【バキ】元柔道世界一舘岡 vs. ムエタイの神様チャモアン 「ヨーイドン」

バキ

第十試合、舘岡(柔道) vs. チャモアン(ムエタイ)。

先般、勝手にバキの第二回最大トーナメントの出場選手を選出してしまいました。

そして、最近はそれを勝手に戦わせてます。

リザーブ選手:

  • 桑田巧美(総合格闘技)
  • サム・アトラス(総合格闘技)
  • 北嵐(相撲)

実況と解説は ChatGPT です。

スポンサーリンク

げふゥッ

マンゲマン
マンゲマン

第十試合、

舘岡(柔道) vs. チャモアン(ムエタイ)!

ペロ丸
ペロ丸

畑中vsシットパイカーに続いて、

またもや柔道vsムエタイですね。

マンゲマン
マンゲマン

ただ今回の舘岡とチャモアンは、

どちらも前回の最大トーナメントには出場していないね。

ペロ丸
ペロ丸

情報が少なそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

舘岡はとにかくめちゃくちゃ食うよ!

ペロ丸
ペロ丸

げふゥッ」って、

すごいゲップしてましたね。

出典:秋田書店/板垣恵介/バキ
マンゲマン
マンゲマン

徳川のじいさんが、

よ・く・喰・う・のォ~~~

って感嘆の声をあげたぐらいよ。

あの人、日本一、人に飯を食わせてるでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

そうでしょうね。相当ですよ。

皿めっちゃ重なってましたから。

マンゲマン
マンゲマン

さらに、猪狩完至が言うには、自称グルメで金がかかる。

ペロ丸
ペロ丸

猪狩にもらいタバコして、

マズゥ……」って言いながら吸ってましたね。

マンゲマン
マンゲマン

どこに向けてるのか不明なイキリを見せるのが舘岡だ!

それでも元柔道世界一だぞ!

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ畑中公平より格上だ!

マンゲマン
マンゲマン

柔道の実績に猪狩イズムがブレンドされている。

リングがあり、ギャラがあり、相手があればいつでもやりますよ。今この場でも。

ペロ丸
ペロ丸

アンタらはヨーイドンだけ掛けてくれりゃいい

とも言ってたましたね。

マンゲマン
マンゲマン

でも、この時いたのはレストランだからさ、

リングはないよね?

ペロ丸
ペロ丸

タイだったらリングのあるレストランがありそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

パタヤのビーチ沿いとかね。

マンゲマン
マンゲマン

で、突然現れたシコルスキーに、

「ヨーイドン」

と宣戦布告さて、頭の上にお皿をのせられる。

出典:秋田書店/板垣恵介/バキ
ペロ丸
ペロ丸

上手にのっかてますね。

マンゲマン
マンゲマン

あとは顔を切り刻まれておしまい。

ペロ丸
ペロ丸

救急車に乗せられてるときに、

痛ェェェッッ

って叫んでましたね。

マンゲマン
マンゲマン

それを、徳川のご老公、猪狩、シコルスキーの三人で見てるとこ、

あの絵、なんかたまらない。

出典:秋田書店/板垣恵介/バキ
ペロ丸
ペロ丸

誰も心配してなさそう。

スポンサーリンク

ムエタイ五冠王

マンゲマン
マンゲマン

その舘岡と対するのが、

神様チャモアンだ!

ペロ丸
ペロ丸

チャモアンのムエタイの戦績って、

いかがなもんでしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

ムエタイの5冠王だよ。

ただ、どんなタイトルなのかは、わからん。

ペロ丸
ペロ丸

ムエタイのタイトルって、

何があるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

バンコクにあるルンピニースタジアムラジャダムナンスタジアム

このスタジアムのタイトルは権威があるみたいよ。

ペロ丸
ペロ丸

スタジアムごとにタイトルがあるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

さらに、協会認定のタイトルもあるみたいだぞ。

タイ国プロムエタイ協会をはじめ、

世界ムエタイ評議会とか世界プロムエタイ連盟とか。

ペロ丸
ペロ丸

ボクシングみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

そのボクシングのWBCが設立したWBCムエタイもあるみたいよ。

ペロ丸
ペロ丸

WBCムエタイなんてあるんだ!!!

マンゲマン
マンゲマン

チャモアンがこのうちの5つのタイトルを持ってるなら、

デントラニー・シットパイカーより格上かもしれないね。

ペロ丸
ペロ丸

その可能性ありますね。

チャモアン強かったのかあ。

マンゲマン
マンゲマン

ただ…、

残念ながら…、

デコピンに弱くてね。

ペロ丸
ペロ丸

範馬勇次郎のデコピンに、手も足も出てなかったですね。

マンゲマン
マンゲマン

相手が悪すぎるとはいえ、

印象はよくないね。

ペロ丸
ペロ丸

いいところがまったくなかったですよ。

デコピン一発でKOされたし。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

柄のシャツを着こなすのは、

うまかったね。

ペロ丸
ペロ丸

それぐらいですかね。

スポンサーリンク

舘岡 vs チャモアン ChatGPTの実況と解説

実況アナウンサー: 皆さんこんにちは、アリーナにお越しいただきありがとうございます!さて、待ちに待った第十試合、舘岡とチャモアンの対決が始まります。

解説者: この試合は異種格闘技同士の激突です。舘岡は元柔道世界一でプロレスラー、チャモアンはムエタイ五冠王。どちらもその道のエキスパートですね。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに、舘岡とチャモアンって、

どちらもその道を極めた格闘家なんですね。

マンゲマン
マンゲマン

本来第一回最大トーナメントに出場しててもおかしくないよ。

実況アナウンサー: まず試合が始まりました。舘岡が堂々とリングに立ち、チャモアンも腰を低く構えています。お互いに譲らず、どちらも相手の強さを警戒している様子です。

解説者: 舘岡の傲慢な態度が注目されています。しかし、彼の強さを証明するにはどうしたらいいのでしょうか?

実況アナウンサー: そうですね。チャモアンも相当な自信を持っているようです。お互いに一歩も譲らないまま、まさに緊張感漂う一戦となっています。

解説者: しかし、ここでなんと異変が!舘岡が「げふゥッ」という大きなゲップをしています。これは予想外の展開ですね。

実況アナウンサー: そうですね。舘岡のその仕草に観客席からはどよめきが起こっています。しかし、これが戦術なのか、はたまた…

ペロ丸
ペロ丸

舘岡ゲップした!!!

マンゲマン
マンゲマン

試合前に飯食ったのかあ!?

ペロ丸
ペロ丸

観客ザワついてますよ。

解説者: おっと、チャモアンが動き出しました!素早い動きで舘岡に蹴りを繰り出していますが、舘岡はそれをうまくかわしています。

実況アナウンサー: 両者の攻防が激しさを増しています。チャモアンのキックと舘岡の柔道技の対決、まさに異種格闘技戦の醍醐味ですね。

解説者: そうですね。しかし、ここでまたもや舘岡が「げふゥッ」とゲップを漏らしました。一体これはどういった戦術なのでしょうか?

実況アナウンサー: それにしても、このゲップのタイミングが見事すぎます。観客たちは戸惑いを隠せない様子です。

ペロ丸
ペロ丸

またゲップしてる!

きったないなあ。

マンゲマン
マンゲマン

でもタイミングを褒められてるぞ。

ペロ丸
ペロ丸

なんだそれ!?

解説者: そして、舘岡が袴に手を伸ばしました!なんと、袴を盾にしているようです!

実況アナウンサー: これは驚きですね。舘岡の独自の戦術、その真意が見えてきました。袴を利用しての防御、そして攻撃に転じるのでしょうか?

解説者: チャモアンも一瞬、驚いた表情を見せています。これが舘岡の独特の戦い方なのかもしれません。

実況アナウンサー: しかし、チャモアンは動じず冷静に立ち向かってきます。袴を盾にした舘岡に対して、どのような戦略で応じるのでしょうか?

解説者: ここで舘岡が袴を使っての攻撃を仕掛けています!素早い動きでチャモアンに迫りますが、チャモアンもそれを巧みにかわしています!

ペロ丸
ペロ丸

舘岡が袴を盾にしましたよ!

マンゲマン
マンゲマン

鬼頭文吉が使った”“袴帯盾(はかおびたてじゅん)”だ!

ペロ丸
ペロ丸

ChatGPTが勝手に作った技ですけどね。

さらに舘岡は袴を攻撃にも使ってるみたいですよ。

反則じゃないんですかねえ。

実況アナウンサー: 熱戦が続いていますが、なんと!舘岡が袴を脱ぎ捨てました

解説者: 一体何が起こるのでしょうか? 舘岡が袴を脱いだことで、戦術が変わる可能性がありますね。

マンゲマン
マンゲマン

袴を脱いだ!

ペロ丸
ペロ丸

戦術変更ですね。

チャモアンがうまくかわしてたのかな、袴攻撃。

実況アナウンサー: そして、舘岡が新たな姿勢を見せつけます!なんと、柔道着を纏い、本格的な柔道スタイルに変貌しました!

解説者: これは予想だにしない展開です。舘岡、柔道での戦いに移行したようですね。対するチャモアンはどのように対応するのでしょうか?

マンゲマン
マンゲマン

柔道着に着替えた!

ペロ丸
ペロ丸

舘岡は何をやってるんですか!?

脱いだり、着たり。

マンゲマン
マンゲマン

ヒロミゴウみたいなことしてるのか?

ペロ丸
ペロ丸

パタパタしてるだけ?

でも、袴から柔道着ですよ。

そもそも最初から柔道着を着て来いって話ですけど。

解説者: チャモアンのムエタイ技と舘岡の柔道技の対決、まるで異なる世界の衝突ですね。観客たちもその熱い戦いに引き込まれていることでしょう。

実況アナウンサー: そして、ここで舘岡が見事な一本背負い投げを決めました!すさまじい柔道の技、これが舘岡の真骨頂です!

解説者: チャモアンがリングに叩きつけられました。一瞬の隙間もなく、柔道の極意が発揮されました。

実況アナウンサー: 審判がカウントを始めます。一、二、三… チャモアンが立ち上がりました!彼もまた、精神力の強さを見せつけています!

マンゲマン
マンゲマン

舘岡の一本背負い来たーーー!

柔道スタイルにして正解だったな!

ペロ丸
ペロ丸

でも、カウント?

そんなルールでしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

しかも投げた直後にカウント、

珍しいねえ。

実況アナウンサー: そして、舞台はリング中央に。舘岡が柔道の技を仕掛けようとしています!

解説者: しかし、チャモアンもそれにしっかりと対応。見事な対抗技、ここで勝者が決まります!

実況アナウンサー: 両者ともに力の限り、最後の攻防です!そして…!

解説者: 両者が激突しました!どちらが有利なのか、審判の判定が待たれます!

ペロ丸
ペロ丸

判定?

マンゲマン
マンゲマン

今回、新しいルールが次々と採用されてるなあ。

実況アナウンサー: (緊張の中、実況アナウンサーが得点を発表します)…! ファンの期待が高まる中、結果が示されました!

解説者: 一体どちらが勝者なのでしょうか?果たしてどちらが一番の戦士として栄えるのか…!

実況アナウンサー: (得点発表)…勝者は舘岡!舘岡が見事な戦いぶりで、この試合を制しました!

解説者: おおっ、見事な逆転勝利ですね!リング上での技術、戦略、そして気迫が勝利をもたらしました。

実況アナウンサー: 両者ともに素晴らしい戦いを見せてくれました。そして、チャモアンも立派な挑戦者であることに変わりはありません。

解説者: 本当に見応えのある一戦でした。格闘技の魅力、その瞬間のドキドキ感、臨場感、すべてが凝縮された試合でしたね。

実況アナウンサー: 今回の試合も素晴らしいエンターテイメントとなりました。これからも格闘技の興奮を共有していきましょう!

マンゲマン
マンゲマン

舘岡だ。

やはり、一本背負いが効いたか。

ペロ丸
ペロ丸

着替えはマイナスじゃなかったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

てか、チャモアンは何もしてないな。

ペロ丸
ペロ丸

この試合、舘岡の一本背負いしかないですよ。

あとは、ゲップと着替え。

マンゲマン
マンゲマン

ちょっとチャモアンにインタビューしてもらおうか。

ついでに、あの柄シャツをどこで買ったのかも聞いてもらおう。

実況アナウンサー: (マイクを手にしたチャモアンに向かって) チャモアン選手、今回の試合では見事なキックやパンチを見せていただきましたが、残念ながら勝利は逃しましたね。

チャモアン: ああ、ありがとう。でもな、今回は相手が強かった。舘岡、お前、なかなかやるじゃねぇか。

ペロ丸
ペロ丸

え?

チャモアンって、こんなキャラクターなんですか!?

マンゲマン
マンゲマン

プロレスラーかな?

実況アナウンサー: 試合前、柄シャツを着こなすスタイルが注目されました。それはどこで手に入れたものなんですか?

チャモアン: ああ、これか?友達が旅行でミャンマーに行って買ってきてくれたものさ。なんか気に入って、リングで着てみようって思ったんだ。

実況アナウンサー: なるほど、素敵なシャツですね。これからの活躍も期待しています。ありがとうございました!

チャモアン: おう、ありがとう。俺はまた強くなって戻ってくるから、楽しみにしててくれよ。

マンゲマン
マンゲマン

友達からのお土産だったんだね。

ペロ丸
ペロ丸

リングでも着てたんだ。

マンゲマン
マンゲマン

ミャンマーだからジャガッタ・シャーマンからかもね。

バキ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント