【バキ】デントラニー・シットパイカー(ムエタイ) vs. 畑中公平(柔道)ボコボコ対決!

バキ

第九試合、畑中公平(柔道) vs. デントラニー・シットパイカー(ムエタイ)。

先般、勝手にバキの第二回最大トーナメントの出場選手を選出してしまいました。

そして、最近はそれを勝手に戦わせてます。

リザーブ選手:

  • 桑田巧美(総合格闘技)
  • サム・アトラス(総合格闘技)
  • 北嵐(相撲)

実況と解説は ChatGPT です。

スポンサーリンク

人生最低の日

マンゲマン
マンゲマン

第九試合、

畑中公平(柔道) vs. デントラニー・シットパイカー(ムエタイ)!

ペロ丸
ペロ丸

どちらも第一回最大トーナメント出場者ですよ。

これも好カードじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

前大会で畑中公平は不運が重なった。

まず対戦相手が、あの柴千春

ペロ丸
ペロ丸

クジ運悪かったですねえ。

柴千春はモってるから。

マンゲマン
マンゲマン

柴千春の腕をからめて折ったまではよかったが、

その後の柴千春の奇行に全部持ってかれてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

折れた腕を自ら塀に叩きつけてましたね。

あれは強烈でした。

マンゲマン
マンゲマン

それに気圧されたのか、

畑中は柴千春の頭突きをくらってしまい、ボッコボコ。

柴千春の引き立て役となってしまった。

ペロ丸
ペロ丸

そばかすですかね?

ほっぺのポツポツが、かわいかったんですけどね。

マンゲマン
マンゲマン

三大かわいいポツポツは、

エマワトソン、キャンディキャンディ、畑中公平だよ。

ペロ丸
ペロ丸

間違いないですね。

マンゲマン
マンゲマン

さらに、範馬勇次郎の登場によって、

あの伝説の辱めも受ける。

ペロ丸
ペロ丸

おしっこし~し~ですね。

出典:秋田書店/板垣恵介/グラップラー刃牙
マンゲマン
マンゲマン

この顔、たまらないよ。

ペロ丸
ペロ丸

大勢の人に見られてるんですから、

そりゃこんな顔になりますよ。

マンゲマン
マンゲマン

畑中公平は帰ってから眠れたのかね?

ペロ丸
ペロ丸

眠れないでしょう。

人生最低の一日じゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

是非とも汚名返上してもらいたい。

ロリ神

マンゲマン
マンゲマン

『バキ』シリーズでは何かと不遇なムエタイ勢、

デントラニー・シットパイカーもご多分に漏れず。

マンゲマン
マンゲマン

試合開始早々に強烈な左ミドルを決め、

パンチラッシュでズールを追い込んでいるように見えたんだけどね。

ペロ丸
ペロ丸

ロブ・ロビンソン

「ハハハ、こりゃダメだ」って言ってましたね。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、ズールの「キョアアア」投げで後頭部を叩きつけられると、

あとはパウンドでボッコボコ、そのまま勝負ありとなりました。

ペロ丸
ペロ丸

ズールは強いですから。

マイク・クインならまた違ったかもしれないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

最初のミドルで、

ギバープ」「ギパープ

ペロ丸
ペロ丸

デントラニー・シットパイカーはムエタイ選手だから、

ギバープ勝ちは初めてじゃないですかね。

マンゲマン
マンゲマン

何がかわいそうって、

試合中、刃牙梢江に「夢見る男達」について語ったり、

ロブ・ロビンソン猪狩完至を挑発したり、

読み手があんまり試合に集中できなかったんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに!

ロブ・ロビンソンも飽きて、控室で猪狩完至を挑発してましたもん!

ねェ、オジさん」って。

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ。そっちが気になっちゃって。

気づいたらシットパイカーはボッコボコよ。

ペロ丸
ペロ丸

でも、始まる前のレロリロリロリロリはよかったですよ。

ペロ丸
ペロ丸

あれって、ロリ神レクイエムの影響ですかね?

マンゲマン
マンゲマン

怒られるよ。

あれはワイクルーっていう闘いの舞でしょ。両親やお師匠さんに感謝する意味もあるとか。

男塾の卍丸だったら厳訕嶺に向けてやるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

卍丸はムエタイじゃないでしょ。

暗黒拳法みたいなヤツでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

モンコンと呼ばれる頭につけている輪っかは、

ワイクルーで外すようだね。

ペロ丸
ペロ丸

シットパイカーもいつの間にか外してましたね。

マンゲマン
マンゲマン

今、思ったけど、

シットパイカーも畑中も前回はボッコボコにされてんだね。

ペロ丸
ペロ丸

そんな共通点が!

マンゲマン
マンゲマン

これはまた、

どちらかがボッコボコにされるかもしれないぞ。

デントラニー・シットパイカー vs. 畑中公平 ChatGPT による実況と解説

実況アナウンサー:おおっと、待ちに待った第九試合、デントラニー・シットパイカー対畑中公平の対戦が始まりますよ!ムエタイ対柔道、異なる格闘技同士の激突、どんな展開が待っているのでしょうか!

解説者:まさに異種格闘技戦の魅力がここにありますね。デントラニー・シットパイカーはムエタイのエキスパート、畑中公平は柔道のプロ。立ち技対決となりそうですが、どちらが主導権を握るか注目です。

実況アナウンサー:デントラニー選手、入場時のワイクルーという舞が印象的ですね。

解説者:ムエタイの伝統的な舞踏です。彼の独自のスタイルが見どころの一つでしょう。

実況アナウンサー:一方の畑中選手は柔道着をまとっています。柔道の技を生かした戦いが期待されますね。

解説者:畑中選手、柴千春戦で見せた強烈な腕へし折り技が印象的でした。どのような戦術で臨むのか気になります。

ね!

マンゲマン
マンゲマン

異種格闘技戦を強調してるね。

ペロ丸
ペロ丸

今までで一番強調してるんじゃないですかね。

マンゲマン
マンゲマン

シットパイカーはワイクルーを舞い、

畑中公平は柴千春戦の腕折りを紹介される。

いい入りだね。

ペロ丸
ペロ丸

ワイクルーを入場時に舞ってますけどね。

実況アナウンサー:さて、試合が始まりました!デントラニー選手が中央にステップを刻んでいます。

解説者:彼の動きにはムエタイ特有の俊敏さが感じられますね。しかし、畑中選手もしっかりと構えています。

実況アナウンサー:デントラニー選手が左ミドルキックを繰り出しましたが、畑中選手が巧妙にかわしています!

解説者:さすが柔道出身、畑中選手の動きには余裕がありますね。しかし、デントラニー選手はまだ攻めの手を緩めません。

ペロ丸
ペロ丸

左ミドルでましたね!

マンゲマン
マンゲマン

畑中かわしたよ。

実況アナウンサー:デントラニー選手が連打を仕掛けていますが、畑中選手はうまく回避しています!畑中選手が一気に接近、ついに組み手が始まりました!

解説者:柔道の分かる畑中選手、組み手ではどれだけの技を見せてくれるのでしょうか。デントラニー選手も対抗心むき出しです!

実況アナウンサー:畑中選手が投げ技を仕掛けました!しかし、デントラニー選手がうまくかわしています!

解説者:素早い動き、見事な回避ですね。これがムエタイの特長、柔軟で俊敏な動きが光ります。

実況アナウンサー:デントラニー選手が再びキックを放ちますが、畑中選手がうまく受け流しています。互いに譲らぬ戦いが続いています!

解説者:どちらも自分の得意な立ち技で相手を制しようとしています。どちらが一矢報いるか、続きが楽しみです

ペロ丸
ペロ丸

両者とも相手の攻撃をかわしてますね。

マンゲマン
マンゲマン

柔道の分かる畑中選手って言い方は、

ちょっとひどいね。

実況アナウンサー:デントラニー選手と畑中選手の攻防が激しい展開となっています!一瞬の隙もないですね。

解説者:このままでは決着が難しいかもしれません。どちらかが相手の特徴を突いた戦術を見せることが求められます。

実況アナウンサー:デントラニー選手が左ミドルキックを狙いますが、畑中選手がうまくかわして反撃に移ります!

解説者:畑中選手、ここで柔道の技を発動させるのか?!

実況アナウンサー:なんとデントラニー選手が、畑中選手がかわした際に素早く後方に回り込み、ヒジでの一撃を放ちました!

ペロ丸
ペロ丸

ヒジ!!!

マンゲマン
マンゲマン

デントラニー・シットパイカー、

本作で披露できなかったヒジを見舞うとは。

ペロ丸
ペロ丸

ムエタイってとこから学んだんですね。

マンゲマン
マンゲマン

ChatGPT は日々勉強を重ねているんだね。

解説者:見事な連携と素早い技術!これがムエタイの真骨頂ですね。

実況アナウンサー:畑中選手がダウン!デントラニー選手がパウンドを浴びせます!

解説者:畑中選手、なんとか立ち上がろうとしていますが…!

実況アナウンサー:デントラニー選手が追撃をかけます!左右のミドルキックで畑中選手を追い詰めています!

解説者:これは激しい攻防ですね。畑中選手、どう立ち向かうのでしょうか!

マンゲマン
マンゲマン

畑中やばいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

デントラニー・シットパイカーめっちゃ強いですよ!

実況アナウンサー:デントラニー選手が左フック!畑中選手がまたもダウン!

解説者:これは大ピンチ。畑中選手がなんとか立ち上がれるか、試合の行方が注目されます!

実況アナウンサー:畑中選手が起き上がり、再び戦いの態勢を整えました!

解説者:彼の柔道の精神がここで問われます。デントラニー選手も一歩も引かずに前に出ています。

実況アナウンサー:デントラニー選手が右ハイキックを繰り出し、畑中選手がそれを避けるも、デントラニー選手が素早く回り込み、膝蹴りで再び畑中選手をダウンさせました!

解説者:これがデントラニー選手の独自のスタイル、圧倒的なスピードとテクニックですね。

マンゲマン
マンゲマン

膝も出たぞ!

ペロ丸
ペロ丸

畑中ボッコボコ、

何回ダウンしてます?

実況アナウンサー:審判が畑中選手を守ってストップをかけました!デントラニー選手が勝利を手にしました!

解説者:見事な試合展開でした。デントラニー選手がムエタイの華麗な技術を披露し、畑中選手も柔道の精神で粘りましたが、結局デントラニー選手が勝者となりました。

実況アナウンサー:素晴らしい戦いでしたね。次はどんな試合が繰り広げられるのか、ますます楽しみです!

マンゲマン
マンゲマン

デントラニー・シットパイカーのTKO勝ちだ。

ペロ丸
ペロ丸

いやぁ、強かったですね。

最初は塩試合かと思ったんですけど。

マンゲマン
マンゲマン

ヒジから一方的だったね。

ペロ丸
ペロ丸

畑中にインタビューしてもらいたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

敗因は何だったんだろうね。

インタビュアー: 畑中選手、今日の試合では激しい戦いでしたが、敗因についてお聞かせいただけますか?

畑中公平: はい、試合を振り返ってみると、デントラニー選手のスピードと打撃に対処するのが難しかったです。ムエタイの特徴をもっと理解しておくべきでしたね。

インタビュアー: そういった技術的な部分が課題となりましたか。

畑中公平: はい、正確に言えば、ムエタイという異なるスタイルに対応する経験が不足していたと思います。次回はそれを克服して、より良い結果を出せるように頑張ります。

インタビュアー: 素直な意見、ありがとうございます。今後の成長に期待しています。

マンゲマン
マンゲマン

ムエタイに対する経験不足か。

真面目だね。

ペロ丸
ペロ丸

畑中らしいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

最後に、勇次郎に「おしっこし~し~」ポーズをとらされたときの心境を聞いてもらおうか。

インタビュアー: 畑中選手、前回のトーナメントでは範馬勇次郎が乱入し、激しい戦いが繰り広げられました。その際、あまり良い思い出にはならなかったかもしれませんが、その時の心境を教えていただけますか?

畑中公平: あの時は本当に厳しい状況でした。範馬勇次郎は生物としての強さだけでなく、精神的な圧倒もありました。正直に言って、挑戦してみたものの、全く歯が立たない状況でした。

インタビュアー: 観衆の前で「おしっこし~し~」ポーズを取られた瞬間、どんな気持ちが走りましたか?

畑中公平: あの瞬間は… 本当に辛かったです。格好悪い姿を晒すことになり、何もできなかった自分が悔しく、屈辱的でした。でも、それが試合の一部だと割り切り、次こそはという気持ちでいます。

インタビュアー: 精神的なダメージも大きかったと察しますが、それでも今後に向けての意気込みはありますか?

畑中公平: はい、もちろんです。あの経験を糧にして、自分をもっと高めていきます。次回のトーナメントでは、もっと強く、もっと精密に戦えるようになりたいと思っています。

インタビュアー: それは素晴らしい目標ですね。応援しています。ありがとうございました。

畑中公平: ありがとうございます。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

バキ
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント