【優勝候補蝙翔鬼】魁!!男塾、外道1グランプリ!①宗嶺厳「無眼鉄になっちまったな」

魁!!男塾

屑、下衆、悪魔、鬼畜、糞野郎、人でなし、人の道から外れた者に与えられる数多の蔑称。これらの言葉が最も似合う最低の外道キャラクターを決める外道ワングランプリ開幕!

今回はその①。

マンゲマン
マンゲマン

外道ワングランプリ!

拍手!

ペロ丸
ペロ丸

前回はゆでたまご先生でしたからね。

どうせ次はまた男塾だと思いましたよ。

マンゲマン
マンゲマン
ペロ丸
ペロ丸

ていうか、徐栄ワングランプリ はどうなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

あっちはあっちで、今世界中からさまざまな徐栄が集まってるから。

ペロ丸
ペロ丸

よくわかんないですけど、準備中ってことですね。

マンゲマン
マンゲマン

『魁!!男塾』には、人の道から外れた言動を行う外道がたくさん出てきます。

ペロ丸
ペロ丸

そもそも男塾の教育カリキュラムが人の道から外れてますよね。

マンゲマン
マンゲマン

外道が成敗されることでカタルシスがえられる。

そんな外道たちは、ある意味影の主役と言ってもいいでしょう。

マンゲマン
マンゲマン

今回の外道ワングランプリでは、下記の評価点を設けて、5段階で採点していきたいと思います

  • 卑劣
  • 非情
  • 残酷
  • エピソード
  • センス
ペロ丸
ペロ丸

「卑劣」、「非情」、「残酷」は、だいたいわかります。

「エピソード」は?

マンゲマン
マンゲマン

「エピソード」だけは基準点が3。

外道エピソードがあれば加点、情状酌量エピソードあれば減点だ。

ペロ丸
ペロ丸

「センス」は?

マンゲマン
マンゲマン

外道な「センス」をもっているかだね。

まぁ、それはおいおい。

早速やりましょう!

スポンサーリンク

雷電認定〇人鬼 蝙翔鬼

外道:蝙翔鬼
所属:男塾
タイプ:万能型
外道名台詞:やっと効いてきたか 危ねえところだったぜ

マンゲマン
マンゲマン

一人目はこの男、鎭守直廊三人衆の一人。

男塾三号生、蝙翔鬼!

ペロ丸
ペロ丸

出ました!

いきなりの優勝候補!

マンゲマン
マンゲマン

あの雷電が〇人鬼と命名したほどの外道です。

マンゲマン
マンゲマン

鎭守直廊とは学校の廊下の番人。

蝙翔鬼が守る垂溶房とは、足元をコンクリートで固められた状態で、遠方のろうそくを消さなければいけない廊下だ!

ペロ丸
ペロ丸

わけわからないですけど、とにかくひでぇ廊下ですね。

マンゲマン
マンゲマン

一定の時間内にろうそくの火を消せないと、頭上に吊るされた濃硫酸が降り注がれる。

ペロ丸
ペロ丸

凌辱以外の何物でもないですね。

これは「残酷」が高得点でしょ。

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼に限らず男塾全体がそういうところではあるけどね。

どんだけ濃硫酸の備蓄があるんだ?って。

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼は、これに『謝砕節』を加えた。

ペロ丸
ペロ丸

『謝砕節』!?

マンゲマン
マンゲマン

民明書房』によると、『謝砕節』とは中国宋の時代に、拳闘士が勝利の証として、敗者の指を第一関節からすべて折った所業をさすという。

ペロ丸
ペロ丸

シンプルにひどいな!

でも『民明書房』か。デタラメばっかりだからな。

どう受け止めていいかわからないですね。

マンゲマン
マンゲマン

謝砕節』の真偽は置いておこう。

とにかく蝙翔鬼は、足元を固められて動けない一号生Jの指の骨を折った。

Jは後輩だよ!

ペロ丸
ペロ丸

かわいがりってヤツですかね。

改めてみても本当にクソやろう。

もう優勝でいいでしょ。

スポンサーリンク

雷電「〇人鬼」

マンゲマン
マンゲマン

これはまだ序章よ。

本番は大威震八連制覇での雷電戦だ。

ペロ丸
ペロ丸

でた!『民明書房』ヲタの雷電!

マンゲマン
マンゲマン

拳法勝負で雷電に圧倒された蝙翔鬼は、狭い足場から落ちかけ、雷電に命乞いをした。

手を差し伸べる雷電に、蝙翔鬼は義手に忍び込ませた仕込み刃で雷電に深手をおわせた。

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼の不意な義手のカミングアウトに、えっ!?ってなったけど、

卑劣の前にかすんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

「卑劣」がひどくて義手どころじゃないですしね。

マンゲマン
マンゲマン

あの温厚な雷電が、思わず「〇人鬼」と口にしたぐらいだからね。

そのぐらい鬼畜な野郎だということよ。

ペロ丸
ペロ丸

いや実際鬼畜ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼はこれでは終わらない。

義手の下の仕込み刃には、ご丁寧に毒まで塗られていた。

こんなおかしな腕がついている人いないよ。

マンゲマン
マンゲマン

この一瞬のために、日頃から手入れもかかしてなかったのかね?

とにかく、この命乞いからの騙し討ちと、毒のコラボは、相当ポイント高いよ。

ペロ丸
ペロ丸

この方は、男塾で何を学んでたんですかね。

マンゲマン
マンゲマン

ずっと廊下にいたから、授業受けてないんでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

エピソードってほどじゃないかもしれないけど、三号生筆頭の大豪院邪鬼は蝙翔鬼についてこう言ってます。

奴は独眼鉄と違って程を知らん 本来の目的を忘れて殺さねばよいが

ペロ丸
ペロ丸

今までもいろいろとやってたんだね。

筆頭の耳に入ってるんだよ。

マンゲマン
マンゲマン

この後、蝙翔鬼はブチ切れたJにぶん殴られて負けた。

そのとき同級生の卍丸に命乞いしてます。

命乞いでだまし討ちしておいて命乞いする。

いいセンスしてるよ。

ペロ丸
ペロ丸

恥知らずですねえ。

これが「センス」ですか。

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼の必殺技といえば、『天稟掌波(てんぴんしょうは)』。

掌から気と風圧を発する遠距離攻撃タイプの技だ。

ペロ丸
ペロ丸

あっ!てことは!

マンゲマン
マンゲマン

そう、あの廊下の仕掛け、蝙翔鬼ならろうそくの火を消すことができるんだ。

ペロ丸
ペロ丸

きったね!

お前がやってみろよ!って言われても自分はできるんだ。

マンゲマン
マンゲマン

いい「センス」の持ち主だよ。

マンゲマン
マンゲマン

ただ問題は、『天挑五輪大武會」よ。

『淤凛葡繻十六闘神(オリンポスじゅうろくとうしん)』の『搴兜稜萃(けんたうろす)』戦では、すっかり人が変わっちゃってね。

ペロ丸
ペロ丸

コウモリを連れた戦いのときですね。

なんか顔もイケメンになっちゃってさ。

マンゲマン
マンゲマン

そう!毒も騙し討ちもなし。

おまけに『搴兜稜萃』によって焼かれた相棒のコウモリたちに、許しまで乞うしまつよ。

この辺りは減点だね。

ペロ丸
ペロ丸

あんなに後輩たちには非情だったのに。

相棒のコウモリにはやさしいんだ。

マンゲマン
マンゲマン

続編の『極!!男塾』では、蝙翔鬼は幼少の頃にコウモリを父母兄弟としていたというとんでもエピソードが明らかにされている。

けど、今回は魁!!男塾限定なので除外します。

ペロ丸
ペロ丸

だから歪んだんですね。

情状酌量の余地があったんだ。

マンゲマン
マンゲマン

以上を踏まえると、蝙翔鬼はこんな感じです。

計 20
ペロ丸
ペロ丸

減点してもこの数値!

やはり優勝候補じゃないですかね。

マンゲマン
マンゲマン

どこに出しても恥ずかしい外道だよ。

スポンサーリンク

堕ちたなぞなぞおじさん 独眼鉄

外道:独眼鉄
所属:男塾
タイプ:コンプレックス拗らせ型
外道名台詞:それにしてもその美しい顔が苦痛でゆがむのを見るのは快感よ

マンゲマン
マンゲマン

せっかくなんで、続けてもう一人鎮守直廊行きましょうか。

万針房の番人、独眼鉄

ペロ丸
ペロ丸

でた!

男とはなんぞやオジサン!

マンゲマン
マンゲマン

独眼鉄も廊下を通る後輩たちを邪魔します。

なぞなぞしながらね。

ペロ丸
ペロ丸

それはそれで、気味が悪いですね。

マンゲマン
マンゲマン

ただこのとき、独眼鉄は難関を突破した富樫源次の攻撃をしっかりと受け止めてる。

この度量のデカさは蝙翔鬼と違うね。

マンゲマン
マンゲマン

問題は『大威震八連制覇』だ。

独眼鉄は、三面拳の実力者飛燕を仁王流拳法で圧倒する。

ムチムチボディのくせに身のこなしが優れているんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

廊下での富樫の攻撃も、かわそうと思えばかわせたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そんな男がね、飛燕に『仁王流錠枷殺大車輪』を決め勝利を確信すると、おかしなことを言い始めた。

マンゲマン
マンゲマン

その美しい顔がゆがむのを見るのは なんとも快感じゃて

ペロ丸
ペロ丸

様子がおかしいですね。

マンゲマン
マンゲマン

内に秘めた外道が顔を出してしまったんだな。

ついでに「じゃて」ってのも出ちゃってるし。

ペロ丸
ペロ丸

「じゃて」!?

独眼鉄って岡山出身?

マンゲマン
マンゲマン

この危機を脱出した飛燕を、独眼鉄はさらに圧倒し、またこう言った。

ペロ丸
ペロ丸

わかったって!

何回言うのよ!

マンゲマン
マンゲマン

「それにしても」っていうのが、気持ち悪さに拍車をかけてるね。

ワードセンスがあるよ。

マンゲマン
マンゲマン

このあと、飛燕の武器を奪いその顔を傷つけ、

「快感快感」

と悦に浸る独眼鉄でした。

ペロ丸
ペロ丸

凌辱好きだな!

しかし完全に外見がコンプレックスですね。

マンゲマン
マンゲマン

蝙翔鬼と違って戦い方に「卑劣」さはないんだよね。

ただ言動が卑劣。

ペロ丸
ペロ丸

コンプレックスさえ拗らせなければ、まともなんだけどなあ。

ゴンダクレ

マンゲマン
マンゲマン

しかし、この独眼鉄も天挑五輪では凌辱行為を控えている。

ていうより、実力差がありすぎて何もできなかった。

ペロ丸
ペロ丸

飛燕を圧倒してたのに?

相手強かったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

相手は狼髏館館主、宗嶺厳(そうれいげん)

まだ幼さが残る美形のリーダーだ。

ペロ丸
ペロ丸

美形なんだ。

じゃあもし独眼鉄が圧倒してたら、凌辱タイムがあったかもしれないですね。

マンゲマン
マンゲマン

ありえるね。

ここで独眼鉄は情の熱さを見せた。

部下を殺めた宗嶺厳を非難し、男塾を侮辱したことに激高した。

ペロ丸
ペロ丸

「非情」は減点ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そのとき発した独眼鉄の言葉は、多くの人々の心にひびいた。

ペロ丸
ペロ丸

独眼鉄…。

マンゲマン
マンゲマン

ただご覧の通り、独眼鉄は己を「ゴンダクレ」って言ってるんだよね。

外道じゃないんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

えっ!?

じゃあどうするんですか?

外道ワングランプリですよね?

マンゲマン
マンゲマン

そうです。今回は外道ワングランプリです。

ゴンダクレグランプリではありません!

よって独眼鉄は失格!

ペロ丸
ペロ丸

仕方ないですね。

ゴンダクレですもん。

マンゲマン
マンゲマン

でも一応採点はしましょう。

飛燕に負けたときにションベン漏らしたのは、なかなかのセンスですしね。

計 16 ゴンダクレのため失格
ペロ丸
ペロ丸

情の熱さが響きましたか。

マンゲマン
マンゲマン

桃が仇の宗を倒した後にこう言いました

おまえを殺しても独眼鉄は喜ばん あいつはそういう男だった

ペロ丸
ペロ丸

いい奴って認識されてんですね。

マンゲマン
マンゲマン

これも「エピソード」は減点だ。

ペロ丸
ペロ丸

コンプレックスさえ拗らせなければ、いい人なんですね。

しかし、ゴンダクレってなんだったんですかね?

スポンサーリンク

主食、鎖鎌好きの方々 首天童子

外道 No.3:首天童子
所属:狼髏館
タイプ:鎖鎌好きの人への執着強め型
外道名台詞:おれにスポーツマン・シップなどあると思ったか

マンゲマン
マンゲマン

続いては、ゴンダクレさんが敗れた『狼髏館』からのエントリー。

狼髏館で先鋒を担う首天童子だ。

マンゲマン
マンゲマン

首天童子は一回戦で、『蕃鐃流十六騎』を一人で殲滅した。

ちなみに『蕃鐃流十六騎』とは、全員が鎖鎌を使う鎖鎌大好きサークルだ。

ペロ丸
ペロ丸

見なくても、噛ませってのがわかりますね。

マンゲマン
マンゲマン

そこで首天童子が繰り出したのが、

奥義・回頭閃骨殺(かいとうせんこっさつ)』。

相手の頭上に跳びあがり、宙で首の骨をねじり折る恐ろしい技だ。

マンゲマン
マンゲマン

首天童子は、これで鎖鎌好きの人たちの首を次々とねじり折っていった。

マンゲマン
マンゲマン

非道なのは、戦意喪失して命乞いをした鎖鎌好きの人の首までねじってしまったことだ。

ペロ丸
ペロ丸

鎖鎌好きの人たちへの執着強め!

マンゲマン
マンゲマン

ただ非情だけども、独眼鉄のように嬲ってはいないね。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、この首天童子も男塾の飛燕相手には劣勢に陥る。

そこで首天童子がとったのが、偽りの敗北宣言からのだまし討ちだ。

ペロ丸
ペロ丸

これは「卑劣」ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

その時に言い放ったセリフがこれ、

おれにスポーツマン・シップなどがあると思ったか

ペロ丸
ペロ丸

完全に外道ですね。

マンゲマン
マンゲマン

さらに、己の片腕が動かなくなった腹いせに、飛燕の両肩の骨を折った。

ペロ丸
ペロ丸

残酷な倍返しだ!

マンゲマン
マンゲマン

飛燕は散々な目にあってばかりだよ。

マンゲマン
マンゲマン

さすがにキレた飛燕は、首天童子をこんなユーモラスな姿にしてしまいました。

ペロ丸
ペロ丸

眺める飛燕の後ろ姿がシュールですね。

しかしまだ首の話してる!首好きだなあ!

マンゲマン
マンゲマン

首天童子の評価はこうなりました。

計 18
スポンサーリンク

何かやっている人たちの当主 宗嶺厳

外道 No.4:宗嶺厳(そうれいげん)
所属:狼髏館
タイプ:高センス非情ショタ型
外道名台詞:これで独眼鉄が無眼鉄になっちまったな

マンゲマン
マンゲマン

続いても『狼髏館』、今度は十五代目館主宗嶺厳(そうれいげん)だ。

マンゲマン
マンゲマン

すでに述べたように、宗は伊達に敗れた部下の鎮獰太子を処断している。

身内を殺めるというのは「非情」に加点できるね。

ペロ丸
ペロ丸

この鎮獰太子って、男爵ディーノに圧勝した人ですよね?

マンゲマン
マンゲマン

手足使わずに髪の毛だけで勝った人ね。

つまり宗嶺厳は、男爵ディーノ相手の白星は考慮していないんだ!

ペロ丸
ペロ丸

男爵ディーノごときってことですね。ひでえ。

侮辱センスがありますねえ。

マンゲマン
マンゲマン

宗嶺厳の奥義・『翔穹操弾』がまた残酷なのよ!

5mmほどの礫を当て筋肉組織を刺激することで、その肉体を自在に操ることができる。

これで鎮獰太子を自害させた。

ペロ丸
ペロ丸

チートで残酷ですね。

マンゲマン
マンゲマン

これで独眼鉄の延髄やら脊髄やらをバッキバキ!独眼鉄ボールにしてしまった。

ついでに、独眼鉄の独眼までも翔穹操弾でつぶして、こういった。

これで独眼鉄が無眼鉄になっちまったな」

ペロ丸
ペロ丸

これはむごいですね。

外道「センス」も高い。

マンゲマン
マンゲマン

男塾一号生筆頭剣桃太郎から、

「許さん、外道」

とお墨付きをもらった。

マンゲマン
マンゲマン

ただね、宗嶺厳はその桃相手に敗北。

すの後すぐに独眼鉄を侮辱したことを謝罪した。涙ボロボロ流してね。

このスピード謝罪は減点だよ。

ペロ丸
ペロ丸

いい奴転生しちゃったんですね。

仲間になってからのいい奴転生はありますけど、

敗北即いい奴は、外道的にはマイナスですね。

ペロ丸
ペロ丸

ちなみに、この狼髏館ってどういう集団なんですか?

殺し屋集団は別にいましたよね?

マンゲマン
マンゲマン

えっ?どういう集団かって?

…。

オ、…。

オ、オオカミの…。

しゃ、しゃれこうべ…。

ペロ丸
ペロ丸

…。

しゃ、しゃれこうべ…。

計 18
マンゲマン
マンゲマン

口は悪かったけど、少々「卑劣」さが足りなかったね。

さらに詫びも入れて「非情」も減点となってしまった。

マンゲマン
マンゲマン

前編は以上4名となりました。

蝙翔鬼が一歩リード、さすが優勝候補といったところ。

ペロ丸
ペロ丸

狼髏館の連中もよかったですけどね。

マンゲマン
マンゲマン

さぁ、次回はどんな外道が登場するでしょうか!

乞うご期待!

につづく

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました