祖茂の中の祖茂、決定!!!蒼天航路か、三国志Fか、破龍か、はたまたSDガンダム三国伝か。

SDガンダム三国伝
マンゲマン
マンゲマン

祖茂ワングランプリー!

ペロ丸
ペロ丸

徐栄ワングランプリのときにちらっと出てきましたけど、本当に開催されるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

世界の祖茂(そも)ファンが待ちこがれていたよ。

今宵、祖茂・ザ・ナンバーワンが決定する!

ペロ丸
ペロ丸

祖茂ファンなんて中国人にもいないんじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

いるわ!野茂祖茂ホ〇って中国人はみんな言ってるわ!

ペロ丸
ペロ丸

なんだそれ!阿片でもやってんのか!?

マンゲマン
マンゲマン

『満州アヘンスクワッド』おもしろいね。

それより今回は祖茂ワングランプリよ!

全国津々浦々から優秀な祖茂たちが集まりました!

今大会では、この中から最高の祖茂を決定します!

ペロ丸
ペロ丸

最高の祖茂…。

三国志演義の祖茂と三国志正史の祖茂

マンゲマン
マンゲマン

その前に、簡単に祖茂の復習をしよう。

祖茂は、中国後漢時代に活躍した孫堅配下の武将。孫堅はあの呉の孫権のお父さんですね。

孫堅が董卓軍に敗れて逃走するさい、孫堅の囮となった。

ペロ丸
ペロ丸

ゲームでも孫堅や孫権はよく出てきますね。

祖茂はあんまり出てきませんけど。

マンゲマン
マンゲマン

三国無双は出てないの?

あれか?祖茂無双出す気か?

ペロ丸
ペロ丸

祖茂無双!

祖茂がただ逃げるだけでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

おっ!軽く祖茂エピソードにふれたね。

では、まず三国志演義の祖茂にふれてみようか。

三国志演義

  • 孫堅が董卓配下の華雄に敗れた際、頭巾をかえて囮となり孫堅を逃がした
  • 華雄に斬り殺された
  • 字は大栄
  • 二刀流の使い手
ペロ丸
ペロ丸

おなじみのエピソード。

てか、二刀流の使い手だったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ。

だから、祖茂無双が出たときに、祖茂が長槍なんか持ってたらネットが荒れるよ。

ペロ丸
ペロ丸

心配無用でしょ。三国無双ですら祖茂が出ることはないですよ。」

三国志正史

マンゲマン
マンゲマン

続いては、三国志正史の祖茂。

  • 孫堅が董卓配下の徐栄に敗れた際、頭巾をかえて囮となり孫堅を逃がした
  • 追い詰められた祖茂は下馬し、焼けぼっくいに頭巾をかぶせ、草むらに身を伏せた
  • その後不明
ペロ丸
ペロ丸

あれ?正史では、華雄ではなく徐栄に負けたときなんですね。

そういえば、徐栄ワングランプリのときに、正史では徐栄は孫堅に勝利ってやりましたね。

マンゲマン
マンゲマン

正史では、華雄は孫堅に負けて殺されてるからね。

ペロ丸
ペロ丸

正史でもしっかり囮になってるんですね。

しかも殺されてない!

でも、その後不明ってことはどっかで死んでますよね。

マンゲマン
マンゲマン

戦死の可能性もあるけど、病死とか怪我が悪化とかもあるだろうね。

それより、「焼けぼっくい」よ。聞いたことある?

原文では、「燒柱」。これを「焼けぼっくい」と訳したみたいね。

祖茂ワングランプリがなかったら知らなかったでしょ?「焼けぼっくい」?

ペロ丸
ペロ丸

一生使わないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、祖茂(そも)でも祖茂(そぼう)でもいいみたいよ。

ペロ丸
ペロ丸

字の大栄はないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

正史では字の記述はないみたいね。

演義でのキャラづけだ。

ペロ丸
ペロ丸

結局、華雄に殺されるんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、その華雄も演義では関羽のかませ犬。

そのかませ犬を強く見せるために、演義では下駄をはかせた。

その下駄が、祖茂だ!

ペロ丸
ペロ丸

祖茂は下駄!

でも、徐栄のように功績を消されたわけではないし、

むしろキャラが濃くなってよかったんじゃないですかね。

マンゲマン
マンゲマン

そういうことです!

一応、コーエーのゲーム『三国志』の能力値も見てみようか。

統率武力知力政治魅力
三国志370625887
三国志67168715476
三国志1270716653
三国志147071625363
ペロ丸
ペロ丸

ほとんど動きがないですね。

マンゲマン
マンゲマン

エピソードが囮ぐらいしかないからな。

地味に”魅力”が削られていってるのが気になるけど。

マンゲマン
マンゲマン

では、はじめましょうか!

『蒼天航路』の祖茂

マンゲマン
マンゲマン

一人目の祖茂はこの方!

『蒼天航路』の祖茂!

ペロ丸
ペロ丸

『蒼天航路』はマイナー武将でもかっこいいですからね。

マンゲマン
マンゲマン

『蒼天航路』では、孫堅軍対華雄軍の戦いが描かれてます。

そこで祖茂が登場。

出典:講談社/王欣太/蒼天航路
ペロ丸
ペロ丸

頭巾かぶってる!

しかも字ついてる!演義の祖茂だ。

マンゲマン
マンゲマン

正史要素を多く取り入れた『蒼天航路』だけど、祖茂に関しては演義要素もあるね。

ただ、二刀流じゃない!

ペロ丸
ペロ丸

『蒼天航路』の祖茂ってどうなりましたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

しっかりと囮となって華雄を引き付けたよ。

囮にかかった華雄は夏侯惇に討ち取られた。

だから、実質祖茂が討ち取ったものよ!

ペロ丸
ペロ丸

そこまでじゃないと思うけど、お手柄ですね。

しかも殺されてない!

マンゲマン
マンゲマン

祖茂のいいとこどりだね。いい祖茂でした。

以上を踏まえて、『蒼天航路』の祖茂はこうなりました。

マンゲマン
マンゲマン

祖茂の名が口にされたのは周瑜の一回だけ。

ただ、字の大栄の記載があったので、”言及”が2となりました。

ペロ丸
ペロ丸

祖茂の名を口にすることが、そもそもないですからね。

マンゲマン
マンゲマン

おいー!、早速”そもそも”って2回も口にしてるじゃないの!

“言及”2をあげよう。

ペロ丸
ペロ丸

…ありがとうございます。

『SWEET三国志』の祖茂

マンゲマン
マンゲマン

続いては、

SWEET三国志』の祖茂だ!

マンゲマン
マンゲマン

ギャグ三国志漫画の祖茂を見ていきましょう。

ペロ丸
ペロ丸

徐栄ワングランプリでは、

『SWEET三国志』の徐栄と、横山『三国志』の徐栄は、

ほぼ一緒でしたね。

マンゲマン
マンゲマン

徐栄はそうでしたが、祖茂は一味は違うよ。

見てください!

出典:講談社/片山まさゆき/SWEET三国志
ペロ丸
ペロ丸

「バーカ」っつってますね。

これ祖茂ですか?

マンゲマン
マンゲマン

祖茂です。

しっかりと囮の役目を果たした祖茂です。

この後、華雄に脳天をたたき割れ死亡。

ペロ丸
ペロ丸

てことは演義ベースか。

なんだかんだしっかりしてますね。

セリフもかっこいいじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

この挑発で祖茂がいい武将に思えるね。

“下駄”にプラスだね。

さて、『SWEET三国志』祖茂はこんな感じです

ペロ丸
ペロ丸

“二刀流”はなかなかつかないですね。

マンゲマン
マンゲマン

てか、よくよく考えたら孫堅に成りすますんだから、二刀流見せるわけないよね?

二刀流出したら、「あいつ祖茂じゃねぇかよ!」ってなっちゃうしさ。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに。

でも、祖茂の二刀流ってそんな有名じゃないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

なんにせよ、すごい設定の練りこみだなあ。

『ハンターハンター』のグリードアイランドのカードみたいなもんじゃない?

ペロ丸
ペロ丸

天才は練りこみたくなるんですかね。

『三国志F』祖茂

マンゲマン
マンゲマン

続いての選手です。

三国志F』祖茂!

ペロ丸
ペロ丸

でた!『三国志F』!

『三国志F』徐栄は完全にイロモノでしたね。

マンゲマン
マンゲマン

鳩喰ってただけだったね。

ただ、『三国志F』祖茂は優勝候補です。

なぜなら『三国志F』では、祖茂は二話に渡って登場します。

しかも、そのうちの一話は「祖茂の忠烈」!

ペロ丸
ペロ丸

祖茂が二話!しかも冠!

マンゲマン
マンゲマン

いいキャラクターしてるんだよ。

作中、孫堅は祖茂をこう評価してる。

一見気だけ強く口だけに見えるが、混乱の中仲間を気遣い陣形を伺う目を持っている。敗走の中にあり頼もしいものよ。

ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ高評価じゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

この言葉の直後、華雄の放った投げ槍が祖茂に突き刺ささった。

ペロ丸
ペロ丸

えぇー!

でも、まぁそこは祖茂だし、しかたないのか。

マンゲマン
マンゲマン

祖茂が倒れたあと、孫堅と華雄の一騎打ち開始。

孫堅が戦いを有利に進めるも、華雄軍兵士の横やりによって窮地におちいる。

そこで、倒れたと思われた祖茂が再登場!

出典:電書バト/三国志F/一智和智
ペロ丸
ペロ丸

おう!なんかキャラたってる!

マンゲマン
マンゲマン

祖茂かっこいんだよ。祖茂史上で一番かっこいいよ!

しかも、両手を見てください。

ペロ丸
ペロ丸

祖茂史上ってのがよくわかりませんけど、

なんか持ってますね!これって二刀流!?

マンゲマン
マンゲマン

ついに二刀流まで再現された祖茂が登場したよ。

しかし、残念ながらこの祖茂は華雄に討ち取られてしまいます。

ペロ丸
ペロ丸

もったいないですねえ。

マンゲマン
マンゲマン

しかも変な武器で顔面を刻まれて。

ペロ丸
ペロ丸

変な武器?

マンゲマン
マンゲマン

名前わかんないんだけど。

長柄の先に、扇状の形の刃がついてる武器。

ペロ丸
ペロ丸

なんか、マリオとかのアクションゲームの障害物みたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

いやホントそんな感じよ。どこで作ってんのそれ?って。あんなもん洛陽でも一店舗ぐらいしか作ってるところないでしょ

だから、董卓が長安への遷都を言い出したときは、華雄は焦ったと思うよ。

ペロ丸
ペロ丸

旧いバイク乗ってる人みたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

さて、そんな『三国志F』祖茂は…。

マンゲマン
マンゲマン

“囮”は、孫堅でないことがばれていたので3となりました。

ただ、孫堅を逃がすことはできたのでね。

ペロ丸
ペロ丸

二刀流でポイントがとれる祖茂が現れましたね!

『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』祖茂

マンゲマン
マンゲマン

続いては、『終末のワルキューレ』の祖茂!

ペロ丸
ペロ丸

終末のワルキューレ』は読んでますよ!

神vs人類ですよね。

でも、祖茂って出てましたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

いやさすがにさ、祖茂に人類代表の責を負わせられないだろ。

祖茂だぞ。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに、祖茂が選ばれたら人類荒れそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

祖茂が登場するのはそのスピンオフ、『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』だ。

ペロ丸
ペロ丸

呂布は人類代表に選ばれてましたね!

マンゲマン
マンゲマン

呂布ですら反対意見あったと思うよ。

中国勢なら、項羽にしろとか尉遅敬徳にしろとか。

マンゲマン
マンゲマン

それが祖茂ってよ。祖茂vs雷神トール、観たい?

それこそ、RIZIN で試合組まれたらどう?

RIZIN第一試合、祖茂vs雷神トール!

ペロ丸
ペロ丸

すごい色物の香りがしますね。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、どちらかといえば、雷神トールのほうが色物っぽいな。

昔いたズールみたいだし。

ペロ丸
ペロ丸

ズールって暗黒大魔神?

暗黒大魔神ズール?

マンゲマン
マンゲマン

暗黒大魔神は息子ズールじゃなかったっけ?

てか、神側の代表でズールはダメなのかな?魔神も神でしょ?

ペロ丸
ペロ丸

魔神は神かもしれませんけど、ズールは神じゃないでしょ。

ズールが神で出ちゃったら、祖茂vsズールですよ?

この戦いに誰が何を賭けるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

でもズール相手ならさ、

祖茂でもいっか、ってなるでしょ?

ズールなんてほぼ裸、一方の祖茂は二刀流だぞ!

ペロ丸
ペロ丸

なんかずるいですけど、人類一勝確実ですね。

てか、祖茂ワンですよ!

マンゲマン
マンゲマン

そうだった!

この話はまた別の機会に!

マンゲマン
マンゲマン

脱線したので、早速『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』の祖茂を見てみましょう!

ペロ丸
ペロ丸

そうしましょう!

マンゲマン
マンゲマン

こちらです!

ペロ丸
ペロ丸

いや、ズール!

マンゲマン
マンゲマン

しかも、お父さんのレイ・ズールね。

ヒクソンと戦ったっていう。

ペロ丸
ペロ丸

うっすら覚えてますよ。

なんか知らないけど、勝手に変顔してましたよね。

ペロ丸
ペロ丸

てか、祖茂でお願いします!

マンゲマン
マンゲマン

はい!

出典:コアミックス/梅村真也・フクイタクミ・アジチカ・オノタケオ/終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝
ペロ丸
ペロ丸

なんか祖茂かっこいいですね。

マンゲマン
マンゲマン

この祖茂は、滅多にしゃべらない寡黙な祖茂となっております。

ペロ丸
ペロ丸

『三国志F』の祖茂とは真逆ね。

マンゲマン
マンゲマン

まぁこのときは董卓軍との戦いの真っただ中だからね。

しかも、華雄鮑忠を斬り捨て、大暴れしているときよ。

そりゃ口数も減るよ。

ペロ丸
ペロ丸

華雄いるのか!

祖茂の死亡フラグが立っちゃいましたね。

マンゲマン
マンゲマン

と思ったらね、そのフラグがへし折れたんだよ。

黄蓋すら難なく退けた猛将華雄だったが、なんと大将の孫堅に討ち取られてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

おお!祖茂の囮はなかったんだ!

じゃあ、祖茂は死ななかったんですね!

マンゲマン
マンゲマン

そう!祖茂生存コース!

ちなみに、その後の祝宴で祖茂は数年ぶりに言葉を発している。

ペロ丸
ペロ丸

数年ぶり?

いや、さすがに不便でしょ!周りも迷惑だろうし。

それで、なんて言葉を発したんですか?

マンゲマン
マンゲマン

「そうだな」って。

ペロ丸
ペロ丸

なんだそれ!

その程度なら黙ってなよ。

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、でも祖茂が生きてた良かったですよ。

華雄が孫堅にやられたってことは、正史よりだったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

いや、違う。たまたまだね。

この後にね、武神呂布と孫堅の闘いが行われるんだ。

ペロ丸
ペロ丸

あっ、なんかヤバそう。

マンゲマン
マンゲマン

呂布は、方悦穆順武安国の三かませ犬を含む九将を瞬殺、人を超えた暴龍と化した。

それに挑むが江東の虎、孫堅。

龍虎が相まみえた。

ペロ丸
ペロ丸

もしや、そこで祖茂が…、

マンゲマン
マンゲマン

ご明察。

出典:コアミックス/梅村真也・フクイタクミ・アジチカ・オノタケオ/終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝
ペロ丸
ペロ丸

結局、こうなるのかあ。

マンゲマン
マンゲマン

それが祖茂だからね。

しっかりと役目を果たしたよ。

マンゲマン
マンゲマン

囮というか、身代わりだけどいいでしょ。

なんにせよ、単行本では1~3巻におよんで登場した息の長い祖茂でした。

ペロ丸
ペロ丸

露出は最高クラスですね!

『三国志列伝 破龍』祖茂

マンゲマン
マンゲマン

続いては、少女漫画からの刺客!

『三国志列伝 破龍』の祖茂!

ペロ丸
ペロ丸

少女漫画に祖茂!

マンゲマン
マンゲマン

長池とも子先生の『三国志列伝 破龍』は、少女漫画らしく三国志の英雄たちの恋愛に焦点をあてた作品。

ペロ丸
ペロ丸

祖茂の恋愛!?

マンゲマン
マンゲマン

さすがに祖茂の恋愛は描かれてないね。

ただ第二話、ここで祖茂の名がなんと30回近く出てくる!

さらに、その後も名が言及される話がある。

ペロ丸
ペロ丸

そんなに!祖茂の名をそんなに口にすることってある!?

祖茂の恋愛の話ではないんですよね?

マンゲマン
マンゲマン

祖茂の恋ではなくて、孫策の恋。

孫策が、祖茂を失くした祖茂の許嫁に恋をした。

ペロ丸
ペロ丸

えぇぇぇぇ!!!

ペロ丸
ペロ丸

祖茂が囮で死んだあとの話なんですね。

でも、めちゃくちゃ気まずいじゃないですか。

親父の身代わりとなって死んだ配下の許嫁でしょ?

マンゲマン
マンゲマン

最初は、超塩対応よ。まぁそりゃそうだわな。

ペロ丸
ペロ丸

てか、肝心の祖茂は出てくるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

これです。

出典:秋田書店/長池とも子/三国志列伝 破龍
ペロ丸
ペロ丸

見るからに回想シーンですね。

マンゲマン
マンゲマン

これだけです。

孫堅がその許嫁に祖茂のことを語るシーンだね。

当然、よく言うわな。

ペロ丸
ペロ丸

二刀流じゃないですね。長槍っぽい。

マンゲマン
マンゲマン

子ども相手に二刀流はないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

評価はこうなりました。

マンゲマン
マンゲマン

ほとんど登場しなかったけど、良き人物に言われてたよ。

ペロ丸
ペロ丸

亡くなった人をあまり悪く言わないのはマナーですね。

『SDガンダム三国伝』祖茂パワードジム

マンゲマン
マンゲマン

祖茂がついに『コミックボンボン』に上陸。

SDガンダム三国伝風雲豪傑編』の祖茂パワードジム

ペロ丸
ペロ丸

祖茂パワードジム!!!

マンゲマン
マンゲマン

『祖茂』と『パワードジム』、水と油より交わらないと思われていた2つの言葉がまじりあったよ。

ペロ丸
ペロ丸

すごい気になる。

これ、三国志の武将がみんなSDガンダム化してるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

そりゃそうよ。祖茂だけってことはないでしょ。程普、黄蓋、韓当、祖茂パワードジム。

ペロ丸
ペロ丸

異物が過ぎますね。

マンゲマン
マンゲマン

いろいろと触れたい気持ちはわかるけど、それはまた別の機会にして、今回は祖茂だけ、いや祖茂パワードジムだけ触れましょう。

マンゲマン
マンゲマン

三璃沙(ミリシャ)の民を苦しめる董卓ザクを討つために、諸侯は反董卓連合軍を結成した。雒陽に向けて進軍を開始した反董卓連合軍は、難攻不落の要塞・虎牢城で董卓軍と戦闘を開始した。

ペロ丸
ペロ丸

聞き慣れない言葉はありますが、おおまかな流れは三国志演義に沿っているんですね。

マンゲマン
マンゲマン

祖茂パワードジムは、孫堅ゼフィランサス配下の長沙四騎衆の一人として、黄蓋グフ、程普ジムカスタム、韓当ジムキャノンⅡと登場。

呂布トールギスの守る虎牢城に攻め寄せるも、城からの砲撃が孫堅ゼフィランサスを襲い、祖茂パワードジムはその身代わりとなった。

出典:講談社/ときた洸一/SDガンダム三国伝
ペロ丸
ペロ丸

これが祖茂ですか?「ぐあっ」って言ってますね。

マンゲマン
マンゲマン

祖茂パワードジムね。

見た目は九分九厘SDパワードジムだし、「ぐあっ」とも言うけど、中身は立派な祖茂よ。

ペロ丸
ペロ丸

二刀流ですか?

マンゲマン
マンゲマン

たぶん違う。出てきて割とすぐ砲撃受けたからよくわからない。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ露出が少な目ですね。

マンゲマン
マンゲマン

ただ、第4話で登場しすぐに被爆して重傷を負うものの、一話またいで第5話で息をひきとったから、二話に登場していることになる。しかも祖茂パワードジムが死亡したことにより、孫権ガンダムが覚醒した。

ペロ丸
ペロ丸

SDガンダムは重傷とか死亡とかあるんですね。

マンゲマン
マンゲマン

夏侯惇ギロスはこの戦いで片目を失っているからね。

ペロ丸
ペロ丸

しっかりと夏侯惇。

ペロ丸
ペロ丸

結構高得点ですね。

マンゲマン
マンゲマン

祖茂パワードジムのいないところで、

祖茂パワードジム重傷の伝令がとんだのもよかった。

その他の三国志作品

マンゲマン
マンゲマン

えぇ~、以上5名の祖茂と、1体の祖茂パワードジムでした!

ペロ丸
ペロ丸

終わり?

『爆風三国志』は?

マンゲマン
マンゲマン

癖のある徐栄が登場した『爆風三国志 我王の乱』でしたが、

残念ながら祖茂は出てきませんでした。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ孫堅は自力で逃げたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、孫堅の身代わりとなった男が現れた。

その男の名は、趙雲、字は子龍

ペロ丸
ペロ丸

ここで趙雲!

祖茂の唯一の手柄なのに!

マンゲマン
マンゲマン

爆風が吹いたよ。

ペロ丸
ペロ丸

あれ?『横山三国志』は?

マンゲマン
マンゲマン

出てこなかった。出てたような気がしたんだけどね。

ただ、兪渉(ゆしょう)は出てきたよ。

演義で孫堅軍を破った華雄に殺された兪渉。

ペロ丸
ペロ丸

兪渉はさすがに覚えてないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

三国志のレオパルドン。袁術軍の猛将兪渉だよ。

じゃあ、次回は兪渉ワングランプリだな。

ペロ丸
ペロ丸

兪渉ワングランプリは勘弁。

後記

マンゲマン
マンゲマン

前述にもあったけど、最近ネットとかゲームも『孫堅四天王』って見るようになったよね。

ペロ丸
ペロ丸

『孫堅四天王』って誰なんですか?

マンゲマン
マンゲマン

程普、黄蓋、韓当、祖茂らしいんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

祖茂が入っている!

マンゲマン
マンゲマン

これは『三国志演義』の汜水関の戦いで、孫堅が四将を率いていたって記述の起因すると思うんだよ。

ちなみに、『三国志正史』では程普、黄蓋、韓当の三人には独立した伝がたっている。

けれど、祖茂伝はなし。祖茂については、孫堅伝で語られているのみ。

ペロ丸
ペロ丸

その3人とくくられるのは、祖茂も嫌でしょう。

マンゲマン
マンゲマン

ホントよ。それなら朱治を入れてあげればいいのにね。

朱治も孫堅、孫策、孫権の三代にわたって仕えたのに、扱いひどいよね。

ペロ丸
ペロ丸

正直、朱治って、いまいちピンときませんね。

その点、祖茂は一発屋だけど、インパクトがあります!

まさか、次は朱治ワングランプリをやるつもり?

マンゲマン
マンゲマン

いや、やりたいけど、漫画で朱治を見たことがないからな。

ペロ丸
ペロ丸

いつか出てきますよ。

徐栄におっぱいがある時代なんですから。

男塾雷電の大往生ランキング!中国最古の拳法!鶴足回拳の裏
マンゲマン 雷電の大往生ランキングをつくろーう!!! ペロ丸 ん?大往生? マンゲマン うん、大往生。大往生ランキング。 ペロ丸 大往生ランキング!? 必殺技ランキングじゃ、ないんですか? 剣桃太郎、飛燕、月光ってやってきましたよね。 マン

コメント

タイトルとURLをコピーしました