サタニスター、会いたくない凶悪殺人鬼トップ5!バルキリーや力丸亜砂美はランクイン?

サタニスター
マンゲマン
マンゲマン

えらいことだよ。

ペロ丸
ペロ丸

どうしたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

アメリカでは約2,000人の殺人犯が活動してるらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

2,000人も!?

多すぎじゃない?

それはえらいことですよ。

アメリカ国内で約2000人の連続殺人犯が活動中――。日本人がまだ知らない、未解決事件の数々に挑んできた科学捜査官の手記、『異常殺人――科学捜査官が追い詰めたシリアルキラーたち』が1月17日に発売決定!
株式会社新潮社のプレスリリース(2024年1月10日 14時20分)アメリカ国内で約2000人の連続殺人犯が活動中――。日本人がまだ知らない、未解決事件の数々に挑んできた科学捜査官の手記、『異常殺人――科学捜査官が追い詰めたシリアルキラーたち』が1月17日に発売決定!
マンゲマン
マンゲマン

そんだけいたら、

普通に生活していても遭遇する可能性あるよなあ。

ペロ丸
ペロ丸

本当ですよ。

どっかの島に集めてバトルロイヤルしてほしいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

サタニスター』の『世界最強殺人鬼決定戦』だな。

ペロ丸
ペロ丸

サタニスター?

マンゲマン
マンゲマン

『ゾンビ屋れい子』や『血まみれスケバン・チェーンソー』の

三家本礼先生の『サタニスター』だよ。

女子高生沢本いづみが、殺人鬼を殺す殺人シスター・サタニスターと、

出逢う物語だよ。

ペロ丸
ペロ丸

で、その『世界最強殺人鬼決定戦』とやらに、

出場するわけですね。

マンゲマン
マンゲマン

その通りです!

せっかくなんで今回は、

『サタニスター』に登場する会いたくない凶悪殺人犯5人を紹介しよう!

ペロ丸
ペロ丸

会いたい殺人犯なんていませんけどね。

スポンサーリンク

デリバリー・ヘル

マンゲマン
マンゲマン

一人目は、こいつ。

出典:ぶんか社/三家本礼/サタニスター
ペロ丸
ペロ丸

牛乳…?

牛乳屋さん?

マンゲマン
マンゲマン

デリバリー・ヘル、毒入り食品による攻撃を得意とする。

ひばり学園町に筋弛緩剤入りの牛乳をばらまき死者を出した。

ペロ丸
ペロ丸

厄介ですね~~~。

なんでそんなことするんですか?

マンゲマン
マンゲマン

犯行声明によると、

女性歌手への怒りにためだという。

ペロ丸
ペロ丸

ん?なんかされたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

メガネ・体操服・ブルマ・ネコ耳を着用しろ

と文書で伝えたのに、56回も無視されたんだって。

ペロ丸
ペロ丸

イカれたドルヲタかい!!!

マンゲマン
マンゲマン

芸能人へのストーカー殺人事件で最も有名なのは、

マーク・チャップマンジョン・レノン殺害事件かね。

ペロ丸
ペロ丸

生まれてないけど、

その事件は知ってますよ。

マンゲマン
マンゲマン

マークは、ジョンに5発の弾丸を放ったあと、

現場で、J・D・サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』を読み、

警察の到着を待った。

マンゲマン
マンゲマン

裁判でマークに自己弁護の時間が与えられると、

ライ麦畑でつかまえて』の一文のみを発した。

ペロ丸
ペロ丸

え?

マンゲマン
マンゲマン

一年後、

ある記者がマーク・チャップマンを取材しに刑務所へ訪れると、

彼は手垢のしみ込んだ『ライ麦畑でつかまえて』を読みふけっていたという。

ペロ丸
ペロ丸

ライ麦畑が好きだなあ!

マンゲマン
マンゲマン

2016年に東京の小金井でアイドルの女性が刺された事件は、

ストーカーと化したファンによるものだった。

ペロ丸
ペロ丸

それ知ってますよ。

犯人が倒れた被害者に、

「生きたいの?生きたくないの?」

って言ったんですよ。あんたがやったんだろうに。

マンゲマン
マンゲマン

その犯人は他のアイドルも付きまとっていたようで、

中にはセクシー女優も含まれていた。

バスツアーにも参加していたようだ。

ペロ丸
ペロ丸

てことは、汁男の可能性もあったってことですか?

