アキネイターは黄金聖闘士(ゴールドセイント)12人を当てられるか?シャカは箱根駅伝を走った?【前編】

聖闘士星矢
マンゲマン
マンゲマン

この間、『バキ』の知念でアキネイターやったでしょ?

※アキネイター…頭に浮かべた人物やキャラクターをランプの魔人が当てるゲーム。

ペロ丸
ペロ丸

やりましたね。

さすがに、アキネイターのランプの魔人も知念は当てられませんでしたね。

マンゲマン
マンゲマン

残念だったよ。三崎健吾だったからね。

マンゲマン
マンゲマン

今度は黄金聖闘士(ゴールドセイント)の12人でやってみようと思います!

ペロ丸
ペロ丸

いいですね!

『聖闘士星矢』のことなら知ってそう!

スポンサーリンク

牡羊座(アリエス)のムウ

マンゲマン
マンゲマン

まずは、白羊宮から。

牡羊座(アリエス)のムウだ。

ペロ丸
ペロ丸

ランプの魔人は、いくつ質問してくるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

25問目が終わると、一度回答する。

それまでにわかると、その時点で回答する。

ペロ丸
ペロ丸

了解です!

やりましょう!

10問目

マンゲマン
マンゲマン

なんだ?ワンダーランド×ショウタイムって?

ペロ丸
ペロ丸

わからないです。

でも、たぶんムウは違いますよ。

マンゲマン
マンゲマン

ムウは黄金聖闘士のメンバーだからね。

ワンダーランド×ショウタイムのメンバーではないね。

11問目

マンゲマン
マンゲマン

聖衣(クロス)を直せるのは特殊能力か?

ペロ丸
ペロ丸

特殊能力でしょう!技術かもしれませんけど。

13問目

マンゲマン
マンゲマン

ムウって山内衆か?

ペロ丸
ペロ丸

いや、違いますよ!黄金聖闘士ですよ!

なんですか?山内衆って。

マンゲマン
マンゲマン

煌びやかさのかけらもないな。

ペロ丸
ペロ丸

25問終わりましたね。

マンゲマン
マンゲマン

さぁ、魔人は当てられるか?

ペロ丸
ペロ丸

うわっ、惜しい。

マンゲマン
マンゲマン

『聖闘士星矢』までよく絞れたなあ。

それっぽい質問なかったのに。

スポンサーリンク

牡牛座(タウラス)アルデバラン

マンゲマン
マンゲマン

さて、お次は金牛宮。タウラスのアルデバランだ!

ペロ丸
ペロ丸

アルデバランって、12人の中で唯一咬ませ犬感ありますよね。

マンゲマン
マンゲマン

『聖域十二宮編』では強者オーラに包まれてたんだけどなあ。

2問目

マンゲマン
マンゲマン

目はある?って、どういう絞り方だよ。

ペロ丸
ペロ丸

僕のヒーローアカデミア』のオールフォーワンとか目がないですよね。

マンゲマン
マンゲマン

キン肉マンの四次元殺法コンビのブラックホールとペンタゴンは、

どっちも目がないぞ。

ペロ丸
ペロ丸

あいつらは、どうやって見てるんですかね。

6問目

マンゲマン
マンゲマン

なんだ、私ですか?って!

どういう意味?

ペロ丸
ペロ丸

当然、違いますよね。

マンゲマン
マンゲマン

このランプの魔人を思い浮かべる人が結構いるってこと?

ペロ丸
ペロ丸

勝負かけてみたんですね。

マンゲマン
マンゲマン

質問を無駄にしてるぞ。

8問目

マンゲマン
マンゲマン

アルデバランの髪って何色だっけ?

ペロ丸
ペロ丸

角の兜のイメージしか浮かばない!

マンゲマン
マンゲマン

兜外されたシーンがあったけど、

漫画は白だよなあ。アニメはよくわからん。

ペロ丸
ペロ丸

アニメやフィギュアはそんときによって変わりますね

25問終了

マンゲマン
マンゲマン

千住板間…。

ペロ丸
ペロ丸

『NARUTO -ナルト-』の随分マニアックなキャラが出ましたね。

似てるところがあったのかなあ。

マンゲマン
マンゲマン

大きくなったらアルデバランみたくなるのかな。

マンゲマン
マンゲマン

てか、「目はある?」とか「私ですか?」は完全に無駄だっただろ。

ペロ丸
ペロ丸

「目はある?」は2問目でする質問じゃないですね。

後半に絞るときでしょ。

スポンサーリンク

双子座(ジェミニ)のサガ

マンゲマン
マンゲマン

お次は、双児宮だ。

双子座(ジェミニ)サガ

ペロ丸
ペロ丸

これはイケるんじゃないですか?

さっき、出ましたからね。

マンゲマン
マンゲマン

これは当てるかもね。

4問目

マンゲマン
マンゲマン

また髪色きたよ。

サガは、悪になると髪色変わるんだよなあ。

ペロ丸
ペロ丸

アニメだと青っぽいし、黒ではないんじゃないですか。

12問目

マンゲマン
マンゲマン

黄色のチームって、黄金聖闘士のこと?

ペロ丸
ペロ丸

えぇ~~~~、

黄金聖闘士のこと、黄色のチームっていいますかね?

マンゲマン
マンゲマン

普通は言わないよね。

なんか格落ちしちゃうし。

24問目

マンゲマン
マンゲマン

フリーキックの解説動画…、

あげてる?

ペロ丸
ペロ丸

あげてないです。

マンゲマン
マンゲマン

教皇はそんな暇じゃないよな。

25問終了

ペロ丸
ペロ丸

当てたあああ!!!

マンゲマン
マンゲマン

24問目のフリーキックのときは、

誰と絞ってたんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

フリーキックの解説動画をあげてる人で、

サガみたいな人がいるんじゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

そんな人いるの!?

見てみたいなあ。

スポンサーリンク

蟹座(キャンサー)のデスマスク

マンゲマン
マンゲマン

続いては、巨蟹宮。

蟹座(キャンサー)のデスマスク。

ペロ丸
ペロ丸

こいつは嫌な奴ですよね。

マンゲマン
マンゲマン

小悪党キャラなのに、何気にとんでもない能力を持っているよね。

ペロ丸
ペロ丸

冥界の入口に行けますからね。

16問目

ペロ丸
ペロ丸

12人で活動!

マンゲマン
マンゲマン

これは…、

もう絞れてるよね?

ペロ丸
ペロ丸

絞れてますね。次の質問は、

「冥界の入口に行けますか?」

かな。

19問目

マンゲマン
マンゲマン

兄弟?

あれ?

アイオリアだと思ってる?

ペロ丸
ペロ丸

一人ずつ絞ってるんじゃ。

20問目

マンゲマン
マンゲマン

アイアリアから離れなくなってるぞ。

ペロ丸
ペロ丸

カノンとも迷ってるんですかね。

22問目

ペロ丸
ペロ丸

「下劣な人?」!!!

決めに来た!!!

マンゲマン
マンゲマン

下劣かねえ?

ペロ丸
ペロ丸

デスマスクは一番下劣でしょ!

マンゲマン
マンゲマン

ちょっと殺しちゃった人間の魂を、

たまたま成仏させずにインテリアにしちゃっただけでしょ?

ペロ丸
ペロ丸

めちゃめちゃ下劣ですよ!

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、「はい」にしよう。

ペロ丸
ペロ丸

当てた!!!

マンゲマン
マンゲマン

22問で当ててきたよ。

ペロ丸
ペロ丸

さすがはデスマスク。

スポンサーリンク

獅子座(レオ)のアイオリア

マンゲマン
マンゲマン

次は、獅子宮。

獅子座(レオ)のアイオリア。

ペロ丸
ペロ丸

さっきのデスマスクのときに、雰囲気ありましたよね。

マンゲマン
マンゲマン

あったね。

これは当てそう。

13問目

ペロ丸
ペロ丸

これはもう仕留めてきそうですね。

15問目

マンゲマン
マンゲマン

来たよ!12人!

ペロ丸
ペロ丸

しかも15問目。さっきより早い!

ペロ丸
ペロ丸

はやっ!

15問で当ててきた。

マンゲマン
マンゲマン

兄弟いる奴は絞りやすいのか。

スポンサーリンク

乙女座(バルゴ)のシャカ

マンゲマン
マンゲマン

処女宮まできました。

乙女座(バルゴ)シャカ

ペロ丸
ペロ丸

神に最も近い男ですね。

10問目

ペロ丸
ペロ丸

25歳よりも若い?

シャカっていくつなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

たしか20才。

ゴールドセイントの中では若いグループ。

15問目

ペロ丸
ペロ丸

箱根駅伝で2区?

マンゲマン
マンゲマン

その前の質問が、

「週刊少年ジャンプに関係してる?」

「よろいをきてる?」

からの

「箱根駅伝で2区を走ったことがある?」

ペロ丸
ペロ丸

どんな作品!?

鎧着て箱根駅伝を走る漫画がジャンプであったの?。

マンゲマン
マンゲマン

誰と迷ってるんだろなあ。

ビンセントかな?

東京国際大学のユニフォームもゴールドっぽいし。

ペロ丸
ペロ丸

箱根駅伝10人でしょ?二人足りないですよ。

ビンセント(東京国際大学)プロフィル 箱根駅伝2023
【読売新聞】箱根駅伝2023にエントリーしたビンセント選手(東京国際大学)の顔写真つき詳細プロフィルです。学年、学部、年齢、登録陸協、出身校、これまでの記録がわかります。1月2日・3日開催の2023年箱根駅伝特集ページでは、最新ニュース・各種データをご紹介しています。

22問目

マンゲマン
マンゲマン

超探偵ってなんだ?

ペロ丸
ペロ丸

コナンくんは名探偵ですよね。

ってことは、どっかの車屋の副社…、

マンゲマン
マンゲマン

それはもういいよ。

ペロ丸
ペロ丸

シャイナさん!!!

マンゲマン
マンゲマン

素顔晒しちゃってるよ。、

素顔を見られたら、殺すか愛すかだぞ。

ペロ丸
ペロ丸

我々は間違いなく殺されますね。

後編につづく

コメント