拳闘暗黒伝セスタスの金的はご褒美?覇-LORD-の卑弥呼はズボ、ジャガーンのもろははスパン【金的⑧】

ジャガーン

あのヘレン・ケラーが言ったとか。

「世の中には金玉がたくさんありますが、金的攻撃も溢れています」

漫画の金的を探る本企画、今回は第8弾。

男塾の富樫源次vs黒薔薇のミッシェルは、富樫がミッシェルのキンタマを握った時点で勝負ありだ!

ここから生まれた金的特集。

その①はこちら。

『覇-LORD-超三国志』の金的

マンゲマン
マンゲマン

まずは、『覇-LORD-超三国志』の金的です。

ペロ丸
ペロ丸

出た!超三国志!

劉備が日本人!

マンゲマン
マンゲマン

倭人の燎宇が劉備をぶっ殺しちゃったんで、

代わりに劉備となって活躍する物語です。

ちなみに、華雄も倭人です。

ペロ丸
ペロ丸

倭人多いなあ。

華雄ワングランプリ!蒼天航路では間接照明!一騎当千では謎のモブ男!【鮑忠無惨】
マンゲマン 数多ある三国志作品の中から、 最高の華雄を決定する、 華雄ワングランプリ! 開催します! ペロ丸 ついに華雄ですか! まぁまぁメジャーなところ行きますね! マンゲマン 段煨もやったでしょ。 ペロ丸 段煨なんてクソドマイナーでしょ
マンゲマン
マンゲマン

そんな『覇-LORD-超三国志』ですが、

なんと一騎打ちで金的攻撃があります。

ペロ丸
ペロ丸

珍しいですね。

三国志の一騎討ちで金的って。

マンゲマン
マンゲマン

呂布が女を襲い、

それを助ける趙雲との一騎打ちだ。

ペロ丸
ペロ丸

呂布を何をやってるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

趙雲の疾速の槍裁きを受け止めた呂布は、

趙雲の股間に蹴りを繰り出す。

趙雲は素早く身体をのけぞらせるが、

出典:小学館/武論尊・池上遼一/覇 – LORD –
ペロ丸
ペロ丸

ちょっと当たってますね!

「ガッ」って言ってる!

マンゲマン
マンゲマン

あまりダメージはないと思う。

なぜなら趙雲には、

金玉がないからね!!!

ペロ丸
ペロ丸

趙雲、女の子!!!

マンゲマン
マンゲマン

そうなんです。『覇-LORD-超三国志』の趙雲は女性なんです。

そして、『覇-LORD-超三国志』の女性は強いのよ。

マンゲマン
マンゲマン

紅連という盗賊の女首領が行き倒れた時、

とある男たちから、水と食糧と引き換えに、

その身体を要求された。

ペロ丸
ペロ丸

下心しかない契約ですね。

マンゲマン
マンゲマン

行為が終わると、紅連は男たちを皆殺し。

その一人の陰部を切り落とした。

出典:小学館/武論尊・池上遼一/覇 – LORD –
ペロ丸
ペロ丸

契約破棄系金的ですか?

マンゲマン
マンゲマン

対価はきちんと与えたからね。

後顧の憂い断ち切り金的だ。

ペロ丸
ペロ丸

金的はどうでもいいような…。

スポンサーリンク

卑弥呼の金的

マンゲマン
マンゲマン

新生劉備こと燎宇は、元々邪馬台国の卑弥呼に仕える将軍で、

卑弥呼とは心を通じ合う仲だった。

ペロ丸
ペロ丸

身分を超えた愛ってヤツだ。

マンゲマン
マンゲマン

そんな女王卑弥呼による燎宇への金的!

出典:小学館/武論尊・池上遼一/覇 – LORD –
ペロ丸
ペロ丸

これは…、

ただの愛撫じゃないですか?

マンゲマン
マンゲマン

金的だ。

ペロ丸
ペロ丸

燎宇…、

ちょっとおっ勃ってるでしょ?

マンゲマン
マンゲマン

燎宇は言う。

痛いほどに怒張してまする

ペロ丸
ペロ丸

ギンギンじゃねえかよ!!!

マンゲマン
マンゲマン

この言い回しを身につけたいわ~。

痛いほどに怒張してまする

ペロ丸
ペロ丸

どこで使うんですか?

場所間違えるとアウトですよ。

マンゲマン
マンゲマン

卑弥呼に従うという男がいる。

廉は、邪馬台国も卑弥呼も手に入れようと企み、

燎宇が出発する際、闇討ちしようとした。

マンゲマン
マンゲマン

しかし、廉の手の者は、すべて返り討ち。

卑弥呼にもすべてバレてしまい、

出典:小学館/武論尊・池上遼一/覇 – LORD –
ペロ丸
ペロ丸

うわぁ~、痛い!!!

マンゲマン
マンゲマン

今日より宦官として生きよ、廉

と、転職系金的を喰らってしまった。

ペロ丸
ペロ丸

いやいやいや、転職どころじゃないでしょ。

「ズボ」って入ってますよ。

マンゲマン
マンゲマン

「スパン」って切り落としたかったんだろうけど、

見ての通り、

廉が厚着でしょ。

ペロ丸
ペロ丸

たしかに、これでは「スパン」は無理ですね。

にしても、「ズボ」はないよ~。

マンゲマン
マンゲマン

めんどくさくなっちゃったんでしょ。

『ジャガーン』の金的

ペロ丸
ペロ丸

卑弥呼ちゃんは失敗しちゃったけど、

成功した例をあげます。

マンゲマン
マンゲマン

「スパン」ができたの?

ペロ丸
ペロ丸

『ジャガーン』のカットウーマンこと、

もろはちゃんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]ジャガーン (1-14巻 全巻) 全巻セット
価格:10,045円(税込、送料別) (2024/1/20時点)

楽天で購入

マンゲマン
マンゲマン

カットウーマン、

また「スパン」といきそうな異名だねえ。

ペロ丸
ペロ丸

ある時、街に大量の『キチガエル』がばらまかれます。

このカエルは人間を宿主とし、

人間の抑圧された欲望を栄養にして、

最終的に人間を自我のない『壊人』に変えちゃいます。

マンゲマン
マンゲマン

化物になるのね。

ペロ丸
ペロ丸

でも、中には自我を保って、

超人的能力をコントロールできる『半壊人』もいます。

その一人が、カットウーマンこと今鹿もろはです。

マンゲマン
マンゲマン

ヒーローだ。

ペロ丸
ペロ丸

そうです。壊人と戦う『壊人戦士』です!

もろはは壊人戦士グループ『トリプルH』の女子高生壊人戦士なんです!

マンゲマン
マンゲマン

トリプルH…。

ペロ丸
ペロ丸

そんなもろはが半壊人になったきっかけが金的です。

10歳くらいから父親に金的をさせられてました。

マンゲマン
マンゲマン

卑弥呼の一回目のほう?

ペロ丸
ペロ丸

一回目のほうです。

マンゲマン
マンゲマン

それはよくない金的だね。

ペロ丸
ペロ丸

もろははいつか父親を殺してやろうと思ってました。

そこで『キチガエル』が街に現れ、

出典:小学館/金城宗幸・にしだけんすけ/ジャガーン
ペロ丸
ペロ丸

オヤジのチ○コを「スパン」です。

マンゲマン
マンゲマン

たしかに卑弥呼金的2回目の成功例だ。

ペロ丸
ペロ丸

このオヤジは因果応報ですね。

マンゲマン
マンゲマン

市役所にさあ、

ランドセルやスクール水着なんかでムズムズする人が入る、

日焼けマシーンみたいのがあればいいよね。

ペロ丸
ペロ丸

マシーンに入ると、ロ○コンが治るんですか?

マンゲマン
マンゲマン

そう。

いくら罰則が厳しくても、やる奴はやるでしょ。

だから、マシーンに入ってもらう!

ペロ丸
ペロ丸

でも、入りますかね~?

マンゲマン
マンゲマン

それこそ、壊人化したら無理だろうね。

だから初期症状でマシーン入り!

もしくは、『時計仕掛けのオレンジ』の『ルドヴィコ療法』よ!

ペロ丸
ペロ丸

まばたき禁止の恐いやつ!!!

スポンサーリンク

『拳闘暗黒伝セスタス』の金的

マンゲマン
マンゲマン

最後は、『拳闘暗黒伝セスタス』の金的です。

ペロ丸
ペロ丸

セスタス!?

ローマの拳闘の?

マンゲマン
マンゲマン

そう、ローマで拳奴として生き抜く少年セスタスの物語だ

ペロ丸
ペロ丸

これはいい金的が拝めそうですね。

今回は刃物が多めなので。

マンゲマン
マンゲマン

「スパン」がどうのなんて、

本来の金的からは離れてるからね!

ペロ丸
ペロ丸

たしかに!

パンクラチオンでしたっけ?昔の総合格闘技?

あれって、金的あるんですか?

マンゲマン
マンゲマン

それについて作中に説明があったぞ。

古代ギリシャ時代のパンクラティオンは、

目つぶし、噛みつき、金的攻撃の三点のみが反則なんだって。

ペロ丸
ペロ丸

いつの世でも金的はダメージが大きいんですね。

マンゲマン
マンゲマン

金的は不変だよ。

ただ、こうも書かれてたぞ。

「しかしローマ時代には、その反則さえも撤廃された」

ペロ丸
ペロ丸

ローマ人は頭がおかしいのかな?

マンゲマン
マンゲマン

セスタスのライバルであり、

もう一人の主人公と言ってもいいルスカは、

徒手格闘兵団衛帝隊隊員であり、パンクラティオンの使い手だ。

ペロ丸
ペロ丸

お父さんが滅茶苦茶強いんですよね?

マンゲマン
マンゲマン

ルスカの父は、徒手格闘兵団衛帝隊隊長、

「アッティカの金獅子」の異名を持つデミトリアスだ。

ローマ闘技場で400勝をあげている。

ペロ丸
ペロ丸

ヒクソンじゃないですか!

マンゲマン
マンゲマン

ヒクソンより数千年前に、

400勝を達成したんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

それはすごい。

マンゲマン
マンゲマン

そんな最強の父デミトリアスにルスカは挑んだ。

鍛錬での組手だったが、

ルスカが放ったのは、

出典:白泉社/技来静也/拳闘暗黒伝セスタス
ペロ丸
ペロ丸

金的!!!

マンゲマン
マンゲマン

さらに、目つぶしもしかけた。

どちらも防がれたけどね。

ペロ丸
ペロ丸

父親に金的攻撃!!!

マンゲマン
マンゲマン

弟を殺すようなもんだよ。

スポンサーリンク

セスタスの金的

ペロ丸
ペロ丸

セスタスはどうなんですか?

マンゲマン
マンゲマン

セスタスは旅芸人アシュレイの入浴を覗いてしまい、

短刀での金的を受けてしまった。

出典:白泉社/技来静也/拳闘暗黒伝セスタス
ペロ丸
ペロ丸

また刃物!!!

マンゲマン
マンゲマン

ただし、「スパン」はされてません。

優しくさわられてます。

ペロ丸
ペロ丸

ん?優しく?

なんか「あ!」とか言ってるし、

入浴ってことは裸だし、

これは、むしろサービス?

マンゲマン
マンゲマン

アシュレイは男装の美少女だしね。

ただ、勝ち気なのよ。

船旅で襲ってきた連中に金的を見舞ってる。

出典:白泉社/技来静也/拳闘暗黒伝セスタス
ペロ丸
ペロ丸

ピクピクしてる!

マンゲマン
マンゲマン

「キンタマ潰して出直しやがれ!!

啖呵も含めて見事な防衛系金的でした。

マンゲマン
マンゲマン

これぐらいかな。

ペロ丸
ペロ丸

セスタスこれだけ?

マンゲマン
マンゲマン

セスタスは拳闘が主戦場だから、

金的が発生しにくいんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

蹴りがないのか~。

マンゲマン
マンゲマン

徒手格闘兵団衛帝隊の天才拳闘士アドニスが放つ

昴(プレアデス)』。

神速の急所七連撃も金的は含まれてなかった。

ペロ丸
ペロ丸

となると、セスタスは恵まれてますねえ。

刃牙やキー坊はあんなに金的くらってたのに。

マンゲマン
マンゲマン

でも、セスタスは拳奴、奴隷よ。

給仕もやらなきゃいけない。

おばちゃんからセクハラ金的受けるんだぞ!

出典:白泉社/技来静也/拳闘暗黒伝セスタス
ペロ丸
ペロ丸

「ついでに前も…」か。

いや、これはこれで大変でしょうけど…。

マンゲマン
マンゲマン

あと負けると殺される試合が多い。

ペロ丸
ペロ丸

ひでえなおい!全然恵まれてなかった。

むしろ、一番過酷ですね。

なら、ちょっとぐらいサービスがあってもいいか。

コメント

  1. 匿名 より:

    祝復活