【打岩】ジャック・ハンマーの1日30時間の鍛錬という矛盾を10数年続ける拷問の苦痛度は!?【後編】

バキ

當麻蹶速、20年椅子に座らず記念!

バキのトレーニングを苦痛度でランクわけしてみた!

前編はこちら。

スポンサーリンク

苦痛度B 皮膚が裂け出血を見てもやめることはない

マンゲマン
マンゲマン

ついに、苦痛度B。

いよいよ本気でやりたくないトレーニング。

マンゲマン
マンゲマン

まずは、海王らが取り組んだ、

打岩

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

岩を殴って球体にする鍛錬ですよね?

マンゲマン
マンゲマン

列海王がツヤッツヤの球体を作ってたね。

ペロ丸
ペロ丸

これ何回殴るんですか?

岩なんて一回ですら殴りたくないのに。

マンゲマン
マンゲマン

痛いといえば、郭海皇が若い時に行ってた九節鞭の修行も痛そう。

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

うわぁ、やりたくない。

マンゲマン
マンゲマン

こうなっても、消毒の塩をすり込み、振り続ける。

ペロ丸
ペロ丸

塩をすり込むまでがセット?

マンゲマン
マンゲマン

セット、むしろ塩がメイン。

ペロ丸
ペロ丸

しみちゃう!

スポンサーリンク

時間的苦痛

マンゲマン
マンゲマン

時間的苦痛でいえば、

ジャック・ハンマーのオーバートレーニング。

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

12時間サンドバッグ打ち続けてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

1日30時間の鍛錬という矛盾を10数年続ける拷問。

ペロ丸
ペロ丸

もう拷問って言っちゃってるし。

マンゲマン
マンゲマン

刃牙の”送る!

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

これ何をやってるんでしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

神社にある長い階段を駆け落ちるんだよ。

転倒しない唯一の策は、落下より疾く体を送ること!

ペロ丸
ペロ丸

いよいよ意味がわからなくなってきましたね。

マンゲマン
マンゲマン

これでも刃牙は欠伸してたよ。退屈だって。

ペロ丸
ペロ丸

縁石の上を歩くようなもんなんだ。

マンゲマン
マンゲマン

苦痛度Bの最後は、

範馬勇次郎のケンカで100人に勝つためのトレーニング!

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

無数のコウモリと闘うんですよね。

その前のバケツ一杯の鹿の血液をかぶるところから嫌!

マンゲマン
マンゲマン

コウモリも細菌多い?

ペロ丸
ペロ丸

コウモリなんて細菌、ウイルス、寄生虫のパラダイスでしょ!

咬まれたらヤバいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

でも刃牙にとっては、

貴重な父親との時間なんだな。

マンゲマン
マンゲマン

忘れちゃいけないのが、郭海皇の肉との訣別。

理合を得るために、今までの鍛錬でえた肉体に別れをつげた。

ペロ丸
ペロ丸

あんなに、がんばって壺持ってたのに。

マンゲマン
マンゲマン

唯一、喪失感のあるトレーニングだね。

ただ、理合という新しい出会いがあったから。

ペロ丸
ペロ丸

そして、あの消力(シャオリー)が使えるようになったんですね!

別れの後には、出会いあり。

スポンサーリンク

苦痛度A 色々ヤッテイル

マンゲマン
マンゲマン

ついに苦痛度A。

何をしてでもやりたくないトレーニング。

ペロ丸
ペロ丸

命に関わりそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

まずは、セルゲイ・タクタロフハラショーサンボッ

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

出た!!!

クソ寒い中ハダカでトロッコ引くヤツ!!!

マンゲマン
マンゲマン

このロシアのアルハンゲリスクで行うトレーニング、

氷点下25度、風速37m、体感温度はなんと氷点下62度だ!

ペロ丸
ペロ丸

ここまで来ると、じっとしてる方がきついですね。

トロッコ引きたいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

コーチが優しいのが救い。

一緒になって脱いでくれるし、終わったらウォッカを呑ませてくれる。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに優しい。

でも、割に合わないですけどね。

マンゲマン
マンゲマン

なら、ちょっとしたオトク情報を与えるよ。

このアルハンゲリスクという地名は、戦う大天使ミカエルからとられたんだって。

ペロ丸
ペロ丸

へえ~、ならやってもいっか、

とはならないですよ!

マンゲマン
マンゲマン

お次は、ジャック・ハンマーの骨延長30センチ!

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

これはトレーニングですか?

ただのオペでは?

マンゲマン
マンゲマン

強くなるためにすることは、全部トレーニングでしょ。

骨延長手術って、毎日1mm自分で機械を動かすんだって。10cm伸ばすのに5か月かかるらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

30cm伸ばすには、1年以上かかるってこと?

その間他のトレーニングできないんだから、弱くなるでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

それに、243cmはちょっと高すぎるかな。

セーム・シュルトで212cm、アンドレ・ザ・ジャイアントで224cm、

現在世界最高身長男性、トルコのスルタン・コーセンで251cm!

ペロ丸
ペロ丸

現実にジャックよりデカい人がいるんだ!

マンゲマン
マンゲマン

苦痛度Aのトレーニング、

お次はビスケット・オリバの「俺ハ俺デ色々ヤッテイルノサ」!

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

いや、何やってるかサッパリわかりませんが…、

ペロ丸
ペロ丸

これ、ヘリをひっぱってんの?

マンゲマン
マンゲマン

持ってかれないように、

逆に引っ張ってるんだろうね。

ペロ丸
ペロ丸

いや、

色々ヤッテイルノサ

じゃないし!

バカやってるだけだよ!!!

マンゲマン
マンゲマン

苦痛度Aの最後は、愚地克己が取り組んだであろう水月を踏み台にするトレーニング!

ペロ丸
ペロ丸

水月を踏み台?

マンゲマン
マンゲマン

最大のトーナメントの花山戦で披露した技。

加藤清澄曰く、「水月を踏み台に肩へ駆け上がってヒザ蹴り」「あっ……あり得ねェッッ

ペロ丸
ペロ丸

あった!

でも、トレーニングシーンありました?

マンゲマン
マンゲマン

シーンはないけど、技についての記述があったよ。

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

発狂寸前まで追い込む荒業“…。

苦痛度Aですね。

スポンサーリンク

苦痛度S 

マンゲマン
マンゲマン

最後です。

苦痛度S、人生終了レベルのトレーニング。

ペロ丸
ペロ丸

さっきのオリバのトレーニングも終わりますけどね。

マンゲマン
マンゲマン

範馬刃牙の死に際の集中力をえるトレーニング。

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

これはもう終了です。

ありがとうございました。

マンゲマン
マンゲマン

これは勇次郎に落とされる”護身(まも)れ“版もあるよ。

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

ただの殺人です。

自首してください。

マンゲマン
マンゲマン

勇次郎に自首をすすめると、居合の黒川さんみたく、ぶん殴られるぞ!

ペロ丸
ペロ丸

そうだった!

マンゲマン
マンゲマン

苦痛度Sはもうひとつあります!

マンゲマン
マンゲマン

アレクサンダー・ガーレンロシアに服従

ペロ丸
ペロ丸

…ロシアに服従?

…あの、ウラン採掘場にで一人作業してるやつ?。

マンゲマン
マンゲマン

そう、シベリアでたった一人で開発!

巨木を伐り倒し凍った大地を堀り進む。

出典:秋田書店/板垣恵介
ペロ丸
ペロ丸

やっぱりトロッコは使うんですね。

タクタロフの上位互換だ!

ペロ丸
ペロ丸

上位なのか?

マンゲマン
マンゲマン

タクタロフはあのコーチがいたからな。

「ハラショーセルゲイ、ハラショーセルゲイ」言ってくれるでしょ、ウォッカも呑めるし。

マンゲマン
マンゲマン

ガーレンは一人だよ。

なんの娯楽もない。

ペロ丸
ペロ丸

死ぬまでこれを続けるのかあ?

苦痛ってレベルじゃないですね。

マンゲマン
マンゲマン

シコルスキーに襲われたのは、救いだったかもしれないね。

マンゲマン
マンゲマン

以上です!

いかがでしたか?やりたくないトレーニングはありましたか?

ペロ丸
ペロ丸

いや、やりたくないトレーニングしかなかったですよ!

マンゲマン
マンゲマン

番外編として、安藤さんの腹の上で火薬に引火するトレーニングもあります。

ペロ丸
ペロ丸

あれこそトレーニングじゃないでしょ!

踵が後頭部についてましたよ。

出典:秋田書店/板垣恵介
マンゲマン
マンゲマン

そっか、あれは消毒だったか。

ペロ丸
ペロ丸

そうですよ、消毒ですよ。

いや、消毒でもないわ!!!

バキ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント