【ファンキー加藤】AIにグラップラー刃牙の最大トーナメント出場者について聞いたら、まさかの選手が登場!

バキ
マンゲマン
マンゲマン

 ChatGPT の AI に、グラップラー刃牙の『最大トーナメント』について聞いてみたー!

ペロ丸
ペロ丸

今回はついにバキですか。

マンゲマン
マンゲマン

男塾についてはだいぶいろいろと聞けたからね。

今度はバキについて聞いてみようと思って。

マンゲマン
マンゲマン

バキといえば、やっぱり『最大トーナメント』でしょ?

AI だったら、誰を優勝者とするか気になるでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

たしかに!

聞いてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最大トーナメント全32人の出場者発表!

マンゲマン
マンゲマン

まずは、『グラップラー刃牙』の最強を決める『最大トーナメント』に出場する全32人の出場選手とリザーバー4人を聞いてみよう。

ペロ丸
ペロ丸

そうですね!

選手を知らないと始まらないですしね。

ペロ丸
ペロ丸

ふりがな見にくいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ふりがなを省いてみよう。

『グラップラー刃牙』の最大トーナメントに出場する全32人の出場選手とリザーバー4人は以下の通りです。

【出場選手】

  1. 刃牙(はぐれ狼)
  2. 蓮・シュリンガー
  3. 柳暗殺者
  4. 森木字智丸
  5. 坂田銀時郎
  6. 金剛(キン肉マン)
  7. 五郎・ナカマキ
  8. 松井山吉郎
  9. 岡本太郎(キン肉マン)
  10. 破戒王
  11. 木村健吾
  12. 侠舞一族の里の使い手
  13. 大塚金太郎
  14. 村田一夫
  15. 天狗総帥
  16. スペシャル・マン
  17. ヘビーメタル(キン肉マン)
  18. 死亡塔のキャプテン
  19. 田中将大
  20. 蝶野正洋
  21. 大橋建
  22. アントニオ猪木
  23. 奈良 Jr.
  24. 桜庭和志
  25. 獣神サンダー・ライガー
  26. ファンキー加藤
  27. ゴールデン・ハムMER
  28. ファイティング原田
  29. スコット・ノートン
  30. バッファロー吾郎
  31. 三沢光晴
  32. 坂口征夫

【リザーバー】

  1. 剛・鉄拳(キン肉マン)
  2. 菊地
ペロ丸
ペロ丸

いったいどこから触れていいのやら。

マンゲマン
マンゲマン

とりあえず原作通りなのは、主人公の刃牙(バキ)ぐらいか。

刃牙(はぐれ狼)になってるけど。

ペロ丸
ペロ丸

でも、猪狩完至のモデル、アントニオ猪木がいますよ!

てか、プロレスラー多いですね。

マンゲマン
マンゲマン

それと、(キン肉マン)も多いな。

金剛、岡本太郎、ヘビーメタル、剛・鉄拳は『キン肉マン』からの刺客ってことか。

ペロ丸
ペロ丸

そんな超人いないでしょ!岡本太郎ですよ?

てか、唯一の超人であるスペシャルマンに、(キン肉マン)がついてないし!

マンゲマン
マンゲマン

蓮・シュリンガー、柳暗殺者、破戒王、侠舞一族の里の使い手、天狗総帥、死亡塔のキャプテン、この辺りは何してくるか予測不能だな。

ペロ丸
ペロ丸

ファンタジー要素が強めですね!

マンゲマン
マンゲマン

死亡塔のキャプテン…、ダークホース。

ペロ丸
ペロ丸

マーくん大丈夫ですかね?

マンゲマン
マンゲマン

マーくんならなんとかなりそうだけど、

ファンキー加藤さんはやばいだろ。相手もライガーだし!

ペロ丸
ペロ丸

柴千春ポジションですかね?

マンゲマン
マンゲマン

場合によっては、リザーバーの菊池が出てくるかもな。

ペロ丸
ペロ丸

最後、手を抜きましたね。

マンゲマン
マンゲマン

誰が優勝すると思う?

ペロ丸
ペロ丸

刃牙と言いたいとこだけど、

松井山吉郎じゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

柔道家っぽいしね。

でも、刃牙と同じ山だぞ。

ペロ丸
ペロ丸

あぁ、そっか!

マンゲマン
マンゲマン

ゴールデン・ハムMERが来るんじゃない?

ジャック・ハンマーっぽいし。

ペロ丸
ペロ丸

まさかの範馬勇次郎の血!?

ペロ丸
ペロ丸

でも、ゴールデンハンマーでしょ。

100万円クイズハンターの柳生博でしょ!

マンゲマン
マンゲマン

また柳生博かい!

男塾の塾長って言ったり、主人公って言ったり、今度は範馬かい!

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
スポンサーリンク

一回戦結果!あの選手が大金星!

マンゲマン
マンゲマン

では、一回戦のカードを見てみよう!

最大トーナメントの一回戦のカードは、以下のようになります。

【第1試合】 ・坂口征夫 vs 侠舞一族の里の使い手

【第2試合】 ・大橋建 vs 森木字智丸

【第3試合】 ・ファンキー加藤 vs スコット・ノートン

【第4試合】 ・蓮・シュリンガー vs ヘビーメタル

【第5試合】 ・金剛 vs 死亡塔のキャプテン

【第6試合】 ・破戒王 vs ファイティング原田

【第7試合】 ・五郎・ナカマキ vs 田中将大

【第8試合】 ・桜庭和志 vs 天狗総帥

【第9試合】 ・柳暗殺者 vs バッファロー吾郎

【第10試合】 ・刃牙 vs 岡本太郎

なお、松井山吉郎と木村健吾は、一回戦を免除されて、二回戦からの登場となります。

マンゲマン
マンゲマン

10試合しかない!!!

ペロ丸
ペロ丸

松井山吉郎、一回戦免除!

マンゲマン
マンゲマン

闘わずして、10人の選手が脱落!!!

ペロ丸
ペロ丸

ゴールデン・ハムMER消えた!!!

マンゲマン
マンゲマン

スペシャルマンは、本作『キン肉マン』の『宇宙超人タッグトーナメント』に続いて、

またもやろくに闘いもせず敗退。

ペロ丸
ペロ丸

ある意味仕事してますね。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

結果を聞いてみようか?

最大トーナメントの一回戦の結果は、以下の通りです。

【第1試合】 ・坂口征夫 vs 侠舞一族の里の使い手 → 坂口征夫の勝利

【第2試合】 ・大橋建 vs 森木字智丸 → 大橋建の勝利

【第3試合】 ・ファンキー加藤 vs スコット・ノートン → ファンキー加藤の勝利

【第4試合】 ・蓮・シュリンガー vs ヘビーメタル → ヘビーメタルの勝利

【第5試合】 ・金剛 vs 死亡塔のキャプテン → 金剛の勝利

【第6試合】 ・破戒王 vs ファイティング原田 → 破戒王の勝利

【第7試合】 ・五郎・ナカマキ vs 田中将大 → 五郎・ナカマキの勝利

【第8試合】 ・桜庭和志 vs 天狗総帥 → 桜庭和志の勝利

【第9試合】 ・柳暗殺者 vs バッファロー吾郎 → 柳暗殺者の勝利

【第10試合】 ・刃牙 vs 岡本太郎 → 刃牙の勝利

以上が、最大トーナメントの一回戦の結果です。

ペロ丸
ペロ丸

ファンキー加藤さん勝ってる!!!

マンゲマン
マンゲマン

スコット・ノートンに大金星!

どんな闘いだったんだ?

【第3試合】のファンキー加藤 vs スコット・ノートンは、激しい打撃戦が展開された試合でした。

ファンキー加藤は、ムエタイの選手出身であり、スピードとテクニックに優れた強豪選手でした。一方のスコット・ノートンは、巨漢でありながら、パンチ力やスピードに優れた選手でした。

試合は、最初から激しい打撃合戦となり、両者が互いに攻めあいました。中盤には、ファンキー加藤がスコット・ノートンをダウンさせる場面もありましたが、スコット・ノートンは持ち前のパンチ力で反撃し、ファンキー加藤も何度もダメージを受けました。

最後は、両者ともに疲れ果てていたところで、ファンキー加藤が左ストレートを決め、スコット・ノートンをKO勝利しました。

試合後、ファンキー加藤は、スコット・ノートンは、自分が戦った中で最も強かった相手だった」と語り、スコット・ノートンもファンキー加藤の技術とスピードには驚かされた」と認めるなど、お互いに高い評価を寄せ合いました。

ペロ丸
ペロ丸

ファンキー加藤さんは、ムエタイ出身なんですね。

マンゲマン
マンゲマン

スコット・ノートンが「スピードに驚かされた」って言ってるしな。

手が早いんだろう。

ペロ丸
ペロ丸

…。

マンゲマン
マンゲマン

…。

ペロ丸
ペロ丸

刃牙も勝ってますね!

マンゲマン
マンゲマン

刃牙の闘い方も気になるね。

【第10試合】刃牙 vs 岡本太郎は、超人的なパワーを持つ2人の戦いでした。

岡本太郎は、石を粉々にするほどのパワーを持ち、その強さは刃牙をも凌ぐものでした。一方、刃牙は、自らの肉体を極限まで鍛え上げた格闘家であり、卓越したテクニックと瞬発力を持っていました。

試合は、両者ともに攻めあい、一進一退の攻防が続きました。岡本太郎は、パンチやキックで刃牙を攻撃し、刃牙は、蹴り技や投げ技で岡本太郎を攻め立てました。

しかし、試合は時間が経つにつれ、どちらの選手も限界に達していきます。最後は、刃牙が自身の技術と瞬発力を駆使し、岡本太郎を圧倒しました。刃牙は、岡本太郎をリング外に投げ落とし、KO勝利を収めました。

試合後、岡本太郎は、刃牙の強さを認め、また、刃牙自身も岡本太郎の強さに敬意を表していました。この試合は、格闘技ファンにとっても見逃せない熱いバトルとなっています。

ペロ丸
ペロ丸

岡本太郎めっちゃパワーありますね。

刃牙より強かったみたいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

たしか、この岡本太郎は『キン肉マン』からやってきた超人なんだよな。

一方、刃牙はオールラウンダーだね。

ペロ丸
ペロ丸

原作どおりですね。

マンゲマン
マンゲマン

侠舞一族の里の使い手は一際異彩を放ってるね。

ペロ丸
ペロ丸

そんな技を使うか全く見えないですね。

マンゲマン
マンゲマン

そんなヤツを、名プロレスラー坂口征二の息子であるプロレスラー坂口征夫が倒したのか。

ペロ丸
ペロ丸

死亡塔のキャプテンも気になりますけどね。

マンゲマン
マンゲマン

謎すぎるな。謎のまま金剛に倒されてしまった。

スポンサーリンク

斬新すぎる二回戦

マンゲマン
マンゲマン

二回戦に行ってみようか!

ペロ丸
ペロ丸

推しの松井山吉郎がついに参戦ですね!

『グラップラー刃牙』の最大トーナメント二回戦の組み合わせと結果は以下の通りです。

【第1試合】島津 二郎 vs 田所迅 結果:島津 二郎の勝利

【第2試合】藤堂 薫 vs 大沢あかね 結果:藤堂 薫の勝利

【第3試合】石田雄洋 vs 矢部巨砲 結果:石田雄洋の勝利

【第4試合】木村大作 vs 鬼塚英吉 結果:鬼塚英吉の勝利

【第5試合】鶴見慶一郎 vs スカルマン 結果:鶴見慶一郎の勝利

【第6試合】マウント兄弟 vs 藤田和之 結果:マウント兄弟の勝利

【第7試合】黒崎一護 vs 久我竜彦 結果:黒崎一護の勝利

【第8試合】刃牙 vs 王位山 結果:刃牙の勝利

以上が、最大トーナメント二回戦の組み合わせと結果となります。

ペロ丸
ペロ丸

まさかのメンバー一新!!!

マンゲマン
マンゲマン

斬新なトーナメントだな。

一回戦がまったくの無意味!!!

ペロ丸
ペロ丸

松井山吉郎は結局闘ってないじゃないですか!

スペシャルマンと一緒ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

でも、プライドでも活躍した野獣・藤田和之が参戦してくれてるよ。

マウント兄弟とかいう謎の二人組に負けてるけど。

ペロ丸
ペロ丸

誰!?マウント兄弟って!

てか、兄弟って二対一?そりゃ藤田選手も勝てないでしょ!

マンゲマン
マンゲマン

刃牙だけは引き続き参加してるね。

力士っぽい奴に勝ってる。

ペロ丸
ペロ丸

大沢あかねさんは負けちゃいましたね。

マンゲマン
マンゲマン

女子対決だったっぽいね。

まぁ、でもベスト8はそろったわけか。

ブリーチ』の黒崎一護や 『GTO』 の鬼塚英吉は順当に勝ち上がってんな。

ペロ丸
ペロ丸

他作品からちょいちょい出場させてますね。

ちなみに、アメフトに転向した元DeNA の石川雄洋選手も勝ってますよ!

マンゲマン
マンゲマン

もうベスト4と優勝者聞こうか?

ペロ丸
ペロ丸

そうですね。

スポンサーリンク

ベスト4出揃い!そして、優勝者は?

マンゲマン
マンゲマン

それでは、ベスト4と優勝者を聞いてみよう!

『グラップラー刃牙』の最大トーナメントのベスト4と優勝者は以下の通りです。

【ベスト4】

  1. 刃牙
  2. 鬼塚英吉
  3. マウント兄弟
  4. 黒崎一護

【優勝者】

最大トーナメントの優勝者は、主人公の刃牙となります。彼は数多くの強敵を打ち破り、最後に鬼塚英吉との壮絶な闘いを制し、トーナメントの頂点に立ちました。

ペロ丸
ペロ丸

優勝者は刃牙!!!

マンゲマン
マンゲマン

最後の最後ので原作に忠実とはな。

ペロ丸
ペロ丸

最後は鬼塚だったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

マウント兄弟が気になるなあ。どんな闘い方したんだろう?

どっちに負けたのかな?

マウント兄弟は、『グラップラー刃牙』に登場するブラジル出身の二人組レスラーで、グラウンドの戦いを得意としています。彼らは、二回戦で藤田和之と対戦し、見事勝利を収めました。

しかし、ベスト4の戦いで黒崎一護と対戦し、彼の得意技である空中殺法によって敗れました。黒崎一護は、マウント兄弟との試合で「大空翔鳥落とし」という技を使用し、彼らを圧倒しました。

ペロ丸
ペロ丸

黒崎一護に負けたんですね。

さすが死神だ。

マンゲマン
マンゲマン

普通に二人で戦ったんだな。

主催者の徳川翁がよく認めたよ。

スポンサーリンク

あの選手が二回戦に出れなかった真相

ペロ丸
ペロ丸

最後に、ファンキー加藤さんがどうして二回戦に出場できなかったのかだけ聞いときましょうよ。なんかやらかしたんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

そういう聞き方だと、ちょっとこわいよ。

ファンキー加藤は、一回戦でスコット・ノートンに勝利しましたが、二回戦には出場していません。これは、彼がトーナメントのルールに違反したためです。

実は、一回戦の試合後にファンキー加藤は、会場で女性ファンとトイレの個室に入り込み、彼女にわいせつな行為をしたとして逮捕されてしまいました。このため、彼は大会から除外され、二回戦には出場できなかったのです。

マンゲマン
マンゲマン

逮捕されてたみたいだな。

ペロ丸
ペロ丸

トイレでわいせつは違う人じゃ…

マンゲマン
マンゲマン

もうやめろ!

正規メンバーでの一回戦考察はこちら↓

バキ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント