【バキ】鬼頭文吉(鬼頭流柔術) vs フランシス・シャビエル(カポエイラ)【ChatGPT実況解説】

バキ

第七試合、鬼頭文吉(鬼頭流柔術) vs フランシス・シャビエル(カポエイラ)。

先般、勝手にバキの第二回最大トーナメントの出場選手を選出してしまいました。

そして、最近はそれを勝手に戦わせてます。

リザーブ選手:

  • 桑田巧美(総合格闘技)
  • サム・アトラス(総合格闘技)
  • 北嵐(相撲)

実況と解説は ChatGPT です。

スポンサーリンク

刃牙……か

マンゲマン
マンゲマン

第七試合、

鬼頭文吉(鬼頭流柔術) vs フランシス・シャビエル(カポエイラ)!

ペロ丸
ペロ丸

フランシス・シャビエルが勝ちました!

マンゲマン
マンゲマン

おい!

まだわかんないだろ!

ペロ丸
ペロ丸

これはやる必要ないでしょ!

鬼頭なんて廊下でノビてただけじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、落ち着きなさいよ。カリカリしたってロクなことないんだから。

刃牙vs末堂を観戦していた鬼頭は落ち着いてたぞ。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
ペロ丸
ペロ丸

刃牙…か、

じゃないし!

マンゲマン
マンゲマン

違う違う、全然違う!

こうだよ。

マンゲマン
マンゲマン

刃牙……か

ペロ丸
ペロ丸

えっ、

こ、こうですか?

ペロ丸
ペロ丸

刃牙……か

マンゲマン
マンゲマン

ぜ~んぜん、違う!

こうだよ!

マンゲマン
マンゲマン

刃牙……………………………………….

ペロ丸
ペロ丸

そんな溜めてないでしょ!!!

マンゲマン
マンゲマン

では、そんな鬼頭文吉について語ってみよう!

鬼頭は鬼頭流柔術の使い手で….

マンゲマン
マンゲマン

袴が似合うおじさんだ!!!

ペロ丸
ペロ丸

特にないんですね。

マンゲマン
マンゲマン

いや、あるよ!

ペロ丸
ペロ丸

加藤清澄にやられて廊下でノビてただけですからね。

戦闘シーンもないし。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

鼻血でちゃってるね。

ペロ丸
ペロ丸

なんか目もヤバいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

一番奥でお尻を突き出してるのが、

国際プロ空手連合ミドル級王者の大木康正だよ。

ペロ丸
ペロ丸

また情けない恰好を…

マンゲマン
マンゲマン

観戦時はビシッとしてたんだけどなあ。

ストライプスーツ着こんで、

「バキ…」って。

ペロ丸
ペロ丸

寡黙なタイプなんですね。

マンゲマン
マンゲマン

鬼頭の後ろでノビてるエリンギみたいのが、

攻道館柔道の吉村功だ。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

あのエヴァンゲリオンの碇ゲンドウが吉村功リスペクトらしいぞ。

出典:GAINAX/新世紀エヴァンゲリオン
ペロ丸
ペロ丸

同じようなポーズしてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

その後ろで壁にもたれて失神してるのが、

日本空手術連合の副島信吾だ。

副島の観戦時の言葉はわかるかな?

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~、おぼえてない…。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに吉村功は、

「刃牙」。

ペロ丸
ペロ丸

なるほど!

みんな名前を口にしてるんですね!

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、

「範馬か…」

マンゲマン
マンゲマン

ブー!

ぜんっぜん違います!

正解は、

マンゲマン
マンゲマン

オモシロイボウヤだ

ペロ丸
ペロ丸

ちくしょう!

マンゲマン
マンゲマン

「範馬か…」って。

ペロ丸
ペロ丸

やめてくださいよ。

てか、

なんでこんな4人全員みてくの!

マンゲマン
マンゲマン

セットだからさ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ今回は4対1でいいじゃないですか!

どうせ加藤に負けたときもそうでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

なめんなよ!鬼頭を!

ペロ丸
ペロ丸

だって独歩も言ってたじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

あの本部以蔵と比べた時の言葉?

ペロ丸
ペロ丸

そうです!

マンゲマン
マンゲマン

愚地独歩いわく、

リトルリーグと大リーグを比較するようなものだな

ペロ丸
ペロ丸

そのリトルリーグでしょ、鬼頭は。

マンゲマン
マンゲマン

あのとき独歩、

笑ってたね。

ペロ丸
ペロ丸

「クックックッ」って笑ってました。

馬鹿にしてるんですよ。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

鬼頭が後ろで、

なんで笑ってんだろう?

って不思議がってるよ。

ペロ丸
ペロ丸

これは違いますよ!ただのイメージ!

鬼頭はまだ廊下でノビてます。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、そろそろ起こさないとね。

試合始まるから。

スポンサーリンク

フランシス・シャビエルはレジェンドか

マンゲマン
マンゲマン

さて、そんな鬼頭の相手となるのが、

カポエイラのフランシス・シャビエルだ。

ペロ丸
ペロ丸

顔がすぐに浮かばないですね。

マンゲマン
マンゲマン

第一回最大トーナメントではリザーバーだったからね。

実況の紹介コメントがなかったんだよ。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
ペロ丸
ペロ丸

そういえば『ケンガンオメガ』で、

『拳願絶命トーナメント』に出場していた闘技者は、レジェンド闘技者として扱われてましたけど、

フランシス・シャビエルはどうなりますかね?

マンゲマン
マンゲマン

リザーバーで闘ってないからなあ。

ペロ丸
ペロ丸

夜叉猿Jrに襲われちゃいましたからね。

マンゲマン
マンゲマン

同じ襲われ仲間のラベルト・ゲランや栗木拓次が、

その衝撃を伝える役目を果たしたというのに、

フランシス・シャビエルはこのザマよ。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
ペロ丸
ペロ丸

いつ見ても不思議なサイズ感ですね。

マンゲマン
マンゲマン

干し首の製作途中みたいになってる。

マンゲマン
マンゲマン

これでレジェンド扱いは無理でしょう。

栗木拓次みたいに奇声すらあげてない。

ペロ丸
ペロ丸

てか、

鬼頭もシャビエラも失神してるだけ!!!

マンゲマン
マンゲマン

言われてみればそうだなあ。

両者とも戦闘描写がない。

ペロ丸
ペロ丸

ひどい共通点ですね。

マンゲマン
マンゲマン

奇しくも失神態勢が同じだな。

どちらも仰向け。

ペロ丸
ペロ丸

今までもひどかったけど、

今回は特にひどい闘いになりそうですね。

スポンサーリンク

鬼頭文吉vsフランシス・シャビエル ChatGPTの実況と解説

実況アナウンサー:皆さん、お待たせしました!第七試合が始まります。リングに登場するのは、鬼頭流柔術の使い手、鬼頭文吉選手と、カポエイラの使い手、フランシス・シャビエル選手です。この試合、ルールはなんでもあり。どちらが勝利するのか、見逃せません!

解説者:それだけではなく、鬼頭文吉選手は鬼頭流柔術の使い手として謎に包まれた中年男。袴を着ている姿が特徴ですが、彼の戦闘力はどれほどなのでしょうか。

実況アナウンサー:そうですね、鬼頭文吉選手は過去に範馬刃牙の試合を観戦し、その後加藤清澄との戦いであっさり敗北してしまったことでも知られています。しかし、彼の中には何か大物感を感じさせるものがあるようです。

ペロ丸
ペロ丸

鬼頭文吉、今日も袴を着ているみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

本当に戦闘力が気になるよ。

解説者:そして、対するフランシス・シャビエル選手はカポエイラの使い手。このダンスのような格闘スタイルは非常に独特で、足を駆使しての打撃技術が魅力です。ただし、彼もまた夜叉猿Jrにあっさりと打ちのめされた過去があります。

ペロ丸
ペロ丸

ChatGPT はカポエイラを知っているんですね。

マンゲマン
マンゲマン

これは初めてだね。

鬼頭流柔術は知らなかったのかな。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうでしょ。

実況アナウンサー:さて、両選手がリングに向かって歩み寄ります。試合が始まりました!鬼頭文吉選手が袴姿で踊るような歩みから、フランシス・シャビエル選手もカポエイラのステップでリズミカルに近づいてきます。

解説者:フランシス・シャビエル選手はスピーディな足さばきを駆使して、相手の攻撃をかわすことが期待されます。しかし、鬼頭文吉選手も彼なりの戦闘スタイルがあるはずです。どちらが主導権を握るでしょうか?

マンゲマン
マンゲマン

鬼頭流柔術は踊るような歩みだったのか!!!

ペロ丸
ペロ丸

意外ですね。

テンポのいい闘いになりそうですよ。

実況アナウンサー:フランシス・シャビエル選手がカポエイラのステップでバネを利用した蹴りを繰り出しますが、鬼頭文吉選手は袴の帯を瞬時に操り、それを盾にして蹴りを防ぎました!

解説者:鬼頭文吉選手、その帯の使い方が非常に独特です。彼は相手の攻撃をかわすために、袴を武器として活用しているようです。

ペロ丸
ペロ丸

帯、使ったーーー!!!

マンゲマン
マンゲマン

まさか鬼頭がこんな闘い方をするとは!

実況アナウンサー:一方、フランシス・シャビエル選手は素早くリズミカルな動きで攻撃を仕掛けますが、鬼頭文吉選手の袴はまるで鉄壁の防御のよう。彼の防御力は相当なもののようです。

解説者:鬼頭文吉選手、この試合で彼の真の実力が垣間見られるかもしれません。一方、フランシス・シャビエル選手はカポエイラのダンスのような動きを魅せ、攻撃の隙間を突く作戦を練っているようです。

実況アナウンサー:試合は非常に白熱しており、どちらも譲らぬ闘志を燃やしています。さて、どちらが勝利するのでしょうか?

ペロ丸
ペロ丸

鬼頭の袴が鉄壁の防御!

マンゲマン
マンゲマン

本部以蔵を彷彿とさせる闘い方だ!、

ペロ丸
ペロ丸

でも、武器の使用は反則だったような…。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、いいでしょ。

安藤さんなんて火薬使ってたし。

ペロ丸
ペロ丸

フランシス・シャビエルもいいですね。

軽快なステップが伝わってきますよ。

マンゲマン
マンゲマン

鬼頭の袴による鉄壁をどう崩すか。

続きが気になるね。

実況アナウンサー:試合は続いており、鬼頭文吉選手とフランシス・シャビエル選手の攻防が激しいものとなっています。カポエイラのダンスのようなステップと鬼頭文吉選手の袴を巧みに操る戦術が交錯しています。

解説者:両選手ともに相手の攻撃を受けず、巧みに回避しようとしています。この試合、どちらも譲らぬ意志を持っており、一瞬の隙を突くことは難しいでしょう。

実況アナウンサー:しかし、ここでフランシス・シャビエル選手がカポエイラの特徴である身のこなしを生かし、素早い連続蹴りを繰り出しました。鬼頭文吉選手はその攻撃を袴で受け止めています!

解説者:鬼頭文吉選手、その袴を盾として使いこなす技術が素晴らしいですね。彼の防御力が非常に高いことが伺えます。

マンゲマン
マンゲマン

フランシス・シャビエルの必殺技が出たぞ。

連続蹴り。

ペロ丸
ペロ丸

愚地克己の正中線四連突みたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ただ鬼頭の袴を盾として使う技術が防いでいるようだ。

ペロ丸
ペロ丸

すばらしい技術ですね。

実況アナウンサー:試合は依然として白熱し、どちらも譲らぬ闘志で戦っています。フランシス・シャビエル選手はカポエイラの動きで鬼頭文吉選手を圧倒しようとしていますが、鬼頭文吉選手は袴を駆使し、その攻撃に対抗しています。

解説者:この試合、カポエイラの流れと鬼頭文吉選手の袴を用いた防御という対照的なスタイルがぶつかり合っています。どちらが優勢となるでしょうか?

実況アナウンサー:フランシス・シャビエル選手が再び素早い連続蹴りを繰り出しますが、鬼頭文吉選手はその攻撃を見切り、袴を振り回して反撃!そして、鬼頭文吉選手の袴がフランシス・シャビエル選手に当たりました!

ペロ丸
ペロ丸

袴を振り回したーーー!!!

マンゲマン
マンゲマン

しかも当たったぞ!

てか、帯じゃなくて袴を振り回した。

じゃあ、鬼頭は今、全裸か?

ペロ丸
ペロ丸

さすがに下は履いてるでしょ。

解説者:なんと、鬼頭文吉選手がカポエイラの攻撃を撃退しました!その袴の攻撃、思わぬ効果を持っていたようです。

実況アナウンサー:試合が一変し、鬼頭文吉選手が主導権を握りました。フランシス・シャビエル選手は袴の攻撃から距離を取り、再びカポエイラのステップで攻勢をかけようとしています。

解説者:この試合、どちらが最後まで持ちこたえ、勝利するのでしょうか?非常に興奮した瞬間ですね。

ペロ丸
ペロ丸

今回、長いですね。

マンゲマン
マンゲマン

ChatGPT がのってきちゃったね。寺田vs安藤さん戦以来の長編だよ。

ケリをつけてもらおう。

実況アナウンサー:さて、第七試合がついに結末を迎えました。鬼頭文吉選手とフランシス・シャビエル選手の壮絶な闘い、皆様お楽しみいただけたことと思います。この激闘の結末、解説者の方にお話しいただきましょう。

解説者:そうです、この試合はカポエイラと鬼頭流柔術という対照的な戦闘スタイルがぶつかり合いました。両者が得意とするテクニックを巧みに使用し、一瞬の隙も与えない激闘でした。

実況アナウンサー:そして、結末です。鬼頭文吉選手はフランシス・シャビエル選手に立ち向かい、鬼頭流柔術のテクニックと袴を武器に戦いました。フランシス・シャビエル選手がカポエイラの素早い連続蹴りを繰り出しましたが、鬼頭文吉選手は袴を巧みに振り回し、その攻撃をかわしました。

解説者:そして、鬼頭文吉選手は袴を使って反撃し、その袴の攻撃から生まれたチャンスを見逃しませんでした。最後に、鬼頭文吉選手が寸止めの柔術技をフランシス・シャビエル選手に仕掛け、勝利を収めました。

実況アナウンサー:そうです、鬼頭文吉選手が見事に勝利し、この壮絶な戦闘に終止符を打ちました。どちらも健闘を称えるべき選手です。

解説者:次回の試合も楽しみです。様々なスタイルの選手たちが激闘を繰り広げることでしょう。皆様、お楽しみに!

ペロ丸
ペロ丸

鬼頭勝ちましたね。

マンゲマン
マンゲマン

流れが来てたもんね。

フランシス・シャビエルも必殺技の連続蹴りを出していたんだけどね。

ペロ丸
ペロ丸

最後は謎の”寸止めの柔術技”ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

初めて聞いたよ。

底が知れないな、鬼頭流柔術。

スポンサーリンク

あの技の名前

ペロ丸
ペロ丸

鬼頭の帯を盾にして防御する技。

なんて名前なんだろう。

マンゲマン
マンゲマン

インタビューしてもらおう。

もちろん、鬼頭文吉選手に試合中の技についてインタビューいたしましょう。

インタビュアー:鬼頭文吉選手、お疲れ様でした。試合中に繰り出した袴の帯を盾にする技について詳しく教えていただけますか?

鬼頭文吉選手:お疲れ様です。袴の帯を盾にする技ですね。それは私の独自の戦闘スタイル、“袴帯盾(はかおびたてじゅん)”と呼んでいます。

インタビュアー:”袴帯盾”、素晴らしい名前ですね。この技のアイデアはどのように生まれたのでしょうか?

鬼頭文吉選手:”袴帯盾”は、日常生活からインスパイアを受けました。袴を身につけていたことから、袴の帯を巧みに操り、防御と攻撃の両方に利用できるようになりました。対戦相手の攻撃を受け流し、また相手に打撃を与えることができるのです。

インタビュアー:素晴らしい戦術ですね。この技を習得するにはどれくらいの時間と努力が必要でしょうか?

鬼頭文吉選手:”袴帯盾”を習得するには相当な時間と努力が必要です。袴の帯を正確に操るために日々のトレーニングが欠かせません。また、戦闘中にその技を応用する瞬発力も必要です。

インタビュアー:最後に、”袴帯盾”を使った瞬間の感想を教えていただけますか?

鬼頭文吉選手:”袴帯盾”を使った瞬間は、まさに一期一会の瞬間です。相手の攻撃を受け止め、その隙間から反撃する快感はたまりません。この技が私の戦闘スタイルの一部となっており、これからも磨き続けていきたいと思います。

インタビュアー:ありがとうございます、鬼頭文吉選手。”袴帯盾”は素晴らしい技ですね。これからもその技を駆使して、更なる勝利を収めていただけることを楽しみにしています。

鬼頭文吉選手:“袴帯盾”を応援してくださる皆様に感謝いたします。次回の試合でも精一杯頑張ります。どうもありがとうございました。

ペロ丸
ペロ丸

は、はかおびたてじゅん…。

マンゲマン
マンゲマン

はかおびたてじゅんを応援してる人に感謝してるぞ。

ペロ丸
ペロ丸

いますかねえ。

マンゲマン
マンゲマン

袴で攻撃してたけど全裸にならなかったのかな?

ペロ丸
ペロ丸

その技の名前も気になりますね。

もちろん、お尋ねいたします。

インタビュアー:鬼頭文吉選手、”袴で攻撃”という技についてもっと詳しく教えていただけますか?

鬼頭文吉選手:もちろんです。”袴で攻撃”という技は、私の戦闘スタイルの一部です。正確な技名を言いますと、”袴裂斬(はかさきざん)” と呼んでおります。この技では、袴の生地を使って相手に打撃を与えることができるのです。

インタビュアー:”袴裂斬”、素晴らしい技名ですね。ただ、試合中に袴で攻撃するということは、全裸にならないのでしょうか?

鬼頭文吉選手:“袴裂斬”を使用する際、全裸にはなりません。袴を巧みに操り、相手に攻撃を仕掛けるためには袴を身につけたままであることが重要です。袴は私の戦闘スタイルの一部であり、その特異性を生かして戦っております。

インタビュアー:なるほど、袴を武器として活用する技、”袴裂斬”。その詳細を教えていただき、ありがとうございます。

鬼頭文吉選手:“袴裂斬”は私のアーセナルの一部であり、今後も精進し続けていきます。応援いただいている皆様、どうもありがとうございました。

ペロ丸
ペロ丸

袴裂斬、かっこいいですね。

全裸にはなってないみたいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

アーセナルの一部だって。

ペロ丸
ペロ丸

急にサッカーの話?

マンゲマン
マンゲマン

アーセナルは武器庫って意味があるらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

へぇ~、鬼頭は英語もできるんですね。

鼻血は出たのかなあ?

もちろん、お尋ねいたします。

インタビュアー:鬼頭文吉選手、以前加藤清澄選手に敗北したときは鼻血をたらして失神されたと伝えられていますが、今回の試合で鼻血が出たかどうか教えていただけますか?

鬼頭文吉選手:はい、その通りです。以前の試合で加藤清澄選手に敗北した際には、鼻血をたらして失神してしまいました。しかし、今回の試合では鼻血が出たことはありません。

インタビュアー:なるほど、今回の試合では鼻血が出なかったのですね。試合中の激闘を乗り越えたこと、おめでとうございます。

鬼頭文吉選手:“袴裂斬”と”袴帯盾”を駆使し、戦った結果、鼻血が出なかったことをうれしく思います。次回の試合でもさらなる活躍を目指します。応援してくださる皆様、どうもありがとうございました。

バキ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント