モンキーピークむかつくキャラランキング!一位は誰?安斎か?長谷川部長か?【やんのかオラァ】

モンキーピーク
マンゲマン
マンゲマン

『モンキーピーク』ムカつくキャラランキングー!

ペロ丸
ペロ丸

第一話を読んでみた!』でふれた猿の漫画ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。藤谷製薬の山登りイベントに謎の魔猿が襲撃、次々と社員が殺されるサバイバルホラー。

ペロ丸
ペロ丸

休日使われてたら最悪ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そこに登場する一部の社員たちの言動がね、緊迫した状況もあって、本当に腹立つんだよ。

今回は、そのムカつく連中をランキングにしました。

ペロ丸
ペロ丸

All about のランキングみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

納得いかない○○とか、期待はずれの○○とかのランキングでしょ。

しかも、自分たちは言ってません、みんなが言ってたよっていうスタンスのヤツね。

マンゲマン
マンゲマン

っっていいんだよ、そんな話は!

ペロ丸
ペロ丸

はい、お願いします。

スポンサーリンク

第5位

マンゲマン
マンゲマン

第5位、製薬部の岡島くん!

ペロ丸
ペロ丸

案の定、ぜんっぜん、わからないですね。

マンゲマン
マンゲマン

第一話で滑落しそうになってた男だよ。

ペロ丸
ペロ丸

あのぽっちゃりした人か!

たしかに、グズそうでしたね。

マンゲマン
マンゲマン

岡島くんは、この山登りで見た目通りのグズっぷりを発揮。

第一話の時点で、すでに荷物を主人公・早乙女に持ってもらってる。

女性社員ですら自分で担いでいるにもかかわらずだ。

ペロ丸
ペロ丸

足をひっぱるわけですね。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、でもそれは仕方ないとは思うんだ。

体力に自信のない人だっているからね。

ただ、岡島君は泣き言が多いのよ!

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

泣き言っていうか泣いてますね。

マンゲマン
マンゲマン

これ、猿に襲われる前だからね。

それなのに、こんなに鼻水たらしちゃってる!

ペロ丸
ペロ丸

水は貴重でしょうに。

マンゲマン
マンゲマン

それよ!

岡島くんに一番腹立ったのが、

水の飲みすぎ!

ペロ丸
ペロ丸

水の飲みすぎ?

腹壊したんですか?

マンゲマン
マンゲマン

猿の襲撃後、藤谷製薬の一行は何者かの仕掛けた罠により、上級者コースを登らざるをえなくなる。

ペロ丸
ペロ丸

ホント地獄ですね。

マンゲマン
マンゲマン

猿と登山の二重苦がこの作品の特徴よ。

そこで、最も重要となるのが、水。

岡島くんは、早々に己の水を飲みほしてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

バカだなあ、岡島くん!

マンゲマン
マンゲマン

周りに水をねだる岡島くん。しかし、当然断られる。

そんな中、水を分けてくれたのが、登山経験豊富な長谷川部長だった。

ペロ丸
ペロ丸

部長めっちゃ優しい!

マンゲマン
マンゲマン

その水を飲む岡島くんがこちら。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

飲みすぎ!!

ペロ丸
ペロ丸

たしかに腹立つなあ!

マンゲマン
マンゲマン

でしょ!

これに似た体験したことあるけど、やっぱり腹立ったよ。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうでしょ。

部長もよく怒らないよ。

マンゲマン
マンゲマン

これが5位です。

ペロ丸
ペロ丸

これで5位ですか?

1位でもいいぐらいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

ただね、そんな岡島くんだけど、

後に漢を見せるのよ。

ペロ丸
ペロ丸

この岡島くんが?

マンゲマン
マンゲマン

この岡島くんが輝くところがあるのよ。

思わず「岡島―!」って叫んだよ。

あと、ツナ缶での即席ランプの作り方も知ってたし。

ペロ丸
ペロ丸

ツナ缶でランプ!気になる。

マンゲマン
マンゲマン

ムカついたけど、好きなキャラだね。

スポンサーリンク

第4位

マンゲマン
マンゲマン

第4位、経理の佐藤さん。

ペロ丸
ペロ丸

この世界に100万人はいそうですね。

経理の佐藤さん。

マンゲマン
マンゲマン

経理はだいたい佐藤さんだからね。

マンゲマン
マンゲマン

第一話でも触れたけど、この佐藤さんは班長への執着が異常。

ペロ丸
ペロ丸

あの高慢ちきそうな女の人ね。

マンゲマン
マンゲマン

ちょっと言葉がきついところがあるね。

マンゲマン
マンゲマン

そして、登山経験豊富な長谷川部長にやたらかみつくのよ。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

部長は散々ですね。

マンゲマン
マンゲマン

しかもこれ、すでに猿の襲撃があった後よ。

コースも外れてるし、異常事態の最中でこれよ。

ペロ丸
ペロ丸

佐藤さんは登山経験ないんですよね?

なら、もう部長に任せればいいのに。

マンゲマン
マンゲマン

そこは断固として譲らないんだよ。

これ見てよ。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

こわいよ!

マンゲマン
マンゲマン

『カバディ、カバディ』みたいよ。

ペロ丸
ペロ丸

だいたい班って、この登山の時だけでしょ?

なんで、そんなもんに執着してんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

お母さんが男性に過剰な憎悪を抱いているエピソードはあったね。

ペロ丸
ペロ丸

あぁ…。

それが目的の方々いらっしゃいますね。

マンゲマン
マンゲマン

そんな佐藤さんは、後に班長の言い過ぎで怒られてしまいました。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうでしょ。

こんな状況で「班長班長」言ってたら怒られますよ。

マンゲマン
マンゲマン

それと、ちょっとだけ口が悪いんだよね。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

だいぶ悪いなあ!あと顔やべえし!

マンゲマン
マンゲマン

しかたない面もある。

この時点での佐藤さんは、困難が降り注ぎすぎて心身ともに衰弱してたんだ。

それで、とんでもないこともやらかしちゃうしね。

ペロ丸
ペロ丸

ボロボロだったんですね。

にしても、口悪いですけどね。部長にもかみつくし。

これで1位じゃないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

1位、だったよ。でも、後に覚醒したんだよね。

きっかけは、先ほど「坊っちゃん」呼ばわりした遠野くんのやさしさだった。

ペロ丸
ペロ丸

あそこから変わるんですか!

気になるなあ。

マンゲマン
マンゲマン

かっこいいよ。だから結局好きなキャラだね。

スポンサーリンク

第3位

マンゲマン
マンゲマン

3位は迷ったね。

でも、庶務の藤柴さんかな。

ペロ丸
ペロ丸

庶務っていいですね。

『ショムニ』思い出すなあ。

女の人ですか?

マンゲマン
マンゲマン

女性だね、そして傀儡。

ペロ丸
ペロ丸

傀儡?

それは、団鬼六先生的な傀儡?

マンゲマン
マンゲマン

物理では縛られてないね。

ただドリンクを餌に、精神を飯塚という男に縛られた。

ペロ丸
ペロ丸

ああ、水がないんですもんね。

マンゲマン
マンゲマン

そして、虚言を用い、主人公・早乙女に濡れ衣を着せた。

ペロ丸
ペロ丸

おう!結構、最低だ。

マンゲマン
マンゲマン

そのせいで、早乙女は皆から批難され窮地に陥ってしまった。

最初の胸糞場面よ。

ペロ丸
ペロ丸

でも、悪いのは操っているの飯塚なんじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

悪人ランキングなら飯塚が入った。

ただ、藤柴さんのほうが腹立つんだよ。

その原因は自己憐憫の強さだと思う。

これ見てよ。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
マンゲマン
マンゲマン

右の女性が藤柴さん。

ペロ丸
ペロ丸

ぶっ叩かれてるのは?

マンゲマン
マンゲマン

佐藤さん。

困難が降り注ぐって言ったでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

困難というか、スコップじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

そりゃあんな顔にもなるよね。

マンゲマン
マンゲマン

藤柴さんは、このあとワンワン泣くのよ。

「できないよ~~~っ」って。

ペロ丸
ペロ丸

いや、やってるし!

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ!

藤柴さんは迷いを見せるんだけど、結局やっちゃうのよ。

最終的に、こんな顔もするしね。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

佐藤さんとは別の怖さですね。

こっちのほうが怖いな。

マンゲマン
マンゲマン

それに藤柴さんは、岡島くんや佐藤さんと違って、プラスの要素がなかった。

ペロ丸
ペロ丸

ずっと、私は悪くない、だったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。それで3位です。

スポンサーリンク

第2位

マンゲマン
マンゲマン

第2位、南。

ペロ丸
ペロ丸

呼び捨てになりましたね。

マンゲマン
マンゲマン

2位から上は決まってた。

ドクズの二人だからね。

3位とは、大きな隔たりがあるよ。

マンゲマン
マンゲマン

南は第一話で早乙女の悪口を言いまくってた先輩だ。

ペロ丸
ペロ丸

あの嫌な奴か!

職場にいたら最悪の先輩。

マンゲマン
マンゲマン

そう、まだ何のトラブルも起きていない、平常な心身の状態でも数多の罵詈雑言を発する人間性の持ち主だ。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

穏やかじゃないこと言ってますね。

マンゲマン
マンゲマン

早乙女に関する根拠なき噂をまきちらし、

さらに藤柴さんの虚言にのっかり早乙女を攻撃もした。

ペロ丸
ペロ丸

聞いてるだけで腹立ちますね。

でも、攻撃の対象は早乙女だけなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

主に早乙女だけど、保身のためなら他にも向くよ。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

思いっきりぶん殴ってるじゃないですか!!!

しかも、これ殴られてるのって…。

マンゲマン
マンゲマン

佐藤さん。

ペロ丸
ペロ丸

また佐藤さん!

スコップの次は拳が降り注いでる!

しかしまたなんで、南は佐藤さんを殴ったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

佐藤さんに、魔猿と戦え、と言っても戦わなくてね。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうでしょ。だって魔猿はたくさん人殺してるんでしょ?

そんなの無理よ。しかも女性だし。

マンゲマン
マンゲマン

なので、南は佐藤さんに投石!これが見事に命中!

キレた佐藤さん、南に突撃したところを、

「やんのかオラァ!!」

ペロ丸
ペロ丸

ひでぇ逆ギレ!

マンゲマン
マンゲマン

稲中卓球部の田中を彷彿とさせる逆ギレだよ。

出典:講談社/古谷実/行け!稲中卓球部
マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、これ右腕折れてんのよ。序盤の猿の襲撃で滑落してね。

そのハンデを何度も振りかざした。

ペロ丸
ペロ丸

腹立ちますね。さすが2位。

ペロ丸
ペロ丸

てか、これで1位じゃないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

2位だね。

ただ、1位とは僅差だけど。

ペロ丸
ペロ丸

もう聞きたくないなあ。

スポンサーリンク

第1位

マンゲマン
マンゲマン

栄えある1位は、こいつ。

氷室。

ペロ丸
ペロ丸

当然、呼び捨てですね。

マンゲマン
マンゲマン

氷室は今まで取り上げてきたキャラの悪いところをすべて持っている男だ。

ウルトラ怪獣でいうタイラントだね。

ペロ丸
ペロ丸

ウルトラ兄弟めっちゃ倒した怪獣ですね。

そんな強いんですか?

マンゲマン
マンゲマン

幸い強くはない。ただ、悪い。

まず、宮田くんの水をガブ飲み。

ペロ丸
ペロ丸

岡島くんのやったヤツ!

マンゲマン
マンゲマン

口が悪い。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

佐藤さんのヤツ!

マンゲマン
マンゲマン

虚言で早乙女をはめる。

ペロ丸
ペロ丸

庶務のコのやつ!

マンゲマン
マンゲマン

そして、投石。

ペロ丸
ペロ丸

南のヤツ。

マンゲマン
マンゲマン

さらに、氷室特有の特徴として、もともと人間性が最悪という点があげられる。

ペロ丸
ペロ丸

極限状況でおかしくなったわけではないんですね。

マンゲマン
マンゲマン

南も元々性悪だけど、この状況でなければ一線は超えないと思う。

氷室は超えた人間。

宮田くんがスーツと革靴で来たのも氷室の嘘が原因だしね。

ペロ丸
ペロ丸

命に関わる嘘ですもんね。

まぁ、それに関しては、騙されるほうもどうかと思うけど。

マンゲマン
マンゲマン

それに、こんなこともしてた。

出典:日本文芸社/志名坂高次、粂田晃宏/モンキーピーク
ペロ丸
ペロ丸

完全にアウトですね。

マンゲマン
マンゲマン

ネタバレになるけど、それでちょっと佐藤さんを殺そうとしたよ。

未遂で終わったけどね。

ペロ丸
ペロ丸

ちょっとじゃすまないでしょ!

殺そうとしたの!?しかも、また佐藤さん!

マンゲマン
マンゲマン

上にあげたのもまだ一部よ。

こんなムカつくキャラはなかなかいない。

もう、お見事よ。

マンゲマン
マンゲマン

実際、彼らのおかげで話がおもしろくなってるからね。

ペロ丸
ペロ丸

正直、氷室や南がどうなるのか気になってる自分がいます。。

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ。

悔しいけど、こいつらのおかげで引き込まれたわけよ。

ペロ丸
ペロ丸

陰の主役ですね。

マンゲマン
マンゲマン

もう一人、このランキングに入れようか迷ったキャラで、

安西さんって法務部所属のアメフト野郎がいるのよ。

ペロ丸
ペロ丸

めんどくさそうですね。

マンゲマン
マンゲマン

藤柴さんが佐藤さんをスコップで殴ったときに立っていた男だ。

ペロ丸
ペロ丸

あのでかい奴か。

マンゲマン
マンゲマン

図抜けた膂力の持ち主で、かつ魔猿に立ち向かう勇気も備えている。

ただね、堅物でね。

秩序や正義を重んじすぎて、だんだん暴走していくんだ。

ペロ丸
ペロ丸

ネットの正義マンみたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

キーボードやスマホを叩いてるだけならいいんだけどさ。

圧倒的な武を有してるからね。

ただ、ムカつくてのとは違う気がしたので外しました。

ペロ丸
ペロ丸

厄介者なんですね。

ペロ丸
ペロ丸

とにかく、山なんかには行かないほうがいいってことですよ。

マンゲマン
マンゲマン

どうせ、下りるんだから上る必要ないわな。

おうち、サイコー!


 

スポンサーリンク

コメント