【金剛番長】次世代の支配者になってほしい番長ランキング!監獄番長のポータブル住宅支給

金剛番長
ペロ丸
ペロ丸

金剛番長』の次世代の支配者になってほしい番長ランキング!

マンゲマン
マンゲマン

『金剛番長』って、あのクズ教師が登場した漫画?

ペロ丸
ペロ丸

そうです!

七つの大罪』の鈴木央先生の『金剛番長』です!

ペロ丸
ペロ丸

今回は『23区計画』で日本の支配者になってほしい番長ランキングです。

マンゲマン
マンゲマン

『23区計画』ってなんだっけ?

ペロ丸
ペロ丸

東京23区を代表する番長たちのバトルロイヤルです。

勝った番長が日本の次世代の支配者となります!

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、勝った番長の思想によって、日本の未来が決まるのか。

ペロ丸
ペロ丸

まさにその通りです!

ペロ丸
ペロ丸

今回はベスト5を選びましたので、それを見てください。

完全に主観なので文句言わないでください。

マンゲマン
マンゲマン

わかりましたよ。

スポンサーリンク

第5位 居合番長

ペロ丸
ペロ丸

第5位!

居合番長

マンゲマン
マンゲマン

居合番長…、

ペロ丸
ペロ丸

主人公の金剛番長が初めて戦った番長です。

千代田区の番長で、名前は桐雨刀也(きりうとうや)

マンゲマン
マンゲマン

かっこいい名前!蝙翔鬼とはえらい違いだな。

ペロ丸
ペロ丸

蝙翔鬼が本名だとしたら、親の神経を疑いますよ。

ペロ丸
ペロ丸

居合番長は強いですよ。見た目もいいし。

あのボクシング部の往田(おうだ)が瞬殺されました。

マンゲマン
マンゲマン

誰よ!往田って。

ペロ丸
ペロ丸

日本人初のヘビー級王者が期待される最強の高校生ボクサーですよ。

ついたあだ名が殺人蜂キラー・ホーネット)

マンゲマン
マンゲマン

その殺人蜂は番長じゃないの?

ペロ丸
ペロ丸

往田は番長じゃないですよ。強いといっても人間の範疇です。

番長たちは人外なんで。

マンゲマン
マンゲマン

てことは、”かませ”ね。三国志でいう武安国だ。バキでいう高山だ。

そういえば高山もヘビー級の学生ボクサーだったわ!

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、そうですけど、

武安国や高山は置いといてください。ぶれるんで。

ペロ丸
ペロ丸

居合番長の理想は、

この国を護りたい

です。

マンゲマン
マンゲマン

防衛力を強化するってこと?

ペロ丸
ペロ丸

どちらかと言うと、文化や価値観です。

ペロ丸
ペロ丸

居合番長曰く、

感性や思想を失い、物質的な豊かさの中にしか価値基準を見いだすことができぬ愚民共により国は崩壊を迎えつつある。

マンゲマン
マンゲマン

愚民って言ってるぞ!口悪いなあ。

ペロ丸
ペロ丸

番長はよく「愚民」って言うんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

最低だな!番長!

ペロ丸
ペロ丸

いまや、俳句や短歌を詠める男より、港区のタワマンに住んでる男のほうがもてるでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

そうかもしれないね。

ただ、おまえさんはタワマンにも住んでない上に、俳句も詠めないでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

いまは、詠めないです、いまは。

ペロ丸
ペロ丸

そして、こうも言ってます。

旧き言葉と考えは欧米文化の前に姿を消し

って。

マンゲマン
マンゲマン

日本の文化や価値観を取り戻したいってことね。良いじゃない。

最近はお祭りも復活してきたしね。

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですよ!お祭り最高!浴衣最高!

お祭りや除夜の鐘をうるさいって言う人が信じられないですよ!

マンゲマン
マンゲマン

毎日のことじゃないしね、一年に一回ぐらい我慢してもらえたらありがたいよ。

ペロ丸
ペロ丸

ただ気になることもありまして…、

古い精神論は復活してほしくない!

ペロ丸
ペロ丸

うさぎ跳びとか、水飲み禁止とか、サービス残業とか。

サービス残業なんてまだあるでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

ある知人が勤めてた都内の中小企業は、従業員にサービス残業を課す一方で、

何もしてない名ばかりの役員に利益を流してたって。

その役員が社長の家族だ。

ペロ丸
ペロ丸

それで給料も上がらないんですよね。

そういった無自覚社畜は結構いると思いますよ。

マンゲマン
マンゲマン

その会社の求人は、頻繁にハ〇ーワークに上がってるようだよ。

ペロ丸
ペロ丸

そんな会社が増える怖さもあるんですよね。

だから5位にしました。

マンゲマン
マンゲマン

なるほど、わかってきたよ。

居合番長
出典:小学館/鈴木央/金剛番長
スポンサーリンク

第4位 白薔薇番長

ペロ丸
ペロ丸

第4位!白薔薇番長

マンゲマン
マンゲマン

白薔薇番長…、

なんとなく想像がつくな。

ペロ丸
ペロ丸

本名は宝塚玻瑠人。北区の番長です。

彼が目指すのは、

美しきもののみに満たされた理想国家

です。

マンゲマン
マンゲマン

白薔薇番長は強いの?

ペロ丸
ペロ丸

強くないです。

卑怯番長のかませです。

マンゲマン
マンゲマン

卑怯番長!そんなヤツもいるの!?

そいつの理想国家のほうが気になる。

ペロ丸
ペロ丸

卑怯番長にそんなものはないです。

ただ、弟と妹のためならどこまでも卑怯になれるだけです。

マンゲマン
マンゲマン

すげえかっこいいな!なんだよそいつ。

ペロ丸
ペロ丸

卑怯番長はめっちゃかっこいいですよ。強いし。

居合番長と甲乙つけがたいですね。

マンゲマン
マンゲマン

てか、おまえさんは”美しきもの”という自覚があるの?

ペロ丸
ペロ丸

それはないですよ。そこは冷静です。

ただ今の時代、結局見た目が重視じゃないですか。K-popアイドルやジャニーズ見ればわかるでしょ。

それならとことん突き抜けて、美男美女が統治する世界になればいい!

ペロ丸
ペロ丸

そして、僕は美女につかえて一生を終えたいんです。

目指すところは『終末のワルキューレ』です!アフロディテの周りにいる全裸の男たち!

マンゲマン
マンゲマン

あのブラジャー男?両手でおっぱいを支えてる?

ペロ丸
ペロ丸

そうです!あのポジションを狙います!

もしくは椅子のヤツでもいいです。

マンゲマン
マンゲマン

ヤプーかよ!家畜人ヤプー

そこまで墜ちるか。

ペロ丸
ペロ丸

絶世の美女の椅子になって生涯を終える、いいでしょ?

働かなくていいし。

マンゲマン
マンゲマン

そういえば、「世界で最も美しい顔100人」ってランキングあるでしょ?

あれで騒いでんのは日本や韓国などの一部のメディアだけみたいだぞ。

決めてる奴には何の権威もないみたい。

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですか!?

VOGUE とかが決めてるんじゃないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

何の実績も持たない自称映画評論家のサイトで決めてるようだよ。

しかも、そいつへの寄付によって票の価値が変わるんだって。

要は、金で票が買える。

ペロ丸
ペロ丸

だから日韓のアイドルがよくランクインしてるんだ。

マンゲマン
マンゲマン

そんなランキングをメディアは流してるわけさ。

要は、うちらはバカだと思われてるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですよ!みんなうちらをバカにしてるんですよ!

だったらもう家具になるしかないですよ!!!

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、おれはオットマンを目指そうかな。

スポンサーリンク

第3位 監獄番長

ペロ丸
ペロ丸

第3位!監獄番長

金剛番長の監獄番長

出典:小学館/鈴木央/金剛番長
マンゲマン
マンゲマン

どうなってんのこれ?

ペロ丸
ペロ丸

ポータブル監獄に入ってるんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

ポータブル監獄?なんじゃそりゃ?

ペロ丸
ペロ丸

本名は小森静、足立区を代表する番長です。

彼は全番長の中で、最も具体的な政策を持ってます!

ペロ丸
ペロ丸

それがこの、

ポータブル監獄もといポータブル住宅の国民全員への支給!

です。

マンゲマン
マンゲマン

聞こえはいいけど…、

小さすぎない?下半身しか入ってないでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

監獄番長がデカいんですよ。

でも、これ見てください。ギリじゃないですか?


出典:小学館/鈴木央/金剛番長
マンゲマン
マンゲマン

あぁ~、カプセルホテルに見えなくもないか。

ペロ丸
ペロ丸

でしょ?

近くに銭湯とコインランドリーがあれば何とかなりません?

マンゲマン
マンゲマン

たしかに、いいかもしれない。無料なら住みたい人いるだろうな。

最近は都心部の新築マンションの平均価格が、バブル時代を超えたみたいだし。

ペロ丸
ペロ丸

住宅ローンって、来世まで組めないんですか?

マンゲマン
マンゲマン

来世だけじゃ無理よ、来来世まで組まないと。

ペロ丸
ペロ丸

200年ローンか。

ただ、残念ながらこの監獄番長は剛力番長に負けちゃったんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

負けちゃったんだあ。残念だね。

その剛力番長の理想は何なの?

ペロ丸
ペロ丸

正義の執行です。

これはヤバいでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

一番ヤバいヤツだ。

ペロ丸
ペロ丸

剛力番長については、また別の機会にします。

スポンサーリンク

第2位

ペロ丸
ペロ丸

第2位!マシン番長

マンゲマン
マンゲマン

マシン…、サイボーグ?

ペロ丸
ペロ丸

そうです!マシン番長はDr. 鍵宮が作った兵器です。

文京区を統括していて、1日で大田区と世田谷区を落としました。

マンゲマン
マンゲマン

両田園調布が1日で落ちたのか!

ペロ丸
ペロ丸

そうなんです。恐竜番長棘門番長があっさり負けました。

マシン番長はめちゃめちゃ強いんですよ!!!

ペロ丸
ペロ丸

そのマシン番長はこう言ってます。

コノ日本をマシンノモトニ統制シ人間ヲ秩序アル世界ヘ導クコトガ私ノ使命ダ」。

マンゲマン
マンゲマン

今ちょうど旬の話だね。

最近アメリカの『Center for AI Safety』っていう非営利団体が、AIによる人類絶滅のリスクに対する声明を発表したらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

なにそれ!こわっ!

マンゲマン
マンゲマン

しかも、この団体には ChatGPT を開発した OpenAI の サム・アルトマンCEOも参加してるみたいだぞ。

ペロ丸
ペロ丸

いや、あんたが作ったんだろ!

マンゲマン
マンゲマン

一方で、サム・アルトマンCEOが各地で AI の安全性やリターンを強調したことが報道されているから、真偽はよくわからん。

ペロ丸
ペロ丸

でも、実際 AI が統治すればよくないですか?

人間アホだし、頭のいい AI に任せましょうよ。

マンゲマン
マンゲマン

ついにマザーが統治する世界が始まるのか。

ペロ丸
ペロ丸

学歴ある人だって思想が偏ると、まったく公平な判断できないじゃないですか。

なら、AI が何でも決めればいいですよ。

そしたら戦争も起きない。逆らった奴は衛星からレーザー撃たれる。

マンゲマン
マンゲマン

レーザーは嫌だな。

でも、氷河期みたいな気候変動が起きたら、AIじゃないと生き残れないよな。

ペロ丸
ペロ丸

違う惑星に移住するのも AI じゃないと無理ですよ。

だから、AIにバトンタッチしましょう!

ペロ丸
ペロ丸

ちなみに、このマシン番長、Dr. 鍵宮が自由にイジれちゃうんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

てことは、AI も誰かの思想に染められてしまう恐れがあるのか。

ペロ丸
ペロ丸

それがちょっと怖いんですよ。

スポンサーリンク

第1位

ペロ丸
ペロ丸

第1位!道化番長

マンゲマン
マンゲマン

ついに1位か。

道化ってことはピエロ?

ペロ丸
ペロ丸

そうです。ピエロに扮した二人組の番長です。

彼らが『23区計画』に参加した理由がこちらです!

このくだらない世界をもっともっとくだらない世界に変えてやる

マンゲマン
マンゲマン

おお!!!

「くだらなきことをくだらなく」か。

ペロ丸
ペロ丸

70億人が全員くだらない人間になれば、

きっとみんな楽に生きられますよね。

マンゲマン
マンゲマン

生きられると思うよ。

それか絶滅するか。

ペロ丸
ペロ丸

でも、もう AI がいるし大丈夫ですよ。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、そうだね。

コメント