ベアー檄の肩パットはすぐにでも外すべき!紫龍のドラゴン肩パットは中学生好み?グリフォンくどすぎ【後編】

聖闘士星矢
マンゲマン
マンゲマン

前回聖闘士星矢のベスト肩パットランキングやったでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

魔鈴さんの肩パットが1位でしたね。

マンゲマン
マンゲマン

今回はワーストのランキングをやってみたいと思います!

つまり、『すぐにやめたほうがいい女子ウケしない肩パットランキング!』

ペロ丸
ペロ丸

どんな肩パットでも女子なんてしないでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

念のために言っておきますけど、あくまで主観ですのね、

お好みの肩パットが選ばれていても悪しからず。

ペロ丸
ペロ丸

好きな肩パットなんてありますかねえ。

第10位 地奇星フログの肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第10位!地奇星フログの肩パット!

ペロ丸
ペロ丸

地奇星…ってことは、冥闘士(スペクター)冥衣(サープリス)ですね。

マンゲマン
マンゲマン

そうです!フログのゼーロスの肩パットです!

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

いたなあ!こんなやつ!

たしかに気持ち悪い肩パットだ。

マンゲマン
マンゲマン

フログの名の通りカエルのような肩パットだ。

ペロ丸
ペロ丸

しかもイボガエルですね。

マンゲマン
マンゲマン

この肩パットのような醜い性格の持ち主でもあるゼーロス、それが災いしてラダマンティスに見捨てられてしまった。

「肩パットは体を表す」とは、よく言ったもんだ。

ペロ丸
ペロ丸

「肩パットは体を表す」…。

スポンサーリンク

第9位 リュムナデスの肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第9位!リュムナデスの肩パット。

ペロ丸
ペロ丸

リュムナデス?

マンゲマン
マンゲマン

前回は触れなかった海闘士(マリーナ)鱗衣(スケイル)からのランクインだ。

そのリュムナデスのカーサの肩パットがこちら。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

なんかついてる!!!

マンゲマン
マンゲマン

ギザギザがついてるのよ。危ないよね?

ペロ丸
ペロ丸

危ないですね!これは近寄りたくない!

マンゲマン
マンゲマン

電車にこのリュムナデスの肩パットつけてる奴が乗ってきたら嫌でしょ?

ペロ丸
ペロ丸

嫌ですねえ。

ただ聖衣(クロス)全般イヤですけどね。電車に乗ってきたら。

マンゲマン
マンゲマン

聖衣(クロス)じゃなくて鱗衣(スケイル)な。

ペロ丸
ペロ丸

どっちでもいいですよ

マンゲマン
マンゲマン

このカーサ、見た目から滲む小者感に反して強いんだよ。

聖矢氷河を倒してる。さすがは海将軍の一人。

ペロ丸
ペロ丸

そんな強かったっけ?

全然記憶に残ってない。

マンゲマン
マンゲマン

正攻法ではなかったからね。相手の大事な人の幻影を見せるんだ。

男塾でいう王家の谷の守護者達(ファラオ・スフィンクス)ピネジェムだよ。

ペロ丸
ペロ丸

いや、男塾で言われてもわかんないですよ。

その幻影を見せる技に、ギザギザの肩パットが必要なんですか?

マンゲマン
マンゲマン

いや、特に必要ない。

ペロ丸
ペロ丸

必要ないのかよ!

第8位 矢座(サジッタ)の肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第8位!矢座(サジッタ)の肩パット!

ペロ丸
ペロ丸

矢?ってことはファントムアロー

マンゲマン
マンゲマン

そう!ファントムアローでお馴染みの白銀聖闘士(シルバーセイント)トレミーの肩パットだ。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

アシンメトリータイプですね。

前回1位の魔鈴さんの肩パットもアシンメトリータイプでしたよね?

マンゲマン
マンゲマン

あれは良いアシンメントリー、でもこれは悪いアシンメントリーだ!

ペロ丸
ペロ丸

そういうもんなんですか。

でも、この左肩パットは可動域が広そうですよ。

あっ、そうか!必殺技のファントム・アローを打つために左の可動域が広いんだ!

マンゲマン
マンゲマン

そう思うでしょ?

ただね、ファントムアローはね、右で打ってんだよ!!!

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

右いいいい!!!

マンゲマン
マンゲマン

まさか右肩パットがこれほど伸縮性に優れてるとはな。

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ…、左肩パッドの可動域の広さは何のために…、脇を見せたいだけ…?

マンゲマン
マンゲマン

それはわからん。トレミーはその謎を墓まで持ちこんでしまったよ。

ペロ丸
ペロ丸

そんなあ。

スポンサーリンク

第7位 天間星アケローンの肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第7位!天間星アケローンの肩パット!カロン

ペロ丸
ペロ丸

アケローン?

マンゲマン
マンゲマン

冥界との境界と言われるアケローン川だ。

ペロ丸
ペロ丸

あいつか!三途の川の渡し守!

マンゲマン
マンゲマン

そう!アケローンのカロンの肩パットだ!

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

トランプのジョーカーのような肩パットですね。

マンゲマン
マンゲマン

自分はかっこいいもしくはかわいいと思って買った服が、実は周りからはダサいと思われてるパターンだ。

ペロ丸
ペロ丸

若い時によくあるやつだ。そういう物ほど結構高いんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

10代の時にドクロのアロハシャツとか買ったけど、

今その写真を見ると吐き気がするよ。二日酔いのときにいい。

ペロ丸
ペロ丸

僕もカッコイイと思ってとんがった靴買ったら馬鹿にされてましたよ。

マンゲマン
マンゲマン

カロンもこれを選んだときはかわいくてたまらないと思ったんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

かわいそうに、あとで恥ずかしくなるんだなあ。

マンゲマン
マンゲマン

そんな黒歴史系の肩パットでした。

第6位 龍星座(ドラゴン)の肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第6位!龍星座(ドラゴン)の肩パット!

ペロ丸
ペロ丸

ドラゴン?ってことは、紫龍

マンゲマン
マンゲマン

もう一度、これはあくまで主観によるランキングってことを断っておきますね。

ペロ丸
ペロ丸

こんなもん主観以外の何物でもないですけどね。

マンゲマン
マンゲマン

これは先のアケローンと同タイプです。

ペロ丸
ペロ丸

ってことは黒歴史系ですね。

マンゲマン
マンゲマン

紫龍含む主役5人の青銅聖闘士(ブロンズセイント)の聖衣は、

ヴァージョンアップが数回行われてる。

今回該当するのは、新生聖衣以降の肩パットだ。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

なるほど…、このドラゴンの足ですね。

マンゲマン
マンゲマン

その通りです。ドラゴンの足が肩パットについてるんです。

ペロ丸
ペロ丸

ドラゴンって、一部の人にはすごい刺さりますよね。

マンゲマン
マンゲマン

スカジャンならね、好きな人多いかもしれないけど、

肩にドラゴンの足がくっついてるのはね、…なかなかだよ。

ペロ丸
ペロ丸

中学生が好きそうですね。…。

マンゲマン
マンゲマン

ドラゴン好きの人には刺さるかもしれないからね。

ペロ丸
ペロ丸

爪も肩に刺さりますね。

スポンサーリンク

第5位 クリュサオルの肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第5位!クリュサオルのの肩パット!

クリシュナの鱗衣(スケイル)の肩パットだ。

ペロ丸
ペロ丸

鱗衣(スケイル)ってことは、また柱を護る海将軍だ。

マンゲマン
マンゲマン

クリシュナは名前からしてアジアン要素が強いんだよ。

この鱗衣(スケイル)も大日如来のような日輪がついている。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

おお!かっこいいじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

フィギュアも人気があるみたいよ。

でも、この日輪が厄介なのさ。

なぜならこの日輪が、肩パットについてるからね!!!

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

確かに…肩パットについてるように見えますね。

マンゲマン
マンゲマン

これはめんどうだぞ。

毎朝、肩パットに日輪つけるんだよ?なんなら昼休憩のときにも一回脱着してるよ。

ペロ丸
ペロ丸

外した日輪は柱に立てかけとくんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

そこしかないよ。

もう柱を護ってんだか日輪を護ってんだかわかんないよ。

ペロ丸
ペロ丸

闘うときもうっとうしいですよね?

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ!

なんならクリシュナは脱いだ方が強いからね!

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ日輪は何のため!?

マンゲマン
マンゲマン

鑑賞用だね。

スポンサーリンク

第4位 大熊星座(ベアー)の肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第4位!大熊星座(ベアー)の肩パット!

ペロ丸
ペロ丸

ベアーってことは

また青銅聖闘士(ブロンズセイント)だ。

マンゲマン
マンゲマン

そうです。

必殺技ハンギングベアーでロッキー山脈の何万頭の熊を絞め殺した檄さんです。

ペロ丸
ペロ丸

殺し過ぎ!!!

マンゲマン
マンゲマン

ロッキー山脈ってそんな熊いるのかよ!ってね。

檄はもうアメリカとカナダは出禁だよ。

ペロ丸
ペロ丸

出禁で済むんですか?国際問題でしょ。

指名手配になってるんじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

かもしれないね。

そんな国際指名手配さんの御尊顔がこちら。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

キッとしてんなあ!

てか、肩パットでかっ!!!

マンゲマン
マンゲマン

シンプルに縦にでかい肩パットだ。

ペロ丸
ペロ丸

上への伸びって、目立ちますね。

マンゲマン
マンゲマン

身に着けるもので上へのベクトルがポジティブなのは、コックの帽子ぐらいだからね。

ペロ丸
ペロ丸

ハンギングベアーって、相手の首根っこを両手でつかんで持ち上げるでしょ。

この肩パットは、どうなるの?

マンゲマン
マンゲマン

ハンギングベアーのときは、謎の伸縮性を見せて、縦の伸びがおとなしくなるんだよ。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

ちょっと…、よくわからないですね。

内側の空洞っぽいのも気になるし。

マンゲマン
マンゲマン

謎にあふれる肩パットです。

スポンサーリンク

第3位 天貴星グリフォンの肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第3位!天貴星グリフォンの肩パット!

ペロ丸
ペロ丸

ん?グリフォンってことは、ミーノス?

マンゲマン
マンゲマン

そう!冥界三巨頭ミーノスの肩パットです!

ペロ丸
ペロ丸

同じ三巨頭のラダマンティスはベスト肩パットに入ってたのに?

マンゲマン
マンゲマン

残念ながら。

これをご覧ください。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

これは…、

マンゲマン
マンゲマン

そう!何枚重ねだよ!

ペロ丸
ペロ丸

1,2,3,4,5,6,7,8!8枚重ね!

マンゲマン
マンゲマン

Tシャツ8枚重ねて来てるヤツいたらどう思う?

ペロ丸
ペロ丸

立方体になりたいのかなあ…って。

マンゲマン
マンゲマン

安全カミソリだって5枚刃まででしょ。8枚刃買う?

ペロ丸
ペロ丸

見た目が気持ち悪そうですね。

マンゲマン
マンゲマン

やりすぎはよくないよ。

おごったね。三巨頭という地位におごったね。

ペロ丸
ペロ丸

止めてくれる人がいなかったんですね。

マンゲマン
マンゲマン

5でストップかけてもらえてたらね。

こんなことにはならなかったよ。

第2位 天醜星デッドリービートルの肩パット

マンゲマン
マンゲマン

第2位!天醜星のデッドリービートルの肩パット!

ペロ丸
ペロ丸

デッドリービートル?どんなでしたっけ?

冥闘士(スペクター)だとは思いますけど。

マンゲマン
マンゲマン

もう一目瞭然です。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

うわっ、きもちわるっ!!!

マンゲマン
マンゲマン

肩パットから虫の足みたいのが生えてるんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

何のために?

マンゲマン
マンゲマン

それはわからん。

このデッドリービートルのスタンド、登場時にはすでにカノンによって倒されていた。

ペロ丸
ペロ丸

えぇぇ…、

でも強キャラって外見ではないですね。

マンゲマン
マンゲマン

この先多くの肩パットが生まれてくるとは思うけど、これを超えるインパクトはなかなか出てこないだろうなあ。

ペロ丸
ペロ丸

1000年にひとつの肩パットですね。

これで2位ですか?これより上はいないでしょ。

スポンサーリンク

第1位 カシオスの肩パッド

マンゲマン
マンゲマン

第1位!カシオスの肩パッド!

ペロ丸
ペロ丸

1位?カシオスの肩パットって、なんか特長ありましたっけ?

そもそも聖闘士になれてないんだから聖衣じゃないでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

カシオスの肩パットは鋲のついた両肩タイプだ。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

北斗の拳のザコキャラ風ですね。

でも、2位に比べたらシンプルじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

そうなんだけど、

カシオスモデルってのが嫌だよね。

ペロ丸
ペロ丸

名前で?

マンゲマン
マンゲマン

「その肩パット、カシオスモデルでしょ?」って言われるの恥ずかしいでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに、そうだけど。

マンゲマン
マンゲマン

それにさ、

2位のデッドリービートルの肩パットと、

カシオスの肩パットつけて知り合いに会うのどっちが恥ずかしい?

ペロ丸
ペロ丸

どっちも恥ずかしいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

でもさ、実際にデッドリービートルの肩パットをつけてる人を見たら、

「なんかやってるな」って思うでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

コスプレとか着ぐるみだと思いますね。

マンゲマン
マンゲマン

そうなのよ。ただカシオスの肩パットはガチ感あるでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

たしかに「どっちだ?」って思いますね。

マンゲマン
マンゲマン

そういうことです!

マンゲマン
マンゲマン

以上!今すぐやめたほうがいい女子ウケしない肩パットランキング!でした。

コメント