範馬刃牙の必殺技は金的!そしてナニワ金融道の灰原がまさかのキンタマかみつき!?毘沙門高校【金的③】

ナニワ金融道

男塾の富樫源次vsミッシェルは、富樫がミッシェルのキンタマを握った時点で勝負ありだ!

ここから生まれた漫画の金的を探る企画。今回は第3弾。

その①はこちら。

スポンサーリンク

嗚呼!!毘沙門高校の金的

マンゲマン
マンゲマン

では、まず『嗚呼!!毘沙門高校』の金的から!

ペロ丸
ペロ丸

ああ?びしゃもん?

マンゲマン
マンゲマン

おぉ~い、宮下あきら先生の『嗚呼!!毘沙門高校』を知らないのかよ!

ペロ丸
ペロ丸

宮下あきら先生?男塾の?

宮下あきら先生って男塾シリーズ以外も描いてるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

おぉ~い、頼むよ。男塾以外も名作はたくさんあるから!

BAKUDAN』とか『BAKUDAN』とか『BAKUDAN』とか!

ペロ丸
ペロ丸

バクダンばっかり!!!

ペロ丸
ペロ丸

てか、なにバクダンって!

すごい穏やかじゃない。

マンゲマン
マンゲマン

ボクサーの瀑僚介だよ!通称、バクダン!

ペロ丸
ペロ丸

ばくりょうすけ?なんか最近聞いたぞ

たしか打ち切られたんじゃ…

マンゲマン
マンゲマン

瀑僚介はちょっと置いておこう。

今回は、『嗚呼!!毘沙門高校』だからね。

その『嗚呼!!毘沙門高校』の金的がこちら。

出典:集英社/宮下あきら/嗚呼!!毘沙門高校
ペロ丸
ペロ丸

じいさんが金玉にぎりくらってる!

どういう状況ですか?

マンゲマン
マンゲマン

このじいさんは、日本高校野球連合理事長の西園寺道実先生だ。

ペロ丸
ペロ丸

また偉い人のキンタマをにぎりましたね。

マンゲマン
マンゲマン

毘沙門高校がある毘沙門村は地図にもないド田舎の村。

そんな高校が甲子園を目指すんだけど、まともな部員が3人しかいないんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、無理じゃないですか。

あっ!それで仲間を集めていくんですね!

マンゲマン
マンゲマン

いや、仲間は集めないよ。

理事長の金玉にぎって強引に参加を認めさせたんだ。

ペロ丸
ペロ丸

ギャグ漫画ですか?

マンゲマン
マンゲマン

違うよ。野球漫画だよ。

キンタマを質にとられた理事長の一言がこれ。

出典:集英社/宮下あきら/嗚呼!!毘沙門高校
ペロ丸
ペロ丸

ギャグ漫画じゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、野球は2巻のはじめでやめたよ。

ペロ丸
ペロ丸

やめたの!?

せっかくキンタマにぎって参加したのに?

そもそも全何巻なんですか?

マンゲマン
マンゲマン

3巻。

ペロ丸
ペロ丸

野球しろ!!!

スポンサーリンク

ナニワ金融道の金的

マンゲマン
マンゲマン

もうひとついい?

ペロ丸
ペロ丸

しっかりした金的を頼みますよ。

マンゲマン
マンゲマン

大丈夫!

マンゲマン
マンゲマン

こちらです。

新ナニワ金融道』の金的!

ペロ丸
ペロ丸

ナ、ナニワ金融道?あの?金貸しの?

マンゲマン
マンゲマン

あのナニワ金融道よ。

マンゲマン
マンゲマン

灰原vs岸川の闘い。

元ヤンでケンカしている岸川に圧倒される灰原。

そこで起死回生の金的!

出典:講談社/青木雄二プロダクション/新ナニワ金融道
ペロ丸
ペロ丸

ちょ、ちょっと待ってくださいよ。

いったい何が起きてるんですか?これはナニ金なんですか?

で、金玉に噛みついてるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

下から金玉に噛みついてるのが灰原!

「そのまま食い千切ったり!」の女性がソープで働いていた噂のあるネェさん!

ペロ丸
ペロ丸

ネェさん下品だなあ。

てか、状況が全然理解できないです。

下の人は、本当に灰原さん?

マンゲマン
マンゲマン

灰原だよ!

ほら、横から見ると灰原でしょ?

出典:講談社/青木雄二プロダクション/新ナニワ金融道
ペロ丸
ペロ丸

いやいやいや!

これはこれでまた、なんかややこしいですよ!

ペロ丸
ペロ丸

てか、これはどこなんですか?

なにをやってるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

ここはタコ部屋だね。

桑田との『ナニワ金融』がいろいろあって解散。

灰原はタコ部屋に流れ着いた。

ペロ丸
ペロ丸

地下に落ちたときのカイジみたい!

マンゲマン
マンゲマン

まさにそう。

そこでソリの合わない先輩岸川と喧嘩になり、金玉にかみつくことになった。

ペロ丸
ペロ丸

いや、まさか灰原さんが金玉に噛みつくことになるとは思わなかったなあ。

まるでターちゃんじゃないですか!

ジャングルの王者ターちゃんですよ!

マンゲマン
マンゲマン

灰原の名は達之だから、ターちゃんだけどな!

灰原の王者ターちゃん!

ペロ丸
ペロ丸

なに、灰原の王者って!

灰原って後は『名探偵コナン』の哀ちゃんぐらいしかいないでしょ!

ペロ丸
ペロ丸

そこは金融の王者とかにしてくださいよ。

マンゲマン
マンゲマン

だから、このときは辞めてるんだって。

タコ部屋のターちゃんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

タコ部屋のターちゃん…。

スポンサーリンク

バキシリーズの金的

ペロ丸
ペロ丸

『バキ』シリーズの金的を見ていきません?

マンゲマン
マンゲマン

もう『バキ』いっちゃう?

ペロ丸
ペロ丸

だって、なんかズレてきてるし。

バキシリーズなら正当な金的攻撃がたくさんありますよね。

マンゲマン
マンゲマン

地下闘技場は武器の使用以外なんでもありだからね。

夢だ!オレは夢を見ているンだ

ペロ丸
ペロ丸

加藤清澄だ!

バキの金的といったら、加藤は欠かせませんね!

マンゲマン
マンゲマン

バキの金的といったら、まずは花田純一の片金。

潰したのが加藤だからね。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

ただ加藤は不発の金的も多いんだよ。

ドリアンに決めた金的は催眠による虚像、

愚地独歩への奇襲の金的はコツカケで効かず。

ペロ丸
ペロ丸

来ましたコツカケ!キンタマを腹に入れるヤツ!

独歩はコツカケできるから金的が効かないんですよね!

マンゲマン
マンゲマン

たまに風呂で挑戦してみよと思うけどめちゃくちゃ怖い。

ペロ丸
ペロ丸

ホントよくできますよ、あんなの。。

マンゲマン
マンゲマン

もしかしたら加藤は、

あの4人を倒したときに金的攻撃してたかもしれない。

鬼頭副島大木、あと一人誰だっけ?

ペロ丸
ペロ丸

あの連中はもういいですよ。

鬼頭なんて独歩にリトルリーグってバカにされてたし。

ペロ丸
ペロ丸

むしろ夜叉

猿との闘いで、金的すればよかったのに。

マンゲマン
マンゲマン

あのときは夜叉猿が座ってたからね。

あの状態で当てるのは難しいよ。

ペロ丸
ペロ丸

そもそも動物に金的って効くんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

体毛が多いからね。人間と同じよう…思い出した!吉村だ!

四人目は攻道館柔道の吉村功

廊下で鬼頭の後ろでノビてたヤツだよ!

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
ペロ丸
ペロ丸

どうでもいいって!!!

ペロ丸
ペロ丸

そういえば、ズールも刃牙にキンタマ潰されましたよね?

マンゲマン
マンゲマン

潰された!

期せずして三本勝負となった二本目だ。

金的でズールの身体が宙に浮いてたぞ。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ浮いてる!!!

こんな浮いてたんだっけ?

こんだけ浮くほどの金的って、ダメージどんだけ!?

マンゲマン
マンゲマン

相当でかいよ。これでズールは片金だ。

ちなみに、地球一のタフガイことリチャード・フィルスも勇次郎の金的でかなり浮いてる。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
ペロ丸
ペロ丸

範馬の血なんですね。

マンゲマン
マンゲマン

それにしてもズールはすごいよ。

片金つぶされた状態で、3本目も闘ったからね。

ペロ丸
ペロ丸

片金で試合を降りた花田が情けなく見えますね。

マンゲマン
マンゲマン

いや、ぞれが普通よ。ズールがおかしいんだよ。

三本目、刃牙が寸止めしなかったら、もう一つも潰れてたぞ。

スポンサーリンク

金的パッケージ

マンゲマン
マンゲマン

トーナメントでは、花山薫愚地克己戦で金的くらってるんだよなあ。

ペロ丸
ペロ丸

そうでしたっけ?

あんまり印象ないですね。

マンゲマン
マンゲマン

正中線四連突の一つだからかな。

金的がパッケージにされちゃった。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

さすがの花山もこれでグラついた。

ただ、カウンターで握撃を決めたぞ。

ペロ丸
ペロ丸

握撃のときか!

金的と握撃、どっちも痛そうだなあ。

ペロ丸
ペロ丸

中国大擂台賽編で思いっきり金玉ぶん殴られてる海王いましたよね?

マンゲマン
マンゲマン

除海王だね。

試合開始早々にカウンターでもらったやつ。

出典:秋田書店/板垣恵介/バキ
マンゲマン
マンゲマン

あれはバキシリーズでも最も痛そうな金的のひとつ。

ペロ丸
ペロ丸

ボクサーに思いっきりぶん殴られてますからね。

あの後よく立ちましたよ。結局すぐ負けたけど。

マンゲマン
マンゲマン

金的海王といえば、あとはサムワン海王でしょ。

ペロ丸
ペロ丸

ああ、あのかわいそうなサムワン海王。チンピン海王。

マンゲマン
マンゲマン

郭海皇のシャオリー金的。

ペロ丸
ペロ丸

あれで決着つきましたからね。

やっぱりシャオリーって効くんですね。

マンゲマン
マンゲマン

直だったからね。直の金的は珍しいよ。

出典:秋田書店/板垣恵介/バキ
ペロ丸
ペロ丸

しかし、ひどい負け姿だなあ。

勇次郎が「負けるにしても」って言う気持ちもわかりますよ。

マンゲマン
マンゲマン

最も金的攻撃を受けたキャラクターは、たぶんピクルだと思う。

列海王にはたかれ、

出典:秋田書店/板垣恵介/範馬刃牙
マンゲマン
マンゲマン

愚地克己に蹴られ、

出典:秋田書店/板垣恵介/範馬刃牙

マンゲマン
マンゲマン

そして範馬刃牙に、がちょッ、される

出典:秋田書店/板垣恵介/範馬刃牙
ペロ丸
ペロ丸

ピクルは金的に弱いのかな?

マンゲマン
マンゲマン

金的を狙う恐竜なんていなかっただろうし。

ペロ丸
ペロ丸

ズールといい、野生児たちのキンタマは刃牙の犠牲になりますね。

マンゲマン
マンゲマン

マホメド・アライJrも範馬刃牙の金的の餌食に。

あれだけ引きを作って、あの速効決着は驚いたよ。

しかも金的!

マンゲマン
マンゲマン

宮本武蔵も刃牙のゴキブリダッシュからの金的をくらい悶絶している。

武蔵にとって「新しすぎたか?」。

ペロ丸
ペロ丸

てか、刃牙、

金的ばっかりだな!!!

マンゲマン
マンゲマン

ここまで来ると、立派な必殺技だよ。

ペロ丸
ペロ丸

金的してばっかりで、

くらってはないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

トーナメントで猪狩完至の不意打ち金的をくらっていた。

猪狩の攻撃で一番効いたのは、あの金的じゃないかな。

マンゲマン
マンゲマン

そして、金的を学習した宮本武蔵によるリベンジ金的をくらっている。

刃牙の顔があそこまで苦痛に歪んだことはないんじゃないかな。

出典:秋田書店/板垣恵介/刃牙道
ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ痛そう。

でも、因果応報ですね。

スポンサーリンク

恐怖を与える金的

ペロ丸
ペロ丸

刃牙ぐらい金的するヤツって他にいます?。

マンゲマン
マンゲマン

神心会勢かなあ。

愚地克己は移植した列海王の腕で、史上最強の関脇こと獅子丸のキンタマを握っている。

ペロ丸
ペロ丸

ひとつの文に情報量がすさまじいですね。

英語の試験で英訳しろって言われてたら、一単語もかけないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

ストゥ、ストゥーピッド、プレイス?

ペロ丸
ペロ丸

愚地ですね。

マンゲマン
マンゲマン

その愚地克己は正中線四連突きで、

死刑囚のヘクター・ドイルやドリアンに金的を当てている。

マンゲマン
マンゲマン

ただ、ドリアンにはあまり効かなかったようで、反撃をくらっている。

ペロ丸
ペロ丸

喉笛に床板をぶん投げられたときですね。

花山のときといい正中線連撃は結構反撃くらいますね。

マンゲマン
マンゲマン

金的はパッケージじゃダメなんだね。

一撃入魂じゃないと。

ペロ丸
ペロ丸

死刑囚の金的でいうと、

ガイアがシコルスキーにくらわした金的が好きですね。

マンゲマン
マンゲマン

10秒ごとに攻撃をするやつ?

ペロ丸
ペロ丸

あのメンタルを挫く攻撃は最高ですね。

その前のソフトタッチ金的もいいです。

出典:秋田書店/板垣恵介/バキ
マンゲマン
マンゲマン

痛みではなく恐怖を与える金的か。

マンゲマン
マンゲマン

こんなところかね。

まだあるとは思うけど、久隅公平がくらった龍金剛の金的とかもういらないでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

もうおなかいっぱいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

で、どの金的が一番くらいたくない?

ペロ丸
ペロ丸

いや、全部くらいたくないですよ!

ペロ丸
ペロ丸

ただ潰れたくないんで、

やっぱり花田のくらった金的が一番イヤですね。

金的④につづく

コメント