幽遊白書の個性的なイイ顔ランキング!桑原和馬や海藤優はランクインするのか!?まさかの巻原?

幽遊白書
ペロ丸
ペロ丸

Netflixの「幽☆遊☆白書」が大ヒットしましたね。

マンゲマン
マンゲマン

日本以外でもヒットしてるってんだから、

すごいよねえ。

ペロ丸
ペロ丸

ホントですよ。

なので、僕もその流れに乗ってランキングを作りました!

マンゲマン
マンゲマン

何のランキング?

ペロ丸
ペロ丸

イイ顔ランキングです!

ぜひ見てください!

マンゲマン
マンゲマン

わかりました。

第10位

ペロ丸
ペロ丸

第10位、

桑原和馬

マンゲマン
マンゲマン

ほう~、桑原が入りましたか。

ペロ丸
ペロ丸

はい!

ご存知、浦飯幽助の親友ですね。

主人公の一人といってもいいでしょう。

マンゲマン
マンゲマン

ギャグ担当だから顔もコミカルに動くけど、

たまに、キリっとする時があるよね。

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですよ!

だから、この順位になりました。

でも、主人公チームでは、唯一のランクインです!

マンゲマン
マンゲマン

えっ、唯一!?

飛影蔵馬は?

スポンサーリンク

第9位

ペロ丸
ペロ丸

第9位、

巻原定男

マンゲマン
マンゲマン

ん?巻原?

ペロ丸
ペロ丸

そうです。

仙水編で出てきた7人の一人ですね。

美食家(グルメ)の巻原!

マンゲマン
マンゲマン

それなら他にいたでしょ。

刃霧とかとか。

ペロ丸
ペロ丸

ちょっと個性に欠けますね。

巻原が戸愚呂兄を喰う顔とか最高じゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

「み”ゅ」ってヤツね。

出典:集英社/冨樫義博/幽☆遊☆白書
ペロ丸
ペロ丸

そのあとの戸愚呂兄に侵食されてる顔もよかったですね。

マンゲマン
マンゲマン

戸愚呂兄と同じ愉しみ方!

第8位

ペロ丸
ペロ丸

第8位、

珍宝

マンゲマン
マンゲマン

チ〇ポ!?

ペロ丸
ペロ丸

珍宝ですよ。なぞの中国人、珍宝。

幻海師範の門下生大選考会で、第四次審査に残った8人の一人ですよ!

マンゲマン
マンゲマン

ドンブリ帽子のテンプレチャイニーズか。

猫かぶってるときの乱童に、いつの間にかやられてたなあ。

ペロ丸
ペロ丸

霊撃力が105Pで、一番低かった珍宝ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

で、これは、何のランキングだい?

ペロ丸
ペロ丸

イイ顔ランキングですよ!

どんだけ個性的なイイ顔しているか!

マンゲマン
マンゲマン

ポジティブなランキングなのね?

ペロ丸
ペロ丸

めっちゃポジティブですよ!

スポンサーリンク

第7位

ペロ丸
ペロ丸

第7位、

海藤優!

マンゲマン
マンゲマン

あぁ~、タブーの!

あの戦い好きだなあ。

ペロ丸
ペロ丸

僕も大好きです。

あの三人組、城戸、柳沢、海藤の中で一番好きです。

マンゲマン
マンゲマン

それなのにランクイン?

ペロ丸
ペロ丸

それなのに?

典型的なガリベン顔にリーゼントのミスマッチが個性的ですね。

マンゲマン
マンゲマン

毛量は多かったね。

第6位

ペロ丸
ペロ丸

第6位、

痴皇

マンゲマン
マンゲマン

出ました、奴隷商人。

ペロ丸
ペロ丸

殺してクレメンス」でも触れましたけど、

魔界三強のをかつて玩具にしていたクズです。

クズランキングでも上位に入るでしょうね。

マンゲマン
マンゲマン

復讐されないように偽の記憶を植え付けていた点がまたね。

ペロ丸
ペロ丸

クズでしたねえ。

その内面がしっかりと現れた見た目です。

マンゲマン
マンゲマン

テキサスの差別主義者みたいだよね。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに外国のおじさんみたいですね。

飛影に寄生植物ヒトモドキを受け付けられて、

試し突きされたときがイイ顔でした。

出典:集英社/冨樫義博/幽☆遊☆白書
スポンサーリンク

第5位

ペロ丸
ペロ丸

第5位、

Dr.イチガキ

マンゲマン
マンゲマン

またクズキャラだ。

ペロ丸
ペロ丸

究極の生物兵器を造るという野望のために、

武術家であるを「殺してクレメンス」にしたクズです。

ペロ丸
ペロ丸

ちなみに戦闘妖液で変身する前で審査してます。

あくまで人型時が基準です。

あまりに妖怪が強いと除外してます。

マンゲマン
マンゲマン

一応、基準があるわけね。

じゃあ、玄武は?

ペロ丸
ペロ丸

玄武、白虎は妖怪が強いです。

剛鬼は変身前なら対象ですけど、残念ながらランクインしませんでした。

ペロ丸
ペロ丸

Dr.イチガキはあのアゴが特徴的ですけど、

頭の形もいいんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

スケベイスみたいな?

ペロ丸
ペロ丸

そうです!

あの頭と顎のマリアージュが最高です。

出典:集英社/冨樫義博/幽☆遊☆白書

第4位

ペロ丸
ペロ丸

第4位、

宝石商、垂金権造

マンゲマン
マンゲマン

クズが続くねえ。

ペロ丸
ペロ丸

『氷泪石』欲しさに、氷女の雪菜さんを甚振っていたクズです。

出典:集英社/冨樫義博/幽☆遊☆白書
ペロ丸
ペロ丸

まず、この輪郭。

ほぼ『スターウォーズ』のジャバ・ザ・ハットです。

マンゲマン
マンゲマン

「これでも人間だ」って言われてるね。

ペロ丸
ペロ丸

そして、この頭頂部ですよ。

どうなってるかよくわかりません。

マンゲマン
マンゲマン

仮性包茎だな。

上野クリニック行った方がいいよ。

ペロ丸
ペロ丸

ただでさえイイ顔なんですけど、

左京との賭けで、表情が揺れ動くんですよね。

それがまた魅力です。

スポンサーリンク

第3位

ペロ丸
ペロ丸

第3位、

警備員。

マンゲマン
マンゲマン

警備員?

ペロ丸
ペロ丸

暗黒武術会の警備員です。

螢子らヒロインたちの前に立ちふさがりました。

ドブ臭ェ人間は入れねェんだよ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-9.png
出典:集英社/冨樫義博/幽☆遊☆白書
マンゲマン
マンゲマン

これはアリなの?

ほぼ妖怪でしょ。

ペロ丸
ペロ丸

これはギリです。

こいつは雪菜さんとぼたんにセクハラ発言し、

幽助のママたちにボコられてました。

マンゲマン
マンゲマン

警備員にあるまじき弱さだなあ。

ペロ丸
ペロ丸

幽遊白書最弱候補です。

こいつに関しては、服装も込みです。

マンゲマン
マンゲマン

タイの白タクみたいな恰好してるな。

ペロ丸
ペロ丸

帽子がポイント高いですね。

これで警備員の体裁を保とうとしてる。

マンゲマン
マンゲマン

意外に真面目なのかな。

第2位

ペロ丸
ペロ丸

第2位、

この人です。

出典:集英社/冨樫義博/幽☆遊☆白書
マンゲマン
マンゲマン

ん?

誰だ!?

ペロ丸
ペロ丸

この人は、幻海師範の門下生大選考会一次審査突破したけど、

二次審査に落ちた人です。

マンゲマン
マンゲマン

覚えとらんわ!

ペロ丸
ペロ丸

二次審査で落ちたから、

ジャンケンゲームやパンチングゲームの数値が低かったんでしょうね。

マンゲマン
マンゲマン

『HUNTER×HUNTER』にもいた?

ペロ丸
ペロ丸

ギタラクルですね!

ハンター試験の時にイルミが変装してた姿。

たしかにちょっと似てますね!

スポンサーリンク

第1位

ペロ丸
ペロ丸

第1位、

この人です!

出典:集英社/冨樫義博/幽☆遊☆白書
マンゲマン
マンゲマン

またえらいの出てきたな!!!

ペロ丸
ペロ丸

冨樫先生が「自分で書いてびっくり」って書くぐらいですからね。

マンゲマン
マンゲマン

でも、これわかるぞ。

朱雀に操られた人でしょ?

ペロ丸
ペロ丸

正解です!

岩本先生が操られて螢子を襲ったときに、校門を塞いでた連中の一人です。

よくわかりましたね!

マンゲマン
マンゲマン

目がトンでるし、涎もたれてるからね。

ペロ丸
ペロ丸

この人たちのせいで、

当時、あの回は怖かったんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

たしかにちょっと怖かった。

その後に出てくる養殖人間も怖かったなあ。

人間の形をいているが、思考能力がないって。

ペロ丸
ペロ丸

養殖人間!

白虎と玄武の食糧ですね。

マンゲマン
マンゲマン

雷禅に教えてあげればよかったのにね。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに!!!

雷禅は養殖人間を食べればよかったんだ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]幽遊白書[新書版](1-19巻 全巻) 全巻セット
価格:9,196円(税込、送料別) (2024/1/30時点)

楽天で購入

 

コメント