TOUGH(タフ)龍を継ぐ男で金的大記録が生まれる!島耕作は淫獣から攻撃を受ける【金的⑤】

タフ

漫画の華、華金、金的。今回は第5弾。

男塾の富樫源次vs黒薔薇のミッシェルは、富樫がミッシェルのキンタマを握った時点で勝負ありだ!

ここから生まれた金的攻撃特集。

その①はこちら。

スポンサーリンク

TOUGH の金的

マンゲマン
マンゲマン

『TOUGH』の金的!

マンゲマン
マンゲマン

前回は同シリーズの『高校鉄拳伝タフ』の金的をやったので、

その続きになるね。

ペロ丸
ペロ丸

アイアン木場の息子がくらった金的はエグかったですね。

マンゲマン
マンゲマン

さて『TOUGH』の主人公もキー坊こと宮沢熹一だが、

前シリーズと比べて金的攻撃の使用は減っている。

ペロ丸
ペロ丸

攻め方が変わったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

成長して使える技も増えたからね。

その代わり、金的攻撃に頼らなくなってしまったよ。

ペロ丸
ペロ丸

喜ばしいことですけど、

少しさみしいですね。

マンゲマン
マンゲマン

金的好きとしては、さみしいよ。

マンゲマン
マンゲマン

でもね、キー坊はやってくれたよ。

『ハイパーバトル』の日本予選で金的を披露してくれたんだよ!

ペロ丸
ペロ丸

『ハイパーバトル』?

マンゲマン
マンゲマン

一年に一度世界中の格闘家が集ってキングを決めるMMAの祭典。

ペロ丸
ペロ丸

昔のK-1グランプリみたいですね。

その日本予選が後楽園ホールあたりで行われるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、関東北部、霊峰屍山だ。

ペロ丸
ペロ丸

なにその男塾みたいな山!!!

そんなとこにリングを設置したんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、リングは指にはめるんだぞ。

参加者は24時間かけてそのリングを奪い合う。

武器の使用は不可だが、山中にある草や木を使うのは有効、罠もあり。

ペロ丸
ペロ丸

思ってたのと違う!!!

ペロ丸
ペロ丸

なんでMMAの予選なのに、

『HUNTER×HUNTER』のハンター試験みたいことするの!?

マンゲマン
マンゲマン

過去には、死人も出たらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

本大会よりハードでしょ!!!

てか、格闘技能力あんまり関係ないんじゃ…。

マンゲマン
マンゲマン

ネイチャージモンが最強だろうね。

ネイチャージモンは山中ならヒクソン・グレイシーにも勝てるといわれてる。

ペロ丸
ペロ丸

さすがネイチャーですね。

あとは軍人が強いんじゃないですか?

バキでいうガイアみたいの。

マンゲマン
マンゲマン

キー坊が闘った”武器商人”有働征二も軍隊上がりだったよ。

見た目もウド鈴木氏そっくり。

ペロ丸
ペロ丸

なるほど、それで有働。

でも、武器は反則じゃないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

山の物で作ってるからOKなんだ。

有働は作るだけでなく、ナイフ術にもたけていた。

キー坊は有働の操る二本のナイフをたくみにかわし、

出典:集英社/猿渡哲也/TOUGH
ペロ丸
ペロ丸

いったーーーー!

マンゲマン
マンゲマン

でも、これがね。

決まらなかったんだよ

ペロ丸
ペロ丸

効かなかったんですか!?

「ゴキッ」って言ってたのに。

マンゲマン
マンゲマン

正確にヒットしなかったようだ。

これのせいか、キー坊があまり金的攻撃をしなくなるんだよ。

スポンサーリンク

四玉突きの衝撃

マンゲマン
マンゲマン

『TOUGH』のクライマックス、灘神影流と幽玄真影流の戦いでは、

幽玄死天王の『疾風の春草』こと横山春草がとんでもない金的技を鬼龍に浴びせた。

マンゲマン
マンゲマン

それが、幽玄真影流『四玉突き』だ!

ペロ丸
ペロ丸

よ、よ、四玉!

マンゲマン
マンゲマン

目ン玉二つに、喉と、金玉一つを潰して、

四玉突きだ!

ペロ丸
ペロ丸

金玉は一つなんですね。

にしても、恐ろしい技ですね!

四玉突き

マンゲマン
マンゲマン

タフシリーズの中でも屈指の極悪技だよ。

これをくらった宮沢鬼龍の股間は…、

出典:集英社/猿渡哲也/TOUGH
ペロ丸
ペロ丸

股間血まみれ!キンタマ潰れたからか!

鬼龍ってめちゃくちゃ強いですよね?

マンゲマン
マンゲマン

”悪魔の中の悪魔”といわれた男だからね。

それが片金になってしまった。

バキの花田純一と一緒だよ。

ペロ丸
ペロ丸

『四玉突き』は漫画史上残るエゲツない技ですね。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、幽玄死天王の”し”の文字は、

男塾死天王と同じく死亡の”死”だ。

ペロ丸
ペロ丸

その名に恥じぬ技ですね。

マンゲマン
マンゲマン

羅刹の鼯樵橤拳(ごしょうずいけん)よりダメージはでかいと思うよ。

ペロ丸
ペロ丸

でも、あれはムササビみたいに飛べますよね!

スポンサーリンク

TOUGH 龍を継ぐ男の金的

マンゲマン
マンゲマン

そして、『TOUGH 龍を継ぐ男』の金的!

『TOUGH』のさらなる続編だ。

ペロ丸
ペロ丸

キー坊は金的攻撃できるようになりました?

マンゲマン
マンゲマン

まず主人公が変わった。

新しい主人公の名は、龍星

姓は一応、長岡となってるが、実は鬼龍の息子なので宮沢ファミリーだ。

ペロ丸
ペロ丸

キー坊は出てこないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

キー坊も出てくるよ。

でも、この龍星も主人公として申し分ない男だよ。

なぜなら、物語早々に師匠の金的に蹴りを入れている。

ペロ丸
ペロ丸

師匠に!?

とんでもない奴ですね!龍星!

マンゲマン
マンゲマン

この師匠は、

家庭環境に問題ある中学生女子を愛人にして孕ませていたんだ。

ペロ丸
ペロ丸

師匠のほうがとんでもなかった!!!

マンゲマン
マンゲマン

その師匠の金的を龍星は右脚で、

出典:集英社/猿渡哲也/TOUGH龍を継ぐ男
ペロ丸
ペロ丸

なにこの卵!!!

マンゲマン
マンゲマン

さすがは、猿渡先生。

1ページ丸々金的描写!

しかも卵をつかった比喩!

ペロ丸
ペロ丸

1ページ全部使ってるんですか!?

すごい!

こんな金的初めて見た!!!。

マンゲマン
マンゲマン

『TOUGH 龍を継ぐ男』には『高校鉄拳伝タフ』で、キー坊の宿敵であったあのエドガード・C・ガルシアのクローンが登場する。

ペロ丸
ペロ丸

クローンなんて登場するんですか!?

マンゲマン
マンゲマン

もともとガルシアが米軍に作られた人間兵器だからね。

ただ『TOUGH 龍を継ぐ男』では、兵器、サイボーグ、ロボットの類がより多く登場する。

マンゲマン
マンゲマン

こういった兵器製造は米軍だけではない。

中国も中国公安の英雄、張沢民の肉体の三分の一を強化超合金にかえ、

大河一号として生まれ変わらせた!

ペロ丸
ペロ丸

南極1号?

マンゲマン
マンゲマン

南極ではない!大河だ!

強化超合金が大河、塩化ビニールが南極。

ペロ丸
ペロ丸

しかし、なんで三分の一も機械にしちゃったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

自爆テロの犠牲になったんだ。

でも、実は張沢民は弾圧されている少数民族出身で複雑な背景があった。

これについては、読んでみてください。

ペロ丸
ペロ丸

好き好んで人造人間なんかならないですよね。

マンゲマン
マンゲマン

このサイボーグ大河1号と、

クローン兵器ガルシアG-28が闘うんだよ!

ペロ丸
ペロ丸

SFが強い闘いですね。

マンゲマン
マンゲマン

ガルシアは人間兵器とはいえ肉体は生身だ。

一方、大河1号は腕、足、顔面が強化超合金となっている。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、攻撃が効かないじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

G-28は生身の部分を攻撃するしかない。

そこが、

出典:集英社/猿渡哲也/TOUGH龍を継ぐ男
ペロ丸
ペロ丸

「生殖器は機械ではない」!

マンゲマン
マンゲマン

大河1号、チン○コはついていた。

ペロ丸
ペロ丸

めちゃくちゃ効いてますね!

「ぐふっ」って言ってますよ。

マンゲマン
マンゲマン

実質、これで勝負ありだった。

まさかサイボーグが金的で負けるとはね。

ペロ丸
ペロ丸

中国製は詰めが甘いですね。

マンゲマン
マンゲマン

詰めが甘かったのか、張沢民の要望だったのか。

アメリカのゴア博士も体の大部分が機械となったが、

チン○コは生身だったようで、

出典:集英社/猿渡哲也/TOUGH龍を継ぐ男
ペロ丸
ペロ丸

おもくそ蹴られてますね!

マンゲマン
マンゲマン

男ってのは、いくら金的をくらっても、チン○コは残しておきたいんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱりそうですよ。

スポンサーリンク

金的大記録

マンゲマン
マンゲマン

最後にあの人の金的を見ておこうか!

ペロ丸
ペロ丸

復活ですか!?

出典:集英社/猿渡哲也/TOUGH龍を継ぐ男
マンゲマン
マンゲマン

キー坊こと宮沢熹一の金的だ!

ペロ丸
ペロ丸

おめでとう!キー坊おめでとう!

また後ろ蹴りで金的なんてカッコいいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、金的蹴られたのは、アイアン木場の息子だ!

ペロ丸
ペロ丸

あのキンタマひねり潰された人?

もう一つもやられちゃったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

木場真一ではない。木場活一郎だ!

『高校鉄拳伝タフ』のときは、まだ子どもだった。

ペロ丸
ペロ丸

大人になってキー坊から金的くらったんだ。

え?

てことは…、

マンゲマン
マンゲマン

そう!

アイアン木場!木場真一!そして木場活一郎!

親子三人がキー坊から金的攻撃を喰らったことになる!

ペロ丸
ペロ丸

すごいんだか、すごくないんだか…。

マンゲマン
マンゲマン

戦国時代でいうなら、

真田昌幸、真田信幸、真田幸村こと信繁の三人が、

本多忠勝から金的を喰らったようなもんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

余計わからなくなりましたよ。

戦国じゃなくて、現代にしてくださいよ。

マンゲマン
マンゲマン

初代貴ノ花、勝氏、貴乃花光司さんが、

藤田憲子さんに金的くらうようなもんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

ちょっともう、わけわかんないから、

例えはもう結構です。

マンゲマン
マンゲマン

とにかくすごいことなんだよ!

ギネス記録として認定されるべきだね。

ペロ丸
ペロ丸

ギネス初の金的記録ですね。

スポンサーリンク

島耕作の金的

ペロ丸
ペロ丸

では僕からもひとつ。

島耕作の金的!

マンゲマン
マンゲマン

島耕作って、あの元課長の?

ペロ丸
ペロ丸

元課長で、元部長で、元社長で、元係長で、

もう全部やってますよ。

僕が最も尊敬する人は島さんですから!

マンゲマン
マンゲマン

めちゃくちゃ女にモテるしね。

ペロ丸
ペロ丸

それです!

マンゲマン
マンゲマン

ただ島耕作は金的するかね?

闘う姿が想像つかないよ。ChatGPTは闘わせてたけど。

ペロ丸
ペロ丸

ChatGPTは、

島さんを『クローズ』の鳳仙学園出身にしましたからね。

マンゲマン
マンゲマン

理事長の息子だから髪を伸ばしてたって言ってたな。

ペロ丸
ペロ丸

そんな親の七光りを使う男ではないですけどね。

島耕作は!

ペロ丸
ペロ丸

今回の金的は、『係長島耕作』からです。

島さんが城東販売の元旦初荷に出席することになったんです。

マンゲマン
マンゲマン

よくわかんないけど、正月出勤ってこと?

ペロ丸
ペロ丸

そうです。庭課長に押し付けられたんです。

しかもただ働き!

マンゲマン
マンゲマン

社畜じゃねえか!!!

『社畜島耕作』はないの?

ペロ丸
ペロ丸

ないですよ!

誰か憧れるんですか、そんなもん。

ペロ丸
ペロ丸

で、その正月行事が終わり、商務部の寺西課長と初詣に行ったところ、

偶然、庭課長夫婦と遭遇し、その家にお邪魔することになりました。

マンゲマン
マンゲマン

その課長って押し付けたイヤな奴じゃないの?

ペロ丸
ペロ丸

そうです。バッタリあっちゃったんです。

でも、奥さんはいい人ですよ。

庭課長が「貞淑な妻」っていうぐらいですから。

ペロ丸
ペロ丸

で、コタツで四人でお酒を呑み、

おせちをつついていたところ、

出典:講談社/弘兼憲史/係長島耕作
マンゲマン
マンゲマン

お~い、

とんでもない金的をブチ込んでくれたなあ。

ペロ丸
ペロ丸

左のグリグリと金的攻撃しているのが、奥さんで、

右の金的攻撃をくらっているのが、島さんです!

マンゲマン
マンゲマン

とんだ「貞淑な妻」だな。

ペロ丸
ペロ丸

見た目はそうなんですよ。

出典:講談社/弘兼憲史/係長島耕作
マンゲマン
マンゲマン

うわぁ、奥さんリアルだなあ。

このときもコタツの下で金的してるの?

ペロ丸
ペロ丸

してます。

この奥さん見た目は貞淑ですけど、中身ぶっとんでますからね。

ペロ丸
ペロ丸

後日、喫茶店で島さんはこの奥さんと二人だけで会うんですけど、

この奥さん

「…てっきりあなたの○ー○ンがもらえるかと思ったのに」

って、いきなりカマしてきます。

マンゲマン
マンゲマン

「○ー○ン」!!!

それは淫獣だよ、淫獣。

人間の女性はね、喫茶店で「○ー○ン」なんて口にしないんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

この奥さんとのその後は、

機会あったら読んでください。

マンゲマン
マンゲマン

いや、ある意味一番恐ろしい金的だったわ。

タフ島耕作
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント