【バキ】船井零(心瞑活殺流) vs ジャガッタ・シャーマン(ムエカッチュアー)

バキ

第八試合、船井零(心瞑活殺流) vs ジャガッタ・シャーマン(ムエカッチュアー)。

先般、勝手にバキの第二回最大トーナメントの出場選手を選出してしまいました。

そして、最近はそれを勝手に戦わせてます。

リザーブ選手:

  • 桑田巧美(総合格闘技)
  • サム・アトラス(総合格闘技)
  • 北嵐(相撲)

実況と解説は ChatGPT です。

スポンサーリンク

ハゲはねェだろ

マンゲマン
マンゲマン

第八試合、

船井零(心瞑活殺流) vs ジャガッタ・シャーマン(ムエカッチュアー)!

ペロ丸
ペロ丸

これはちょっと見てみたいカードですね。

マンゲマン
マンゲマン

どちらも瞬殺されてるんだが、

どこか幻想が残ってるね。

ペロ丸
ペロ丸

テコンドーの金田とは大違いですね。

マンゲマン
マンゲマン

船井零はとにかく渋い。

あの屋台の場面は渋すぎる。

ペロ丸
ペロ丸

バキのキャラクターで一番渋いのって、愚地独歩じゃないですか。

その独歩と渋さだけなら五分でしたよ。

マンゲマン
マンゲマン

安藤さんも渋いでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

安藤さんは渋くないでしょ!

ハラワタ出して「たすけてくれー」って叫んでるし。

マンゲマン
マンゲマン

ハラワタ出ちゃったら「たすけてくれー」って叫ぶしかないだろ。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあストライダムは?

ゲリー・ストライダム大佐

ペロ丸
ペロ丸

ああー!

ストライダム大佐は渋いですね!

ペロ丸
ペロ丸

船井零が屋台の不良をノしたときの、

「ハゲはねェだろ」

は、かっこよすぎましたね。

出典:秋田書店/板垣恵介/範馬刃牙 SON OF ORGE
マンゲマン
マンゲマン

愚地独歩に対する丁寧な口調、

奇襲、

全部よかった。

ペロ丸
ペロ丸

なおさら、

一発でやられちゃったのが残念でしたね。

マンゲマン
マンゲマン

剣豪同士の戦いみたいでよかったけどね。

マンゲマン
マンゲマン

愚地独歩の評価も上々だったし。

こんなブランド物は、そうそう出逢えるものじゃない

ペロ丸
ペロ丸

めちゃめちゃ高評価でしょ!

マンゲマン
マンゲマン

鬼頭文吉なんてリトルリーグよ。

ペロ丸
ペロ丸

妥当な評価です。

ペロ丸
ペロ丸

でも、心瞑活殺流はわからずじまいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ググったら、心明殺活流ってのは出てきたよ。

江戸時代に創始された柔術だって。

明治時代の警視流柔術に採用されているみたいよ。

ペロ丸
ペロ丸

古武術なんですね。

また幻想が膨らむなあ。

マンゲマン
マンゲマン

心瞑活殺流と関係があるのかは知らんよ。

ペロ丸
ペロ丸

あっ、そっか。

マンゲマン
マンゲマン

なんにせよ、船井零はまた見たいね。

スポンサーリンク

めきッ

マンゲマン
マンゲマン

船井零は相手が悪かったが、

悪すぎたのがジャガッタ・シャーマンだ。

ペロ丸
ペロ丸

範馬勇次郎は天災の類ですからね。

マンゲマン
マンゲマン

そうだね。

まさに”相手”になっていなかった。

ただ蹂躙されてしまったよ。

ペロ丸
ペロ丸

範馬勇次郎被害者の会会長ですからね。

マンゲマン
マンゲマン

不当にトーナメント出場の機会を奪われてしまった。

今回の第二回最大トーナメント出場を最も喜んでいる選手だろう。

ペロ丸
ペロ丸

当時、ムエカッチュアーって、なんじゃそりゃ?

って思いましたよね。

マンゲマン
マンゲマン

ムエタイ?って思ったよ。

でもムエタイは、デントラニー・シットパイカーがいたからね。

ミャンマーの立ち技格闘技なんだっけ?

ペロ丸
ペロ丸

ラウェイのことなんですよね。ラウェイは最近いろんな作品で見ますよ。

はぐれアイドル地獄変』のマオマオとか、

ケンガン鎧塚サーパインとか。

マンゲマン
マンゲマン

背骨「めきッ」ってされてた?

ペロ丸
ペロ丸

ラウェイが必ず「めきッ」るわけじゃない!

ジャガッタ・シャーマンだけ!

ペロ丸
ペロ丸

でもラウェイって相手が失神するまで決着つけないらしいですよ。

なんなら失神しても回復したら闘うみたいです。

それで地球で一番危険な格闘技って。

マンゲマン
マンゲマン

ジャガッタ・シャーマンって、だからあんな傷だらけだったのか。

バッファローマンの『トマホークハリケーン』くらったかと思ったよ。

ペロ丸
ペロ丸

悪魔霊術キズうつし』で血液噴き出さないですよ!

ペロ丸
ペロ丸

そんだけ苛酷だからか、

ラウェイの公式ルールでは、腕や手首にお守りをまくそうです。

マンゲマン
マンゲマン

そのお守りもオーガ(鬼)には、効かなかったのか。

ペロ丸
ペロ丸

逆に、あそこまでやらないと、諦めないとも言えますね。

マンゲマン
マンゲマン

リモワのスーツケースに入りそうだったしね。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
ペロ丸
ペロ丸

そんなジャガッタ・シャーマンはまだ幻想が残ってますよ!

ジャガッタ・シャーマンをあきらめない!

スポンサーリンク

船井零vsジャガッタ・シャーマン ChatGPTの実況と解説

実況アナウンサー:皆様、お待たせしました!第八試合、船井零対ジャガッタ・シャーマンのバトルが始まります。ルールはなんでもあり、どちらの選手も自身の武道を駆使して闘います。船井零はそのスキンヘッドと濃い髭、そして渋い風貌で知られる武術家。対するジャガッタ・シャーマンは、激しい傷跡が刻まれたムエカッチュアーの使い手。どちらが勝利するのか、その瞬間を見逃さないでください!

解説者:そうです、この試合は本当に興奮が高まりますね。船井零は心瞑活殺流という古武道を使いこなし、その突きと投げ技に相手が抵抗できないことで有名です。彼は喧嘩自慢の不良たちを次々と屈服させています。しかし、彼の試合中の名言である「ハゲはねぇだろ」とも有名です。一方、ジャガッタ・シャーマンはムエカッチュアー、またはラウェイと呼ばれるミャンマー発祥の立ち技格闘技の使い手で、その過酷さで知られています。彼の体に刻まれた傷跡は、その武道の厳しさを物語っています。

ペロ丸
ペロ丸

いい紹介ですね。

マンゲマン
マンゲマン

「ハゲはねぇだろ」

が試合中の名言になっちゃったけどね。

それ以外はいいね。

実況アナウンサー:試合が始まりました!船井零は構え、ジャガッタ・シャーマンも用意を整えています。一触即発の雰囲気です!

解説者:そうですね、この二人の武術の対決はどちらが自身の技を最も効果的に発揮できるかが鍵となります。船井零はその突きと投げ技で距離を詰め、一気に相手を制圧しようとするでしょう。ジャガッタ・シャーマンは立ち技の優位性を生かすことができるか、非常に興味深いですね。

実況アナウンサー:船井零が前進し、ジャガッタ・シャーマンも距離を詰めています。両者とも慎重に試合を進めています。

解説者:まさに緊迫した瞬間です。どちらが最初の攻撃を仕掛けるのか、その瞬間が試合の行方に大きな影響を及ぼすでしょう。

ペロ丸
ペロ丸

なんか緊張感ありますね。

マンゲマン
マンゲマン

試合より死合って雰囲気だ。

ただ、ジャガッタ・シャーマンは何の用意をしていたんだろう。

実況アナウンサー:そして、そこから試合が加速しました!ジャガッタ・シャーマンが強力な蹴りを繰り出し、船井零にダメージを与えました。

解説者:それは素晴らしい蹴り技でした。ジャガッタ・シャーマンがその立ち技の優位性を発揮しています。しかし、船井零は決して屈しません。彼の心瞑活殺流の技術は非常に高いです。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱりジャガッタ・シャーマンは蹴りなんですね。

マンゲマン
マンゲマン

船井零はダメージを使ったようだけど、

心瞑活殺流の何かを使ったようだ。

実況アナウンサー:船井零が反撃に出ました!彼の投げ技でジャガッタ・シャーマンを地面に叩きつけました。これは驚異的な力強さです!

解説者:その投げ技の威力はさすが心瞑活殺流の使い手ですね。ジャガッタ・シャーマンは地面に叩きつけられ、一瞬立ち上がれない状態に陥っています。

実況アナウンサー:そして、審判がジャガッタ・シャーマンの敗北を宣言しました!船井零が見事な投げ技で勝利しました!

解説者:素晴らしい試合でした。船井零が心瞑活殺流の技を最大限に活かし、勝利を手にしました。ジャガッタ・シャーマンも激しい蹴り技を駆使しましたが、今回は船井零に屈しました。

実況アナウンサー:船井零が勝者としてリングから退場します。彼の力強い投げ技は圧巻でした。そして、ジャガッタ・シャーマンも素晴らしい戦いを見せてくれました。

解説者:まさに格闘技の魅力が詰まった一戦でした。次回の試合も楽しみですね!

ペロ丸
ペロ丸

投げ技一発!!!

船井零強い!

マンゲマン
マンゲマン

今大会、一発で決着がついたのは初めてか?

ペロ丸
ペロ丸

ジャック・ハンマーフランシス・シャビエルを一発で倒したときみたいですね!

マンゲマン
マンゲマン

強かったなあ。

さすがはブランド物。

ペロ丸
ペロ丸

優勝候補ですね。

スポンサーリンク

試合後のインタビュー

マンゲマン
マンゲマン

船井の名言「ハゲはねぇだろ」についてインタビューしてもらおう。

もちろん、船井零に試合中の名言についてインタビューしてみましょう。

インタビュアー:船井零さん、試合中に「ハゲはねぇだろ」と口にされましたが、その瞬間の気持ちや背後に浮かび上がる幻影について教えていただけますか?

船井零:(笑いながら)ああ、あれはちょっとした言葉遊びさ。相手に対する挑発だと言えるかもしれない。でもね、俺の心瞑活殺流では、相手の心を乱すことも戦いの一部さ。その言葉で相手を困惑させ、隙をついて投げ技を決めたんだ。

インタビュアー:なるほど、それは相手に対する心理戦の一環だったわけですね。そして、その背後に浮かび上がる幻影については?

船井零:(にっこりと笑って)ああ、あれはちょっとした余技さ。俺の流儀、心瞑活殺流には、心を集中させるための儀式として幻影を浮かび上がらせるものがあるんだ。あくまでトリックさ、相手の気を引くためにね。

インタビュアー:船井零さんの独自のアプローチが勝利に繋がった瞬間でしたね。ありがとうございました、船井零さん。

船井零:いい試合を見せるためには、時にはちょっとした芝居も必要だ。楽しんでもらえたなら、それが一番だ。

ペロ丸
ペロ丸

船井、余裕ですね。

マンゲマン
マンゲマン

「ハゲはねぇだろ」

からの、

投げだったんだね。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、背後に浮かび上がる幻影ってなんだ?

ペロ丸
ペロ丸

インタビュアーがそう質問してますね。

マンゲマン
マンゲマン

そんなこと頼んでないんだけどなあ。

でも幻影といったら、

あいつしかいないよなあ。

ペロ丸
ペロ丸

ですよねえ。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

最後はジャガッタ・シャーマンに、

ハゲ発言と試合中に何の用意をしていたのか、

インタビューしてもらおう。

もちろん、ジャガッタ・シャーマンについても試合中の言動と用意についてインタビューしてみましょう。

インタビュアー:ジャガッタ・シャーマンさん、試合中に「ハゲはねぇだろ」と言われたことについて教えていただけますか?その瞬間、何を感じましたか?

ジャガッタ・シャーマン:ああ、あの瞬間ですね。船井零、なかなかの言葉遊びの名人だ。言われた瞬間、正直に言って少し驚きましたが、それ以上に怒りと闘志が湧き上がりました。船井に舐められるわけにはいかないと思い、より一層集中しました。

インタビュアー:なるほど、その瞬間が試合にどのような影響を与えたのでしょうか?

ジャガッタ・シャーマン:言葉は戦いの一部と理解していたので、むしろ刺激となりました。船井の心瞑活殺流は心理戦も含めて巧みな流儀だと感じました。ただし、最終的には試合の実力が勝敗を決定することを忘れず、全力で戦いました。

インタビュアー:それは素晴らしい姿勢です。そして、試合中に用意されたバンテージについても教えていただけますか?

ジャガッタ・シャーマン:バンテージは私のムエカッチュアーの伝統に基づいたものです。ムエカッチュアーの試合ではバンテージを巻くことで手首や腕を保護し、打撃に備えるんです。それに加えて、バンテージには自分の気合いと意志を込めるんです。試合前にしっかりとバンテージを巻きながら、自分を奮い立たせました。

インタビュアー:バンテージは試合に精神的な力を与える要素でもあるのですね。ジャガッタ・シャーマンさん、ありがとうございました。

ジャガッタ・シャーマン:どうもありがとう。試合では全力を尽くすのみです。

バキ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント