金○爆散しろ!

スポンサーリンク

新ジャングルの王者ターちゃん♡の金的

マンゲマン
マンゲマン

新ジャングルの王者ターちゃん♡』の金的。

ペロ丸
ペロ丸

ターちゃんだああ!!!懐かしい!

ペロ丸
ペロ丸

ターちゃんは金的多そうですね!

キンタマで飛べるくらいだし。

マンゲマン
マンゲマン

いまだにターちゃんよりキンタマが伸びるキャラは出てこないね。

マンゲマン
マンゲマン

そんなターちゃんの最も重要な金的は、

中国編の赤羅漢拳白華拳の先鋒戦だ。

ペロ丸
ペロ丸

白華拳って、梁師範のところですよね?

マンゲマン
マンゲマン

そうです。ターちゃんは中国西派トーナメントに白華拳の助っ人として参戦した。

その赤羅漢拳の先鋒戦。ターちゃんの相手は猿拳の使い手。

しかし、ターちゃんはその攻撃を難なくかわし、

出典:集英社/徳弘正也/新ジャングルの王者ターちゃん♡
ペロ丸
ペロ丸

キンタマにぎりで勝負あり!

マンゲマン
マンゲマン

ほら!!!

キンタマにぎりは勝負ありなんだよ!!!

だから富樫対ミッシェルはキンタマにぎった時点で勝負ありなんだよ!!!

ペロ丸
ペロ丸

わかりましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

見事に本企画の命題である「キンタマ握ったら勝負あり」を体現してくれたよ。

ペロ丸
ペロ丸

さすがターちゃんですね!

マンゲマン
マンゲマン

このとき、宿敵黒龍拳の李功ですら、

格段の実力差があればこそできる芸当だ

といっているからね。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、富樫も実力あるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

油風呂だぞ!!!

マンゲマン
マンゲマン

一方ヴァンパイア編では、ターちゃんはボスキャラであるダン国王の戦いでキンタマにローキックを当ててしまい謝罪している。

ペロ丸
ペロ丸

それはギャグっぽいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ダン国王の片キンは大きく腫れあがったが、ヴァンパイアなので腫れはすぐにひいた。

ペロ丸
ペロ丸

完全にギャグですね。

マンゲマン
マンゲマン

ヴァンパイア編では、ターチャンはカラリの達人マニとも闘っている。

ペロ丸
ペロ丸

マニってインド系の男ですよね?

ターちゃんがキンタマ見せてダウンしたときの?

あいつ強かったなあ。

マンゲマン
マンゲマン

マニは強かった。

しかもターちゃんが、

この場で会わなければ友達になれたかもしれない、素晴らしい武道家

と評するほど。

マンゲマン
マンゲマン

なのでマニがダウンした際、

シーマの「チャンスよっ、なにをつったているの」という言葉に、ターちゃんは珍しく激昂したんだ。

これは男同士が正々堂々と戦う試合だ!!女は口を出すな!!

ペロ丸
ペロ丸

闘いを通じて認め合ってたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

その直後、

出典:集英社/徳弘正也/新ジャングルの王者ターちゃん♡
ペロ丸
ペロ丸

ジェーンはさすがだなあ。

マンゲマン
マンゲマン

またアメリカ編では、当初ターちゃんを利用していたコーガンファミリーの父アレクサンド・コーガンがターちゃんの闘いをみて、

彼は正しい心を持ったすばらしい人じゃ

と言っている。

ペロ丸
ペロ丸

改心したんですね。

マンゲマン
マンゲマン

その直後、

出典:集英社/徳弘正也/新ジャングルの王者ターちゃん♡
ペロ丸
ペロ丸

キンタマかみつき!!!

かまれてるの誰ですか?

マンゲマン
マンゲマン

アポロニア仮面ことニド・ソドム、アメリカ編のボスキャラだ。

ペロ丸
ペロ丸

ターちゃんでは、ボスキャラでも金的攻撃を受けるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

キンタマの使い方がうまいよ。

その③につづく

コメント