バッファローマンの必殺技ランキングをつくろう!ハリケーンミキサー、ギガブラスターは何位?【前編】

キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

バッファローマンの必殺技をつくろう!!!

ペロ丸
ペロ丸

久々ですね!『キン肉マン』!

テリーマン以来ですかね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、前に我々のテリーマン必殺技ランキングを作ったでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

完全主観のランキングですよね?

マンゲマン
マンゲマン

最強ではない最高ランキング。

なので、人類70億人みんなそれぞれのランキングがあるんだよ。

マンゲマン
マンゲマン

今回は、バッファローマンです。

バッファローマンのルーツがさらに深堀され、新たな展開が期待されてます。

ペロ丸
ペロ丸

えっ、そうなんですか!?

マンゲマン
マンゲマン

そんなバッファローマンの必殺技ランキング、

われわれ以外みんな作ってますよ!!!

ペロ丸
ペロ丸

作ってないの僕たちだけ!?

そりゃ急がないと!

スポンサーリンク

超人風車

マンゲマン
マンゲマン

では、始めていきましょう!

まずは、『超人風車』から!

ペロ丸
ペロ丸

なんで『超人風車』から!!!

マンゲマン
マンゲマン

ダメなの?

ペロ丸
ペロ丸

あれですよね?

ウォーズマン戦で不発だった技?

マンゲマン
マンゲマン

そう。足をひっかけられ、逆に『リバーススープレックス』をくらった、

あの『超人風車』!!!

ペロ丸
ペロ丸

バッファローマンが最も圧倒した試合で、

不発だった技ですよ!

マンゲマン
マンゲマン

ランキングには入らない?

ペロ丸
ペロ丸

入らないですよ!圏外!圏外!

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  

圏外: 超人風車

バッファロー・ハンマー

マンゲマン
マンゲマン

とまぁ、こんな感じで進めていきましょう。

ペロ丸
ペロ丸

頼みますよ。

マンゲマン
マンゲマン

では、次。『バッファロー・ハンマー』。

バッファロー・サポーターを相手の喉元にくらわすラリアット。

ペロ丸
ペロ丸

サポーターをずらすのが、かっこいいんですよね。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

キン肉マンの『ウエスタンラリアート』をかえし、

グリムリバーの『完幻殺法スピア・ドレス』の波状攻撃を止めた。

ペロ丸
ペロ丸

命中率高いですね!

マンゲマン
マンゲマン

高いね。しかも強敵相手だよ。

完璧超人始祖のガンマンにも『ハリケーン・デビルソード』からつなげて当てた。

さすがに二発目は潰されたけど。

ペロ丸
ペロ丸

『ハリケーン・デビルソード』からの『バッファロー・ハンマー』はかっこいいですね!

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、キン肉マンソルジャーも『バッファロー・ハンマー』をキン肉マンスーパーフェニックスにくらわしたことがある。

バッファローマンからたくされたサポーターを使ってね。

ペロ丸
ペロ丸

最高に熱いですね!

これは、5位じゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

そのぐらいかな。

ダメージが大きいわけじゃないからね。

ペロ丸
ペロ丸

KOしてたら、もっと上でしたね。

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バッファロー・ハンマー
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  

圏外: 超人風車

スポンサーリンク

ハリケーン・ミキサー

マンゲマン
マンゲマン

ハリケーン・ミキサー』いっておこうか!!!

ペロ丸
ペロ丸

いっちゃいましょうよ!!!

マンゲマン
マンゲマン

ハリケーン・ミキサーがおもしろいのは、

代名詞な必殺技でありながら連発可能ってところ。

ペロ丸
ペロ丸

初戦のウォーズマン戦で、十何発放ってましたよね。

マンゲマン
マンゲマン

ミスターカーメンの戦いがおわり、対ウォーズマン戦が描かれたとき、

すでに11度目のハリケーンミキサーが放たれていたらしい。

でも、正確な数はわかったもんじゃないよ。

ペロ丸
ペロ丸

らしい?わかったもんじゃない?

マンゲマン
マンゲマン

そう。

11度目のハリケーンミキサーで、ようやくウォーズマンの胸をかすめている。

ペロ丸
ペロ丸

ウォーズマンが「こ、こわい…」って、なってましたね。

かわいそうだったなあ。

マンゲマン
マンゲマン

さらに、追撃。

このときは、ヘルメットをかすめている。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

そして、さらに…

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

ちょ、ちょっと待って。

13度目じゃないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

12度目だよ。

ペロ丸
ペロ丸

だって、11度目でむねをかすめて、

次に、ヘルメットかすめたでしょ。

次は、13度目でしょ?

マンゲマン
マンゲマン

だから、正確な数字はわかったもんじゃないって言ったでしょ!

12っていったら12なの!

ペロ丸
ペロ丸

すみません…。

マンゲマン
マンゲマン

このKO率が100%といわれている『ハリケーン・ミキサー』が、

連発可能というのが、本当におそろしいね。

ペロ丸
ペロ丸

ミートくんをバラバラにしてますしね。

マンゲマン
マンゲマン

キン肉星王位争奪編のフェニックス戦では、

立方体リングの浮遊装置を回復させてもいる。汎用性も高い。

何位かなあ?

ペロ丸
ペロ丸

10位ですかね。

マンゲマン
マンゲマン

10位!?

なんでよ!狂ったか?

ペロ丸
ペロ丸

いや『ハリケーン・ミキサー』好きですよ!

でも、KO率100パーってのもウォーズマン戦だけですよね?

キン肉マン戦では『ハリケーンミキサー返し』されてたし。

マンゲマン
マンゲマン

でも、そのキン肉マンの『ハリケーンミキサーがえし』を、

パイルドライバー』でさらに返したぞ。

ペロ丸
ペロ丸

あの『パイルドライバー』は、かっこよかったですよ!

10位に入れてもいいかなって。

マンゲマン
マンゲマン

えぇ…。

マンゲマン
マンゲマン

ただ、思いかえすと…、

完璧超人ケンダマンへの『ハリケーンミキサー』はひどかったなあ。

自らチェーンデスマッチをしかけ、そのチェーンが『ハリケーンミキサー』の邪魔になった。

ペロ丸
ペロ丸

ケンダマンめっちゃ笑ってたでしょ。

口ないのに。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

最近は結構不発だしね。

調和の神ザ・ワンは仕方ないとして、

グリムリバーに闘牛士のようにあしらわれてる。さらに、両手でも止められてしまった。

ガンマンにも同じように止められてる。

ペロ丸
ペロ丸

最近はちょっと期待値下がり目なんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

でも超人血盟軍のときにソルジャーを救出した『復活ハリケーンミキサー』はよかったぞ!

ペロ丸
ペロ丸

あれは気持ちよかったですね。

あのフェニックスにかましたので。

ペロ丸
ペロ丸

だから、ウォーズマン戦の『ハリケーンミキサー』なら2位ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、キン肉マンに『ハリケーンミキサーがえし』されたあと、

弱点の頭を克服して縦に発動した『ハリケーンミキサー』は?

ペロ丸
ペロ丸

ちょっと保留で。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、モンゴルマンの『モンゴル・ボンバー』のパワーを加え、

ケンダマンのチェーンを断ち切った『パワーアップ・ハリケーンミキサー』は?

ペロ丸
ペロ丸

それはツープラトンだから除外でしょ。

てか『モンゴル・ボンバー』って!

すごい名前ですね。

マンゲマン
マンゲマン

なら、

スペシャル・ハリケーン・ミキサー』は?

ペロ丸
ペロ丸

なにそれ!?

そんなのありました?。

マンゲマン
マンゲマン

悪魔将軍戦で繰り出したよ。

キン肉マン戦からスピン速度を100倍にあげたハリケーンミキサー!

まったく効かなかったけど。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ圏外ですよ!!!

100倍とか大雑把だし!

マンゲマン
マンゲマン

そしたら、

スーパー・ハリケーン・ミキサー』は?

ペロ丸
ペロ丸

どんどん出てくる!!!

マンゲマン
マンゲマン

グリムリバーにかました8000万パワー以上の『ハリケーン・ミキサー』!

ミート曰く、

まさに対戦相手を一撃で葬る、乾坤一擲のスーパー・ハリケーン・ミキサー

ペロ丸
ペロ丸

一撃で葬れるのに、二発当ててましたね。

このときのグリムリバーは腹立つから気持ちよかったなあ。

8位ですかね。

マンゲマン
マンゲマン

8位!?

ペロ丸
ペロ丸

すごい強かったですけど、ちょっとよくわからなくて。

グリムリバーがパワーをとったり戻したりするから。

マンゲマン
マンゲマン

たしかに、再現性が不明だなあ。

  1.  
  2. ウォーズマン戦のハリケーン・ミキサー 
  3. バッファロー・ハンマー
  4. スーパー・ハリケーン・ミキサー

圏外: 超人風車スペシャル・ハリケーン・ミキサー

スポンサーリンク

ハリケーン・ギガブラスター

マンゲマン
マンゲマン

新技『ハリケーン・ギガブラスター』はどう?

ペロ丸
ペロ丸

ガンマン倒した技ですよね。

ロングホーンブーメラン』でリングをグルグルまわってからの~、

『ハリケーンミキサー』!

マンゲマン
マンゲマン

ロングホーンをコーナーポストにかけて方向転換する『ロングホーンブーメラン』。

ウォーズマン戦では、『ロングホーンブーメラン』からドロップキックをきめた。

ペロ丸
ペロ丸

まず、『ロングホーンブーメラン』がかっこいいですね。

マンゲマン
マンゲマン

その『ロングホーンブーメラン』で『ハリケーン・ミキサー』をパワーアップさせている。

『パワーアップ・ハリケーン・ミキサー』や『スーパー・ハリケーン・ミキサー』のような外的要因でのパワーアップではないんだ。

ペロ丸
ペロ丸

いつでも出せるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。

ただ、ガンマンを仕留めたとはいえ、ガンマンの不運も重なっていたんだよね。

また、ザ・ワンには止められているし、

今後の期待値込みで4位ぐらいかな。

ペロ丸
ペロ丸

『ロングホーンブーメラン』込みでなら、

4位でいいんじゃないですかね。

  1.  
  2. ウォーズマン戦のハリケーン・ミキサー 
  3. ハリケーン・ギガブラスター
  4. バッファロー・ハンマー
  5. スーパー・ハリケーン・ミキサー

圏外: 超人風車スペシャル・ハリケーン・ミキサー

スポンサーリンク

強烈な張り手

ペロ丸
ペロ丸

僕からはこれをあげさせてください!

強烈な張り手』!

マンゲマン
マンゲマン

張り手?

ウルフマンじゃなくて?

ペロ丸
ペロ丸

バッファローマンの張り手です!

スプリングマンと組んだタッグマッチで、ジョン・ドウズターボメンを「バシ、バシ」はたいてた!

マンゲマン
マンゲマン

下等超人が二人そろったぐらいでお手上げかーーっ!?

ってやつね。

ペロ丸
ペロ丸

それです!

ターボメンが「ボシュボシュ」言って、なすすべなく後退。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

すんごい痛そうだな。

さすが重量級。

ペロ丸
ペロ丸

サイコマン、じゃなくてグリムリバーにもお見舞いしましたよ。

「ニャガニャガ」言ってましたから。

マンゲマン
マンゲマン

「頬がもぎ取れんばかり」って言われてたね。

で、『強烈な張り手』は何位?

ペロ丸
ペロ丸

1位でいいんじゃないですかね?

マンゲマン
マンゲマン

いや、1位はないだろ!さすがに!

その後ターボメンから『タービンチョーップ』って反撃くらってたろ。

9位くらいだよ。

ペロ丸
ペロ丸

わかりました。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに『強烈なビッグブーツ』もあるぞ。

ガンマンを迎撃し、よろめかせて「シャバ」って言わせた。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
ペロ丸
ペロ丸

シャバ!

マンゲマン
マンゲマン

ただ、ザ・ワンにはきかず、

逆にカウンターのビッグブーツをくらってしまった。

ペロ丸
ペロ丸

そしたら…、

今回は残念ですが、圏外で。

  1.  
  2. ウォーズマン戦のハリケーン・ミキサー 
  3. ハリケーン・ギガブラスター
  4. バッファロー・ハンマー
  5. スーパー・ハリケーン・ミキサー
  6. 強烈な張り手

圏外: 超人風車スペシャル・ハリケーン・ミキサー強烈なビッグブーツ

後編につづく

コメント