BØY(ボーイ)の一条誠は金的運なし!サタニスター伊看崎の金的回復ドラッグ!たのしい甲子園【金的⑩】

BØY(ボーイ)

かつてジョン・アダムズが言ったとか。

「善人になるためには、金的をするだけだ」

漫画の金的を探る本企画、今回は第10弾。

男塾の富樫源次vs黒薔薇のミッシェルは、富樫がミッシェルのキンタマを握った時点で勝負ありだ!

ここから生まれた金的特集。

その①はこちら。

スポンサーリンク

『サタニスター』の金的

マンゲマン
マンゲマン

まずは、殺人鬼バトル漫画『サタニスター』の金的!

ペロ丸
ペロ丸

金的攻撃する殺人鬼がいるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

一人いたよ。

ペロ丸
ペロ丸

金的だけじゃすまなそうですけど…。

マンゲマン
マンゲマン

男の名は、伊看崎研(いかんざきけん)

ペロ丸
ペロ丸

いかんざき?

そうはいかんざき?

マンゲマン
マンゲマン

「審議拒否はいかんざき」の人じゃないよ。

伊看崎はヤミ薬師、首につけている薬剤入りの小瓶で闘う。

その薬の臭いを嗅ぐと、多幸感に包まれた幻覚に陥り戦闘不能になる。

ペロ丸
ペロ丸

ハッピーな鳳凰幻魔拳だ。

マンゲマン
マンゲマン

普段は、死にそうな患者に痛め止めを処方している。

殺人鬼らによって患者が増えているので、殺人鬼らが大っ嫌い。

ペロ丸
ペロ丸

なんか悪い人じゃなさそうですね。

そんな人が金的をするんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、金的をくらった。

相手は、マタニティ・レッド

腹に16年引きこもっている胎児を抱えている。

ペロ丸
ペロ丸

16年!!!長いなあ。

バカボンハジメちゃんより長いですね。

マンゲマン
マンゲマン

ハジメちゃんは世に出る気があったからね。

でも、この胎児は醜形恐怖症にかかって出る気がない。

医者をくびり殺すから病院も出禁だ。

そいつが、

出典:ぶんか社/三家本礼/サタニスター
ペロ丸
ペロ丸

つぶしたーーー!!!

マンゲマン
マンゲマン

キン〇マつぶすのはいかんざきよ!

ペロ丸
ペロ丸

キン〇マどころか竿も含めて全部潰れてそうですね。

戦闘不能ですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、治った。

ペロ丸
ペロ丸

治った!?

マンゲマン
マンゲマン

薬で治った。

ペロ丸
ペロ丸

ナニその薬!!!!!

マンゲマン
マンゲマン

いや~、初めて見たよ。

潰れたキン〇マを治す薬。

ペロ丸
ペロ丸

STAP細胞じゃないですか。

STAP細胞はあったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、STAP細胞って、

刺激惹起性多能性獲得細胞って言うらしいだけど、

なんか勃起っぽいよね。

ペロ丸
ペロ丸

なんか勃起ですね。

スポンサーリンク

『たのしい甲子園』の金的

ペロ丸
ペロ丸

次は、『たのしい甲子園』の金的!

マンゲマン
マンゲマン

たのしい甲子園?

ペロ丸
ペロ丸

ムダヅモ無き改革』の大和田秀樹先生の野球漫画です。

太田さん率いる瓦崎工業高校野球部の不良たちが甲子園を目指します。

マンゲマン
マンゲマン

『ROOKIES』的な?

ペロ丸
ペロ丸

その要素もありますね!

甲子園へ飛行機で移動中にハイジャックにあいます。

太田さんら瓦工野球部はこのハイジャックに立ち向かいます!

マンゲマン
マンゲマン

ハイジャック!?

『ROOKIES』にはハイジャックはないぞ。

ペロ丸
ペロ丸

『たのしい甲子園』にはあるんですよ。

でも安心してください。瓦工野球部は強いんで。

ペロ丸
ペロ丸

元窃盗団リーダーのモヒカン野郎のは、

自慢の俊足をいかして、テロリストの銃弾をかわし、

金的です!

出典:角川書店/大和田秀樹/たのしい甲子園
マンゲマン
マンゲマン

テロリストに金的!

てか、野球漫画?

ペロ丸
ペロ丸

野球漫画です。

マンゲマン
マンゲマン

どこか『嗚呼!!毘沙門高校』と通じるものがあるような…。

宮下あきらイズム。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに男塾と同じ熱い魂はありますね。

マンゲマン
マンゲマン

このモヒカンめちゃくちゃ強いけど、

彼が最強なの?

ペロ丸
ペロ丸

いや、みんな強いです。

でも一番強いのは、主将の太田さんです。

野球ではほとんど守備につきません。

マンゲマン
マンゲマン

守備やらないの!?

ペロ丸
ペロ丸

ほとんど守備しません。

でも、準決勝の世志本高校戦ではサードにつきました。

でも、ファウルフライがとれずにすぐベンチに戻りました。

マンゲマン
マンゲマン

よく主将をやってるな。

ペロ丸
ペロ丸

強いんですよ、人望もありますし。敵も太田さんを警戒します。

お笑い好きの世志本高校のキャプテンは、太田さんのミスを「ボケ」と疑い、

ベンチの太田さんめがけて強烈なライナー弾を打ちました!

出典:角川書店/大和田秀樹/たのしい甲子園
マンゲマン
マンゲマン

打球金的!!!

プロ野球好プレー珍プレーだな!

ペロ丸
ペロ丸

これは痛いですよ。

実際にありますからね。

Youtube でたまに観ます。

『BØY(ボーイ)』の金的

マンゲマン
マンゲマン

最後は梅澤春人先生の『BØY(ボーイ)』の金的です。

ペロ丸
ペロ丸

ボーイ?ハレルヤですか?

マンゲマン
マンゲマン

そう、『HARELUYA II』こと『BOY』だ。

ろくでなしブルース』と共に90年代ジャンプを代表するヤンキー漫画だ。

ペロ丸
ペロ丸

『ろくでなしブルース』も金的ありましたからね。

90年代は金的黄金期だ!

マンゲマン
マンゲマン

『BOY』は、私立楽園高校一年日比野晴矢が主人公

下僕の岡本清志郎、一条誠と共に、だいたいクズと戦う物語だ。

この三人が全員金的攻撃を行っている。

ペロ丸
ペロ丸

主人公チームが全員金的経験者ですか!

マンゲマン
マンゲマン

丸鬼戸グループの御曹司丸鬼戸零二が転校してきた。

こいつは親の威を借りて好き勝手やる好色のクズだ。

丸鬼戸は岡本と相思相愛である山奈みちるを拉致してしまった。

ペロ丸
ペロ丸

わかりやすいクズですね。

マンゲマン
マンゲマン

晴矢ら三人は丸鬼戸の豪邸に突撃。

小柄ながらハートの強い岡本は丸鬼戸と一対一で対峙、

丸鬼戸の木刀攻撃をバイトのヘルメットで防ぐと。

出典/集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

「ゴキ」ってなった!

マンゲマン
マンゲマン

丸鬼戸が叫ぶ。

「ぐぎゃああああああ、き…きき…キンタマぐわあ~~~~~~~!!」

岡本の天誅系金的が見事に決まった。

ペロ丸
ペロ丸

因果応報ですね。

マンゲマン
マンゲマン

野望は世界征服、無敵の晴矢が決めた金的はこれだ。

出典/集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

これは…、

野球ですか?

マンゲマン
マンゲマン

そう、楽高野球部vs肩繰高野球部の試合に日比野ら三人が参戦。

試合は野球の体をなした喧嘩だ。

楽高野球部員は肩繰高の凶悪プレイで次々とのされていった。

ペロ丸
ペロ丸

こちらの野球も荒れてますね。

マンゲマン
マンゲマン

そこで晴矢の逆襲よ。

敵参謀宮村のジャンピングデススライディングをかわし、

タッチアウトでノックアウトした。

宮村は厄介でね、デススライディングで楽高の山田がやられている。

さらに、観客にヒットマンを潜ませてた。

ペロ丸
ペロ丸

めちゃくちゃですね。

マンゲマン
マンゲマン

さらに晴矢は、巨漢岩田のパンチングホームインに対し、

カウンター金的タッチアウトで吹っ飛ばした。

それが、先ほどの金的だ。

岩田には、鈴木がパンチングタッチアウトでKOされていた。

ペロ丸
ペロ丸

リベンジ金的だったんだ。

マンゲマン
マンゲマン

喧嘩も強いロックンローラー一条誠は、

因縁の相手である戯堂高校の神崎狂と対峙。

一条は神崎に無数のパンチを見舞うも、

まったくダメージを与えることができない。そこで、

出典/集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

見事な金的蹴り!

これは決まりましたね!

マンゲマン
マンゲマン

しかし、この金的も効かなかった。

ペロ丸
ペロ丸

えっ!?あれが効かないの?

金的が効かないことってあります?

マンゲマン
マンゲマン

神崎は『ヘルビジョン』というアッパー系のドラッグをさばいていた。

自身もこれを服用し、金的が効かない肉体となっていたのだ!!!

ペロ丸
ペロ丸

金的が効かないドラッグ!!!

マンゲマン
マンゲマン

金的回復ドラッグに続いて、金的無効ドラッグよ。

今回は金的ドラッグが多いね。

ペロ丸
ペロ丸

金的限定ではないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

また一条は金的運がなくてね。

同じく戯堂高校の荊木にも金的蹴りを放つが効かなかった。

ペロ丸
ペロ丸

そいつもドラッグですが?

マンゲマン
マンゲマン

ファウルカップつけてた。

茨木は普段からファウルカップをつけているんだ。

元祖ファウルカップニキ!

ペロ丸
ペロ丸

普段からファウルカップつけて生活してるんですか!?

変人ですね。

マンゲマン
マンゲマン

だから『巨乳エロババア』こと伊部麗子による、

下からの金的蹴り上げもダメージはなかった。

出典/集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

巨乳エロババアの金的?

しかも効かなかった?

それはもったいない。ファウルカップなんかつけてるから。

マンゲマン
マンゲマン

伊部麗子は女王様気質。

倒れた男の金的に、

「クサレチ〇ポヤロ~~!!」

と言葉攻めを交えて酒を浴びせてる。

出典/集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

とんでもないご褒美ですね。

マンゲマン
マンゲマン

かけられてる男も

そりゃ変なTシャツ着るわ。

ペロ丸
ペロ丸

ひでぇTシャツ!

マンゲマン
マンゲマン

あっ、一人忘れてた!

楽高番長の揉山正象!

晴矢にやられてからは、3人と行動を共にすることもある。

まぁ、お笑い担当ですね。

マンゲマン
マンゲマン

揉山の妹が学園祭で魅上明に狙われたとき、

揉山は魅上に立ち向かった。

そして、

出典/集英社/梅澤春人/BØY
ペロ丸
ペロ丸

おう!さすが番長!

マンゲマン
マンゲマン

くらったほうね。

ペロ丸
ペロ丸

くらったほうかい!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BOY 1【電子書籍】[ 梅澤春人 ]
価格:627円 (2024/2/5時点)

楽天で購入

コメント