ついに地獄の魔術師(ヘルズマジシャン)誕生!男塾屈指の名勝負!【その③】

魁!!男塾

男塾屈指のカルトヒーロー男爵ディーノの物語もいよいよ最終回。蝙翔鬼はバットマンと化し、男爵ディーノはついに覚醒!『地獄の魔術師』が誕生する。

その①はこちら。

その②はこちら。

くそ外道からバットマンへ

ペロ丸
ペロ丸

独眼鉄は無残でしたね。

蝙翔鬼(へんしょうき)は?外道の蝙翔鬼はどうなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼は、予選三回戦の淤凛葡繻十六闘神(オリンポスじゅうろくとうしん)戦で登場!

相手は、搴兜稜萃(ケンタウロス)

大将・聖紆塵(ゼウス)の片腕で実質副将だ。実力者です。

ペロ丸
ペロ丸

当て字がしんどいですね。

当て字をつかってるってことは日本人?神話好きの日本人サークル?

マンゲマン
マンゲマン

かもね

一応、古代ローマでさかえた拳法を継承する者たち、ってことらしい。

ペロ丸
ペロ丸

ローマの拳法?拳闘士?

『セスタス』みたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

その搴兜稜萃相手に蝙翔鬼が繰り出しのが、南朝寺拳法の秘技だ。

ペロ丸
ペロ丸

秘技?

またなんか卑劣な技?

マンゲマン
マンゲマン

今回蝙翔鬼は、お得意の卑劣を完全に封印してるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

嘘でしょ!?あんなに汚かったのに?

なんかあったの?

マンゲマン
マンゲマン

変われる人っているんだよ。

一方、変わってほしくないって思う人もいるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

悪人のままじゃないと、叩いてる方が悪者になっちゃいますからね。

マンゲマン
マンゲマン

南朝寺拳法の秘技とは、蝙蝠を操る技だった。

これが闇夜に映えて格好いいんだよ。ダークヒーローって感じで。

ペロ丸
ペロ丸

かっこいい!

バットマンみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

まるで別人よ。

なんか顔もイケメンになってるしね。

ペロ丸
ペロ丸

ホントだ!

なんか目が綺麗になってるし!

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼は、秘技を使い搴兜稜萃(ケンタウロス)相手に善戦する。

しかし、残念ながら敗れてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

負けちゃったんだ。

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼は命が尽きる前に、月光を後継に指名した。

その月光が見事搴兜稜萃を倒し、蝙翔鬼の仇を討った。

蝙翔鬼は負けてしまったけど、自身の株をかなり上げたよ。

ペロ丸
ペロ丸

この蝙翔鬼ならもっと見たかったなぁ。

スポンサーリンク

登場、梁山泊十六傑!

マンゲマン
マンゲマン

独眼鉄に続いて、蝙翔鬼も散ってしまった。

ペロ丸
ペロ丸

でも、二人とも汚名返上して、名を上げましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、唯一汚名を積みかさねた男がいる。

そう、男爵ディーノ。

一人生き残ったディーノは、今何を思うのか。

ペロ丸
ペロ丸

廊下を一人で守らないといけないですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうよ。掃除が大変よ。仕掛けだらけだしね。

それもあってか、しばらくディーノの姿は見えなくなります。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱり、生き恥って思ってたのかなあ。

マンゲマン
マンゲマン

一方、男塾チームは順調に勝ち進みます。

予選を突破し決勝トーナメントに進出、準決勝でついに優勝候補チームと闘うことになった。

マンゲマン
マンゲマン

それが、『梁山泊十六傑』!

ペロ丸
ペロ丸

梁山泊?水滸伝の?

マンゲマン
マンゲマン

水滸伝の梁山泊よろしく天下の豪傑英雄が集まった集団だ。大会の三連続覇者でもある。

あの雷電が梁山泊の名を聞くと震えているよ。

ペロ丸
ペロ丸

雷電と西野カナはいつも震えてますね。

マンゲマン
マンゲマン

ざわめく男塾一行の前に姿を見せたのは、たったひとりの眼帯の騎馬武者。

男の名は、酔傑

ペロ丸
ペロ丸

強者のオーラが立ち込めてますね。

同じ独眼でも独眼鉄とはえらい差だ。

マンゲマン
マンゲマン

酔傑は酒を煽っていう。

本隊はいつ来るかわからない。貴様等の相手は俺ひとりで充分よ。

ペロ丸
ペロ丸

えっ?本体が会場に来てないの?

じゃあ準決勝までこの男ひとりで勝ち進んできたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

そこまではわからない。

でもその後に本隊が現れた時間から推測すると、

前の会場ぐらいにはいたんじゃない?たぶん休んでたんでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

ですよね。

ちょっとかましたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

この酔傑の相手として名乗り出たのが、

男爵ディーノだ!

ペロ丸
ペロ丸

帰ってきた!

マンゲマン
マンゲマン

そう、予選二回戦で髪の毛に負けたあのディーノが、

決勝トーナメント準決勝で帰ってきました!

ペロ丸
ペロ丸

おかえりー!!!

スポンサーリンク

生き地獄

ペロ丸
ペロ丸

でも大丈夫ですか?

どうせまた棘殺怒流鞭(きょくさつどるべん)でしょ?

一回も当たってないですよね。

マンゲマン
マンゲマン

一回も当たってもない。

しかも棘殺怒流鞭だけじゃなく死穿鳥拳も一回も当たってない。

ペロ丸
ペロ丸

勝ち目ないでしょ。

こんな強そうな奴に当たるわけない。

マンゲマン
マンゲマン

あなたならどうします?

この状況。

ペロ丸
ペロ丸

え?

マンゲマン
マンゲマン

今までいいところがまったくない人生、それでもなんとか手にした大舞台。

でも舐められ、侮辱され、後輩に気を使われ、努力して身につけた技はまったく通用せずに完敗。

ペロ丸
ペロ丸

…つらい。

マンゲマン
マンゲマン

朋友たちは名をあげて命を散らすなか、ひとりだけ残され忘れられていく。

この状況、あなたならどうします?

ペロ丸
ペロ丸

まさに生き地獄ですね。

もうひっそりとするしかないですよね。

マンゲマン
マンゲマン

おっしゃる通り生き地獄。

そんな地獄でどうするべきか。男爵ディーノがそれを見せてくれます。

ペロ丸
ペロ丸

おう!気になる!

スポンサーリンク

地獄の魔術師(ヘルズマジシャン)誕生!

マンゲマン
マンゲマン

百聞は一見に如かず、こちらをご覧ください。

ペロ丸
ペロ丸

『地獄の魔術師(ヘルズマジシャン)』!?

急に変な異名出してきた!!!

ペロ丸
ペロ丸

こんな風に言われてましたっけ?。

マンゲマン
マンゲマン

言われてないです。

急に始めました。

ペロ丸
ペロ丸

しかもまた口調が丁寧タイプになってるし!

まだブレてる!

マンゲマン
マンゲマン

男爵ディーノ、調子は良さげです。

ペロ丸
ペロ丸

調子いいんですか?

またかかってるでしょ?いつも通り。

マンゲマン
マンゲマン

それが今回はいつもと違うんだよ。

マンゲマン
マンゲマン

ディーノは、おもむろに懐からハンカチを取り出すと、それを宙に投げた。

すると、ハンカチはハトに変化した。あっけにとられる一同。

気づけば、ディーノはすでに闘技場へ通じる縄バシゴの中腹にいた。

ペロ丸
ペロ丸

え?なんか強者の雰囲気じゃないですか!マジシャンって手品師のことだったんですね。

そういえば、死穿鳥も帽子の中に入れてましたね。

マンゲマン
マンゲマン

嘴に毒を塗ってるのにね。頭もハゲてるし、ようやってたよ。

それで当たらないんだから。

ハイリスク、ノーリターンよ。

ペロ丸
ペロ丸

ノータリンみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

まさにノータリンよ。ただその頃とはもう違う。

地獄の魔術師となったディーノは死穿鳥拳も棘殺怒流鞭も使わない!

ペロ丸
ペロ丸

やっと止めた!おせえ!!!

でも、何で攻撃するんですか?それしかなかったですよね?

マンゲマン
マンゲマン

地獄の魔術師(ヘルズマジシャン)となった男爵ディーノは、

まったく新しい攻撃方法を用いた。

それが、『地獄の魔術(ヘルズ・マジック)』!

ペロ丸
ペロ丸

地獄の魔術(ヘルズ・マジック)!?

スポンサーリンク

恐るべし、地獄の魔術(ヘルズ・マジック)

マンゲマン
マンゲマン

地獄の魔術(ヘルズ・マジック)は地獄の魔術師(ヘルズマジシャン)が使う技の総称だ。

代表的な技は、ゾリンゲン・カード

ペロ丸
ペロ丸

トランプを飛ばすんですね。

マンゲマン
マンゲマン

こう見えて殺傷力が高い。

なにより、死穿鳥拳や棘殺怒流鞭と違って当たる!

ペロ丸
ペロ丸

当たるんですか!

ついに、男爵ディーノが当たる技を使ったのか。

マンゲマン
マンゲマン

そして地獄の魔術が驚異的なのは、その防御力。

胴体をぶった切られても、喉から槍を突っ込まれても、すべて手品で返しちゃう。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ効かないってことですか?

チートじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

本当に強いんだよ、地獄の魔術師。

この地獄の魔術で優勝候補チームの酔傑を圧倒した。

ペロ丸
ペロ丸

すげえ。

マンゲマン
マンゲマン

先ほどの問い、地獄の中で何をすべきか?

その答え、もうおわかりですね。

ペロ丸
ペロ丸

えっ?いや?

マンゲマン
マンゲマン

そう、

手品を練習する、

でした。

ペロ丸
ペロ丸

いやいやいや!

ペロ丸
ペロ丸

ちょっと腑に落ちないところもありますけど、ディーノが覚醒したのはよかったですね。

マンゲマン
マンゲマン

相当練習したと思うよ。

ペロ丸
ペロ丸

でも、手品は仕込みも重要でしょ?

大会中にいつ仕込んだんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

大会の間、翔霍(しょうかく)という謎の男が男塾チームを陰からサポートしていた。

その正体は三号生死天王の影慶、塾長の命を受けていたんだ。

ディーノは、その影慶を使ってたんじゃない?

ペロ丸
ペロ丸

トランプ買ってこい!とか、白ハト買ってこい!とか?

同級生とはいえ、死天王は格上でしょ?大丈夫なの?

マンゲマン
マンゲマン

ハンカチのパフォーマンスで白ハト使ったときは、影慶もイラッと来ただろうね?

「おまえこのために買わせたのかよ!!!」って。

スポンサーリンク

その時、一陣の風が

ペロ丸
ペロ丸

で、酔傑との闘いはどうなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

地獄の魔術(ヘルズマジック)で圧倒よ。

ゾリンゲンカードを酔傑の喉笛に突き刺した。

ペロ丸
ペロ丸

ついに念願の初勝利ですね!

マンゲマン
マンゲマン

待望の瞬間がやっときた!

かに思えた。

ペロ丸
ペロ丸

え?

マンゲマン
マンゲマン

ここであの男塾名物イベント、下衆落ちが発生してしまったんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

あぁ、あの独眼鉄にも降り注いだ下衆落ちですね。

てことは、ディーノじゃないですよね?

マンゲマン
マンゲマン

ディーノじゃない。酔傑だ。

当初、強者の雰囲気をまとっていたあの酔傑が下衆落ちした。

ディーノに騙し討ちをしかけ、その視力を奪い、致命傷を負わせてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~、酔傑にはがっかりですよ。

マンゲマン
マンゲマン

でも、やはりディーノは今までとは違った。

最後の『地獄の魔術(ヘルズ・マジック)』で酔傑の身体をとらえると、そのまま闘技場外の激流に身を投げ、相討ちに持ち込んだ。

ペロ丸
ペロ丸

ディーノー!!!

マンゲマン
マンゲマン

結果は引き分けとなってしまいましたが、

私はこの戦いはディーノの勝利だと思っています。

ペロ丸
ペロ丸

僕もそう思います!

マンゲマン
マンゲマン

いかがでしたか?男爵ディーノの生き様は?

いいところまったくなし、努力も実らず、まわりからも舐められる散々な人生でしたが、最後に一花を咲かすことができました。

ペロ丸
ペロ丸

ひどい状況だったけど、つねに明るく振る舞っていたところは尊敬しますね。

しかし、転機となったのがまさかの手品とはね。

マンゲマン
マンゲマン

人生に行き詰まったときには、

手品ををやりなさい!

そう男爵ディーノが我々に教えてくれました。

ペロ丸
ペロ丸

ちょっとハト買ってきますわ。

出典:魁!!男塾 宮下あきら 集英社

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    手品の種を買いに行かさせられたからディーノは影慶に助けてもらえなかったのか!
    ようやく納得できました。

タイトルとURLをコピーしました