【磔のシキ】『BØY (ボーイ)』鬼門高校鬼衆の何かがおかしい…キスイ【黒蜘蛛のマサキ】

BØY(ボーイ)
マンゲマン
マンゲマン

前に、『BØY(ボーイ)』のクズキャラランキングやったじゃない?

ペロ丸
ペロ丸

見事にクズばっかりでしたね。

マンゲマン
マンゲマン

全員なんらかの法に触れてるからね。

その中でも、1位の男を覚えてるかい?

ペロ丸
ペロ丸

学校の理事長でしたっけ?

なんか色が違いましたね。

マンゲマン
マンゲマン

鬼門高校理事長、鬼頭烈だ。

あいつだけヤンキー漫画から完全に逸脱してるんだ。

ペロ丸
ペロ丸

他も大概でしたけど、理事長は異常でしたね。

その理事長の右腕も変でしたよね?

マンゲマン
マンゲマン

暗黒シェフ、リョウキだ。

元中国拳法の達人で、すべての料理を手刀に行う。

ペロ丸
ペロ丸

暗黒シェフ!!!

不良漫画のキャラじゃない!

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、水中で巨大ザメに勝てます。

範馬勇次郎でも水中では動物と戦わないでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

水中ならオーガ超えてますね。

マンゲマン
マンゲマン

今回は、鬼頭烈とその黒衆について触れたいと思います。

スポンサーリンク

イカレ理事長鬼頭烈

マンゲマン
マンゲマン

鬼門高校、鬼頭烈。生徒を傭兵にするイカレ理事長だ、

選抜した生徒で結成された『鬼衆』は、犯罪をも平気でこなす。

出典:集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

ただの反社!

マンゲマン
マンゲマン

闇の美喰倶楽部』なる狂気グルメ集団を作り、

手を出した女子高生を使って、女体盛りを楽しむ。

ペロ丸
ペロ丸

殺し屋1』に登場してもおかしくないですね。

マンゲマン
マンゲマン

その女子高生を孕ませ、

その赤子を使って西太后暗黒メニューの『究極のメニュー』を作ろうと画策している。

ペロ丸
ペロ丸

もはや『殺し屋1』にもいなそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

闇堕ちした山岡士郎の世界線かもしれない。

『究極のメニュー』を追求しすぎた成れの果て。

ペロ丸
ペロ丸

海原雄山も栗田さんもみ~んな食われてそう。

マンゲマン
マンゲマン

最初に登場した『鬼衆』は、

クズ画商の影野に雇われた『青鬼』ことだ。

出典:集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

悪そうですけど、

通常の不良の範囲内ですね。

マンゲマン
マンゲマン

ただ武器は、男塾死天王センクウ戮家千条鏤紐拳のようなワイヤーを使う。

ペロ丸
ペロ丸

なかなか珍しいですね。

ワイヤーを使う不良。

マンゲマン
マンゲマン

青鬼が言うには、軍事用のネットや防弾・防火服に使われる特殊な繊維らしい。

バキでドリアンが、最新の繊維情報は無法者が入手すると言っていたが、

ホントだったよ。

ペロ丸
ペロ丸

その理事長が買ってたのかあ。

マンゲマン
マンゲマン

とはいえ、日比野晴矢も服から金属バットやフライパンを出すし、

一条誠もピック投げを必殺技とする。

他の不良漫画と比べて、武器が多い作品だ。

ペロ丸
ペロ丸

そこまで不自然ではないんですね。

マンゲマン
マンゲマン

問題は、この後よ。

スポンサーリンク

黒蜘蛛のマサキ

マンゲマン
マンゲマン

黒蜘蛛のマサキ

髑髏模様の未知なるタランチュラを操る。

ひと咬みでも喰らうと、その毒で身体が麻痺してしまう。

ペロ丸
ペロ丸

毒使い?

不良漫画で珍しいですね。

てか、蜘蛛なんて操れるの?

マンゲマン
マンゲマン

蜘蛛が嫌う香水を身につけるようだ。

ちなみに、蜘蛛は一匹じゃないぞ。

大量にいる!

出典:集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

うわぁ~、気持ち悪っ!

何匹いるのこれ?

マンゲマン
マンゲマン

タランチュラは安いと、1,000円~4,000円。

希少種はだと、数十万するようだ。

ペロ丸
ペロ丸

髑髏模様の新種のタランチュラですよ!

この数だと、一億ぐらいかかってそう。

マンゲマン
マンゲマン

鬼頭烈は金を持ってるからな!

ポンと出してくれたんでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

はぶりはいいんですね。

スポンサーリンク

磔のシキ

マンゲマン
マンゲマン

続いては、磔のシキ

白いローブを全身にまとった正体不明の男。

そのローブから釘を投げ飛ばし、相手を磔にする。

ペロ丸
ペロ丸

釘を飛ばして相手を磔?

よくわからないですけど、難易度高そうですね。

マンゲマン
マンゲマン

晴矢の制服のちょうど裾のところに釘を投げ刺し、

壁に磔にした。

ペロ丸
ペロ丸

…不良ですよね?

マンゲマン
マンゲマン

不良。

ローブをかぶった謎の不良だ。

ペロ丸
ペロ丸

ローブをかぶった不良なんて見たことないですよ。

てか、ローブをかぶった時点で不良なのかもわからないし。

マンゲマン
マンゲマン

すぐ職質受けるだろうね。

ペロ丸
ペロ丸

そうですよ。

おまわりさんに「ローブを脱げ」って言われますよ。

脱げるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

脱ぐしかないよな。

磔のシキ、ローブを脱いだ姿がこちら!

出典:集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

いやいやいやいやいや!!!

マンゲマン
マンゲマン

磔のシキだ。

ペロ丸
ペロ丸

不良なんですよね?

てか高校生ですよね?

てか、

なんだこれ!!!!!

マンゲマン
マンゲマン

こんなに肩より上が重装備なのに、

裸足だからね。

ペロ丸
ペロ丸

ボクサーパンツの上にトゲトゲのファールカップ?

「バサバサ」じゃないよ。

ホントなんなんですか、こいつは!?

マンゲマン
マンゲマン

悪魔超人に加入した世界線のロビンマスク

ペロ丸
ペロ丸

アトランティスと仲良さそう。

キスイ

マンゲマン
マンゲマン

最後は、キスイ

ペロ丸
ペロ丸

キスイ、だけですか?

ナンチャラのって異名はつかないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

ないよ。ただのキスイ。

忘れてると思うけど高校生だからね!

普通、高校生なんて異名つかないから!

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですけど…、

なんかおかしくなってきましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

キスイは水中戦を得意とする男。

晴矢らを深さ100メートルのプールに引きずり込んだ。

ペロ丸
ペロ丸

深すぎ!!!

学校のプールのレベルじゃない!

マンゲマン
マンゲマン

学校じゃないよ。

百鬼寮のプールだから。

ペロ丸
ペロ丸

学校じゃない?

さっきからどこで闘ってるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

鬼頭烈が所有する山に建てられた鬼頭邸と、

それに隣接する百鬼寮だ。

鬼衆はそこの地下で暮らしているんだ。

ペロ丸
ペロ丸

さっきの蜘蛛の部屋もこのプールもその寮にあるんですね。

ちょっと広すぎじゃないですか?部屋いくつあるの?

マンゲマン
マンゲマン

100。

ペロ丸
ペロ丸

適当に言ってません?

そんなざっくりとした部屋数になります?

マンゲマン
マンゲマン

本当に100部屋あるんだって!

ちなみに、プールの水を抜くと、鬼頭邸への地下水路が出てくるぞ。

ペロ丸
ペロ丸

そんなバイオハザードみたいな…。

マンゲマン
マンゲマン

そのハンドルをめぐって、晴矢とキスイが水中で闘うわけだが、

水中はキスイの完全なホーム。

なにより、キスイには必殺技『ドルフィンアタック』があるんだ!

出典:集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

アトランティス!!!

アトランティスも出てきちゃった!

マンゲマン
マンゲマン

違うって、キスイだよ!

キスイの『ドルフィンアタック』だよ!

ペロ丸
ペロ丸

ロビンに続いてアトランティスもいましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

だから違うって、黒門高校のキスイだよ。

ペロ丸
ペロ丸

高校生でも高校でもないですよ。

悪魔超人ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

てな具合で、

黒門高校の子どもたちは、様子がちょっとおかしいんです。

ペロ丸
ペロ丸

ちょっとどころじゃありませんが、

興味は惹かれました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BOY 1【電子書籍】[ 梅澤春人 ]
価格:627円 (2024/2/7時点)

楽天で購入

 

コメント