銀と金の最強ランキング!平井銀二は何位?神威秀峰は武芸百般?【吉住邦男の肉のカーテン】

銀と金
マンゲマン
マンゲマン

『銀と金』最強ランキングーーー!!!

ペロ丸
ペロ丸

『銀と金』の最強かあ。

蔵前仁とかが候補ですかね。

マンゲマン
マンゲマン

あんな人飼いのジジイはかすりもしないよ!

ペロ丸
ペロ丸

誠京コンツェルンの総帥ですよ!

財力も権力も十分だと思いますけどねえ。

マンゲマン
マンゲマン

そんなの関係ないよ。

武力だよ武力、最強ランキングなんだから。

ペロ丸
ペロ丸

『銀と金』で武力ですか…。

あんまり重要ではなさそうですけど…。

マンゲマン
マンゲマン

とりあえず、やってみよう!

第5位 オレを信じろっ……!

マンゲマン
マンゲマン

第5位、

森田鉄雄

ペロ丸
ペロ丸

おっ、森田!

入りましたか?

マンゲマン
マンゲマン

森田は毒入りうどんの川田光成を殴って泣かしたからね。

ペロ丸
ペロ丸

キャバクラで殴ってましたね。

でも、泣いたのは違うんじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

ボロボロ泣いてたぞ。

ペロ丸
ペロ丸

殴られて泣いたわけじゃないでしょ。

金しかないやろ」って言ってましたよ。

出典:双葉社/福本伸行/銀と金
マンゲマン
マンゲマン

あとは、やっぱり神威編での活躍だね。

拳銃をもった三男勝幸にハイキックを浴びせ、

投げ倒してボッコボコ。

マンゲマン
マンゲマン

さらに次男勝信も奇策を用いることで、

武器の差を覆し、ボッコボコにした。

ペロ丸
ペロ丸

あの時の森田は強かったなあ。

もっと上でもよさそうですけどね。

マンゲマン
マンゲマン

ただ、対四男は危なかった。

小刀で四男の左手を攻撃したが、射殺されてもおかしくなかった。

マンゲマン
マンゲマン

それに、殺人鬼有賀戦よ。

詰めが甘く、危うく殺されかけた。

ペロ丸
ペロ丸

死んだかと思いましたね。

マンゲマン
マンゲマン

そこら辺が響いて、5位となりました。

スポンサーリンク

第4位 鏖

マンゲマン
マンゲマン

第4位、

神威家四男、神威勝広

マンゲマン
マンゲマン

作中随一の火力の持ち主だ。

ペロ丸
ペロ丸

武器の力も加味するんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そりゃそうよ。

三国志演義の呂布の強さは、方天画戟込みでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

そうですね。

マンゲマン
マンゲマン

重装備であったとはいえ、

松井組を一人で全滅させたのは加点要素よ。

ペロ丸
ペロ丸

神威家、鏖」、は衝撃でしたね。

あれで、鏖って漢字を知りましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

また不意打ちしてきた三男勝幸を返り討ちにしている。

ペロ丸
ペロ丸

三男は学生時代といい、

ここぞって時に、悪手をとりますね。

マンゲマン
マンゲマン

この勝広も森田と同じく、ここぞって時に詰めが甘いんだよね。

ペロ丸
ペロ丸

この人、実は優しいじゃないですか。

森田もそうだし、情に厚い人は詰めが甘いのかもしれないですね。

スポンサーリンク

第3位 死ね……弱者……!

マンゲマン
マンゲマン

第3位、

有賀研二

ペロ丸
ペロ丸

出た!森田認定クズ殺人鬼!

森田には「弱者しか殺せないクズ」って言われてましたよね?

3位ですか?

マンゲマン
マンゲマン

クズ認定人の森田はそういったけど、

拳銃構えた横川には真向から挑んでるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

横川って誰ですか?

マンゲマン
マンゲマン

有賀を監禁していたヤクザの若い衆の横川だよ。

帽子をかぶってたことで、有賀の第一犠牲者となった。

ペロ丸
ペロ丸

言いつけを無視して、

ナイフを忍ばせていたんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

有賀はそんな武器を持った相手を難なく倒してしまった。

さらに、その横川のナイフで北山の不意をついて殺害した。

ペロ丸
ペロ丸

北山は銃をもっていたロンゲですね。

マンゲマン
マンゲマン

残りの3人は北山の銃で蹂躙した。

この時は、あえて逃げ道を残すという孫子の兵法にのっとっている。

ペロ丸
ペロ丸

ずっと有賀のターンでしたね。

マンゲマン
マンゲマン

しかも森田が難敵だとわかると停戦をもちかけ退散、

かと思いきや、

わざわざ森田を仕留めに舞い戻り、森田の不意をつくことに成功している。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに…、

「弱者しか殺せないクズ」ではないですね。

「誰でも殺せるクズ」だ。

マンゲマン
マンゲマン

やっぱり、顔が怖いんだよ。

気持ち悪さと怖さが、ちょうど50%50%。

ペロ丸
ペロ丸

あの顔に合う言葉を知りたいですね。

キモ怖い、だとなんか軽い。

スポンサーリンク

第2位 弓には心得がある

マンゲマン
マンゲマン

第2位、

ジジイ。

ペロ丸
ペロ丸

ジジイ?

ジジイだらけだから、誰だかわからないですよ!

公園で有賀の仕事を紹介した人ですか?

マンゲマン
マンゲマン

広瀬さんね。

盲学校の参加している広瀬さん。

雰囲気のある人だったから、また登場するかと思ったんだけどね。

ペロ丸
ペロ丸

信頼について話をしただけでしたね。

マンゲマン
マンゲマン

広瀬さんではないよ!

神威家のジジイだよ!

神威秀峰

ペロ丸
ペロ丸

出たー!!!

秀峰。

マンゲマン
マンゲマン

G県を支配する神威家の長で、神威家騒動の元凶だ。

ペロ丸
ペロ丸

子どもに殺し合いをさせるクズですもんね。

マンゲマン
マンゲマン

当初は、長男勝輝、次男勝信、三男勝幸と対立しており、拳銃自殺に見せかけて殺害されそうになった。

しかし、間一髪森田が駆けつけると、その隙をついて日本刀を振り回し、難を逃れている。

出典:双葉社/福本伸行/銀と金
ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ俊敏!

マンゲマン
マンゲマン

後に、四男勝広と五男吉住邦男が現れ、神威家の鏖に動きだすと、

勝広の足を弓矢で射抜く活躍を見せた。

ペロ丸
ペロ丸

刀も弓矢も使えるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

小刀も使えるよ。

その勝広が森田に気を取られている隙をつき、

小刀でその喉元を突き刺し仕留めた。

ペロ丸
ペロ丸

武芸百般を身につけてるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

なんなら銃も使えるからね。

勝広の死で暴走した邦男に一度は打ちのめされるも、銃を手にして再度立ち向かった。

その際、片手で銃を操り、一度も外さず邦男に命中させている。

ペロ丸
ペロ丸

拳銃なんて、素人では片手で撃てませんよ。

マンゲマン
マンゲマン

口径の小さい銃だったらしいけどね。

最終的には、勝広と同じく、隙をついて邦男の喉元を破壊した。

ペロ丸
ペロ丸

忘れがちですけど、二人とも実の子ですよね。

マンゲマン
マンゲマン

しかも、ゴミだ、低能だ、悪態を吐きに吐きまくっている。

ペロ丸
ペロ丸

やはりクズですね。

第1位 むろん

マンゲマン
マンゲマン

第1位、

平井銀二

ペロ丸
ペロ丸

来ました!

銀さん!!!

マンゲマン
マンゲマン

銀さんといえば、あの蔵前仁が欲するほどの頭脳の持ち主。

おまけに度胸も図抜けている。

マンゲマン
マンゲマン

それに加えて、武力も備わっている。

あの殺人鬼有賀研二を子ども扱いにしてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

森田が「まるで超人」って、あんぐりしてましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

銀さんは森田や勝広と違って、隙を作らないからね。

恐らく、秀峰にやられることもないでしょう。

ペロ丸
ペロ丸

常に冷静沈着ですからね。

マンゲマン
マンゲマン

日本旭獲りのときには、

帝日銀行頭取土門猛、国会議員海堂正行、丸双不動産社長丸石修の密会現場に突撃し、

丸石修の手を負傷させている。

ペロ丸
ペロ丸

丸石…パンチパーマのおっさんですね。

玄関扉越しに銀さんの足を蹴ってましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

そしたら、扉を閉められて、手が挟まった。

出典:双葉社/福本伸行/銀と金
ペロ丸
ペロ丸

すんごい血が噴き出てますね。

痛そう。

スポンサーリンク

次点とワースト

マンゲマン
マンゲマン

惜しくもランクインしなかったが、

次点で吉住邦男の名はあげておきたい。

ペロ丸
ペロ丸

勝広が秀峰にやられたときの

ブチキレモードはすごかったですね。

マンゲマン
マンゲマン

足枷で繋がれていたとはいえ、秀峰、勝輝、勝信、森田をみな拳でノックアウトさせた。

さらに、秀峰の銃弾を『肉のカーテン』で弾いてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

あの時はキン肉マンでしたね。

秀峰にやられたのが残念ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

一応、森田が最後に秀峰をボコボコにしたからね。

それで、いくらか溜飲が下がったよ。

ペロ丸
ペロ丸

ちなみに、ワーストは?

マンゲマン
マンゲマン

次男、神威勝信!

ペロ丸
ペロ丸

また勝信!

G県知事!

クズに続いて、二冠ですね。

マンゲマン
マンゲマン

森田と対峙したときは、銃という圧倒的有利をいかせず、

カーペットを引っ張られ、すってんころりんのボッコボコ。

出典:双葉社/福本伸行/銀と金
ペロ丸
ペロ丸

「半端者っ…!」って言われてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

また、邦男が森田と闘っている隙をついて小刀で刺すが、

全くダメージを与えられず逆にボッコボコ。

秀峰との差が顕著であった。

出典:双葉社/福本伸行/銀と金
ペロ丸
ペロ丸

a~a~。

マンゲマン
マンゲマン

明日一番に眼鏡屋さんに行かないとね。

ペロ丸
ペロ丸

いや、病院でしょ。

コメント