【真の格付け】サッカー日本代表、一番いちもつがでかいのは誰だ!【祝!ワールドカップ出場】

未分類
マンゲマン
マンゲマン

サッカー日本代表ワールドカップ出場決定

おめでとうございます!

いやぁ、よかったね。

ペロ丸
ペロ丸

オマーン、サウジに負けたときはどうなるかと思いましたね。

マンゲマン
マンゲマン

本当よ。森保監督も辞めるつもりだったんでしょ。

大変な仕事だよなあ。

ペロ丸
ペロ丸

すごいプレッシャーですもんね。

抽選会でスペインとドイツに決まった時の森保さんの顔が…

マンゲマン
マンゲマン

あれね!

喜怒哀楽のどれでもない第五の感情が芽生えてたね。

ペロ丸
ペロ丸

こうなってくると気になるのは、

代表メンバーですよね。

誰が選ばれて誰が外されんだろ。

マンゲマン
マンゲマン

そんなのはいいよ。

ペロ丸
ペロ丸

えっ、なんでですか?

堂安選手とか奥川選手とか

選ばれるか気になるじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

いいんだよ、誰でも。

おれらみたいなクソにわか視聴者は

誰が選ばれても応援してればいいんだよ。

ああだこうだ言うのは烏滸がましいわ。

ペロ丸
ペロ丸

そんな卑屈にならなくてもいいのに。

それが楽しいんじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

だってわかんないし。戦術だ、誰と誰が合うだ、とか。

新しいオフサイドルールすらよくわかんないんだから。

プロに任せとけばいいんだよ。

マンゲマン
マンゲマン

そんなことより!

われわれが気にしなければいけないことがあるでしょ。

いったい、誰が一番『いちもつ』デッカいの?って。

ペロ丸
ペロ丸

『いちもつ』?

マンゲマン
マンゲマン

そうよ。

結局、男の格付けって『いちもつ』で決まるんだよ!

手が使えないんだぞ!サッカーは!

ペロ丸
ペロ丸

なに急に

マンゲマン
マンゲマン

ごちゃごちゃ言わんと、誰が一番『いちもつ』でかいか決めたらええんや!

ペロ丸
ペロ丸

プロレスも知らないでしょ

スポンサーリンク

そもそもポットって何よ

マンゲマン
マンゲマン

ワールドカップの抽選でさ、

出場国を「ポット」にわけてグループリーグを決めたよね。

それを採用しよう。

ペロ丸
ペロ丸

『いちもつ』のデカさで

ポットわけするんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。

てか、そもそもポットって何?

どっかの国のスラングで『いちもつ』って意味じゃないの?

ペロ丸
ペロ丸

ポットと形は似てなくもないですけどね。

液体出てくるし。

マンゲマン
マンゲマン

そういうことよ。わかってきたね。

ポット1が『いちもつ』でかい。

ポット4が『いちもつ』小さい。

ペロ丸
ペロ丸

しょうもないですね

マンゲマン
マンゲマン

まずは、吉田選手から行こうか。

われらがキャプテン。

ペロ丸
ペロ丸

すごく頼もしくなりましたよね。

長谷部選手がキャプテンのときには、

まだ、軽いお兄ちゃんみたいだったのに。

マンゲマン
マンゲマン

本当よ。

男子三日合わざれば刮目してみるべし

だね。

ペロ丸
ペロ丸

吉田選手ってでかそうですよね。

マンゲマン
マンゲマン

でかいと思うよ。

五輪のときにさ、吉田選手のメッセージあったでしょ。

有観客開催を検討してほしいってやつね。

ペロ丸
ペロ丸

勇気ある発言でしたね。

マンゲマン
マンゲマン

『いちもつ』がでかくないと言えないよ。

『いちもつ』小さい人は観に来てほしくないんだから。

ペロ丸
ペロ丸

そんなことないでしょ。

じゃあ、ポットでいうと

マンゲマン
マンゲマン

2かな。ポット2。

ペロ丸
ペロ丸

長友選手はどうですか?

ベテランサイドバック。

マンゲマン
マンゲマン

サウジアラビア戦でさ、

長友選手が交代するときに中山選手を激励したでしょ

ペロ丸
ペロ丸

「中山雄太、行け!オラァ!」

ってやつ?

マンゲマン
マンゲマン

そう!

あれってさ

自分より中山選手の『いちもつ』が小さいからできたんだよね

ペロ丸
ペロ丸

『いちもつ』小さい人は激励しちゃいけないの?

でも『いちもつ』がデカい人の言葉のほうが響きますね。

マンゲマン
マンゲマン

そういうことよ。

長友選手ポット2、中山選手はポット3かな。

ペロ丸
ペロ丸

ジャガーの浅野選手はどうですか?

なんとなく意見が分かれそうですけど。

マンゲマン
マンゲマン

たしかに、分かれそうだね。

でも、あんな、ハッスルタイムスタートー!

みたいなパフォーマンスは『いちもつ』がデカいからやれんだよ。

ポット1だね。

スポンサーリンク

堂安選手は真の漢

ペロ丸
ペロ丸

鎌田選手はどうですか?

ELで大活躍の。

マンゲマン
マンゲマン

バルセロナまで倒しちゃったんでしょ。すごいね。

ただインタビューで、

「ファンからはそれほど愛されていないことは、自分でもわかっている」

って言ってたんでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

なんか切ないですね。

マンゲマン
マンゲマン

このちょっとネガティブな言葉は、

『いちもつ』が小さいから出てきたんだと思うんだよ。

『いちもつ』がデカい人は言わないよ。浅野選手なんてオッパブだよ。

ポット4で。

ペロ丸
ペロ丸

てことは、代表から外れて「逆境大好き」として発言した

堂安選手は?

マンゲマン
マンゲマン

堂安選手は今まで相当チンポコで苦労したんじゃないかな。

それを全部乗り越えてきた漢だから言えるんだよ。逆境大好きって。

真性かもしれないね。だからオランダで活躍してるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

チンポコ言っちゃってますよ

マンゲマン
マンゲマン

怪我してないってのも、

手術してないってことかね。漢だなあ。

ペロ丸
ペロ丸

ポットは?

マンゲマン
マンゲマン

4で。

ペロ丸
ペロ丸

大迫選手はどうですか?

マンゲマン
マンゲマン

「大迫半端ない」ね。

ポット1だね。

ペロ丸
ペロ丸

半端ないのはチンポのことじゃないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

ちょっとチンポはやめようよチンポは

好きな子に口にしてほしくない言葉堂々の一位でしょ。

チンポ

ペロ丸
ペロ丸

そっちが『いちもつ』やめたから!

でもたしかに、チンポコのほうがいいですね。

日本代表10番の南野選手は?

マンゲマン
マンゲマン

ポット3かな。

セレッソ時代に同僚の外国人選手に

チンポコ小さいみたいなこと言われてなかったっけ?

ペロ丸
ペロ丸

「うっさいんじゃ、ボケ!」ってやつですか?

チンポコ小さいって言われたからじゃないでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

ただ、もし急にチンポコ小さいって言われたら

「うっさいんじゃ、ボケ!」ですね。

スポンサーリンク

『いちもつ』大きい選手は島に行く

ペロ丸
ペロ丸

スコットランドの代表選手たちは?

古橋選手、前田選手、旗手選手

マンゲマン
マンゲマン

それは、みんなポット4だよ。

スコットランドはチンポコが小さい人が行くところだから。

ペロ丸
ペロ丸

偏見がひどすぎるだろ。

マンゲマン
マンゲマン

だってチンポコがデカかったら、もっとあったかいとこ行くんだよ。

あったかいとこで水着履いてチンポコ見せつけんだよ。

それが嫌だから、

チンポコ小さい人はできるだけ暗くて寒いところに行くんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

てことは、スペインやポルトガルの島のチームに移籍した

久保選手、守田選手、柴崎選手らは

マンゲマン
マンゲマン

当然、ポット1よ。

ペロ丸
ペロ丸

キーパーの川島選手は?

マンゲマン
マンゲマン

ポット3。

よく怒ってるし。

メスだし。

ペロ丸
ペロ丸

試合中に自分のチンコのことで怒ってたんですか。

集中してほしいですね。

そういえば『メス』ってチームにも在籍してましたね。

ペロ丸
ペロ丸

遠藤航選手はどうですか?

ブンデスのデュエル王。

子だくさんなんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、金玉がでかいんだね。

ペロ丸
ペロ丸

上田綺世選手は?

森保さんの「あやせー!たたかうよー!」でお馴染みの

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、金玉小さいんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

飽きてますよね?

まだ、冨安選手、板倉選手、谷口選手、三笘選手、伊東選手と

たくさんいい選手が残ってますよ。

マンゲマン
マンゲマン

その辺はみんなポット2じゃない?

でかそうだもん。

あっ、冨安選手だけ3かな。

ペロ丸
ペロ丸

なんでだよ。怪我ガチだから?

もう、これでまとめますよ。

スポンサーリンク

いちもつジャパン誕生

ポット1浅野、大迫、久保、守田、柴崎
ポット2吉田、長友、板倉、谷口、三笘、伊東
ポット3中山、南野、川島、冨安
ポット4鎌田、堂安、古橋、前田、旗手
金玉がでかい遠藤
金玉が小さい上田
ペロ丸
ペロ丸

こうしてみると、

マンゲマン
マンゲマン

うん。

森保監督はチンポコがでかい選手が好みだね。

ペロ丸
ペロ丸

南野選手はそれでもよく呼ばれてますよね。

マンゲマン
マンゲマン

南野選手は所属チームが化け物ぞろいだからね。

マネとかサラーとかファンダイクとか

めちゃくちゃチンポコでかそうだもんな。

森保監督は南野選手から話聞いてるんだろうね。

ペロ丸
ペロ丸

森保さんはワールドクラスのチンコの話聞きたくて、

南野選手よんでるのか。

めっちゃ仲いいな。

ペロ丸
ペロ丸

森保監督はどうなんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

森保監督自体がチンp

ペロ丸
ペロ丸

もうやめとけ!

マンゲマン
マンゲマン

でも、こうして楽しい時間が過ごせるのも

森保監督や選手のみなさんが

がんばってくれてるおかげです。

ペロ丸
ペロ丸

はい!

ワールドカップ絶対に応援します!

まずはブラジル戦もありますしね。

ブラジル人もチンポコでかそうだなあ。

ペロ丸
ペロ丸

では最後に、

一番『いちもつ』のデカい選手をお願いします。

マンゲマン
マンゲマン

はい!

佐々木選手です!

ペロ丸
ペロ丸

ありがとうございました。

がんばれ!日本!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント