【念仏番長】危険な思想の番長ランキング「アツくねえ漢は死んでよーし!」【金剛番長】

金剛番長
ペロ丸
ペロ丸

金剛番長の支配者になってほしい番長ランキングやったでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

『23区計画』だっけ?

ペロ丸
ペロ丸

そうです!

金剛番長の『23区計画』は、各区を統括する番長らがバトルロイヤルを行い、勝った番長が次の日本の支配者になるんです。

つまり、その番長の思想によって、日本の姿が決まるんです!

マンゲマン
マンゲマン

で、1位がAIだっけ?

ペロ丸
ペロ丸

違います。マシン番長は2位です。

1位は、

このくだらない世界をもっともっとくだらない世界に変えてやる

です。

マンゲマン
マンゲマン

すばらしいね。

是非とも支配者になってもらいたい。

ペロ丸
ペロ丸

残念ながら道化番長は居合番長に負けてしまいました。

ペロ丸
ペロ丸

今回はその逆です。

支配者になってほしくない番長です!

マンゲマン
マンゲマン

てことは、思想が危ないのかな。

ペロ丸
ペロ丸

そういうことで!

それでは早速行きましょう!

スポンサーリンク

第5位 爆熱番長

ペロ丸
ペロ丸

第5位!爆熱番長

マンゲマン
マンゲマン

爆熱番長!暑苦しそうだね。

ペロ丸
ペロ丸

そうです。爆熱番長は暑苦しいんです。

彼の支配する国に必要なのは、

アツき魂のエリートのみ!!

マンゲマン
マンゲマン

アツくない人間はどうなるの?

ペロ丸
ペロ丸

死にます。

出典:小学館/鈴木央/金剛番長
マンゲマン
マンゲマン

死んでよーし!!」って何?

死んでよーし!!」って言われて、「やったー!!」ってなるかよ。

ペロ丸
ペロ丸

爆熱番長によると世間は、

無気力で心の弱い後ろ向きなクズどもで溢れ返っている

ようです。

マンゲマン
マンゲマン

ひでえなあ。

この番長がどこの区か当てさせてよ。

マンゲマン
マンゲマン

渋谷区!

ペロ丸
ペロ丸

違います。

江東区です。本名は炎屋燎原です。

マンゲマン
マンゲマン

江東区かよ!

落ち着いた人のほうが多そうだぞ。

あぁ、だからこんなのが現れたのか。

ペロ丸
ペロ丸

爆熱番長が支配者になったら、

フラッシュモブをやるような人しか生きられないんですよ!

マンゲマン
マンゲマン

フラッシュモブが死んでんじゃねえか!!!

マンゲマン
マンゲマン

爆熱番長は強いの?

ペロ丸
ペロ丸

強いですよ!

暗契五連槍』っていう5人の番長集団のリーダーですから。

前回ふれた監獄番長道化番長も『暗契五連槍』の一人です。

マンゲマン
マンゲマン

監獄番長はポータブル住宅のヤツね。

ペロ丸
ペロ丸

『暗契五連槍』との戦いは、特に男塾へのオマージュを感じますよ。

戦いの舞台となった神闘郷には、底の見えない『奈落の間』や針が敷き詰められた『早贄の間』などがありますからね。

マンゲマン
マンゲマン

おお!『驚邏大四凶殺』や『大威震八連制覇』みたいだな!

たしかに、そんなとこで戦うのは熱くないと無理だわ。

ペロ丸
ペロ丸

この闘いで爆熱番長は主人公の金剛番長と文字通り熱戦を繰り広げました。

マンゲマン
マンゲマン

ステージは?

ペロ丸
ペロ丸

灼熱の間です。

マンゲマン
マンゲマン

てことは、『驚邏大四凶殺』でいう『第四の凶・頂極大巣火噴関』だな。

ペロ丸
ペロ丸

たぶんそうです。

しかもカブキ番長がトチ狂って自爆スイッチを押したせいで、ステージが崩壊してマグマ垂れ流しです。おまけに近くの自衛隊駐屯地からの爆撃があります。

マンゲマン
マンゲマン

爆熱すぎない?

ペロ丸
ペロ丸

その中で爆熱番長は爆進して、金剛番長に『重爆撃』や『焼夷爆撃』といった技を浴びせました。

マンゲマン
マンゲマン

爆進って言葉を初めて聞いたよ。

ペロ丸
ペロ丸

この闘いは爆が多いんですよ。

だから、さすがに暑苦しい。

マンゲマン
マンゲマン

たしかに。でも熱くなることは悪くないよね。

人それぞれ適温が違うってだけで。

ペロ丸
ペロ丸

そうだと思いますよ。

ペロ丸
ペロ丸

だけど怖いのは、

”熱さ”を利用したサービス残業の横行です!

マンゲマン
マンゲマン

またサービス残業?

ペロ丸
ペロ丸

まだ人類は不老不死を手にしないんですよ。

となると、一番大事なものは時間です!

マンゲマン
マンゲマン

時間は一番大事だね。

ペロ丸
ペロ丸

その一番大事なものを搾取するんですよ!

そして、平気な顔でヌケヌケとぬかすんですよ!

「”やりがい”という対価を払ってる」って。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃ、アンタの会社なんだからアンタはやりがいあるさ!

でも、こちとら金のために働いているだけなんだから、一分一秒でも早く帰りたいんですよ!!!

マンゲマン
マンゲマン

だいぶ熱くなってるね。

爆熱番長の世の中になっても生きていけるよ。

スポンサーリンク

第4位 粘着番長

ペロ丸
ペロ丸

第4位!粘着番長

マンゲマン
マンゲマン

粘着番長?また随分奇妙な號。

ペロ丸
ペロ丸

粘着番長は、本名、春日空。

台東区の番長です。

マンゲマン
マンゲマン

春日は文京区だけどな。

ペロ丸
ペロ丸

いいんですよ!細かいことは!

粘着番長は『暗契五連槍』の一人です。つまり爆熱番長の仲間ですね。

ペロ丸
ペロ丸

粘着番長の理想の国家は、

我慢強さ、粘り強さがあれば人間はどんな状況になっても生きていける!

という考えに基づいてます。

マンゲマン
マンゲマン

悪くないと思うけどね。

ペロ丸
ペロ丸

いや、これこそサービス残業の温床ですよ!

なんでサービス残業しない奴が根性なしみたいに言われるんですか!

搾取されていることに声を上げない方が、

マンゲマン
マンゲマン

もうサービス残業はわかったよ!!!

ペロ丸
ペロ丸

あと粘着番長は、

「虫食ってでも生きのびる”って言うんです。

虫は食いたくないですよ。

マンゲマン
マンゲマン

昆虫食ってやつか。

虫は成虫より幼虫のほうがうまいらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

幼虫のほうが気持ち悪いじゃないですか。

マンゲマン
マンゲマン

成虫より食べやすいんじゃないかな。

ハチノコってクロスズメバチの幼虫でしょ?あと、セミやカミキリムシの幼虫はうまいらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

ホントに!?

ベア・グリルスは蛾の幼虫を食べて、腹を壊してましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

蛾の幼虫はきついな。毛が多いし。

マンゲマン
マンゲマン

でも、どうせこの粘着番長も誰かに負けたんでしょ?

粘着番長なんてヤツが支配者になるわけない。

ペロ丸
ペロ丸

ご名答。

念仏番長に負けました。

マンゲマン
マンゲマン

念仏番長!

ペロ丸
ペロ丸

彼の思想はヤバいです。

スポンサーリンク

第3位 念仏番長

ペロ丸
ペロ丸

第3位、念仏番長です。

マンゲマン
マンゲマン

ちょっと想像はつくね。

ペロ丸
ペロ丸

想像通りだと思います。

彼の名は、雷音寺萬尊。墨田区の番長です。

マンゲマン
マンゲマン

渋谷区松濤?新宿区信濃町?

ペロ丸
ペロ丸

いや墨田区です。

マンゲマン
マンゲマン

そっか、念仏ではないか。

ペロ丸
ペロ丸

何を言ってるんですか?

ペロ丸
ペロ丸

念仏番長の理想国家はこうです。

この汚れし国の人心全てを我の奇跡の業をもって掌握し、我を生き仏とする一大宗教国に生まれ変わらせるのだ!!

マンゲマン
マンゲマン

十分ヤバさが伝わりました。これはもういいよ。

ペロ丸
ペロ丸

念仏番長は墨田区の荒寺高校に転校すると、すぐにそこをカルト教団にしたんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

すごい才能だなあ。

オウム真理教ですら最初は明るいヨガサークルだったっていうのに。

ペロ丸
ペロ丸

だんだんおかしくなったんですか?

マンゲマン
マンゲマン

お布施や個人崇拝が強要されていったんだって。

これらに脱退の不自由が加わると、もう立派なカルト団体だよ。

ペロ丸
ペロ丸

松本智津夫が小学校の時に語った理想の国家って知ってます?

マンゲマン
マンゲマン

なにそれ?

ペロ丸
ペロ丸

自分の思い通りに動くロボットによるロボット帝国。

マンゲマン
マンゲマン

目の不自由があったかもしれないけど、権勢欲はそのときからあったのか。

ペロ丸
ペロ丸

盲学校で全盲の子をパシりにしてたから、そうなんでしょうね。

マンゲマン
マンゲマン

若い時、GLA、創価学会、阿含宗といった本を読み漁り、結果阿含宗に一時的に入信したんだって。

だから人間を支配するツールをずっと探してたのかもな。

そして、宗教が最強のツールだと。

ペロ丸
ペロ丸

なんか怖くなってきましたね。

ちなみに、念仏番長は金剛番長に敗れたあと、改心して金剛番長の仲間入り。

コミカルなキャラクターに変貌をとげました。

念仏番長
出典:小学館/鈴木央/金剛番長
マンゲマン
マンゲマン

コミカルすぎるだろ!

これが元教祖?

ペロ丸
ペロ丸

そうです。これで粘着番長に勝ちました。

マンゲマン
マンゲマン

これで勝ったの!?

マンゲマン
マンゲマン

でも、教祖って案外コミカルな面を持ってたりもするからな。

イタコ芸とか信者でも笑うって聞いたことあるよ。

ペロ丸
ペロ丸

それがまた人心掌握に効いてるんですね

スポンサーリンク

第2位

ペロ丸
ペロ丸

第2位、剛力番長!

マンゲマン
マンゲマン

まっすぐな號だね。

これだけとヤバさは感じないけど。

ペロ丸
ペロ丸

剛力番長は港区を統括する番長。本名は、白雪宮拳。この名前で女の子です。

筋繊維密度が常人の数十倍という『ヒュペリオン体質』の持ち主なので、小柄ながらとんでもない怪力の持ち主です。

マンゲマン
マンゲマン

出たね、『ヒュペリオン体質』。

『ケンガン』の若槻も似たような体質だね。

ペロ丸
ペロ丸

彼女はその体質を活かして、夜な夜な世直しを行います。

マンゲマン
マンゲマン

今のところ、正義の味方にしか聞こえないけど。

ペロ丸
ペロ丸

その正義が恐ろしいんですよ…。

ペロ丸
ペロ丸

剛力番長はその怪力で工場をめちゃくちゃに破壊しました。

工場が大気汚染などで近所に迷惑をかけているってのが理由です。

相手の言い分を聞かず、自分が悪と認定したものを徹底的に排除します。

マンゲマン
マンゲマン

いわゆる正義マンってやつか。

でも、悪い人じゃないんでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

剛力番長は悪い子じゃないです。

金剛番長と戦った後は、反省してます。

マンゲマン
マンゲマン

反省するんだ。その手のタイプの人には珍しいね。

マンゲマン
マンゲマン

最近、ルワンダ虐殺で2000人の殺害に関与したといわれる元警察官の男が逮捕されたよ。

ペロ丸
ペロ丸

2000人!?

マンゲマン
マンゲマン

ルワンダ虐殺ではフツ族がツチ族やフツ族の穏健派を100万人近く殺害したといわれてる。

恐ろしいのは、フツ族過激派の扇動によって、多くの一般的なフツ族の人々がその虐殺に参加したことだよ。

対象を”悪”と認定すると、人間はブレーキがきかなくなるんだね。

ペロ丸
ペロ丸

穏健派まで殺されちゃったんですね。止めようとしたのかな。

日本でも不祥事起こした人間を擁護すると、その人まで叩かれますね。

マンゲマン
マンゲマン

昔、ネットで検索してはいけない言葉として出回った『POSO』も似たようなものでしょ。

キリスト教徒がイスラム教徒の少女に性的暴行を行ったという噂がきっかけで抗争スタート。

やはり、一方を悪と決めつけ、一般人が暴走した。

ペロ丸
ペロ丸

『草津のしょこたん』事件にも似てますね。

マンゲマン
マンゲマン

あの町長に暴行されたと嘘ついた元議員さん。

ペロ丸
ペロ丸

そうです。あれも『草津のしょこたん』の嘘を信じた人たちが町長を攻撃したんですよ。

しかも、町民の人たちは『草津のしょこたん』がおかしいことに気づいてたんで、町長を擁護したんですよね。

そしたら『草津のしょこたん』派の人たちは草津の町全体を攻撃したんですよ!!!

マンゲマン
マンゲマン

人間みな同じってことかな。

でも、草津では死者が出なくてよかったよ。いい街だから。

ペロ丸
ペロ丸

草津でゆっくりしたい。

出典:小学館/鈴木央/金剛番長
スポンサーリンク

第1位

ペロ丸
ペロ丸

第1位!銃撃番長

マンゲマン
マンゲマン

これはわかりやすい號だね。

ペロ丸
ペロ丸

渋谷区を統括する銃撃番長の国家像は、

「日本を安全な銃社会に変える」

です。

出典:小学館/鈴木央/金剛番長
マンゲマン
マンゲマン

シンプルに嫌だね。

ペロ丸
ペロ丸

念仏番長や剛力番長の国家なら、まだ立ち回れる気もしますけど…、

マンゲマン
マンゲマン

銃社会はどっから弾が飛んでくるかわからないもんね。

この間もアメリカの卒業式で銃乱射あったみたいだし。

ペロ丸
ペロ丸

銃社会になったら防弾チョッキ必須ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

アマゾンプライム『カルト集団と過激な信仰を観る』って番組があるんだけど、

それに『サンクチュアリ教会』の回があったんだよ。

サンクチュアリ教会、別名『鉄の杖ミニストリー』。

ペロ丸
ペロ丸

鉄の杖?

マンゲマン
マンゲマン

ヨハネの黙示録に、

「女は子をうみ、その子が鉄の杖をもって民を治める」

って記述があるみたいなんだよ。

マンゲマン
マンゲマン

サンクチュアリ教会は、その「鉄の杖」をこう解釈した。

それが、銃。

ペロ丸
ペロ丸

いや、銃ないでしょ!その時代!

マンゲマン
マンゲマン

黙示録と銃を関連付けた人物として、

マンソン・ファミリーのチャールズ・マンソン、ブランチ・ダビディアンのデビッド・コレシュの名があがってたよ。

ペロ丸
ペロ丸

それもカルトなんですね。

マンゲマン
マンゲマン

サンクチュアリ教会の設立者はこう演説した。

我々は敵に打ち勝つための武器が必要だ。もし政府が暴君と化して我々を殺しに来るならば、相手を退けるだけの力をもっていなければならない。

ペロ丸
ペロ丸

やる気まんまんじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

そのとき設立者は迷彩柄のスーツを着て、頭に王冠をかぶっていた。

そして、マイクの前にはアサルトライフル銃「AR-15」。

ペロ丸
ペロ丸

やる気まんまん?

迷彩のカモフラージュが王冠で台無しになってるような…、

マンゲマン
マンゲマン

彼の名は、ショーン・ムーン。かのサン・ミョーン・ムーンの息子だ。

ペロ丸
ペロ丸

知らないですよ、サン・ミョーン・ムーン。

マンゲマン
マンゲマン

日本では、文鮮明で知られている。

統一教会の教祖だ。

ペロ丸
ペロ丸

…。

マンゲマン
マンゲマン

アマゾンプライムってすごいね。この番組は2018年だよ。

その中で統一教会の問題点や脱退者の証言をとりあげてる。

ペロ丸
ペロ丸

日本のメディアはあの事件が起きるまで忖度してましたもんね。

ペロ丸
ペロ丸

てか、射撃番長もさすがにここまでのことは考えてなったと思いますよ。

マンゲマン
マンゲマン

射撃番長はどうなったの?

ペロ丸
ペロ丸

マシン番長に瞬殺されました。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱりAIが一番ですよ。

カルトに洗脳されるならAIに支配されましょう!

マンゲマン
マンゲマン

少なくともお金はとられないだろうね。

コメント