【キン肉マン】残念ながらウルフマンのあの技がワーストに選ばれました【後編】

キン肉マン

ペロ丸
ペロ丸

前回でノミネートされた必殺技は、

こんなところです。

  • 地獄のシンフォニー
  • きれいなフォームのジャーマン・スープレックス
  • デビル・トムボーイ
  • きいてないボディスラム
  • 水中から浮上してくるパイルドライバー
  • アトランティスドライバー
  • ミイラパッケージ
  • ラーメンマン直伝のローリング・ソバット
  • レッグラリアート
マンゲマン
マンゲマン

「きいてないボディスラム」はウルフマンか…、

これはいらないよね?

ペロ丸
ペロ丸

でもウルフマンは、それぐらいしかやってなかったんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

じゃあ、しょうがないか。

結局ドロップキック

マンゲマン
マンゲマン

さて、ウォーズマン vs バッファローマン

から見てましょうか。

マンゲマン
マンゲマン

7人の悪魔超人編のボス、バッファローマン。

バッファローマンといったら「ハリケーンミキサー」!

ペロ丸
ペロ丸

頭から生えたロングホーンで突撃する技ですよね。

それって、ただのバッファローですね。

マンゲマン
マンゲマン

この技が他と圧倒的に違うのは、めっちゃ連発されてるってところ。

ペロ丸
ペロ丸

11度目でようやく胸をかすめたって言ってましたね。

マンゲマン
マンゲマン

シンプルで強力、おまけに連発可能。相手は嫌だね。

ウォーズマンもこわがちゃったし。

ペロ丸
ペロ丸

あれかわいそうでしたね。

ウォーズマンってなんかほっとけない。

マンゲマン
マンゲマン

フォルム一緒だしね。

出典::集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

他に「ロングホーンブーメラン」って技もあったね。

マンゲマン
マンゲマン

コーナーポストに投げ飛ばされた時に発動する技。

ロングホーンをポストにひっかけて反転することができる。

そして最後は、ドロップキック。

ペロ丸
ペロ丸

結局、蹴るのかよ!

マンゲマン
マンゲマン

ロングホーンはこんな使い方もできまっせ、ってやつだ。

マンゲマン
マンゲマン

他に、ダブルアームスープレックスからの「超人風車」ってのもあったけど、これは不発だった。

ペロ丸
ペロ丸

結局、いろいろやったけど、とどめは「ハリケーンミキサー」の連発でしたよね。

マンゲマン
マンゲマン

そうだね。

ってことは、ノミネートは「ハリケーンミキサー」かな。

ただ、バッファローマンは、このあとキン肉マン戦もあるからね。

スポンサーリンク

二刀流の公式

マンゲマン
マンゲマン

ウォーズマンも見てみようか。

ウォーズマンは、「ベアー・クローの二刀流」で決まりかな。

ペロ丸
ペロ丸

出た!ウォーズマンの奇策!

100万超人パワーのウォーズマンが、1000万超人パワーのバッファローマンを上回るために編み出した。

マンゲマン
マンゲマン

奇妙が過ぎたけどね。

公式覚えてる?

ペロ丸
ペロ丸

はい!

二刀流で100万+100万=200万!

二倍のジャンプで200万×2=400万!

三倍の回転で400万×3=1,200万!

マンゲマン
マンゲマン

よくできました。

「いつもの」ってのをつけると

よりいいですね。

ペロ丸
ペロ丸

はい!

スポンサーリンク

テリーマンのふしぎひも

マンゲマン
マンゲマン

続いては、

テリーマン vs 魔雲天

マンゲマン
マンゲマン

この試合に関しては、見所が必殺技じゃないんだよね。

見所は、テリーマンの”くつひも”。

ペロ丸
ペロ丸

くつひもがちぎれると仲間がやられる”ふしぎひも”。

マンゲマン
マンゲマン

他の試合の合間に、この試合が中継されるんだけど、

注目されるのは、”ふしぎひも”ばかり。

試合展開は、まったく印象に残らない。

ペロ丸
ペロ丸

ただでさえテリーマンは必殺技が地味なのに。

くつひもの方が目立っちゃって。

マンゲマン
マンゲマン

決着は、

テリーマンの全身全霊をかたむけた

「ブレーンバスター」でした。

マンゲマン
マンゲマン

でも、

テリーマンはそのあとの

「ただいま キン肉マン」

がかっこよかったからね。

ペロ丸
ペロ丸

正義超人がボコボコにやられていくなか、

最後はほっこりしましたね。

ペロ丸
ペロ丸

あれ?魔雲天は?

マンゲマン
マンゲマン

マウンテンドロップ」一発放っただけかな。

スポンサーリンク

悪魔っぽいこともやっとこ

マンゲマン
マンゲマン

ここからはいよいよ最終決戦。

まずは、キン肉マン vs アトランティス!

マンゲマン
マンゲマン

この試合前に、悪魔超人たちは「悪魔霊術血しばり」なんてのも使ってる。

これで、キン肉マンは動きを封じられてしまった。

ペロ丸
ペロ丸

あれは誰の術なんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

みんなでやろう!って決めたんじゃない?

今まであんまり悪魔らしさがなかったからね。

少しぐらい悪魔っぽいことやっとこう!って。

マンゲマン
マンゲマン

試合はアトランティスの「ウォーターマグナム」から始まる。

が、これはあっさりキン肉マンに返された。

ペロ丸
ペロ丸

「ウォーターマグナム」はダメですね。

ロビンにも返されてたし。

マンゲマン
マンゲマン

そこで出たのが、

ウォーターボール」!

音もころせて命中率もたかいそうです。

マンゲマン
マンゲマン

そして、

水芸セントヘレンズ大噴火」!

ペロ丸
ペロ丸

傷口から血液を噴出させる技ですね。

これはインパクトあったなあ。

これはノミネートじゃないですかね。

マンゲマン
マンゲマン

だね。

キン肉マンは最後にまとめて触れよう。

スポンサーリンク

モンゴルマンのヒップにキュン

マンゲマン
マンゲマン

そして、ついに

キン肉マン&メシアことモンゴルマン

vs

バッファローマン&スプリングマン

ペロ丸
ペロ丸

スプリングバズーカ」はノミネート確定ですよね。

スプリングマンを弓矢のように使う唯一無二のタッグ技。

マンゲマン
マンゲマン

結局、タッグマッチは一時的でシングルマッチ×2になった。

モンゴルマン vs スプリングマン、キン肉マン vs バッファローマン

ペロ丸
ペロ丸

スプリングマンはアトランティスと違って

新技がなかったですよね。

マンゲマン
マンゲマン

意表をつく

スプリングマンブランチャー」があったんだけどね。

あっさり返された。

ペロ丸
ペロ丸

そんなのありましたっけ。

マンゲマン
マンゲマン

一方、モンゴルマン。

汗で雨を降らす「地獄のシャワー」や、

「デビルトムボーイ」から抜け出した「ネコジャラシ

を披露した。

ペロ丸
ペロ丸

「ネコジャラシ」は技なんですかね?

マンゲマン
マンゲマン

いや、たまたま”そういう人”なだけかもね。

そのネコジャラシからの「ヒップアタック」は、キュンとしたね。

出典:集英社/ゆでたまご/キン肉マン
マンゲマン
マンゲマン

決着はまたしても、「レッグラリアート」。

ペロ丸
ペロ丸

7人の悪魔超人編では、「レッグラリアート」が光りますね!

「キャメルクラッチ」は封印なんですかね。

マンゲマン
マンゲマン

そう!

あれはラーメンマンの必殺技だからね。モンゴルマンじゃない!

一瞬、やろうとしてたけど。

スポンサーリンク

バッファローマンのキズコラ

マンゲマン
マンゲマン

そして、キン肉マンvsバッファローマン!

この試合でバッファローマンは本領発揮。

ボスとしてスケールがさらにでかくなり、新たな技も続々と出てくる。

マンゲマン
マンゲマン

6をかえして9にする「キン肉バスターやぶり

1000のキズをロングホーンに集めて回転する「トマホークハリケーン

その1000のキズを相手に移す「悪魔霊術キズうつし」

リングしたからロングホーンで攻撃する「悪魔殺法デビルシャーク

キン肉マンの「ハリケーンミキサーがえし」をさらに返した「パイルドライバー

ペロ丸
ペロ丸

あの1000のキズ気持ち悪くないですか?

蓮コラみたいで嫌なんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

キズコラね。

あれで集合体恐怖症(トライポフォビア)が発症したよ。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱり

「キン肉バスターやぶり」と、

「悪魔殺法デビルシャーク」ですかね。

マンゲマン
マンゲマン

バッファローマンが悪魔に支配されると、まさかのシャークと化した。

バッファローじゃないとはね。

マンゲマン
マンゲマン

あとこれもあげておきたい!

悪魔に支配される前の紳士な一面を見せた技、

力のない「ドロップキック」

ペロ丸
ペロ丸

マスク戻してあげたやつだ!

マンゲマン
マンゲマン

そう!突然はなった力のない「ドロップキック」は、マスクマンであるキン肉マンのずれたマスクを直すためだった。

マンゲマン
マンゲマン

器用だよ~

そして紳士だよ~

スポンサーリンク

男塾は毒、正義超人は汗

マンゲマン
マンゲマン

最後は、キン肉マン。

試合数も多いのでなんだかんだ必殺技も多い。

マンゲマン
マンゲマン

ステカセキングを倒した「キン肉バスター

ブラックホールの影分身を消した「サンマッスル

「サンマッスル」からの「フライングボディ・シザースドロップ

ペロ丸
ペロ丸

「サンマッスル」は汗で太陽光を反射させた技ですよね。

モンゴルマンの「地獄のシャワー」といい、正義超人は汗をよく使いますね。

マンゲマン
マンゲマン

男塾は毒、キン肉マンは汗

マンゲマン
マンゲマン

ブラックホールから脱出した「ホワイトホール」。

ブラックホールを倒した「肉弾エルボードロップ」。

アトランティスの「ウォーターマグナム」を返した「秘技鯉の滝のぼり」。

アトランティスの霧をふきとばした「マッスルタイフーン」。

キン肉マン版「タワーブリッジ」。

水中からリング上まで飛び出す「秘技Uボート」。

「スプリングマンブランチャー」を返したモンゴルマンとの「友情のクロスライン」。

「キン肉バスターやぶり」を返した「新キン肉バスター」。

「悪魔殺法デビルシャーク」を返した「火事場の一本づり」。

ハリケーンミキサーがえし」。

ペロ丸
ペロ丸

さすがキン肉マンですね。

「キン肉バスター」はノミネート確定として、「新キン肉バスター」はどうですかね?

マンゲマン
マンゲマン

「新キン肉バスター」ではバッファローマンをしとめてないんだよね。

最後はやっぱり「キン肉バスター」。

あと印象に残ってるのは「ホワイトホール」かな。

ペロ丸
ペロ丸

その辺にしときますか

スポンサーリンク

ノミネート発表

マンゲマン
マンゲマン

さて、

ついにノミネートされた必殺技が出揃いました。

  • 地獄のシンフォニー
  • きれいなフォームのジャーマン・スープレックス
  • デビル・トムボーイ
  • ボディスラム
  • 水中から浮上してくるパイルドライバー
  • アトランティスドライバー
  • ミイラパッケージ
  • ラーメンマン直伝のローリング・ソバット
  • レッグラリアート
  • ハリケーンミキサー
  • ベアー・クローの二刀流
  • マウンテンドロップ
  • ブレーンバスター
  • 水芸セントヘレンズ大噴火
  • スプリングバズーカー
  • キン肉バスターやぶり
  • 悪魔殺法デビルシャーク
  • キン肉バスター
  • 新キン肉バスター
  • ホワイトホール
ペロ丸
ペロ丸

ここから5つ選ぶんですよね。

マンゲマン
マンゲマン

一つずつ選んでこっか。

「デビル・トムボーイ」は入れたいな。

ペロ丸
ペロ丸

それは一緒ですね。

ペロ丸
ペロ丸

そしたら、6を9にする

「キン肉バスターやぶり」かな。

わかったような、わからないような。

マンゲマン
マンゲマン

よくわからないかぶりだけど、

ロビンマスクの水中から浮上してくる

「パイルドライバー」

ペロ丸
ペロ丸

「レッグラリアート」もいれたい

マンゲマン
マンゲマン

あと一つか。

そしたらやっぱり1200万超人パワーかな

ペロ丸
ペロ丸

「ベアー・クローの二刀流」!

マンゲマン
マンゲマン

結果は、下記のとおりとなりました。

  • デビル・トムボーイ
  • キン肉バスターやぶり
  • 水中から浮上してくるパイルドライバー
  • レッグラリアート
  • ベアー・クローの二刀流
マンゲマン
マンゲマン

まさかキン肉マンの必殺技が入らないとは。

ペロ丸
ペロ丸

あくまで主観ですからね。

マンゲマン
マンゲマン

70億人いたら70億通りのランキングができる!

ペロ丸
ペロ丸

さすがにかぶるでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

ちなみに、

ワーストは?

マンゲマン
マンゲマン

ウルフマンの「ボディスラム」です。

ペロ丸
ペロ丸

文句なしですね。

マンゲマン
マンゲマン

70億人全員一致だよ。

ゆでたまご 集英社 キン肉マン
スポンサーリンク
キン肉マン
スポンサーリンク
mangemanをフォローする
マンゲマンゲ

コメント