【ChatGPT】AIによるクローズ最強キャラランキングベスト50【リンダマンの欠点】

クローズ

マンゲマン
マンゲマン

最近、また『クローズ』を読んだのよ。しかも一気に全巻。

最後に読んだのが随分前だから結構忘れてたよ。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱり武装戦線が一番かっこいいですね。

マンゲマン
マンゲマン

でもさ、四代目メンバーって、出てきたと思ったら、すぐ引退しちゃうのね。

村田十三とか。

ペロ丸
ペロ丸

続・外伝』で活躍するんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

リンダマンとの二戦目がエンディングだと思ってたら、中盤だったしさ。

結構記憶違いが多かったよ。

ペロ丸
ペロ丸

リンダマンとの闘いでエンディングは『クローズ0」ですね。

マンゲマン
マンゲマン

最強キャラクターベスト3は、リンダマン春道九頭神竜男だよね?

ペロ丸
ペロ丸

その下が美藤兄龍信ですかね。

作中で、春道がそう語ってますし。

マンゲマン
マンゲマン

語ってたわ。割れるのは、その下か。鉄次、キーコ、ブル、鉄次、パルコ、千秋、公平、新四天王などなど。

ペロ丸
ペロ丸

そうですね。

そこが難しいですね!

マンゲマン
マンゲマン

じゃあアイツに聞いてみるか。

ペロ丸
ペロ丸

アイツは無理でしょ?

バキのときでも、出場選手にファンキー加藤さんの名前をあげるくらいだし。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、やってみよう!

スポンサーリンク

あの有名人がまさかの鳳仙学園

マンゲマン
マンゲマン

では、早速ChatGPTにクローズキャラクターによる最強ランキングベスト50を作ってもらおう!

ペロ丸
ペロ丸

50ですか!

キャラクター50人もあげられますかね?

まためちゃくちゃな人名をあげませんかね?

マンゲマン
マンゲマン

大丈夫だよ。

『クローズ』は映画にもなってんだから。

『クローズ』の第一部に登場するキャラクターの強さは、物語の展開や読者の個人的な見解によって異なります。しかし、一般的に言われる最強キャラクターには以下のような人物が挙げられます(所属高校またはチームも記載しています)。

  1. 阿久津仁志(鳳仙学園)
  2. 梅田芳兵衛(朝比奈組)
  3. 佐々木龍一(松陽高校)
  4. 島耕作(鳳仙学園)
  5. 緋山燃(山王連合会)
  6. 服部半蔵(鳳仙学園)
  7. 大友清(辰巳商業)
  8. 青山繁晴(山王連合会)
  9. 伊集院隼人(不良集団・伊集院組)
  10. 稲川会総長(稲川会)
  11. 荒木光(松陽高校)
  12. 田村正和(不良集団・田村組)
  13. 滝川英治(不良集団・滝川組)
  14. 沖田総司(朝比奈組)
  15. 両津勘吉(辰巳商業)
  16. 柊一風(松陽高校)
  17. 桜庭一馬(鳳仙学園)
  18. 永田英二(不良集団・永田組)
  19. 七瀬武(不良集団・七瀬組)
  20. 小沢仁志(山王連合会)
  21. 大石権兵衛(朝比奈組)
  22. 加藤和彦(不良集団・加藤組)
  23. 芝山努(不良集団・芝山組)
  24. 今西光男(不良集団・今西組)
  25. 香月正太郎(山王連合会)
  26. 梶浦勇介(不良集団・梶浦組)
  27. 村田良平(不良集団・村田組)
  28. 清田信長(不良集団・清田組)
  29. 松永信也(不良集団・松永組)
  30. 吉岡平太(山王連合会)
  31. 金城武(不良集団・金城組)
ペロ丸
ペロ丸

言わんこっちゃないですね。

マンゲマン
マンゲマン

小沢仁志沖田総司、芝山監督稲川会総長

稲川会総長って。

ペロ丸
ペロ丸

青山繁晴さんが所属する山王連合会は別作品ですよ。

HiGH&LOW』。

マンゲマン
マンゲマン

清田信長も『スラムダンク』の海南だよね。

ペロ丸
ペロ丸

七瀬武は『魔法戦争』ですよ。ラノベ系。

マンゲマン
マンゲマン

両さん海坊主こと伊集院隼人までいるよ。

ペロ丸
ペロ丸

それなのに、鈴蘭高校が一人もいないですね。鳳仙が多い!

マンゲマン
マンゲマン

まさか島耕作が鳳仙出身とは知らなかったわ。

ペロ丸
ペロ丸

絶対ないでしょ!島さんは早稲田大学ですよ。

鳳仙から早稲田に行けるわけないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

でも、島耕作鳳仙学園編があったら絶対読みたいだろ?

島耕作は髪の毛伸ばせるのかなあ。

ペロ丸
ペロ丸

1年のときはさすがにハゲじゃないですかね。

『クローズ』において、鳳仙学園の生徒は通常、髪を伸ばすことができません。しかし、島耕作は例外的に髪を伸ばすことができました。これは、彼が鳳仙学園の理事長・島崎一郎の息子であるため、幹部の子息である特権を持っていたからです。島耕作は、この特権を生かして、長髪を自由自在に操ることができました。

マンゲマン
マンゲマン

耕作は理事長の息子だから伸ばせたってよ!

ペロ丸
ペロ丸

誰だよ!島崎一郎って。

マンゲマン
マンゲマン

ハゲなくとも七光りってか。

ペロ丸
ペロ丸

島耕作はそんな人じゃないですよ!

正々堂々とてっぺんを狙いますよ。

マンゲマン
マンゲマン

本当かよ。島耕作強いの?鳳仙学園には服部半蔵もいるんだぞ?

ちょっと聞いてみるよ。

島耕作は『クローズ』において、鳳仙学園の生徒としては非常に優秀な戦闘能力を持っていました。彼はその卓越した身体能力と戦闘技術で、多くの敵対者たちを打ち負かしています。特に、彼の操る拳銃「コルト・パイソン」は非常に強力で、多くの相手を一撃で倒すことができました。

一方、服部半蔵は「朝比奈組」の一員であり、剣術の達人として知られています。彼は、『クローズ』の中でも最強のキャラクターの1人として位置づけられています。彼の剣技は非常に独特で、相手の攻撃を避けつつ、瞬時に反撃することができます。

島耕作と服部半蔵のどちらが強いかは、個人的な評価や物語の展開によって異なります。ただし、一般的に言われるところでは、服部半蔵の方が戦闘力が高く、島耕作を上回るとされています。

マンゲマン
マンゲマン

おい!コルトパイソン使ってるぞ!

どこまで堕ちればいいんだよ。田吾作は!

ペロ丸
ペロ丸

田吾作じゃないし!耕作だし!

ペロ丸
ペロ丸

てか、一人も『クローズ』のキャラクターいないし!

なにやってんの、このポンコツAIは!

マンゲマン
マンゲマン

そしたら、バキやケンガンのときと同様、こちらからキャラクターは教えてあげないとダメなようだね。

スポンサーリンク

原作キャラ50人による最強キャラクターランキングベスト50

マンゲマン
マンゲマン

ChatGPT に『クローズ』のキャラ50人を教えてランキングを作ってもらおう。

ペロ丸
ペロ丸

50人だと全員は入らないですね。

マンゲマン
マンゲマン

残念ながらヤスとかタマスは省いたね。

あと外伝で活躍する武装四代目のメンバーたちも省いたよ。

ペロ丸
ペロ丸

村田十三はなしですね。

マンゲマン
マンゲマン

伝えるのは以下の50人。

  • 坊屋 春道
  • 桐島 ヒロミ
  • 本城 俊明
  • 杉原 誠
  • 亜久津 太
  • 阪東 秀人
  • 千田 ナオキ
  • 山崎 タツヤ
  • リンダマン
  • 花澤 三郎
  • 加東 秀吉
  • 岩城 軍司
  • 米崎 隆幸
  • マサ
  • 九能 秀臣
  • 九能 龍信
  • 水戸 靖之
  • 岩井 政則
  • 安西 光彦
  • 九能 一聖
  • 三島 文太
  • 国分 亮太
  • 武田 好誠
  • 甲斐 泰典
  • ブル
  • マルケン
  • カクケン
  • 高梨 修
  • 片山 千秋
  • 平島 信吾
  • 八木沢 明
  • 石井 猛
  • 石井 剛
  • 石川 政雄
  • 中島 信助
  • 安藤
  • 美藤 竜也
  • 美藤 秀幸
  • キングジョー
  • 松田
  • テル
  • キーコ
  • パルコ
  • 陣内 公平
  • 真弓 鉄次
  • 園田 正幸
  • 九頭神 竜男
  • トシオ
  • 下地 幸太郎
  • 下地 福太郎
マンゲマン
マンゲマン

亜久津がなんとか入ってるね。

ペロ丸
ペロ丸

松田って誰でしたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

鳳仙だよ。キングジョーに基本的なことを教えてあげようとしたらぶん殴られたヤツだよ。

ペロ丸
ペロ丸

いましたね!

じゃあ、これで聞いてみましょう!

出典:秋田書店/高橋ヒロシ/クローズ

こちらが『クローズ』キャラクター50人の最強ランキングベスト50です。

  1. 阪東 秀人
  2. 服部 半蔵
  3. 杉原 誠
  4. 坊屋 春道
  5. 桐島 ヒロミ
  6. 本城 俊明
  7. 米崎 隆幸
  8. 加東 秀吉
  9. 亜久津 太
  10. 山崎 タツヤ
  11. 九能 龍信
  12. 九能 秀臣
  13. 花澤 三郎
  14. 安西 光彦
  15. 千田 ナオキ
  16. 武田 好誠
  17. 国分 亮太
  18. 岩城 軍司
  19. ブル
  20. マルケン
  21. カクケン
  22. 平島 信吾
  23. 石井 猛
  24. 石井 剛
  25. 石川 政雄
  26. 中島 信助
  27. 真弓 鉄次
  28. 園田 正幸
  29. 九頭神 竜男
  30. リンダマン
  31. 水戸 靖之
  32. 安藤
  33. 美藤 秀幸
  34. 美藤 竜也
  35. キングジョー
  36. 松田
  37. テル
  38. キーコ
  39. パルコ
  40. 甲斐 泰典
  41. 片山 千秋
  42. 八木沢 明
  43. 陣内 公平
  44. 下地 幸太郎
  45. 下地 福太郎
  46. 岩井 政則
  47. マサ
  48. 三島 文太
  49. 高梨 修
  50. トシオ

なお、このランキングは一定の主観が含まれるため、あくまでも参考程度にお考えください。

マンゲマン
マンゲマン

1位、阪東かあ。斬新だね!

ペロ丸
ペロ丸

いや、服部半蔵!!!

マンゲマン
マンゲマン

どっから入ってきたんだろうな。リストには入れてなかったのに。

さすが、忍。

ペロ丸
ペロ丸

しかも2位ですよ。

この中の誰と闘って勝ったのよ?

『クローズ』に登場するキャラクターの中で、服部半蔵が誰と戦ったかを正確に特定することはできません。服部半蔵は、鳳仙学園に転校してきた島耕作のライバルであり、彼と何度も戦いを繰り広げます。また、鳳仙学園の幹部とも何度か戦いを行っています。しかし、彼がこの50人のキャラクターの中で誰と戦ったかは、明確には描かれていません。

マンゲマン
マンゲマン

おい、また島耕作出てきたぞ。

ペロ丸
ペロ丸

もういいって!

ペロ丸
ペロ丸

しかし、服部半蔵を抜きにしてもツッコミどころだらけのランキングですね。

マンゲマン
マンゲマン

亜久津が9位だしな。

ペロ丸
ペロ丸

それなのに、修が49位ですよ!

マンゲマン
マンゲマン

黒焚連合の副総長がまさかのブービーか。

スポンサーリンク

AIが考える美藤竜也や九頭神竜男の弱さ

ペロ丸
ペロ丸

美藤兄の竜也も34位!低すぎません?

1位の阪東や5位のヒロミに圧勝してるのに。

マンゲマン
マンゲマン

しかも弟よりも下だな。

龍信とえらい差がついてるよ。

ペロ丸
ペロ丸

そうですよ。

過去ですけど、龍信にも勝ってるはずじゃないですか。

なんで?

『クローズ』において、キャラクターの強さは単に戦闘力だけで評価されるわけではありません。また、キャラクターの人気度や登場頻度、ストーリーにおける役割など、様々な要因が総合的に評価されてランキングが決まるため、美藤竜也が1位や5位のキャラクターに勝利していたとしても、その他の要因によって34位にランクされた可能性があります。

マンゲマン
マンゲマン

戦闘力だけじゃないんだってさ。

様々な要因による総合的な評価だってよ。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ、美藤竜也が亡くなった兄の幻影に囚われている心の弱さが加味されたってこと?

はい、美藤竜也が亡くなった兄の幻影に囚われていることや、それによって心の弱さを抱えていることが、ランキングの評価に影響している可能性があります。また、ランキングには作品全体を通じての総合的な評価が反映されるため、一度の戦闘結果だけでなく、キャラクターの成長や人間性、ストーリー展開なども重要な要素となります。

ペロ丸
ペロ丸

ホントかよ!

今、思いついただろ!

マンゲマン
マンゲマン

そう言ってんだから。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ「日本不良界最強の男」の九頭神竜男が29位なのも、人望なくて孤立してたことを反映しているの?

九頭神竜男が29位というのは、彼の能力や戦闘力だけでなく、彼の性格や立場も考慮された結果と言えます。彼は「日本不良界最強の男」と呼ばれるほどの強さを持っていましたが、その一方で、孤立していたり、周囲の人々から恐れられたり、敵を作りやすい性格だったりと、欠点もありました。そのため、九頭神竜男の能力や戦闘力は高いとされている一方で、人間的な魅力や人望といった面で評価を下げた可能性があります。

マンゲマン
マンゲマン

孤立してて人望の面で評価を下げたって言ってるよ。

ペロ丸
ペロ丸

いや、オウム返ししてるだけでしょ!

出典:秋田書店/高橋ヒロシ/クローズ
スポンサーリンク

リンダマンの欠点

ペロ丸
ペロ丸

じゃあリンダマンは?九頭神に勝った春道よりも強い。戦闘力最強。しかも人間性も高い。

なのに30位ですよ!九頭神より下!

マンゲマン
マンゲマン

なんか欠点があるんじゃないの?聞いてみなよ。

リンダマンは戦闘力が高いとされる一方で、それ以外の面での評価が低めとされることがあげられます。たとえば、チームプレイやリーダーシップ、戦略的な判断力といった点で坊屋春道に劣ると考えられます。また、リンダマンは比較的単調な戦闘スタイルを持ち、相手に対して変化球を投げることができないという欠点も指摘されています。

ペロ丸
ペロ丸

チームプレイやリーダーシップ、戦略的な判断力といった点で坊屋春道に劣る”かあ。

マンゲマン
マンゲマン

しかも”単調な戦闘スタイルで変化球を投げることができない”って。

ペロ丸
ペロ丸

ひでぇなあ!!!

でも、なんか納得しちゃったよ。

ベストバウト決定!

マンゲマン
マンゲマン

人間力でいったら、たしかに阪東は強いな。

ペロ丸
ペロ丸

ヒロミとバンド組みましたしね。

売れるだろうなあ

マンゲマン
マンゲマン

亜久津も強かだし、なんだかんだ成功しそう。

ペロ丸
ペロ丸

でも、『クローズ』はやっぱり腕っぷしの話じゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ最後にベストバウトを聞いてみようか?

ペロ丸
ペロ丸

そうしましょう!

クローズには多くの名勝負がありますが、私自身が特に印象に残っているのは、坊屋春道と服部半蔵の戦いです。このバトルは、坊屋が鳳仙学園から転校してきたばかりの頃に行われました。坊屋は、自分がクローズ界の王者になることを決意し、そのためには服部を倒さなければならないと考えていました。一方、服部は、自分がクローズ界で最強であることを証明するため、坊屋を迎え撃ちます。

このバトルは、両者の剛腕が激しくぶつかり合う様子や、高速で繰り出される連続攻撃など、非常に迫力があります。また、両者が互いに尊敬し合っていることが伝わってきて、その壮絶な戦いがより一層感動的になっています。結果的には、坊屋が勝利しましたが、このバトルは、クローズの歴史において最高峰の一戦の一つとして、多くのファンに愛され続けています。

ペロ丸
ペロ丸

いや、服部半蔵!!!

マンゲマン
マンゲマン

ChatGPTは『クローズ』を読んでなかったな。


 

AIが発表した魁!!男塾最強ランキングが意外すぎる!
ペロ丸 最近、また男爵ディーノの話ばっかりですね。 マンゲマン この歳になってまで男爵ディーノの話するとは思わなかったよ。なんなら子どもの時より今の方が話してるよ。 ペロ丸 男爵ディーノは当時人気あったんですか? マンゲマン いや、大してな

コメント