マンゲマン
マンゲマン

かもしれない。

汁男の方々への風評被害よ。

ペロ丸
ペロ丸

ドルヲタもそうですよ。

ほとんどのドルヲタは距離を保ってますからね。

マンゲマン
マンゲマン

アイドルという普通ではない人生を選ぶコが、

普通の男を選ぶわけないからな。

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、そうなんですよね。

アイドルと付き合うには、IT社長になるしかないんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

デリバリー・ヘルは牛乳に毒物を混入したが、

実際1970年代には、コーラやチョコに毒を混入した無差別殺人事件が起きている。

ペロ丸
ペロ丸

毒入りコーラですね。

あのコーラって栓は開いてたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

瓶タイプのコーラで未開封だったみたい。

この事件で、瓶や缶のデザインが一新された。

犯人は見つかっていない。

ペロ丸
ペロ丸

もう時効かあ。

マンゲマン
マンゲマン

そして『和歌山毒物カレー事件』。

夏祭りのカレーライスにヒ素が混入された。

ペロ丸
ペロ丸

林眞須美冤罪説も根強いですよね。

マンゲマン
マンゲマン

ただ、他にも殺人未遂事件4件、詐欺事件4件で起訴され有罪判決。

殺人未遂の被害者には、詐欺仲間で夫の健治も含まれている。

金のためなら何でもする人ではあったようだ。

ペロ丸
ペロ丸

港区女子の最終形態ですね。

マンゲマン
マンゲマン

去年は、フランスのドッグレースで毒物混入事件があった。

毒入りミートボールを食べた3頭の犬が死亡している。

ペロ丸
ペロ丸

ワンちゃんは食べちゃうよ。

だって、ミートボールだもん。

超うまいし。

マンゲマン
マンゲマン

ドッグフードを食べるときは気をつけてね。

ペロ丸
ペロ丸

気をつけます。

スポンサーリンク

ハンス・シュバルツマン

マンゲマン
マンゲマン

デリバリー・ヘルの犯行声明の報道に、

「信じられん変態野郎だな、世も末だよまったく…」

と嘆いたのが、ハンス・シュバルツマンだ。

ペロ丸
ペロ丸

おっしゃる通りですよ。

マンゲマン
マンゲマン

ハンスはドイツのシェフだ。

『世界最強殺人鬼決定戦』では観客やスタッフなどに、

シチュー、ケバブ、生ハムメロンなどを振舞った。

ペロ丸
ペロ丸

絶対うまい三つだ!

マンゲマン
マンゲマン

原材料はブルガリアの街角にいる健康そうな女性だ。

ペロ丸
ペロ丸

うわぁーーー!!!

マンゲマン
マンゲマン

現地のヨーグルトに漬けてきたようだ。

ペロ丸
ペロ丸

下ごしらえちゃんとしてる!

マンゲマン
マンゲマン

ハンスは普段紳士的ではあるが、

人肉を愚弄されるとキレる。

出典:ぶんか社/三家本礼/サタニスター
ペロ丸
ペロ丸

キレてますね。

何言っているかわかりませんが。

マンゲマン
マンゲマン

人肉食は太りにくく、食糧問題を解決し、地球環境にやさしいらしい。

ペロ丸
ペロ丸

メチャクチャ言ってんなあ。

マンゲマン
マンゲマン

実際にハンスの母国ドイツでは1959年から十数年に渡り、

連続暴行殺人事件が発生していた。

何名かの犠牲者の遺体は、肉片が切り取られていた痕があった。

ペロ丸
ペロ丸

えっ…、

マンゲマン
マンゲマン

炭鉱で栄えたエッセン近くで発見された少女Mの遺体は、

尻と太腿の肉片が切り取られていた。

マンゲマン
マンゲマン

少女Pはレース村のカーニバルに友達と出かけた。

が、友達とはぐれてしまい、翌日遺体となって発見された。

両尻肉、左腕、左手が切り取られていた。

マンゲマン
マンゲマン

少女Mは通学途中にライ麦畑に引きずり込まれて殺された。

両尻肉と腿の一部が切り取られていた。

ペロ丸
ペロ丸

お尻ばっかりだ…。

マンゲマン
マンゲマン

犯人は、ヨアヒム・クロル。

警察がヨアヒムの部屋に突入したとき、鍋がグツグツと煮立っており、

じゃがいも、にんじん、子どもの手首が煮込まれていた。

ペロ丸
ペロ丸

シチューかい…。

マンゲマン
マンゲマン

ヨアヒムのカニバリズムは性的なものではなく、

単に人肉を食材としてみていたようだ。

なので、不適切とみなした体の肉は切り取られなかった。

ペロ丸
ペロ丸

それはそれで腹立ちますね。

マンゲマン
マンゲマン

知能は高くなかったようだ。

ヨアヒムは同じアパートの居住者に、

「最上階のトイレは詰まっているから使うな」

と言っていた。

その居住者が、何が詰っているんだ?、と問うとヨアヒムは、

はらわた

マンゲマン
マンゲマン

この居住者の通報によりヨアヒムは逮捕された。

ペロ丸
ペロ丸

なんなんだ、こいつは。

スポンサーリンク

力丸亜砂美

マンゲマン
マンゲマン

力丸亜砂美。いづみの小学校の体育教師だ。

スポーツができない子をブタのように扱う。

ペロ丸
ペロ丸

最悪の体育教師だな!

マンゲマン
マンゲマン

まさにそう。

ある日、いづみとそのクラスメートの静香は、

力丸の「居残り授業」に強制参加させられる。

出典:ぶんか社/三家本礼/サタニスター
ペロ丸
ペロ丸

こえぇ~。

マンゲマン
マンゲマン

力丸は軍服を着こみ、己を軍曹と呼ばせた。

静香が反抗すると、いづみのみを帰らせ、静香にはさらなる訓練を強いた。

静香はその日家に帰らなかった。

ペロ丸
ペロ丸

うわっ、これはちょっときついですね。

マンゲマン
マンゲマン

静香が発見されたのは死後約40日が経ってからだった。

力丸は学校から姿を消し、素性を変えて各地を転々、

行く先々で生徒18名を殺害した。

ペロ丸
ペロ丸

シンプルに怖い奴ですね。

マンゲマン
マンゲマン

作中屈指の胸くそ殺人鬼だ。

『世界最強殺人鬼決定戦』では、いづみと激突する。

ペロ丸
ペロ丸

因縁の戦いですね。

いづみを応援したくなるわ。

マンゲマン
マンゲマン

1986年、岐阜県で高校の美術教師がかつての教え子を殺害した。

この男はかなり生徒の依怙贔屓が激しく、

かわいい子は「モデル」として美術室に引きずり込んでいたようだ。

ペロ丸
ペロ丸

マンガのクソ教師みたいな男ですね。

現実にいるとは。

マンゲマン
マンゲマン

マンガなら主人公にブチのめされるような教師だが、

現実はより残酷だ。

この男は、手籠めにした女生徒をソープに入れて金をまきあげ、

最終的に殺してしまった。

ペロ丸
ペロ丸

胸くそ悪いなあ。

マンゲマン
マンゲマン

顔は、別に二枚目でも何でもないんだが、

派手好きの破天荒気質で女子生徒に人気はあったらしい。

殺害には、それを手伝った元教え子もいたようだ。

ペロ丸
ペロ丸

この手のタイプは、

一部の女性から異様にもてるんですね。

しかし、ひどい。

スポンサーリンク

バルキリー

マンゲマン
マンゲマン

バルキリー。北欧神話の女神を自称する連続殺人鬼。

サタニスターの宿敵で最強候補の一人だ。

ペロ丸
ペロ丸

強いんですね。

マンゲマン
マンゲマン

タチも悪い。

自殺志願者たちを集めてハンティング・ゲームに興じる狂人だ。

獲物は、みなウサちゃんの着ぐるみを着せられる。

ペロ丸
ペロ丸

ソウのジグソウみたい。

マンゲマン
マンゲマン

また、己にストレスを課すために、

あえてトイレ掃除のバイトをつとめたりもする。

ペロ丸
ペロ丸

歪んでますねえ~。

マンゲマン
マンゲマン

父親はアル中で娘に手を出すロクデナシだ。母親は娘を置いて逃げ出した。

バルキリーは父親を殺し、代わりに一組の男女の人形を家族としている。

ペロ丸
ペロ丸

親がロクデナシだと、

子どもが歪んでしまうことがあるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

33人を殺戮した「殺人ピエロ」ことジョン・ゲイシーは、

父親から激しい虐待を受けていたという。

ペロ丸
ペロ丸

it のモデルですね。

マンゲマン
マンゲマン

50人近くを殺したと言われる

「プレイン・フィールドの墓荒らし」ことエド・ゲインの母は、

男性も女性も蔑視する毒親だった。

ペロ丸
ペロ丸

家庭環境って大事ですね。

マンゲマン
マンゲマン

歪む要因の一つにはなりえるが、真面目に生きている人もいる。

逆に、溺愛されて歪むこともある。

女性8人を殺害した大久保清は、両親から「ボクちゃん」呼ばわりされていた。

ペロ丸
ペロ丸

逆もダメなんですね。

なんでも普通がいいのか。

マンゲマン
マンゲマン

バルキリーと同じく、

自殺志願者を殺めた座間の連続殺人犯の家庭環境は、

特に目立った異常なかったようだ。

ペロ丸
ペロ丸

ん~~~、

結局、そうなる奴はそうなるんかい!

スポンサーリンク

ポロチン

マンゲマン
マンゲマン

ポロチン

ペロ丸
ペロ丸

ポロチン!?

マンゲマン
マンゲマン

ポロチン。

学生時代、ポロチンはいじめにあっていた。

パンツをぬがされ、チン〇についていたちり紙をバカにされた。

ペロ丸
ペロ丸

ちり紙は恥ずかしいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ポロチンは10年かけて己を磨き上げ、

いじめっ子たちを殺し、殺人鬼人生を歩み始めた。

殺す対象には、あえて忌々しいいじめの記憶を語り、

口封じも兼ねて対象を殺害した。

ペロ丸
ペロ丸

なんじゃそりゃ!!!

じゃあ、毎度ちり紙の話をしてるのか。

マンゲマン
マンゲマン

でも職場にいたら怖いぞ。

仲良くなった人が、過去のいじめの話をしてくれた。

心を開いてくれたと思ったら、帰り道に刃物を持って立っている。

ペロ丸
ペロ丸

めちゃくちゃ怖いな。

でも、ちょっと同情しちゃいますね。

マンゲマン
マンゲマン

そんなポロチンを殺したのはディオルペという殺人鬼だ。

ディオルペは生まれながらに、全身を菌に侵されており、

触れた者を瞬時に角質化させ殺す。

ペロ丸
ペロ丸

触れただけで殺せるの?

めちゃくちゃ強いじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

そのため、人のぬくもりを知らない。

ディオルペはぬくもりを求めて『世界最強殺人鬼決定戦』に参加した。

決定戦では、触れて殺しても罪に問われないからだ。

ペロ丸
ペロ丸

ひどい考えだけど、

ちょっと同情しますね。

マンゲマン
マンゲマン

いづみも同じように同情した。

サタニスターはいう。

出典:ぶんか社/三家本礼/サタニスター
マンゲマン
マンゲマン

不幸は誰でも負っていて、

不幸を負っていてもまじめに生きている人間はいる、と。

ペロ丸
ペロ丸

きびしいな~。

マンゲマン
マンゲマン

とはいえ、同情を禁じ得ないケースもあるよ。

ボビー・ケント殺害事件の主犯であるマーティは、

ボビーから10年近くいじめられていた。

ペロ丸
ペロ丸

10年は長いなあ。

マンゲマン
マンゲマン

ボビーは快活な優等生である一方、マーティは控え目でおとなしい。

二人は近所でよく一緒に遊んでいため、大人の目には親友同士に映っていた。

実際は、ボビーがマーティを支配しており、陰では暴力をふるっていたのだ。

ペロ丸
ペロ丸

マジメ系いじめっ子かあ。

マンゲマン
マンゲマン

マーティが20歳になり彼女ができても、ボビーのいじめは止まらなかった。

マーティはついに彼女や仲間と共に、ボビーを殺害した。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに、これは同情しますね。

マンゲマン
マンゲマン

この事件とポロチンは、

地球にあるすべての学校で教えていいと思う。

ペロ丸
ペロ丸

いじめの抑制になるかもしれませんね。

マンゲマン
マンゲマン

そして、チン〇についたちり紙は必ずとろう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サタニスター 1巻【電子書籍】[ 三家本礼 ]
価格:660円 (2024/1/26時点)

楽天で購入

コメント