殺戮モルフのMの倒し方を考えよう!

殺戮モルフ
マンゲマン
マンゲマン

『殺戮モルフ』のMの倒し方を考えよう!

ペロ丸
ペロ丸

殺戮…

また穏やかじゃないタイトルですね。

マンゲマン
マンゲマン

外薗昌也先生と小池ノクト先生の最恐ホラータッグ、いやトリオだったかな、

によるホラーマンガだ!

ペロ丸
ペロ丸

最近こわいの多いなあ。

マンゲマン
マンゲマン

主人公の女子高生まどかが、

学校の帰り道に友人二人と池袋をぶらついていると、

ビル陰に一人の不審な男を見かける。

出典:秋田商店/外薗昌也・小池ノクト/殺戮モルフ
ペロ丸
ペロ丸

不審ってレベルじゃないですね。

マンゲマン
マンゲマン

これがMだ。

ペロ丸
ペロ丸

もう確定してるじゃないですか。

危険人物、確定。

マンゲマン
マンゲマン

街中で両腕にナタをもっているヤツがいたら確定だわな。

ペロ丸
ペロ丸

あのマスクだけでも確定ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

スリップノットのメンバーじゃなきゃ確定だ。

マンゲマン
マンゲマン

男は明るみに出ると、

その両のナタを町ゆく人々の頭上に振り下ろし始めた。

ペロ丸
ペロ丸

めちゃくちゃ怖いですね。

マンゲマン
マンゲマン

池袋は阿鼻叫喚。

人々がパニックに陥る中、まどかは動くことができない。

男がまどかに近づきナタをふりあげたとき、

マンゲマン
マンゲマン

駆けつけた警官たちが男を取り押さえた。

男は逮捕された。

ペロ丸
ペロ丸

いやぁ、よかったですね。

こんなことに出くわしたら、足もすくみますよ。

犠牲者はどのくらい出たんですか?友達は?

マンゲマン
マンゲマン

10数名にのぼると報道された。

友達は無事だった。

ペロ丸
ペロ丸

犠牲者、結構多いですね。

でも友達は無事でよかったですよ。

マンゲマン
マンゲマン

まどかは気を失い、病院に運ばれた。

特に外傷もなく、すぐに院内を歩けるようになったとき、

出典:秋田商店/外薗昌也・小池ノクト/殺戮モルフ
ペロ丸
ペロ丸

えぇっーーーー!

どういうこと?

逃げたの?

スポンサーリンク

Mを倒そう!

マンゲマン
マンゲマン

Mの姿は、すぐに消えた。

一方、警察署の取調室では、逮捕されたMがずっと宙を見上げていた。

ペロ丸
ペロ丸

あっ、取調室にいたんだ。

じゃあ、幻覚?

マンゲマン
マンゲマン

退院して帰宅したまどかは、部屋でもMを見るようになった。

そんなとき、とあるセラピストから知らされる。

あの通り魔事件に居合わせた人は、みな同じ症状に悩まされていると。

ペロ丸
ペロ丸

生き残りみんな、Mの幻覚を見てるんですか…。

マンゲマン
マンゲマン

まどかは事件の生き残りが参加している集団セラピーで治療を始めた。

そんなとき、また部屋にMが現れる。

マンゲマン
マンゲマン

さぁ、このMの倒し方を考えよう!

ペロ丸
ペロ丸

えっ、ここで!?

Mをどうやって倒すか!?

ペロ丸
ペロ丸

といっても、Mは取調室にいるんですよね。

なら、目をつぶって、深く呼吸をする。

そうすれば、消えるんじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

それでいい?

今回、Mはバットを持ってるよ。

ペロ丸
ペロ丸

ナタからバットに変わったの?

まぁ、でも幻覚でしょうから、

深呼吸ですよ。

ペロ丸
ペロ丸

もしくは、ヒクソンみたいに鼻で激しく呼吸します!

マンゲマン
マンゲマン

おなかペコペコへこますやつ?

ペロ丸
ペロ丸

はい!

マンゲマン
マンゲマン

それでいいですか?

ペロ丸
ペロ丸

はい!

マンゲマン
マンゲマン

はい、死亡。

ペロ丸
ペロ丸

死亡!?どういうこと?

ヒクソンの呼吸はダメなんですか?

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、ヒクソンの腕をクネクネしてペシペシするのは?

マンゲマン
マンゲマン

それでいいですか?

バットもった男が部屋にいるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

これでいいです!

要は、落ち着くことが大事なんです。

マンゲマン
マンゲマン

はい、死亡。

ペロ丸
ペロ丸

死亡!

なんで?

幻覚じゃないの?

スポンサーリンク

Mの秘密 ※ネタバレ注意

マンゲマン
マンゲマン

ここからは、

ネタバレになるけどいいですか?

ペロ丸
ペロ丸

えっ!

なんか秘密があるってことですか?。

マンゲマン
マンゲマン

気になるなら、ご自分でお読みになられた方がよろしいかと。

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ~~~!

気になるなあ!

ペロ丸
ペロ丸

でも、こっちはヒクソンが2回もやられてますからね!

仇を討たないと!

マンゲマン
マンゲマン

ヒクソンの黒星になるの?

ペロ丸
ペロ丸

そうですね!

ヒクソンの黒星ですね。

マンゲマン
マンゲマン

400戦無敗の男が、こんなところで黒星つくとは。

ペロ丸
ペロ丸

しかも2連敗ですよ!

マンゲマン
マンゲマン

高田さんと一緒だなあ!

では、Mの秘密を明かします。

ペロ丸
ペロ丸

お願いします!

マンゲマン
マンゲマン

Mは『バイロケーション』を使います。

ペロ丸
ペロ丸

バイロケーション???。

マンゲマン
マンゲマン

ウィキをみてみましょう

バイロケーション(英: Bilocation)とは、超常現象の一つで、同一の人間が同時に複数の場所で目撃される現象、またはその現象を自ら発現させる能力を指す。「一身二ヶ所存在」と表現されることもある。

Wikipedia
ペロ丸
ペロ丸

ドッペルゲンガーってことですか?

マンゲマン
マンゲマン

ドッペルゲンガーは、本人の意思とは無関係に生じ、

バイロケーションは、本人の意思によって生じる。

何人かの古代の偉人が使えたらしく、哲学者のピタゴラスもその一人だと。

ペロ丸
ペロ丸

部屋に現れたMは生身の人間ってことですか?

マンゲマン
マンゲマン

そう、生身の人間。

バットもって殺し来た相手に、おなかペコペコさせてたわけよ。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃ殺されますね。

ペロ丸
ペロ丸

こんなの逃げるしかないでしょ!

海外に逃げますよ!バンコク!

バンコクならさすがにバイロケーションでも来れないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

それは悪手だろ、蟻んコ

ペロ丸
ペロ丸

ぬぅ~、ネテロ会長みたい言いやがって~。

マンゲマン
マンゲマン

仮にバンコウまでは来れないとしても、

飛行機が離陸したときに現れたら終わりだぞ。

ペロ丸
ペロ丸

パイロット殺して、自分だけ逃げられるのか。

ペロ丸
ペロ丸

そしたら、

とりあえず集団セラピーのみんなと一緒にいた方がいいですね。

こんなの部屋に一人でいられないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

それでいいですか?

ペロ丸
ペロ丸

それしかないです。

マンゲマン
マンゲマン

はい、逮捕。

ペロ丸
ペロ丸

逮捕!?なんで?

マンゲマン
マンゲマン

セラピスト殺害容疑で逮捕です。

ペロ丸
ペロ丸

えぇー!!!

僕はやってないですよ!

マンゲマン
マンゲマン

セラピーにもMが現れたんだよ。

そして、セラピストの首を切断、

その首をヒカルくんという若い男に渡し、姿を消した。

ペロ丸
ペロ丸

で、ヒカルくんが逮捕されたのか。

ヒカルくんかわいそうに。

マンゲマン
マンゲマン

ヒカルくんはセラピーの中で、

Mが幻覚ではなく、本物だと訴えていたんだ。

ペロ丸
ペロ丸

だから、消されたんですね。

そんなこともするのか。

秘策

ペロ丸
ペロ丸

Mのスペックはどうなんですか?

他に超人的な能力はないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

バイロケーション以外は、一応、普通の人間だ。

体型も普通。

ただ、実は読書家でインテリだ。

ペロ丸
ペロ丸

あんな恰好をしてインテリなのかい!

で、どこにも行けるのかあ。

マンゲマン
マンゲマン

作中では、Mはまだ不完全であることが語られている。

そのため、バイロケーションで別の人間を出現させられるのは、

”自分の目で見た人間のところ”だけ。

ペロ丸
ペロ丸

それが強いんだよなあ。

マンゲマン
マンゲマン

ただ、ちゃんと傷を負うよ。

出現させたMが傷を負うと、取調室のMも傷を負った。

ペロ丸
ペロ丸

ヤれるわけですね。

そしたら、やっぱり仲間を集めるしかないかあ。

マンゲマン
マンゲマン

でも、Mも複数体出現させられるぞ。

ペロ丸
ペロ丸

えぇー!

一体じゃないの?

マンゲマン
マンゲマン

それに、そんな駆けつけてくれる友だちいるの?

殺人鬼と闘うんだぞ。

ペロ丸
ペロ丸

くっそ~、

イヤなことを~。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ逆に聞きますけど、

どうします?

マンゲマン
マンゲマン

喧嘩商売』の櫻井裕章の作戦をとる!、

クラブ・マガのイミ・レバインと闘ったときのね。

ペロ丸
ペロ丸

学生の部屋で闘ったんでしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

そういう設定だね!

櫻井裕章はトイレに籠ったんだよ!そして天井にはりついた。

これでイミによるドア外からの攻撃をかわし、

イミが入ってきた瞬間に攻撃だ!

ペロ丸
ペロ丸

M相手なら、天井にはりつく必要もないですね。

トイレ内に出現したら、攻撃すればいい!

マンゲマン
マンゲマン

Mの武器はデカすぎるんだよ。狭いトイレ内じゃ使えないぞ!

一方こちらはドスをもっておく。

男塾の富樫源次が持ってるようなやつだ。

ペロ丸
ペロ丸

完璧ですね!じゃあ、あれはどうですか?

バキジャック・ハンマーシコルスキーが闘った電話ボックスの中でしゃがむ!

マンゲマン
マンゲマン

「ちょッッ、チョットまって…ッッ」

のロンゲのお兄ちゃんになるわけか!

出典:秋田書店/板垣恵介/バキBAKI
ペロ丸
ペロ丸

Mが出現したら、

ジャック・ハンマーの一発ですよ!

マンゲマン
マンゲマン

名案だな!

孔明でも思いつかない策だぞ!

ペロ丸
ペロ丸

M!恐るるに足らず!

マンゲマン
マンゲマン

でも、あれだなあ、

そんなに密接して現れるわけでも、

ないのかなあ…。

ペロ丸
ペロ丸

えっ、ちょっと、

それだと、話が変わってきますよ。

マンゲマン
マンゲマン

まどかの部屋に出現したとき、

1mは距離あったんだよなあ。

出典:秋田商店/外薗昌也・小池ノクト/殺戮モルフ
ペロ丸
ペロ丸

まぁまぁ距離ありますね。

マンゲマン
マンゲマン

トイレなんかに籠ったら、死亡確定だな。

櫻井裕章みたいに天井にはりつけないし。

ペロ丸
ペロ丸

電話ボックスに籠っても、

ジャックとシコルスキーにボコられるだけですね。

マンゲマン
マンゲマン

クソみたいな策だったな。

ペロ丸
ペロ丸

称賛してたじゃないですか!!!

ペロ丸
ペロ丸

でも、じゃあ、

どうすればいいですかね?

マンゲマン
マンゲマン

やっぱり、

ヒクソンやろう!

ペロ丸
ペロ丸

Mもビビって、

帰るかもしれないですね。

殺戮モルフ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント