チャットGPTによる青銅聖闘士最弱は?AIのライオネット蛮vsカシオスの考察!ヒドラ市は風俗の待合室で爪を切るのか?

聖闘士星矢

マンゲマン
マンゲマン

聖闘士星矢 The beginning』がそろそろ始まるね。

ペロ丸
ペロ丸

どうなるんですかね?

実写にクロスが合うんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

クロスがかっこよければ、もう成功だよ。

マンゲマン
マンゲマン

The beginning』 ってことは、銀河戦争をやるのかな?

ペロ丸
ペロ丸

青銅聖闘士(ブロンズセイント)のトーナメントですか?

主要メンバー以外忘れちゃってますよ。

マンゲマン
マンゲマン

これを機に、青銅聖闘士(ブロンズセイント)を振り返ってみよう!

マンゲマン
マンゲマン

銀河戦争の10人トーナメントで出場したのは彼ら。

  • ペガサスの聖矢
  • ドラゴンの紫龍
  • キグナスの氷河
  • アンドロメダの瞬
  • フェニックスの一輝
  • ユニコーンの邪武
  • ライオネットの蛮
  • ウルフの那智
  • ベアーの檄
  • ヒドラの市
ペロ丸
ペロ丸

カシオスは?

マンゲマン
マンゲマン

カシオスは聖矢に負けたから、ペガサスのクロスをもらえなかったんだよ。

ペガサスのカシオスの世界線も見たいよなあ。

ペロ丸
ペロ丸

絶対、似合わないでしょ。

モヒカンじゃまだし。

マンゲマン
マンゲマン

まぁ、肩パッドしてるしな。

肩パッドのカシオスでいいでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

あと、青銅聖闘士(ブロンズセイント)では、瞬の姉弟子であるカメレオンジュネがいたけど、トーナメントには出てないね。

ペロ丸
ペロ丸

トゲトゲの肩パッドついてた人ですね。

マンゲマン
マンゲマン

二の腕を露出してるけど、肩だけは異様にいかついんだよ。

しかも、ジュネさんは肩パッドをつけたり外したりしてるよ。

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢
ペロ丸
ペロ丸

てか、聖闘士はだいたい肩パッドつけてますよね。

マンゲマン
マンゲマン

聖闘士は肩が大事なんだよ。

『ペガサス流星拳』とか『ライニングボルト』とか肩すごい使うでしょ!

ペロ丸
ペロ丸

肩パッドの話はまたにしましょうか。

マンゲマン
マンゲマン

そうだね。

ペロ丸
ペロ丸

てことは、全部で11人てことですか?

マンゲマン
マンゲマン

だと思うよ。

アニメ限定とか映画限定とかはわからないけど。

ペロ丸
ペロ丸

フィギュアでいましたよね三人?赤青黄の。

マンゲマン
マンゲマン

スカイクロスの翔とかでしょ?

あれはブロンズじゃなくてスチールらしいぞ。

ペロ丸
ペロ丸

スチール!!!安っぽい!

スポンサーリンク

チャットGPTによる青銅聖闘士(ブロンズセイント)たち

マンゲマン
マンゲマン

いったん前情報なしで

チャットGPTの AI に青銅聖闘士(ブロンズセイント)の11人をあげてもらおうか?

ペロ丸
ペロ丸

聖闘士星矢はアメリカでも人気だし知ってるかもしれないですね!

  1. 星矢(セイヤ) – 牡羊座(アリエス)の聖闘士
  2. 龍星座(ドラゴン)の瞬(シュン)
  3. アンドロメダ星座(アンドロメダ)の紫龍(シュリュウ)
  4. 鳳凰星座(フォルミカ)の一輝(イクキ)
  5. 鳳凰星座(フォルミカ)の瞬(ジュン)
  6. 白鳥星座(サイクス)の氷河(ヒョウガ)
  7. ペガサス星座(ペガサス)の天馬(テンマ)
  8. りゅうぎ座(リュウギ)の氷川(ヒカル)
  9. りゅうこつ座(リュウコツ)の星矢の兄、星矢(あざえる)
  10. アンドロメダ星座(アンドロメダ)の瞬の双子の弟、一輝(イッキ)
  11. くじら座(クジラ)のナツメ
ペロ丸
ペロ丸

おお!

ちょっとかじってますね!!!

マンゲマン
マンゲマン

魁!!男塾』のときの柳生博や、バキのときのファンキー加藤みたいな八方破れな答えじゃないね!

ペロ丸
ペロ丸

まとめると、

聖矢、一人

紫龍、一人

氷河、一人

瞬、二人

一輝、二人

とりあえず主要メンバー五人はあがってますね。

マンゲマン
マンゲマン

よくよく見たら、シュンとジュン、イッキとイクキだけどね。

マンゲマン
マンゲマン

あと、『冥王神話』の主人公、ペガサスの天馬もいるよ。

ペロ丸
ペロ丸

氷川(ヒカル)、星矢(あざえる)、くじら座(クジラ)のナツメ、

こいつらは謎ですね。

マンゲマン
マンゲマン

ナツメは女の子っぽいな。

どんな技使うんだろう?

『聖闘士星矢』におけるくじら座(クジラ)のナツメは、正確な技名は明示されていないものの、氷を操る能力を持っています。また、彼女は物語の後半に登場するため、それ以前の聖闘士と比べて技の詳細な描写が少ないです。

しかしながら、彼女が使用する技の一例として、氷の壁を作り出したり、氷の剣を形成して戦う姿が描かれています。また、彼女は自分の身体を氷の鎧で覆い、相手の攻撃を防御することもできます。彼女の氷を操る能力は、彼女の星座であるくじら座の伝説に由来しています。

ペロ丸
ペロ丸

氷系かい。

完全に氷河とかぶってますよ。

マンゲマン
マンゲマン

氷の壁って、まさかフリージング・コフィンも使えるのか!?

強そうだね。

チャットGPTのブロンズセイント最強ランキング!最弱は?

マンゲマン
マンゲマン

正しいブロンズセイントの情報を教えて、ブロンズセイント最強ランキングを作ってもらおうか?

ペロ丸
ペロ丸

そしたら、必殺技とかの追加情報も加えましょう!

マンゲマン
マンゲマン

正しい青銅聖闘士を教えました。

必殺技は全部じゃないけど追加したよ。

ペロ丸
ペロ丸

これでどんな最強ランキング作りますかね!

  1. ペガサスの星矢 – 主人公であり、強力な聖衣を持ち、多彩な技を駆使できる。
  2. ドラゴンの紫龍 – 星矢と同じく、強力な聖衣を持ち、瞬間移動も可能。廬山昇龍覇は破壊力が高く、必殺技の数も多い。
  3. キグナスの氷河 – 氷の聖衣を持ち、ダイヤモンドダストは大技の一つ。また、カムイ(神話の力)を制御することができる。
  4. フェニックスの一輝 – 鳳凰幻魔拳は強力な攻撃力を持ち、聖衣の回復力も高い。また、聖闘士たちの中でも特に精神力が強いとされる。
  5. アンドロメダの瞬 – 星矢や紫龍に劣らず、強力な聖衣を持ち、星雲鎖は敵を拘束する技として有名。また、瞬のスピードは非常に速く、格闘能力も高い。
  6. ベアーの檄 – 肉体的な強さに優れ、特訓で獲得した技「ハンギングベアー」は破壊力が高い。
  7. ウルフの那智 – 聖闘士たちの中でも最も肉体的な強さを持ち、デッドハウリングは破壊力が高い。
  8. ヒドラの市 – 毒の聖衣を持ち、毒牙は敵を拘束する技として有名。また、聖闘士たちの中でも精神力が高いとされる。
  9. カメレオンのジュネ – 瞬の姉弟子であり、彼女も聖闘士の一人である。彼女は瞬と同じ星座の聖衣を持っており、技も似ている。
  10. ユニコーンの邪武 – 肉体的な強さに優れ、ユニコーンギャロップは強力な突進技である。
  11. ライオネットの蛮 – ライオネットボンバーは強力な攻撃技であるが、彼

ランキングは個人差がありますが、一般的な評価や設定に基づいた場合、以下がブロンズセイント最強ランキングベスト11とされています。

ペロ丸
ペロ丸

レギュラー陣がベスト5をかためましたね!

マンゲマン
マンゲマン

一輝がちょっと低い気はするけど、そこまでめちゃくちゃではないか。

ライオネットさんが最下位だし。

ペロ丸
ペロ丸

まさかカメレオンジュネさんにも負けるとは!

マンゲマン
マンゲマン

銀河戦争でユニコーンの邪武にダイジェストで負けてたライオネットさん。

あれはどんな試合だったんだろう?

『聖闘士星矢』の銀河戦争では、ユニコーンの邪武とライオネットの蛮が対戦しました。

この試合は、邪武のスピードと蛮のパワーの対決として注目されました。蛮は重い一撃で邪武を追い詰め、邪武はその攻撃をかわして素早く反撃するという戦いが展開されました。

邪武は、自らの体を使って蛮の攻撃をかわし、相手を翻弄する戦法を見せました。また、邪武は自らのコスモを集中させて、強力な攻撃を放ちました。

一方、蛮はその圧倒的なパワーで邪武を圧倒しようとしましたが、邪武のスピードに苦戦しました。蛮もまた、自分のコスモを解放して、強力な攻撃を繰り出しました。

結局のところ、邪武は蛮の攻撃をかわして、自らの攻撃で勝利を手にしました。しかし、この闘いは両者ともに健闘し、見る者たちを魅了する壮絶な試合となりました。

マンゲマン
マンゲマン

コスモのことは伝えてなかったよね?

ペロ丸
ペロ丸

うちらは伝えてないですね。

コスモのことは知ってたん!。

マンゲマン
マンゲマン

ちゃんと邪武が勝ってるし、

おそろしい勢いで成長してる。

ペロ丸
ペロ丸

ただ、その二人がワースト1、2ですけどね。

スポンサーリンク

ライオネットの蛮 vs カシオス

マンゲマン
マンゲマン

ライオネットの蛮とカシオスはどっちが弱いんだろう?

ペロ丸
ペロ丸

いや、さすがに蛮のほうが強いでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

カシオスは聖闘士じゃないしな。

肩パッドつけてるだけの一般人だからな。

「聖闘士星矢」の世界においては、聖闘士になることは非常に困難な試練をクリアしなければならず、選ばれし者しかなれません。ライオネットの蛮とカシオスはどちらも聖闘士になることができず青銅聖闘士の選抜試験にも不合格だった人物です。しかしながら、彼らがどちらが強いかは、ストーリーの中での描写がないため、一概に言えません。

ペロ丸
ペロ丸

ライオネットの蛮さんも聖闘士になれてねえ!!!

マンゲマン
マンゲマン

青銅聖闘士の選抜試験にも不合格だった人物

冷たい言い方だなあ。さすが AI。

ヒドラの市は風俗店で爪を切るのか?

マンゲマン
マンゲマン

ヒドラの市の「ヒドラの毒牙」ってあるでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

爪から毒を流し込む技ですよね。

氷河には効かなかったけど。

マンゲマン
マンゲマン

あれって、ケツ拭くときに刺さらないのかね?

ペロ丸
ペロ丸

爪をしまうのを忘れてたら危ないですね。

「ヒドラの毒牙」は技として相手に毒を流し込むためのものであり、普段の生活で爪から毒を流し込むことはありません。ヒドラの市が自分のおしりを拭くときに毒を流し込まないようにするためには、普段から爪を削ったり手入れをすることが必要です。また、ヒドラの市は聖闘士であり、戦いの際には自分の技を使うために爪を整えていると思われます。

ペロ丸
ペロ丸

普段から手入れしてるみたいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

風俗店の待合室では爪を切るのかな?

ペロ丸
ペロ丸

どうだろう?普段切ってますからね。

マンゲマン
マンゲマン

でも緊張を紛らわすために切るんじゃない?

しかも、市の爪って何度でも生やすことできるから、切っては生やして、切っては生やしてよ!

ペロ丸
ペロ丸

めっちゃ緊張してる!!!

周りにバレてるますよ!あいつ緊張してんなって!

マンゲマン
マンゲマン

そしたら周りに言うんだよ。

ククッ、いいわすれたが、ぬけた牙はまたすぐにはえてくるのさ、なんどでも

ペロ丸
ペロ丸

気持ち悪いなあ!!!

出典:集英社/車田正美/聖闘士星矢

「ヒドラの毒牙」という技があるとはいえ、ヒドラの市は聖闘士であり、普段から自身の身だしなみには十分気を配っているでしょう。風俗店の待合室での振る舞いについては、作品において明示されていないため、私は回答できません。ただし、聖闘士としての規律やマナーを持っていると考えるのが自然でしょう

マンゲマン
マンゲマン

AI でもわからないかあ。

ペロ丸
ペロ丸

そりゃそうでしょ。

ただ、聖闘士としての規律やマナーを持っているみたいですよ。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ聖闘士になれなかったカシオスはマナーを持ってないから爪を切らないのか?

カシオスが風俗店の待合室で爪を切るかどうかは、作品中には明確に描かれていません。ただし、聖闘士になれなかったという設定から、風俗店に出入りしているというわけではなく別の職業に就いている可能性が高いです。また、作品の世界観や設定から、風俗店で騒ぐというシーンは描かれていないと思われます。

マンゲマン
マンゲマン

カシオスは聖闘士になれなかった腹いせに、風俗店に出入りしてるわけではなかったんだ!

ペロ丸
ペロ丸

そんなこと誰も思ってないですけどね。

スポンサーリンク

カシオスが就いた職業

マンゲマン
マンゲマン

カシオスは別の職業についてるってよ。

ペロ丸
ペロ丸

あの容貌で雇われるんですかね?

「カシオス」というキャラクターが登場する作品が複数あるため、どの作品のカシオスを指しているのかによって異なります。しかし、一般的には『聖闘士星矢』に登場するカシオスを指す場合が多いため、こちらについてお答えします。

『聖闘士星矢』に登場するカシオスは、聖闘士になることを目指していましたが、最終的には失敗しているため、正式な職業は明かされていません。ただし、作中ではカシオスが生活費を稼ぐために、ストリートファイトで金を稼ぐシーンが描かれています。また、カシオスは犯罪組織とのつながりがあると示唆されている場面もあります。

ペロ丸
ペロ丸

ストリートファイトで金を稼ぐって職業になるの?

しかも犯罪組織とつながってるし!!!

マンゲマン
マンゲマン

ペガサスローリングクラッシュ』のごとく転落しているな。

マンゲマン
マンゲマン

でも、これって…、まさか…、

ヒドラの市が爪を切ってる風俗店を経営してるのが、カシオスの犯罪組織なんじゃないの!?

ペロ丸
ペロ丸

なんだってー!!!

とは、ならないですよ。

もういいですよ、市の爪の話は。

マンゲマン
マンゲマン

これだけ聞こう!

そもそも、ヒドラの市が風俗店に行くこと自体が明確でないため、待合室で爪を切るかどうかについては何とも言えません。ただ、一般的には公共の場での爪切りはマナー違反とされており、待合室でも控えるべきです。

マンゲマン
マンゲマン

待合室でも爪切るのやめたほうがいいって。

ペロ丸
ペロ丸

そうなんですね。

気をつけます。

スポンサーリンク

コメント