軍鶏で一番のクズは誰だ!?天源寺吾作か?バッファロー沢田か?【小さな青い手乗り象】

軍鶏

マンゲマン
マンゲマン

『軍鶏』で一番のクズを決めよう!

ペロ丸
ペロ丸

マサです!

マンゲマン
マンゲマン

マサはたしかにクズだけど、

もう散々触れたしいいでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

でも、マサ以外にクズいます?

マンゲマン
マンゲマン

山ほどいるよ!『軍鶏』はクズの宝石箱よ!

クズを楽しむ作品といっても過言ではないよ。

クズ好きでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、正直、嫌いではないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

でしょ!

だから、一緒にクズで楽しんでいきましょう!

犬にでも○させてやろうっかな

マンゲマン
マンゲマン

ヒロミ

鯵が崎少年院にいたオカマ、マサの愛人だ。

『軍鶏』には、ヒロシという天使なオカマも登場するが、

こいつは悪魔なオカマだ。

ペロ丸
ペロ丸

オカマさんって、なんとなく性格がいいイメージありますけど、

悪魔なオカマもいるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

彼氏の肉棒を噛み切られた恨みか、リョウへのイジメを加速させた。

トイレで小便しながら、

犬にでも○させてやろうっかな

と、リョウへの酷いイジメプランを思索する極悪オカマだ。

ペロ丸
ペロ丸

ホンットに極悪ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そこを後ろからリョウに刺された。

キレるとオカマ口調が、

おのれっ何さらすんじゃあ!!

と、変わる。

ペロ丸
ペロ丸

広島弁?

マンゲマン
マンゲマン

出所後は、美を磨き水商売を営む。

ある日偶然リョウに出くわすと、

言葉巧みに店に誘い、薬を盛り、

酩酊して倒れたところに小便を浴びせた。

ペロ丸
ペロ丸

まったく改心してないですね。

マンゲマン
マンゲマン

ただ勝負の世界、最後に立っていた者が勝者というのなら、

ヒロミは成嶋亮に勝った男の一人かもしれない。

スポンサーリンク

足の腱を切って

マンゲマン
マンゲマン

ジル

ペロ丸
ペロ丸

外国人の方ですか?

マンゲマン
マンゲマン

トーマのダンサー時代のパートナー兼恋人。

踊りをやめて格闘を選んだトーマを追って日本にやってきた。

そして、トーマに求める。

マンゲマン
マンゲマン

足の腱を切って

ペロ丸
ペロ丸

???意味がまっっったくわかりません。

なんで足の腱を切ってほしいんですか?

マンゲマン
マンゲマン

トーマが誰かと踊ることが耐えられないんだと。

なので、二度と踊らない覚悟を示すために、

足の腱を切って

ペロ丸
ペロ丸

ヤンデレ系クズですね。

マンゲマン
マンゲマン

相手を理解したり信用したりすることはないが、

相手には多くを求める。

それが、ジルだ!

ペロ丸
ペロ丸

近寄ったらいけない人ですね。

で、トーマはどうしたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

切ったよ。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~…

目の不自由な娘がいるんだ

マンゲマン
マンゲマン

バッファロー沢田

地下格闘のクラブ『シスル』でリョウが闘った男だ。

ペロ丸
ペロ丸

プロレスラーですか?

マンゲマン
マンゲマン

プロレスラーだ。試合中、リョウに八百長を持ちかけた。

ギャラの8割をやるから勝ちを譲れと。さらに、

頼む、目の不自由な娘がいるんだ

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ~、泣き落としかあ。

マンゲマン
マンゲマン

手の込んだことに、

試合前、その娘が杖をつきながら、控室にいるリョウの元を訪れていた。

ペロ丸
ペロ丸

強いんですか?

マンゲマン
マンゲマン

まぁまぁ、強かったよ。リョウの金的も効かなかった。

ただ、八百長は失敗、敗れた。

リョウも壊れた妹を養うために戦っているしね。

マンゲマン
マンゲマン

試合後、娘が再度リョウの控室を訪れた。

そして、目を見開き、

あんたは…ケダモノ!

と言い放ち去って行った。

ペロ丸
ペロ丸

えっ…?

スポンサーリンク

クズはクズさ

マンゲマン
マンゲマン

クラブ『シスル』のマネージャー。頬から首にかけての大きな火傷痕がある。

子どものころ母親が男を連れ込んだとき、灯油をかけて火をつけて失敗したらしい。

ペロ丸
ペロ丸

すごい行動力。

マンゲマン
マンゲマン

仕事の傍らでもキメてるポン中。

その様をリョウに見られると、

変わりゃしねえよ、オレもお前も、クズはクズさ

ペロ丸
ペロ丸

破滅型クズですね。

マンゲマン
マンゲマン

一発逆転を常に夢見ており、

ついに覚醒剤20キロをネコババしようとしてしまう。

ペロ丸
ペロ丸

これはもうダメでしょ。

Vシネなら絶対死にますよ。

マンゲマン
マンゲマン

一発逆転とか考えなくていいんだよ。

人間としてダメ

マンゲマン
マンゲマン

天源寺吾作

トーマ戦におけるリョウのトレーナー兼セコンドだ。

ポリバケツこと久能真のトレーナーでもある。

ペロ丸
ペロ丸

あのクレイジーな引きこもりを強くした人か。

マンゲマン
マンゲマン

吾作がかつて指導員として働いていたジムのオーナーは、

「技術的には申し分なかったんだが……、何と言うかギリギリのところで……ここが弱い。」

と、胸を指して述べた。

ペロ丸
ペロ丸

ハートが弱いんだ。

なんか共感できるなあ。

マンゲマン
マンゲマン

その評価はまだいい方だ。

他のジムや道場の人間からは、

金借りまくってフケた、人間としてダメだ、あのウソつきヤロー、女に汚ねえ最低なヤロー、金はだまし取るわヤリ逃げするわ…

ペロ丸
ペロ丸

これは正統派クズですね。

マンゲマン
マンゲマン

おまけに、風○も出禁だらけ。

それでも格闘技の才能は確かで、リョウの力を引き上げた。

でも、途中で一回逃走している。

ペロ丸
ペロ丸

だらしないけど、悪い人ではなさそう。

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ。

なんだかんだリョウの味方についてたし、

リョウからもらった報酬の200万を女に渡していた。

ペロ丸
ペロ丸

なんか、ちょっと憎めなそうですね。

スポンサーリンク

青い手乗り象

マンゲマン
マンゲマン

吾作と同じく有能系クズが、闇医者だ。

一流の止血の腕の持ち主で、リョウの対菅原チームに参加した。

金もないのに飲み歩くアル中だ。

マンゲマン
マンゲマン

後の対トーマ戦でもリョウのセコンドにつく。

しかしアル中が進行し、飲まないでいられる時間はわずか15分間。

ついに青い手乗り象さんが見えるようになってしまう。

ペロ丸
ペロ丸

ピンクの象が見えるとヤバいって聞きますね。

マンゲマン
マンゲマン

釈由美子さんは、小さいおじさん妖精が見えるからね。

ペロ丸
ペロ丸

大丈夫ですかね?

マンゲマン
マンゲマン

大丈夫みたいよ。

小さいおじさん妖精が見えるスイッチを入れた時だけ見えるから。

ペロ丸
ペロ丸

大丈夫ですかね?

マンゲマン
マンゲマン

だから大丈夫みたいよ。

ブタめ

マンゲマン
マンゲマン

成嶋亮も外せないね。親殺しの業を背負った男。

まぁ、親殺しについては家庭内のことなんで触れませんが、

マンゲマン
マンゲマン

船戸萌美への暴行は立派なクズ行為だね。

ペロ丸
ペロ丸

菅原直人の彼女でしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

そう。菅原直人と闘うために、その彼女を襲った。

後に船戸萌美に復讐されて、「このクソ女」とブチキレてるけど、

逆ギレもいいとこよ。

ペロ丸
ペロ丸

完全に因果応報ですね。

あと、おばさんをぶん殴ってましたよね?

マンゲマン
マンゲマン

リョウはよくおばさんを殴るよ。

男娼やってるから、金持ちのおばさんをよく殴る。

オレに触れるな、ブタめ」って。

ペロ丸
ペロ丸

その仕事、向いてないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

あと薙刀のおばさん先生のこともぶん殴ってた。

女性も平気で殴る主人公は成嶋亮ぐらいじゃない?

ペロ丸
ペロ丸

ある意味男女平等なんですね。

スポンサーリンク

このウジ虫が

マンゲマン
マンゲマン

そのリョウの妹、成嶋夏美。

友人のミキと共に、おっさんに薬を盛り金を奪う日々を送る。

ペロ丸
ペロ丸

ナンチャラキッズみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

ただし、同情の余地は十分にある。

リョウの親殺しで、進学はできなくなり、親戚に金も家も奪われた。

ついには覚醒剤に手を出し、壊れた。

ペロ丸
ペロ丸

成嶋亮の事件で人生が狂っちゃったんですね。

てか、その親戚ひどいですね。

マンゲマン
マンゲマン

多くの親戚筋も事件に生活を壊された。

その中で一人だけ、成嶋夏美を引き取った男がいた。

ペロ丸
ペロ丸

優しい人がいたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

しかしそれは、己の会社を立て直すために、

成嶋家の財産を手に入れるためだった。

それを指摘されると、

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ…。

でも実際に、事件の加害者加害者や被害者家族への

マスコミの執拗な取材はひどいって言いますよね。

マンゲマン
マンゲマン

職場にもマスコミが来るから仕事もできなくなるってね。

某有名事件の加害者の弟は、それで自殺したね。

ペロ丸
ペロ丸

マスコミが一番こわいですね。

カエル

マンゲマン
マンゲマン

二階堂仁。トーマこと高原東馬の腹違いの兄だ。

かつてカエルとあだ名をつけられたように、美男のトーマとはだいぶ容姿が異なる。

ペロ丸
ペロ丸

腹違いだと似ないんですかね。

マンゲマン
マンゲマン

父から会社を受け継ぐと手腕を発揮、会社を大きくし、

その財をもってトーマを全力でサポートした。

ペロ丸
ペロ丸

有能聖人じゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

ただ、若い時は嫉妬のあまりトーマを毒殺しようとしたこともある。

思いとどまったけれど。

ペロ丸
ペロ丸

あぁ、よかった。

マンゲマン
マンゲマン

また中学のとき、自分の好きな娘がトーマに宛てたラブレターを、

こっそり破り捨てた。

ペロ丸
ペロ丸

それはクズだ!

スポンサーリンク

腹の底から

マンゲマン
マンゲマン

番竜会空手の辻内坂井

ペロ丸
ペロ丸

番竜会ってことは、

菅原直人のところですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。その菅原はリョウとの死闘の後、植物人間に陥った。

後に、意識を取り戻すも、歩くのもままならない。

苦しいリハバリ生活を送る。

ペロ丸
ペロ丸

リハビリ生活って、相当しんどいみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

そんな菅原の前に現れたのが、辻内と坂井だ。

二人は、変わり果てた先輩に、それぞれ蹴りを加えた。

ペロ丸
ペロ丸

えっ、なんで!?

マンゲマン
マンゲマン

声が小さかったから。

ペロ丸
ペロ丸

は?声が小さくて蹴り?

実は昔、イジメられた?シゴかれた?

あっ、もしかして、ホられた?

マンゲマン
マンゲマン

マサじゃないんだよ!

菅原はそんなマネしない。

ただ、かつての強者を甚振りたかっただけよ。

ペロ丸
ペロ丸

だからって、まともな歩けない人を相手にそんなことします?

人でなしがすぎません?

マンゲマン
マンゲマン

しかも、こいつら、

これで本部指導員だからね!

ペロ丸
ペロ丸

穴ならなんでもいい奴といい、

番竜会空手はろくなのいないですね。

一番のクズは…

マンゲマン
マンゲマン

以上です。

いかがでしたか?

さまざまなタイプのクズがいたと思いますけど

ペロ丸
ペロ丸

そうですね。

タイプが違うクズがたくさんいるので、意見は分かれると思いますけど、

やっぱり…、しゃく…

マンゲマン
マンゲマン

軍鶏のキャラクターの中で!

あと、その人はクズじゃないから!

ペロ丸
ペロ丸

そしたら、やっぱり最後の番竜会の奴らかなあ。

マンゲマン
マンゲマン

辻内と坂井か。

ペロ丸
ペロ丸

リハビリで苦しんでいる仲間をボコるって、

なかなかのクズ具合だと思いますね。

マンゲマン
マンゲマン

わかりました。

では、軍鶏で一番のクズは、辻内と坂井に決定!

スポンサーリンク
男塾生で対巨人戦力外は卍丸!活躍できるのはあいつら!【進撃の巨人】
マンゲマン この間、雷電の必殺技ランキングでさ、 雷電が『進撃の巨人』の巨人相手でも通用するって話したよね? ペロ丸 しましたね。 あの鎖鎌みたいな武器が、 ちょっとだけ立体起動装置みたいでしたから。 マンゲマン 大往生流、月鎖刃(げっさじ
軍鶏
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント