【ムジナ】ガンさんが忍史史上最低の忍術を発動!百目鬼幻也斎の真意!アヤメのリアルな〇〇!【後編】

ムジナ

過酷な宿命を背負った忍びたちを描いた傑作、『ムジナ』

その中で特に無残な運命をたどったキャラクターをランキングづけ!今回はその後編。

前編はこちら。


 

スポンサーリンク

第4位

マンゲマン
マンゲマン

第4位!アヤメ!

ペロ丸
ペロ丸

あれ?アヤメの名前も聞きましたね。

マンゲマン
マンゲマン

そう、ゴキブリの妻であり、ムジナの母親だ。

ゴキブリが『鮟鱇の術』で非業の死をとげたことをシロベに聞かされたあやめは、単身首領の下に赴いた。

その目的は、

ゴキブリの仇討ち。

ペロ丸
ペロ丸

ってことは…、

ゴキブリのことを愛してたんだ!

でも、アヤメは強いの?

マンゲマン
マンゲマン

まったく強くない。

なので、手段は一つしかない。

色仕掛け。

ペロ丸
ペロ丸

息子が聞きたくない話ですね。

ただ、アヤメも結構いい年齢でしょ?ムジナも幼くないだろうし。

どうなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

それはこちらをご覧ください。

出典:小学館/相原コージ/ムジナ
ペロ丸
ペロ丸

う~ん…、大人の世界ですね。

まぁ、首領もおっさんか。

マンゲマン
マンゲマン

アヤメは色事の最中に首領を殺そうとするが、

くの一の仕込みも仕事である首領は超絶性技の持ち主であったため、肉体が思うように動かない。

ペロ丸
ペロ丸

なんじゃそりゃ!

マンゲマン
マンゲマン

そもそもその企みは首領にバレており、こう言われてしまった。

だいたいおぬしのような年増女のしなびた肉体に本気で誑かされるわけなかろうが!!そんな物好きがいたらお目にかかりたいわ!

ペロ丸
ペロ丸

ひどい!!!

マンゲマン
マンゲマン

あわれなアヤメは夫の仇討ちを果たせぬまま、首絞めフェチである首領の欲望の贄となった。

ペロ丸
ペロ丸

首絞めフェチなのかい!!!

くの一仕込みなんてやってるから、通常の快楽じゃ満足できないんですね。

スポンサーリンク

第3位

マンゲマン
マンゲマン

第3位!ヒコネ

ペロ丸
ペロ丸

ヒコネ、初めて聞く名前ですね。

マンゲマン
マンゲマン

ここからは、ネタバレ注意にもなります。

ペロ丸
ペロ丸

そんな要素もあるの!?

マンゲマン
マンゲマン

めちゃくちゃあります!

マンゲマン
マンゲマン

卍の里でついにクーデターが勃発。

首謀者は首領の息子、陣内だ。

ペロ丸
ペロ丸

陣内ってことは、満千代奪還作戦にいた忍び?

マンゲマン
マンゲマン

そうです。彼はまじめな性格の持ち主で、父である首領のやり方に疑問をもっていた。

そこで、ストライキを始めるが失敗。ついにクーデターという強硬手段におよんだ。

マンゲマン
マンゲマン

ヒコネはそれに参加した下忍の一人であり、里の娘と恋仲であった。

しかし、里の掟は娘たちに対し、首領の仕込みの選別が終わるまで交いを禁じていた。

ペロ丸
ペロ丸

アイドルみたいですね…。

マンゲマン
マンゲマン

それを破った娘は顔を焼かれ、相手のヒコネはチ〇ポを切断された。

ペロ丸
ペロ丸

チ〇ポって!

さんざん、まぐわいだ色事だと言い方に気を付けてたのに。

よりによって一番品のない言い方でしょ、チ〇ポ。

マンゲマン
マンゲマン

しょうがないよ、作中の表現に従ってるだけだから。

これ見てよ。

出典:小学館/相原コージ/ムジナ
ペロ丸
ペロ丸

「チ〇ポを切られたんだ~~~!!」って言ってますね。

マンゲマン
マンゲマン

ちなみに、元々チ〇ポは、小さい鉾(ほこ)→チ〇ポコ→チ〇ポらしいぞ。

間接的表現で使われてた言葉なのに、気づいたら直接的な言葉になってしまったんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

いいですよ、そんなチ〇ポ豆知識!

使う場面ないから。

ペロ丸
ペロ丸

てか、このヒコネ、たしかに無残ですけど、3位にしては軽くないですか?

マンゲマン
マンゲマン

なんでだよ!チ〇ポ切られたんだぞ!

男にとってこんな無残なことないだろ!ユキも顔を焼かれてるし。

ペロ丸
ペロ丸

ユキって言うんですね、たしかにかわいそうですけど…、

で、ヒコネはどうなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

クーデターの最中、首領に返り討ちにあった。頭部を輪切りにされたよ。

ちなみにユキの父である茂吉もクーデターに参加したけど、護衛の奥目衆にあっさりやられた。

ペロ丸
ペロ丸

奥目衆ってのもいるんですね。

つうか、首領は強いの?

マンゲマン
マンゲマン

これがまた強いんだよ。

奥目衆も強いんだけどね、首領の強さは図抜けてる。

ペロ丸
ペロ丸

こんな悪い奴なのに強いのかあ、最悪ですね。

スポンサーリンク

第2位

マンゲマン
マンゲマン

第2位!百目鬼幻也斎

ペロ丸
ペロ丸

幻也斎?ってたしか、

マンゲマン
マンゲマン

そう、首領です。

ネタバレが続くよ。

マンゲマン
マンゲマン

陣内率いる革命軍『赤い牙』は、多くの犠牲者を出しつつも、

ついに首領と奥目衆を討ち取ることに成功したんだ。

ペロ丸
ペロ丸

おお!

散々ひどいことしてた首領がついにひどい目に合うんですね!

マンゲマン
マンゲマン

幻也斎は今際の際に陣内サジに真実をつげた、己は傀儡であり真の首領は他にいる、と。

その直後、幻也斎は真の首領の手下にとどめをさされた。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~~~!!!

黒幕が別にいたの!?。

マンゲマン
マンゲマン

そう、里の劣悪な労働環境もすべては黒幕である真の首領のせいだった。

幻也斎は密かに独立を企んでおり、仕込んだ娘をくの一にした奥目衆を作ったり、財を隠し貯えたりと、心を鬼にして着々と力を蓄えていたんだ。

ペロ丸
ペロ丸

それを革命軍が潰しちゃったのか…。

しかも、陣内って幻也斎の息子ですよね?メンタル崩壊しません?

マンゲマン
マンゲマン

それは杞憂に終わる。

幻也斎が息を引き取った直後、陣内もまた同じ手の者にかかって殺されてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~~~!!!

じゃあ誰が新しい首領に?

マンゲマン
マンゲマン

新首領はサジが担がれた。当然、真の首領の傀儡だ。

気づけば、雲組はムジナとサジだけになってしまった。

ペロ丸
ペロ丸

サジってどんなヤツなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

真の首領のサジに対する評価は、

「腕も立つし、野心もあるし、ズルさもあるし、セコさもあり、冷酷さも兼ね備え、威圧感も持っている。しかも、巨大な権力にはからきし弱い。」

で傀儡にぴったしだそうだ。

ペロ丸
ペロ丸

嫌なやつで強いんですね、めっちゃ厄介じゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

おまけにムジナを毛嫌いしており、冒頭からずっとムジナをいじめてる。

ペロ丸
ペロ丸

最低な新体制が誕生しちゃったのか。

スポンサーリンク

次点

マンゲマン
マンゲマン

第1位の発表の前に、

惜しくもランクインできなかった者を発表するよお~。

ペロ丸
ペロ丸

こんなランキングに入りたくないですどね。

マンゲマン
マンゲマン

それは、サジの母、オタカ

ペロ丸
ペロ丸

さっきの嫌な奴のお母さん?

マンゲマン
マンゲマン

そうです。

オタカは毎晩のように夜鷹の真似をし、多くの男と関係をもっていた。

それは里の人間みなが知っていることであり、サジもまた例外ではなかった。

ペロ丸
ペロ丸

それは歪みますね…。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、オタカには目的があった。

オタカは過去に暴漢に襲わており、そのときに旦那の前で暴行を受け、その旦那も殺されていた。

ペロ丸
ペロ丸

ひどい…、誰なのその暴漢は?

マンゲマン
マンゲマン

そのときは覆面をしているからわからなかった。

偶然、人が現れたことで命拾いしたオタカは、とっさに暴漢の陰茎に歯で傷跡を残していた。

ペロ丸
ペロ丸

そこは陰茎なんだ…、

てことは、オタカが夜鷹の真似をしていたのは!?

マンゲマン
マンゲマン

そう夫の仇を討つためだったのだ!!!

ペロ丸
ペロ丸

おう!で、どうなったの?

マンゲマン
マンゲマン

オタカはついにあのときの暴漢を発見、しかもその男は陣内ら殺した真の首領の手下でもあった!

ただ残念、オタカの仇討ちは成功せず返り討ちにあってしまった。その最後は苦痛に歪んだ悲惨なものだったよ。

ペロ丸
ペロ丸

うわぁ、オタカ~、

てか、かなり無残じゃない?これがランクインしないでチ〇ポがランクインなの?

マンゲマン
マンゲマン

チ〇ポじゃなくてヒコネね。

たしかに無残なんだけど、オタカは無駄死にではなかったんだよ。

仇の男の心身に傷をつけ後に男はこれで身を滅ぼす。

マンゲマン
マンゲマン

さらに死ぬ前サジに発破をかけ、これでサジが覚醒することになった。

ペロ丸
ペロ丸

ずっと一人で戦って、最後に思いを達成できたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

苦しんだ最期だけど、息子に看取られたからね。

そこはアヤメとは大きく異なるかな。

スポンサーリンク

第1位

マンゲマン
マンゲマン

ついに第1位!ガンさんの嫁

ペロ丸
ペロ丸

ガンさん?初めて出てくる名前ですね。しかも嫁?

マンゲマン
マンゲマン

ガンさんは陣内のストライキやクーデターに参加していたとはいえ、

たいして重要でない人物、ほぼモブキャラだった。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、一連の事件で多くの忍びが亡くなると、調子に乗り始めた。

陣内が倒れサジが新首領に担がれると、他のモブ忍び二人と権力を手中に収めようと動き始めた。

ペロ丸
ペロ丸

子悪党ですねえ。

マンゲマン
マンゲマン

三国志の十常時のようなもんよ。十常時と違うのは彼らにはチ〇ポがあった。

ペロ丸
ペロ丸

またチ〇ポ!

マンゲマン
マンゲマン

そんな中新首領の就任式が行われた。

サジはオタカの遺志を受け覚醒し、その場で黒幕の正体を暴いた。

ペロ丸
ペロ丸

そこにいたんだ!黒幕!

てかサジやるなあ!傀儡を拒否したんだ!

マンゲマン
マンゲマン

黒幕はかなり腕が立ち孤軍奮闘したが、里のみんなでなんとか討ち取った。

黒幕を倒したと思ったガンさんはここで調子乗りのピークに達し、元首領の妾と乱痴気騒ぎを始めてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

倒したと思った、ってことは?

マンゲマン
マンゲマン

そう、黒幕は生きてたんだよ。

そして、黒幕は本当はある里の首領でもあり、莫大な数の手勢を保持していた。

その部下たちに、卍の里の根切りを命じた。つまり、皆殺しだ。

ペロ丸
ペロ丸

とんでもないことになってきましたね。

マンゲマン
マンゲマン

忍びの大軍は音を立てずに侵攻してきた。里の人間は静かに確実に屠られていた。

ガンさんの妻子にもその刀が振り落とされた。

けど、ガンさんの妻は女の身でありながら、我が娘を守るために鍬を片手に懸命に戦ったんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

ガンさんの奥さん…。

マンゲマン
マンゲマン

そのときのガンさんがこちら。

出典:小学館/相原コージ/ムジナ
ペロ丸
ペロ丸

想像以上に乱痴気!!!

奥さんかわいそう!娘は?

マンゲマン
マンゲマン

最期に「お、お父ちゃん…」と発して…

ペロ丸
ペロ丸

父ちゃん?ガンさんは何してたの?

マンゲマン
マンゲマン

全裸で逆立ちし、下半身でジャンケンしてた。

ペロ丸
ペロ丸

なにそれ!?どこが楽しいの?

マンゲマン
マンゲマン

こうして卍の里の人間のほとんどが根切りされてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

こいつらは?ガンたちはどうなったの?

マンゲマン
マンゲマン

もう呼び捨てになっちゃったね。

ガンさんらも当然皆殺し。ただ、ガンさんは他の二人と違って抵抗したよ。

ペロ丸
ペロ丸

意地を見せたんですね!

マンゲマン
マンゲマン

意地なのかな?

全裸でにげまどい、切られる直前に失禁し、敵の顔に小便をかけた。

ペロ丸
ペロ丸

えっ?

マンゲマン
マンゲマン

さらに逃げまどい、ケツを切られたときに糞をもらした。

そして、そのまま糞をブリブリと垂れ流しながらビョンビョンと跳ね回り、

「嫌だ~~」と泣き喚いた。

ペロ丸
ペロ丸

えぇぇぇ???

マンゲマン
マンゲマン

さらに、襲い掛かる敵の顔面に「おえーーっ」と吐しゃ物を吐きかけ、

居合わせた黒幕に襲いかかったところ切られてはてた。

ペロ丸
ペロ丸

こんなに汚物を連続してまき散らした話、初めて聞きましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

黒幕は言った。

「ひょっとしたら、これがガンの最後の術だったのかもしれませんね」、と。

ペロ丸
ペロ丸

ホントかよ!!!

マンゲマン
マンゲマン

以上、『ムジナ』の無残キャラランキングでした!!!

ペロ丸
ペロ丸

救いがなさすぎるでしょ!

マンゲマン
マンゲマン

こんな紹介ではそう思うのも無理はないね。

ただ、読了時には読んでよかったと必ず思える素晴らしい作品だよ。

ペロ丸
ペロ丸

ホントに!?

でも、正直興味を持ってます。

マンゲマン
マンゲマン

是非、忍びの厳しさを味わってください。

コメント