高校鉄拳伝タフでキー坊が睾丸潰しの鉄則を披露!キリングバイツ黒居佑は肘金的!アマッポの恐怖【金的④】

キリングバイツ

漫画の金的を探る。今回は第4弾。

男塾の富樫源次vsミッシェルは、富樫がミッシェルのキンタマを握った時点で勝負ありだ!

ここから生まれた金企画。

その①はこちら。

スポンサーリンク

キリングバイツの金的

ペロ丸
ペロ丸

僕から行きますよ~。

キリングバイツ』の金的です!

マンゲマン
マンゲマン

動物の能力で闘う話だっけ?

ペロ丸
ペロ丸

そんなようなもんです。獣化する獣闘士の闘いなんで。

ちなみに最初の主人公は蜜獾(ラーテル)宇崎瞳です!

マンゲマン
マンゲマン

ラーテルはやばいって聞くよね。

ペロ丸
ペロ丸

世界一怖いモノ知らずですからね。

ライオン相手でもビビりませんよ。

マンゲマン
マンゲマン

木場真一だ。

ペロ丸
ペロ丸

木場?誰?

毒蛇にもビビりませんからね。むしろ好物ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

イタチ科が凶暴なんだろうなあ。

真・異種格闘大戦』でもイタチ科のクズリが最凶だったぞ。凶いほうね。

ペロ丸
ペロ丸

今回金的攻撃で取り上げるのはラーテルじゃなくて、

牙魔猫(タスマニアデビル)黒居佑です。

マンゲマン
マンゲマン

タスマニアデビルって、

『デビル病』にかかるみたいだね。

ペロ丸
ペロ丸

デビル病!?

なにその名前?こわい!

マンゲマン
マンゲマン

また禍々しいなあ。

ペロ丸
ペロ丸

タスマニアデビルって、『デビル病』にかかるみたいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

タスマニアデビル同士がケンカするときって、顔面噛むんだよ。

すると、その傷からがん細胞が移って、顔面に腫瘍ができちゃうんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、もともと噛むやつも癌なわけですよね。

なにその呪われた種族。

マンゲマン
マンゲマン

だから個体数が減ってるみたいね。

で、一部のがん細胞なしのタスマニアデビルを近くの島にはなしたんだって。

ペロ丸
ペロ丸

デビル病がかからないようにしたんですね。。

マンゲマン
マンゲマン

そしたら、その島にいたペンギンが絶滅だって。

ペロ丸
ペロ丸

ペンギンかわいそ。

ペロ丸
ペロ丸

で、戻りますけど、

その黒居佑が、犀(ライノ)の獣闘士才野鉄平と闘うんですよ!

マンゲマン
マンゲマン

サイ!?

体格差相当ない?

ペロ丸
ペロ丸

あります!佑は圧倒されます。そして、獣化を解いて命乞いします。

獣化を解くことは戦意喪失とみなされ、負け確です。

マンゲマン
マンゲマン

負けちゃったんだ。

まぁしゃあないね、サイ相手だし。

ペロ丸
ペロ丸

からの、

出版社:ヒーローズ/村田真哉・隅田かずあさ/キリングバイツ
ペロ丸
ペロ丸

不意打ち系の金的攻撃です。

マンゲマン
マンゲマン

サイは、

なかなか奇妙なサイズ感だね。

ペロ丸
ペロ丸

頭だけサイです。

チン○コは人並みです。

マンゲマン
マンゲマン

ならダメージ大だ。

ご褒美系ではないよね?

ペロ丸
ペロ丸

ご褒美系ではないです。

ダメージ系です。肘ですからね!

マンゲマン
マンゲマン

肘の金的攻撃は貴重だね。

しかも女子。

マンゲマン
マンゲマン

そういえば、ラーテルは敵のキンタマにかみつくらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

えっ、なにそれ!?

ジャングルの王者ターちゃんじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

灰原の王者ターちゃんでもあるね。

スポンサーリンク

高校鉄拳伝タフの金的

マンゲマン
マンゲマン

TOUGH (タフ) シリーズの金的を見てみようか!

ペロ丸
ペロ丸

タフって、キー坊ですか?

マンゲマン
マンゲマン

そうです!キー坊こと宮沢熹一だ。

読んでる?

ペロ丸
ペロ丸

部分的には。

アイアン木場ですよね?

マンゲマン
マンゲマン

そうだけど。アイアン木場は相当前だぞ。

高校鉄拳伝タフ』のときだ。そこから『TOUGH』があって、『TOUGH 龍を継ぐ男』に至るよ。

ペロ丸
ペロ丸

そこまで行ってるんですか!

金的はあるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

そりゃそうよ。

宮沢一族の使う灘神影流は殺人術だからね!

ペロ丸
ペロ丸

灘神影流!知ってる!!!

マンゲマン
マンゲマン

今回は『高校鉄拳伝タフ』に絞ってみてみよう。

まず『地獄落とし』の左門清正戦。

ペロ丸
ペロ丸

『地獄落とし』の左門!?

マンゲマン
マンゲマン

凶獣左門。野獣の肉体と壊し屋オニ平こと鬼川平蔵直伝の関節技を併せ持つ。

レスラーに制裁を与える裏の格闘家だ。

ペロ丸
ペロ丸

なにそれ!?こわい。

マンゲマン
マンゲマン

天州の依頼で師でもあったオニ平にも制裁を加えたんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

ひどいですね。

てか、天州って。

マンゲマン
マンゲマン

プロレスのWFF王座に君臨する天州だよ。

アイアン木場の右腕だ。

ペロ丸
ペロ丸

あの方モデルの人ですね。

バキでいう久隅公平

マンゲマン
マンゲマン

天州は左門をプロレスに勧誘するも、

左門は、

お前のようなフヌケ相手に道化を演じろというのか?

ペロ丸
ペロ丸

辛辣ぅ…。

マンゲマン
マンゲマン

さてそんな左門とキー坊が闘うわけよ。

キー坊はオニ平から『飛翔閻魔固め』を伝授され闘いに挑む。

ペロ丸
ペロ丸

秘伝の技『飛翔閻魔固め』、

かっこいいですね。

マンゲマン
マンゲマン

でも、これが抜けられちゃうんだよ。

キー坊は逆に首を極められ窮地に陥る。

そこで、

出典:集英社/猿渡哲也/高校鉄拳伝タフ
ペロ丸
ペロ丸

金的だーーー!

ドボッってキまってますね!

マンゲマン
マンゲマン

秘伝は効かなくても金的はきいた。

まぁダメージはなかったようだけど、脱出には成功したよ。

緊急回避系金的だね。

ペロ丸
ペロ丸

ろくでなしブルース』で、

チャコフ友利真冬からくらったのと一緒だ。

ペロ丸
ペロ丸

でも、これ左門が足を開いていたからよかったですね。

マンゲマン
マンゲマン

ホントよ。

その前の場面では足を閉じてたんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

えっ、まさか、欲しがった?

マンゲマン
マンゲマン

天州にあんなこと言ってたけど、案外好きなのかもね。

レスラー出身みたいだし。

マンゲマン
マンゲマン

この緊急回避系の金的は、アイアン木場戦でも披露されてるよ。

マウントポジションから金的で脱出した。

出典:集英社/猿渡哲也/高校鉄拳伝タフ
ペロ丸
ペロ丸

アイアン木場、「うっ」つってる。

これは痛い!

マンゲマン
マンゲマン

この金的はダメージありよ。

そのあとも「うぐっ」って悶えてた。

ペロ丸
ペロ丸

しかしアイアン木場も金的くらってたんですね!

しかもいい悶え方。

マンゲマン
マンゲマン

個人的に『高校鉄拳伝タフ』で印象に残ったキー坊の敵は、

左門、アイアン木場、ゴードンガルシアかな。

朝昇は仲間だし、鬼龍はこのときおとんの敵だし。

ペロ丸
ペロ丸

ガルシア知ってますよ!あと鬼龍も。

マンゲマン
マンゲマン

エドガード・C・ガルシア、米軍が鬼龍の遺伝子で作った人間兵器だ。

このガルシアも子どものときの訓練で金的をきめてる。

ペロ丸
ペロ丸

金的の訓練?

マンゲマン
マンゲマン

金的の訓練ではない。戦闘訓練だ。

ブレア軍曹という見た目がドンフライの軍人のキンタマに蹴りを当てている。

出典:集英社/猿渡哲也/高校鉄拳伝タフ
ペロ丸
ペロ丸

ドンフライが「キンタマ」って言ってますよ。

子どもの金的でも効くんですね。

マンゲマン
マンゲマン

でかい相手には金的なんだよ。

キー坊の父宮沢静虎もクソマズい飯で有名な栗須革了の金的に蹴りを入れてる。

ペロ丸
ペロ丸

飯がクソマズイなのに金的も喰らったんですか?

散々ですね。

マンゲマン
マンゲマン

しかも臭いしね。

ペロ丸
ペロ丸

地獄じゃないですか!!!

なにその人!?

なに食ってんですか?クソマズイ飯ってなに?

マンゲマン
マンゲマン

肉を腐らせ蛆をわかせて、

それを特製の味噌でつけたもの。

出典:集英社/猿渡哲也/高校鉄拳伝タフ
ペロ丸
ペロ丸

メシじゃない!

そんなものはメシじゃない!

マンゲマン
マンゲマン

中国秘伝の滋養強壮剤だって。

とりあえず味噌に漬けたらどんな物でもくえるからね。

ペロ丸
ペロ丸

いや無理ですよ!!!

だって、腐ってるって言ってるじゃないですか!

ペロ丸
ペロ丸

その人、それ食べて強くなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

ガルシアに瞬殺された。

ペロ丸
ペロ丸

そんな物食ってるからですよ。

スポンサーリンク

にぎり

マンゲマン
マンゲマン

そろそろ、にぎりもいっとく?

ペロ丸
ペロ丸

お寿司みたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

タフにはにぎりもあるからね。

人喰い義生こと高石義生は道場破りで相手のおいなりさんを握ったよ。

ペロ丸
ペロ丸

ややこしいですね!

おいなりさんまで出てくると。

マンゲマン
マンゲマン

おいなりさんを握ってから投げた。

ペロ丸
ペロ丸

おいなりさんを…投げた…?

マンゲマン
マンゲマン

キー坊もまたTDKリザーブマッチ木場真一戦で握っている。

木場真一はアイアン木場の息子だ。

ペロ丸
ペロ丸

木場真一ってアイアン木場の息子だったのね!!!

てか、にぎりだ、おいなりさんだ、むすこだ、

ややこしいなあ!!!

マンゲマン
マンゲマン

にらみつけるだけでライオンの戦意を喪失させたことがある。

そんなライオンを「媚びるなよ」とフロントチョークでしとめた。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに、ラーテルですね。

マンゲマン
マンゲマン

しかもアイアン木場の遺骨をボリボリくうからね。

ペロ丸
ペロ丸

変なモノ食べる人ばっかり!!!

マンゲマン
マンゲマン

キー坊はそんな木場のフロントチョークを極められて窮地に。

しかしキー坊は、なんと木場のキンタマを握り回転!

潰してチョークからも脱出した。

出典:集英社/猿渡哲也/高校鉄拳伝タフ
ペロ丸
ペロ丸

「パチン」って言ってる!

しかもひねってる!

痛そう~~~~….。

マンゲマン
マンゲマン

キー坊がいうには、睾丸潰しの鉄則は掴んだらひねる。

タフシリーズの金的攻撃の中でダメージはトップレベルじゃないかな。

木場の唇はチアノーゼで紫になってた。

ペロ丸
ペロ丸

これは反則ではないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

TDKは目つきは反則だけど、

金的攻撃はオッケーなんだよ!

ペロ丸
ペロ丸

なんか、昔の格闘技の、

試合前の実況を思い出しましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

○○選手が、

四点ポジションからの膝蹴りを、

認めたため!

ってヤツ?

ペロ丸
ペロ丸

で、観客が

「ウォーーー!!!」って

マンゲマン
マンゲマン

あったね。

でもさすがに金的攻撃が認められる時代は来ないだろう。

ペロ丸
ペロ丸

金的攻撃は漫画だけでいいですよ。

スポンサーリンク

マタギ列伝の金的

マンゲマン
マンゲマン

せっかくなんでこの金的にも触れたい。

マタギ列伝』の金的。

ペロ丸
ペロ丸

『マタギ列伝』?

マタギって猟師さんのマタギ?

マンゲマン
マンゲマン

イタズをシロビレで撃つあのマタギだ。

ペロ丸
ペロ丸

イタズ?シロビレ?

マンゲマン
マンゲマン

あぁごめん、ついついマタギ言葉でしゃべっちゃった。

イタズは熊、シロビレは鉄砲だ。

ペロ丸
ペロ丸

めっちゃカブれてるじゃないですか!マタギに!

なに?マタギかぶれって。

マンゲマン
マンゲマン

『マタギ列伝』は『釣りキチ三平』の矢口高雄先生の作品だ。

野いちご落とし』の三四郎とか、『音無し』の佐市とか、魅力的な凄腕のマタギがたくさん登場するぞ!

ペロ丸
ペロ丸

魅力的なマタギ…、

マンゲマン
マンゲマン

そんなマタギたちを束ねるのが、シカリの辰五郎爺だ。

生涯をマタギに捧げた男だ。三四郎の養父でもある。

ペロ丸
ペロ丸

へぇ~、

で、金的あるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

辰五郎爺はいまでこそ人格者だが、若い時は血気盛んで無鉄砲だった。

そんな若いころ、若き辰五郎は山で大きな大きな過ちを犯す。

その下山のおり、

出典:秋田書店/矢口高雄/マタギ列伝
ペロ丸
ペロ丸

股間から血が出てる!

なにがあったの!?

マンゲマン
マンゲマン

アマッポだった。

ペロ丸
ペロ丸

アマッポ!?

マンゲマン
マンゲマン

アマッポとは、仕掛け銃による無人猟法。

アマッポの銃弾は辰吾郎のイチモツにあたり、

その生殖機能を奪った。

ペロ丸
ペロ丸

え~~~!!!

マンゲマン
マンゲマン

これがアマッポ金的だ!!!

ペロ丸
ペロ丸

銃弾による金的!!!

これは相当なダメージですね。

マンゲマン
マンゲマン

トップクラスのダメージだよ。

なんせ辰吾郎は回復に狩猟シーズンをまるまる費やしからね!!!

ペロ丸
ペロ丸

狩猟シーズンで言われてもピンとこないです。

マンゲマン
マンゲマン

とにかく大ダメージよ。過ちによる精神的ダメージもあるし。

でも、それらを抱えながら、立派なシカリとしてマタギ人生を歩んでるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

シカリがよくわからないけど、まぁいいです。

マンゲマン
マンゲマン

要は、人生を金的と共に歩むんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

よくわかりました!

金的⑤につづく

コメント