『新世界より』の無間地獄の刑!タフのガルシアが受けた凄惨な訓練!ジャイアント台風【殺してクレメンス③】

ジャイアント台風

寄生虫に操られたカタツムリ、キノコにゾンビにされたアリ。

「殺して…殺してクレメンス…」

この世界は美しくも残酷だ。

漫画に潜む「殺してクレメンス」を探る企画。今回は第3弾。

その①はこちら。

『新世界より』の殺してクレメンス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新世界より(1)【電子書籍】[ 貴志祐介 ]
価格:550円 (2024/2/9時点)

楽天で購入

ペロ丸
ペロ丸

原作貴志祐介先生、漫画及川徹先生の、

新世界より』の殺してクレメンスです。

ちょっと怖いですよ~。

マンゲマン
マンゲマン

原作貴志祐介先生は怖そうね。

ペロ丸
ペロ丸

主人公の少女早季が暮らす『神栖66町』では、

大人はみな『呪力』と呼ばれる超能力を使います。

ペロ丸
ペロ丸

早希は瞬、覚、麗子、真理亜といった仲間と共に小学校に通い、

呪力習得に励んでます。

最強の呪力使い鏑木肆星のような呪力使いを目指します。

マンゲマン
マンゲマン

そんな強い人がいるんだ。

ペロ丸
ペロ丸

最強の呪力使い鏑木肆星と、

至高の呪力使い日野光風です!

マンゲマン
マンゲマン

『美味しんぼ』みたいだな。

ペロ丸
ペロ丸

あの親子と違って仲は良いですから!最強ですよ!

それでも村にとんでもない悲劇が起こります。

ペロ丸
ペロ丸

そもそも村には色々な謎や秘密があります。

呪力に目覚めない子どもを連れ去る『ネコダマシ』。

村を覆う血界のような『八丁標』。

人間に使われてる『バケネズミ』たち。

伝説の怪物『悪鬼』と『業魔』

1000年前に滅んだ先史文明。

などなどです。

マンゲマン
マンゲマン

ハゲネズミ?秀吉?

ペロ丸
ペロ丸

バケネズミです。

子どもぐらいのサイズで黒装束を着た化物です。たくさんいるんですよ。

頭はあまりよくなくて、人間の下僕として使われてます。

マンゲマン
マンゲマン

ゴブリンみたいだなあ。

ペロ丸
ペロ丸

ゴブリンと違って卑屈ですね。基本、おとなしいです。

ただ、たまに知能が高い奴もいます。

スクィーラ奇狼丸がそうです。こいつらは話すこともできます。

マンゲマン
マンゲマン

束ねるリーダーがいるわけだ。

ペロ丸
ペロ丸

で、ネタバレになるので、だいぶ端折りますけど、

あるキャラクターが敵に捕まり刑に処されます。

それが、『無間地獄の刑』です!

マンゲマン
マンゲマン

穏やかじゃなさそうねえ。

ペロ丸
ペロ丸

全身の神経細胞から脳に極限の苦痛の情報を送る刑です。

呪力によって回復させるので、死ぬことも許されません。

公開されるので、誰でもボタン一つで苦痛を与えることができます。

マンゲマン
マンゲマン

これは正統派の『殺してクレメンス』だ。

ペロ丸
ペロ丸

脳以外は必要ありません。脳だけさらされます。

こんな感じです。

出典:講談社/貴志 祐介・及川 徹/新世界より
マンゲマン
マンゲマン

うわぁ~~~~~!!!

ちょっとゲーセンにありそう!

ペロ丸
ペロ丸

またボタンが叩きやすそうなんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

当然何も見えないんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

目がないですからねえ。

思考と痛みだけじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

中途失明と一緒だよね。

中途失明の方は、夢の中では映像が見えるみたいよ。

だから、この方も眠りにつくと映像が見えるかもしれない。

ペロ丸
ペロ丸

ただ、ボタンを押されると…。

マンゲマン
マンゲマン

うわぁ~~~…

スポンサーリンク

『タフ』ガルシアの殺してクレメンス

マンゲマン
マンゲマン

続いては、『タフ』シリーズの殺してクレメンス。

エドワード・C・ガルシアに注目したいと思います。

ペロ丸
ペロ丸

ガルシア!

アメリカの殺人兵器ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、アメリカのU.S.S.アカデミーが、

「怪物を超えた怪物」宮沢鬼龍の遺伝子で作った戦略兵器だ。

ペロ丸
ペロ丸

鬼龍の息子なんですね。

マンゲマン
マンゲマン

鬼龍は精子を提供しただけなので、ガルシアに愛情はまったくない。

また、ガルシアのトレーニングを行うギルモア博士はいう。

「いつでも廃棄処分にできるんです」

ペロ丸
ペロ丸

ひどい!!!

マンゲマン
マンゲマン

そのトレーニングの凄惨さは筆舌に尽くしがたし。

ガルシアの超軟体性質『ボーン・コントロール』は、

ガルシアが子どもの時から、物理的に絞られてたことによる賜物だった。

出典:集英社/猿渡哲也/高校鉄拳伝タフ
ペロ丸
ペロ丸

うお~~~い…

そういえば、ガルシアは子どものときに、

ドンフライみたいな人と殺し合いもさせられてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

「自分は子供は殺せないであります」

ブレア軍曹ね。

ガルシアの金的を喰らうと、

「うぉぉぉっ怪物があああ」

って殺しにかかったオジサンだ。

ペロ丸
ペロ丸

ブレア軍曹…、

まぁ、金的はしゃあないか。

マンゲマン
マンゲマン

ガルシアが成長しても訓練はやまない。

重力加速装置に入れられ、限界を超えたGを負わされる。

出典:集英社/猿渡哲也/高校鉄拳伝タフ
ペロ丸
ペロ丸

11Gって…。

人間の限界っていくつなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

6Gだって。

パイロットが専用のスーツ着て8Gが限界らしい。

ガルシアは11G。そのうえで「加速ッ」と声をあげてるのがギルモア博士だ!

ペロ丸
ペロ丸

ギルモア鬼ですね。

隣のメガネの女性は、心配してそう。

マンゲマン
マンゲマン

ドクター・クリス

ガルシアに人間の心を教えかけた人。

ペロ丸
ペロ丸

教えかけた?

マンゲマン
マンゲマン

ギルモア博士の手の者に殺されてしまったよ。

ちょうど教えてるところだった。

ペロ丸
ペロ丸

ひどすぎる…。

マンゲマン
マンゲマン

『TOUGH -タフ- 龍を継ぐ男』では、ガルシアのクローンが登場する。

というより、そもそもガルシアは30体作られており、

『高校鉄拳伝』に登場するエドワード・C・ガルシアは、その一体だった。

ペロ丸
ペロ丸

綾波レイみたいだ…。

マンゲマン
マンゲマン

その多くは欠陥や疾患があり殺処分された。

歯が折れるほど苦しみ、爪が剥けるほどもがき、血を吐きながら死んだという。

その処分から逃れた11号は、軍から離れ「悪魔王子」を自称する。

ペロ丸
ペロ丸

一人ぐらい幸せになってくれい。

スポンサーリンク

『ジャイアント台風』の殺してクレメンス

マンゲマン
マンゲマン

最後は、『ジャイアント台風』の殺してクレメンス!

ペロ丸
ペロ丸

ジャイアント台風…

マンゲマン
マンゲマン

御存じないですか?

ペロ丸
ペロ丸

…すみません。

マンゲマン
マンゲマン

サブタイトルは、『ジャイアント馬場物語

ペロ丸
ペロ丸

馬場さん!

マンゲマン
マンゲマン

原作高森朝雄先生、漫画辻なおき先生。

高森朝雄は梶原一騎先生のペンネームの一つだ。

高森・辻タッグによる作品は、他に『タイガーマスク』などがあります。

ペロ丸
ペロ丸

そんな大御所タッグが馬場さんの漫画を描いてたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

伝記といっても過言ではないね。

物語は馬場正平が巨人に入るも、脳しゅようを患い、

戦力外通知を受けるところからはじまる。

ペロ丸
ペロ丸

元々野球選手って本当だったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

野球の未練を断てない馬場は他球団のテスト生として再起を図るも、

銭湯ですっころび、右腕を20針縫う大けが。

8割決まっていた採用が流れた。

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ~~~、

ついてないなあ。

マンゲマン
マンゲマン

人間万事塞翁が馬。

その時たまたま入ったラーメン屋で力道山選手の試合を見た馬場は、

力道山のリキ・プロレスリングジムの扉をたたいた。

ペロ丸
ペロ丸

へぇ~、じゃあもしそのラーメン屋で、

ナイスですね 村西とおる』が流れてたら…

マンゲマン
マンゲマン

全裸監督ジャイアント馬場が誕生してたかもしれない。

時系列メチャクチャだけどな!

マンゲマン
マンゲマン

馬場はその場で入門を許可された。

しかし、地獄の特訓はその時から始まった。

ペロ丸
ペロ丸

その日から!?

マンゲマン
マンゲマン

道場に連れて行かれ、バーベルを上げさせる。

力道山師匠の怒号と竹刀が飛んできた。

ペロ丸
ペロ丸

その時代はクソ厳しそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

さらに師匠は馬場をシャワー室に連れて行った。

力道山名物新人歓迎パーティーだ。

ペロ丸
ペロ丸

シャワー室で歓迎パーティー?

まさか…ソッチの展開?

マンゲマン
マンゲマン

ソッチではないよ。

師匠は馬場をパンチにするとシャワー室であおむけにさせた。

そして、その四肢にバーベルをひとつずつ固定させた。

馬場はまったく身動きがとれなくなった。

ペロ丸
ペロ丸

なにこれ…。

マンゲマン
マンゲマン

さらに、師匠は弟子にハチの巣を持ってこさせた。

そのハチの巣をシャワー室にブチこんだ!

ペロ丸
ペロ丸

なんじゃそりゃーーー!!!

マンゲマン
マンゲマン

興奮した無数の蜂たちがほぼ裸の馬場を襲う!

出典:講談社/高森朝雄・辻なおき/ジャイアント台風
ペロ丸
ペロ丸

うっわ、地獄…。

まぶたの上から刺されてますよ!

マンゲマン
マンゲマン

全然「ナイスじゃない」ね。

ペロ丸
ペロ丸

殺して、というか、ショック死しますよ。

マンゲマン
マンゲマン

死にたく馬場は、バーベルを引きずりながら、なんとかシャワー室の出口までたどり着いた。

師匠は言う、それが死に物狂いの力だ、と。

馬場は身をもって、それを理解した。

ペロ丸
ペロ丸

プロレスは死に物狂いの力で取り組まないといけないんですね。

マンゲマン
マンゲマン

何事もそうなんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

ん~~~、

でも、この教え方じゃなくても。

マンゲマン
マンゲマン

よう、ハチの巣があったよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャイアント台風1【電子書籍】[ 辻なおき ]
価格:440円 (2024/2/9時点)

楽天で購入

コメント