修羅の門、なかなか本気を出さないベスト12!飛田高明は、龍造寺徹心は、不破北斗は、本気出す!?【前編】

修羅の門
マンゲマン
マンゲマン

前回、『修羅の門』の金的をやったでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

ロマンのある金的でしたね。

あの独特な自己紹介した人。

マンゲマン
マンゲマン

毅波秀明だ。

それと、片山右京海堂晃にも少しふれたね。

せっかくなんで、彼ら以外の男達にも触れたいと思います。

ペロ丸
ペロ丸

いいですね!

お願いします。

陣雷浩一

マンゲマン
マンゲマン

神武館四鬼竜の一人、陣雷浩一

その激しいファイトスタイルから、

ハリケーンソルジャー』の異名を持つ猛者だ。

ペロ丸
ペロ丸

ハリケーンソルジャー…

マンゲマン
マンゲマン

バットをへし折るほどの威力を持つローキックで、

陸奥九十九をひざまずかせた。

そのローキックのすさまじさから、

ローキックの鬼』の異名を持つ。

ペロ丸
ペロ丸

どっちですか?

ハリケーンソルジャーじゃないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

『ハリケーンソルジャー』でもあり、

『ローキックの鬼』でもある。

ペロ丸
ペロ丸

さしずめ、

『ローキックのハリケーンソルジャー』

ってとこですか?

マンゲマン
マンゲマン

そんなのはない。

ペロ丸
ペロ丸

そうですか。

マンゲマン
マンゲマン

陣雷は、その重く激しい蹴り技のラッシュで、

陸奥九十九の「本気」を初めて引き出した。

次からは本気だよオレ…

ペロ丸
ペロ丸

陸奥は、

今までの闘いで本気を出してなかったんですね!

マンゲマン
マンゲマン

そうなんだよ。それに陣雷も答える。

言っとくがオレも….本気だぜ….

ペロ丸
ペロ丸

陣雷も本気を出してなかったんですね!

じゃあ、こっからが本気の闘いだ!

マンゲマン
マンゲマン

武神こと神武館館長龍造寺徹心は、

「殺し合い」という言葉を使ったよ。

マンゲマン
マンゲマン

この闘いを経て、

後に陣雷は九十九の良き理解者の一人となる。

ペロ丸
ペロ丸

いいですね!

闘いを通じて育む友情!

熱いです!

スポンサーリンク

竹海直人

マンゲマン
マンゲマン

キックボクシング日本ミドル級チャンピオン、

竹海直人

マンゲマン
マンゲマン

そのストイックな性格や求道的姿勢から、

キックの武蔵』と言われる男だ。

ペロ丸
ペロ丸

宮本武蔵ですね。

マンゲマン
マンゲマン

キックボクサーとしての誇りも高い男だ。

陸奥九十九との試合では、

開始早々、右上段回し蹴りからの激しいラッシュをしかける。

今までこのラッシュを受けて倒れなかった男は一人もいなかったという。

ペロ丸
ペロ丸

陸奥は?

マンゲマン
マンゲマン

陸奥九十九は初めてそれをしのいだ。

さらに、竹海はヒジも使う。

竹海のヒジで陸奥のほほはざっくりと切れた。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、陸奥は竹海のヒジに右正拳を合わせ、

さらにヒジで竹海の胸部を打った。

陸奥圓明流肘技蛇破山』だ。

竹海のヒジと鎖骨が粉砕された。

ペロ丸
ペロ丸

すごいカウンター!

勝負ありですね?

マンゲマン
マンゲマン

いや、竹海は笑ったんだよ。

ライガー会長曰く、

竹海の本当の恐さを知るのはこれからだ。

ペロ丸
ペロ丸

笑ってからが本気なの?

マンゲマン
マンゲマン

ラジャダムナンの奇跡』だよ。

ペロ丸
ペロ丸

ラジャダムナン?

てか、もうヒジと鎖骨が壊れてますよね。

最初から笑ってればいいのに。

スポンサーリンク

羽山悟

マンゲマン
マンゲマン

次代シュートの星!

シュートボクサー、羽山悟

ペロ丸
ペロ丸

シュートボクシングってやつですね。

強いんですか?

マンゲマン
マンゲマン

強いよ!

あの日本跆拳道(テコンドー)チャンピオン村井光雄を、

ただの回し蹴り一発で倒したんだぞ!

ペロ丸
ペロ丸

その村井さんがよくわからないんで…、

マンゲマン
マンゲマン

その羽山がね、

全日本異種格闘技選手権で九十九と対戦するときに、

グローブを外して挑んだよ。

ペロ丸
ペロ丸

今まではつけてたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

つけてた。

優しき天才』とも言われる羽山は、

相手を慮ってグローブを着用してたんだよ。

その羽山が外したんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

陸奥相手に、本気になったってことですね!

マンゲマン
マンゲマン

それを受けて、陸奥九十九もいう。

オレも本気になっていいみたいだね

ペロ丸
ペロ丸

おー!

本気の闘いだ!

マンゲマン
マンゲマン

闘いは、互いの回し蹴りが交錯して始まった。

膝をつく両者。

動いたのは、羽山。ハイキック、膝蹴り、そして投げ。

ペロ丸
ペロ丸

シュートボクシングは投げがあるんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

陸奥九十九は頭から地面に叩きつけられた。

しかし、その攻撃の最中に、九十九は奥義『指穿』で羽山のダメージをついていたんだ。

羽山が口を開く。

おまえならつかわせてくれると思ったんだ

ペロ丸
ペロ丸

何を?

マンゲマン
マンゲマン

パンチだ。

羽山はデビュー戦、

右フックで相手を再起不能にしてしまったために、

パンチを封印してたんだ。

ペロ丸
ペロ丸

ん?

てことは、まだ本気じゃなかったんですね。

グローブ外した時点で本気だと思った。

マンゲマン
マンゲマン

まだだね。パンチで本気だ。

 

羽山がそのパンチを放つ!

紙一重でかわす九十九!

しかし、九十九のほほはざっくりと切れていた。

ペロ丸
ペロ丸

当たってないのに?

ヤバイですね!羽山の本気のパンチ!

マンゲマン
マンゲマン

いや、まだ6割だ。

ペロ丸
ペロ丸

6割!?

まだ6割!?

だいぶスロースターターですね。

マンゲマン
マンゲマン

今度は羽山の右ストレート!

九十九はなんとかガード!

しかし、後方に吹き飛んでしまった。

ペロ丸
ペロ丸

ガードの上からでもすごい破壊力ですね。

本気ですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、8割だ。

ペロ丸
ペロ丸

まだ8割!?

戸愚呂弟みたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

いや、戸愚呂弟が羽山リスクペトなんだよ。

このハードパンチャーの強敵に対して、

陸奥はついに『陸奥圓明流牙斬』を繰り出すんだ。

ペロ丸
ペロ丸

牙斬…。また怖そうな技ですね。

てか、最初から本気出してれば、

牙斬も出てこなかったのに…。

スポンサーリンク

飛田高明

マンゲマン
マンゲマン

プロレス界最強の男、

新格闘王、飛田高明

マンゲマン
マンゲマン

恵まれた肉体に、一流の打撃、

さらに、超一流のサブミッションも持つ。

ペロ丸
ペロ丸

強そうですね。

マンゲマン
マンゲマン

強いぞ!

『プロレスの神様』といわれたフランク・クラウザーの愛弟子だ。

その師であるクラウザーの本気ジャーマン・スープレックスを切り返し、

即座に変形脇固めで腕をへし折ってしまった。

ペロ丸
ペロ丸

本気のジャーマンでしたか?

マンゲマン
マンゲマン

本気のジャーマンです!

それを飛田は返してしまった。

ペロ丸
ペロ丸

飛田も本気だったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

いや、本気ではなかった。

クラウザーが言うには、

飛田は生まれつき強い体を持っており、無意識にリミッターをつけている。

なので、常に力をおさえて闘っているんだ。

ペロ丸
ペロ丸

どのくらいですか?

マンゲマン
マンゲマン

8割だ。

ペロ丸
ペロ丸

また8割!?

マンゲマン
マンゲマン

スパーリングとはいえ、

飛田はリミッターがかかった状態で、

神様クラウザーの本気ジャーマンを返してしまったのだ。

ペロ丸
ペロ丸

試合ではリミッターをどうするんですか?

マンゲマン
マンゲマン

陸奥九十九との試合開始直後、クラウザーはこう言っている。

今日のヒダは….リミッターがかからないパーフェクトファイターだ….

ペロ丸
ペロ丸

あぁ、よかった!

リミッター外れる!!!

マンゲマン
マンゲマン

さて、その陸奥九十九との試合だ。

はじめ飛田はガードを高く上げ、受けに徹した。

そこに九十九が『双龍脚』を放つ。両足による回し蹴りの連続技だ。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、飛田はそれをガード!返す刀に強烈なミドルキックを放つ!

しかし九十九も『浮身』で受け流す!

激しい打撃の応酬だ!

ペロ丸
ペロ丸

さすが本気の闘い!

リミッターを外してますね!

マンゲマン
マンゲマン

いや、外してないよ。

ペロ丸
ペロ丸

外してないの!?

マンゲマン
マンゲマン

外してない。

ペロ丸
ペロ丸

だって、外すって言ってましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

でも、外れないんだから、しょうがないでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

えっ!?

リミッターって、自分で外せるものじゃないの?

マンゲマン
マンゲマン

外し方はいまいちよくわからん。

ただ、陸奥九十九が多くの強敵を沈めた『虎砲』、

飛田はこれを受け、ようやくリミッターが外れた。

ペロ丸
ペロ丸

リミッター、固すぎません?

もうちょっと緩めといたほうが。

マンゲマン
マンゲマン

でも、リミッターが外れてからは、

凄まじいサブミッションの攻防が繰り広げられたよ。

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、それならいいんですけど。

危なかったですねえ。

マンゲマン
マンゲマン

たしかに危なかったけどね。

飛田のタフネスじゃなかったら、『虎砲』で終わってたかもしれない。

虎砲』は本当に強いから。

ペロ丸
ペロ丸

試合前に外せればいいんですけどねえ。

スポンサーリンク

龍造寺徹心

マンゲマン
マンゲマン

神武館空手の館長で、

『生ける武神』と呼ばれた男、

龍造寺徹心

ペロ丸
ペロ丸

強そう!

バキの愚地独歩的な人だ。

マンゲマン
マンゲマン

全日本異種格闘技選手権ではBブロックに入り、

圧倒的な力で勝ち進んだ。

あの桜華流拳術の伊達光院を回し蹴り一発で倒したほどだ。

ペロ丸
ペロ丸

すみません、

その伊達さんがちょっとよくわからないんで…、

マンゲマン
マンゲマン

準決勝を前に、愛弟子である海堂晃は、

本気の龍造寺徹心が見られるかもしれない、と言っている。

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~~~、

準決勝まで本気出さず?

マンゲマン
マンゲマン

本気出さずよ。

なんせ、あの柔道の泰山大悟を、

空手を使わずに、柔道で勝ったぐらいだ。

ペロ丸
ペロ丸

それはちょっと、

泰山がだらしないですねえ。

マンゲマン
マンゲマン

そもそも龍造寺徹心は今までの60年あまりの人生で、

本気を出したか、わからないらしい。

ペロ丸
ペロ丸

ボケてないですよね?

マンゲマン
マンゲマン

ボケてないよ。

そんな龍造寺徹心が本気を出すかもしれない。

なぜなら、相手が不破圓明流不破北斗だからだ!

ペロ丸
ペロ丸

不破圓明流は知ってますよ!『修羅の刻』は読んだことあるんで!

不破圓明流相手なら、最初から本気を出さないとマズイですよ。

マンゲマン
マンゲマン

龍造寺対不破の闘いは、静寂から始まった。

両者一歩も動かず、重い空気が場内を包む。

ペロ丸
ペロ丸

両者とも動けないんだ。

これこそ、本気の闘いですね。

マンゲマン
マンゲマン

先に動いたのは、生ける武神。常人ではとらえられない速さで拳を突き出した。

不破は、その拳に拳を合わす。

さらに、不破は肘で龍造寺徹心の脇腹を強烈に突き飛ばした。

不破圓明流裏蛇破山、朔光』だ。

ペロ丸
ペロ丸

これは、相当なダメージじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

武神は笑みを浮かべながら言った。

どうやら、本気にさせて、もらえそうじゃの….

ペロ丸
ペロ丸

いやいやいや!

早く本気出したほうがいいって!!!

口から血ぃ垂れてるじゃないの!!!

マンゲマン
マンゲマン

海堂はこの裏蛇破山で、徹心の肋骨が折れたという。

さらに、もし不破の技が陸奥と同じレベルなら、

神武館館長は100%の力を出せずに負けると見立てた。

ペロ丸
ペロ丸

ほら~~~、

だから、早く本気出せとけばよかったのに~。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、でもここからね。

龍造寺徹心はあっつい魂を見せてくれたから。

ペロ丸
ペロ丸

ホントですかあ。

まぁ海堂さんが本気を見れたならいいですけど。

スポンサーリンク

不破北斗

マンゲマン
マンゲマン

不破圓明流、

不破北斗

マンゲマン
マンゲマン

雌伏の時代に終りをつげ、

不破圓明流が日本格闘技界に君臨するために表に出てきたという。

ペロ丸
ペロ丸

陸奥対不破ですね。

マンゲマン
マンゲマン

対不破戦、

珍しく陸奥九十九が、かかってたよ。

この闘いを試合ではなく、「ただの殺し合い」と断じた。

ペロ丸
ペロ丸

圓明流同士の闘いは、

試合じゃなくて死合ですね。

マンゲマン
マンゲマン

珍しくいきなり陸奥がしかけた。

下突きから回し蹴りと打撃のラッシュ!

挑発めいた言葉も浴びせ、締めは『双龍脚』だ!

たまらず、不破北斗がたおれた。

ペロ丸
ペロ丸

さすが陸奥ですね。

マンゲマン
マンゲマン

陸奥は「たてよ」とうながす。

不破はこたえる。

マンゲマン
マンゲマン

本気というのはどういうものか….見せてやろう….

ペロ丸
ペロ丸

本気出してなかったの!?

マンゲマン
マンゲマン

不破北斗の….本気をな….

ペロ丸
ペロ丸

いや、早く出した方がいいて!

殺し合いですよ!!!

出し惜しみしてる場合じゃないって!!!

マンゲマン
マンゲマン

ここからは、圓明流同士の凄まじい闘いになったよ。

是非、見てくれ。

ペロ丸
ペロ丸

いや~、でも、

もし、陸奥がとどめを刺してたら…、

マンゲマン
マンゲマン

終わってたよ。

ペロ丸
ペロ丸

ですよね。

不破は龍造寺を見てどう思ったんですかねえ?

本気はすぐ出して!

後編に続く

コメント