スラムダンク第二部をChatGPTに書いてもらったら、全国大会出場校がカオスだった!!!

スラムダンク
マンゲマン
マンゲマン

スラムダンクの映画みた?

ペロ丸
ペロ丸

THE FIRST SLAM DUNK』でしょ。

まだ観てないんですよ。

マンゲマン
マンゲマン

3DCG で使って再現したんでしょ。

中国でもすごい人気らしいぞ。前売りだけで売上8億円!しかもまだまだ伸びるって。

ペロ丸
ペロ丸

えらいことになってますね。

でも、映画もいいですけど、やっぱり第二部が気になるなあ。

マンゲマン
マンゲマン

まだ待ってるの?

日本人はみんなであきらめることに決めただろ!

ペロ丸
ペロ丸

そんなの決まってたんですか?

マンゲマン
マンゲマン

最高温度を味わっただろ。あれ以上の熱さはないんだよ。

ペロ丸
ペロ丸

まぁ、そうですけど…、

でもいつか読みたいなあ。

マンゲマン
マンゲマン

そんなに読みたいなら、ヤツに頼めよ。

ペロ丸
ペロ丸

あいつかあ。あいつで大丈夫ですか?

バキの『最大トーナメント』にファンキー加藤さんを出場させるんですよ、

マンゲマン
マンゲマン

大丈夫だよ。ちゃんと勝ってたし。

ペロ丸
ペロ丸

勝っちゃったからダメなんでしょ。

マンゲマン
マンゲマン

最近の AI は日々進化してるから大丈夫よ。

AI の描くアートもすごいことになってるからね!

ペロ丸
ペロ丸

わかりました!

じゃあ頼んでみましょう!


 

流川楓は中国へ!?

マンゲマン
マンゲマン

では早速、ChatGPT にスラムダンクの第二部を書いてもらおう!

「スラムダンク」の第二部は、原作者の井上雄彦氏が制作する予定はありません。したがって、私はオリジナルの物語を作成することはできません。

しかし、もし第二部が制作されたとしたら、以下のようなストーリー展開が考えられます。

第二部は、主人公の桜木花道たちが大学生になってからの物語となるでしょう。彼らは高校卒業後、それぞれの進路を選び、バスケットボールを続ける者もいれば、他の道に進む者もいるかもしれません。

大学では、新しいチームメイトやライバルたちと出会い、激しい試合を繰り広げます。彼らは、高校時代と同様に、個々のスキルを磨き、チームワークを重視しながら、さらなる成長を目指します。

また、花道たちは、プロのバスケットボール選手を目指す者たちとも出会い、プロリーグへの挑戦を考えるようになるかもしれません。プロになるためには、新たな試練が待ち受けていますが、花道たちは、過去の経験を生かしながら、自分たちなりの道を切り拓いていくでしょう。

また、花道たちのプライベートな部分にもスポットを当てることができます。恋愛や友情、家族との関係など、彼らの人間関係や成長も描かれることでしょう。

第二部では、新しい登場人物や舞台も増え、より深い物語が繰り広げられることになるでしょう。ただし、井上雄彦氏が第二部を制作する予定はないため、このような物語が実現することはありません。

ペロ丸
ペロ丸

なんか、全体的に薄いですね。

マンゲマン
マンゲマン

ぜんっぜんおもしろくないな!

とりあえず花道のリハビリはうまくいったみたいだけど。

ペロ丸
ペロ丸

でも、アメリカ行かないでまさかの大学進学なの?

ゴリの後を追ったのかなあ。

マンゲマン
マンゲマン

インターカレッジ優勝を目指すんでしょ。

ペロ丸
ペロ丸

流川は?流川楓はどうなったの?

第二部が制作されないため、正式な回答はありませんが、仮に第二部が制作された場合、流川楓の進路や活躍については以下のような可能性が考えられます。

高校卒業後、流川楓はアメリカやヨーロッパなどの海外のバスケットボールチームに挑戦することが考えられます。流川は高校時代にアメリカのバスケットボール留学経験があり、高校生ながらに世界レベルの選手たちと戦ってきたため、海外でも通用する実力を持っていると考えられます。

また、流川は高校時代に「灌篮高手」と呼ばれる中国のバスケットボール漫画で主人公の桐谷和人(中国名:桐谷浩人)のライバルとして登場しており、中国のプロリーグでプレーする可能性もあるでしょう。

さらに、流川は高校卒業後、日本のプロバスケットボールリーグに挑戦することも考えられます。日本のプロリーグは、高校生バスケットボールのレベルが向上し、人気も高まっているため、流川が日本でプレーすることで、リーグの盛り上がりにも貢献することができるかもしれません。

以上のような可能性が考えられますが、第二部が制作されないため、正式な回答はありません。

ペロ丸
ペロ丸

流川はアメリカ留学行ってる!

マンゲマン
マンゲマン

全日本にも選ばれたしな。アメリカ留学の示唆もあったし。

ただ…、中国のプロリーグは斜め上だな!

ペロ丸
ペロ丸

「灌篮高手」っていう中国のバスケ漫画に登場するみたいですよ!

マンゲマン
マンゲマン

主人公桐谷和人のライバル!

中国名が桐谷浩人!

ペロ丸
ペロ丸

どこが中国名なのよ!?

和人が浩人になってるだけだし!てか日本人?

中国の高校に通ってる日本人ってこと?

桐谷和人は「灌篮高手」という中国のバスケットボール漫画の主人公であり、物語の舞台は中国です。桐谷は日本人であることが示唆されていますが、彼がどのような経緯で中国に来たかについては、漫画のストーリー上、具体的な説明はされていません。

物語の冒頭で、桐谷は神奈川県立湘北高校から中国に留学しており、中国の高校に通っている描写はありません。彼は、中国のストリートバスケットボールで活躍する中で、中国の名門バスケットボール校である「華南(ファンナン)高校」のバスケットボール部に入部することになります。

したがって、桐谷和人は中国の高校に通っているわけではありませんが、中国のバスケットボール校に在籍しています。また、物語の中で、桐谷は中国語を話す場面が多く描かれており、中国文化にも触れています。

ペロ丸
ペロ丸

桐谷和人は日本人かい!

しかも湘北出身って!

マンゲマン
マンゲマン

桐谷和人は中国の高校に通っているわけではありませんが、中国のバスケットボール校に在籍しています。

高校に通わずに部活だけ入部。斬新な設定だなあ。

ペロ丸
ペロ丸

この「灌篮高手」、

読んでみたいなあ。

マンゲマン
マンゲマン

amazon で売ってるぞ。

ペロ丸
ペロ丸

いやスラムダンクなのかい!!!

マンゲマン
マンゲマン

スラムダンクを中国語で書くと、

灌篮高手」なんだね。

ペロ丸
ペロ丸

なら、桐谷和人って誰だよ!!!

スポンサーリンク

第二部の全国大会出場校

マンゲマン
マンゲマン

リョータがキャプテンとなった湘北高校はどうなるんだろうね?

ペロ丸
ペロ丸

第二部がそこの話になる場合もありますよね。

マンゲマン
マンゲマン

第二部の全国大会出場高校はどこだろう?

私は物語を創作することはできませんが、もし私が第二部を書くと仮定すると、全国大会出場校は以下のようになるかもしれません。

  1. 湘北高校(主人公校)
  2. 陵南高校(前作の登場校)
  3. 華南高校(前作の登場校)
  4. 北陵高校(新たなライバル校)
  5. 南桐原高校(新たなライバル校)
  6. 東海大附属高校(前作にも登場した強豪校)
  7. 西南学院大附属高校(新たなライバル校)
  8. 朝陽高校(新たなライバル校)

これは私個人の意見であり、実際に第二部が製作される場合は、作家や出版社などの制作者によって決定されることになります。

マンゲマン
マンゲマン

陵南が出場してるぞ!!!

ペロ丸
ペロ丸

じゃあ海南はどうなったの?

マンゲマン
マンゲマン

負けたんでしょ。も引退してるだろうし。

ペロ丸
ペロ丸

東海大附属高校、前作にも登場した強豪校ってなってますけど…、

こんな実名使った学校ありましたっけ?

マンゲマン
マンゲマン

それもそうだけど、

華南高校が出てるぞ!さっき中国の学校って言ってなかったか?

ペロ丸
ペロ丸

出た!桐谷和人が入部した学校!

マンゲマン
マンゲマン

陵南には誰がいるんだろうね?

スポンサーリンク

新生!陵南高校!禁断の移籍

マンゲマン
マンゲマン

新しい陵南高校には誰がいるんだろうな?

ペロ丸
ペロ丸

新入生が入ってるんでしょうね!

「陵南高校」は、アニメ・マンガ作品「SLAM DUNK(スラムダンク)」に登場する架空のバスケットボールチームです。陵南高校に所属する主な選手たちは以下の通りです。

  1. 安西光義 – 陵南高校の監督で、元日本代表選手。
  2. 赤木剛憲 – 陵南高校のエース選手で、身長197cm。
  3. 海南大輔 – 陵南高校のキャプテンで、ポイントガード。
  4. 沢北裕太 – 陵南高校のセンターで、身長205cm。
  5. 宮城良田 – 陵南高校のシューティングガードで、三井寿とともに”ツインタワー”と呼ばれる。
  6. 桜井 – 陵南高校のフォワード。
  7. 宮崎 – 陵南高校のポイントガード。
  8. 山田 – 陵南高校のセンター。

これらはあくまでも一例であり、作品中には他にも多くのキャラクターが登場します。

ペロ丸
ペロ丸

安西先生とゴリが移籍してる!!!

三井もいるっぽいし!

マンゲマン
マンゲマン

禁断の移籍だな。メガネ君、病むだろう。

ミッチーはまた安田を殴るのかなあ。

ペロ丸
ペロ丸

しかも沢北って山王の沢北?

マンゲマン
マンゲマン

山王の沢北は沢北栄治でしょ?こっちは裕太だ!

身長も205cmもあるし!河田雅史よりでかいぞ!

ペロ丸
ペロ丸

どういう関係性?

てか、仙道はどこいったのよ!?。

沢北裕太と山王の沢北栄治は、父子関係にあります。沢北裕太は、父親譲りの身長と体格を持ち、バスケットボールの選手として才能を発揮しています。

一方、第一部に陵南高校にいた仙道は、高校卒業後はプロのバスケットボール選手として活躍しています。作品中では、アメリカのNBAでプレイする姿が描かれています。

ペロ丸
ペロ丸

父子?沢北栄治の息子?

マンゲマン
マンゲマン

仙道は NBA に行ったみたいね。

ペロ丸
ペロ丸

それなのに、ゴリはまだ高校でバスケやってんの?

それも陵南で沢北の息子と?。

マンゲマン
マンゲマン

大学落ちたんだろう。

出典:集英社/井上雄彦/SLAM DUNK
スポンサーリンク

新たなライバル校に意外なあの人が!

マンゲマン
マンゲマン

新たなライバル校も気になるね。

ペロ丸
ペロ丸

南桐原高校にはどんな選手いるのかな?

新たなライバル校である南桐原高校には、以下のような選手がいます。

  1. 木暮公延(きぐれ・きみのぶ)- 身長193cm、ポジションはセンター。南桐原高校のエースプレイヤーであり、抜群の身体能力を持っています。
  2. 桑田真澄(くわた・ますみ)- 身長182cm、ポジションはポイントガード。スピードとテクニックを兼ね備えた、南桐原高校の司令塔です。
  3. 山本英明(やまもと・ひであき)- 身長196cm、ポジションはフォワード。豊富なバスケットボールの知識と経験を持ち、戦略面でもチームを支えています。
  4. 松村克也(まつむら・かつや)- 身長188cm、ポジションはシューティングガード。高いシューティングスキルを持ち、南桐原高校の攻撃力を支えています。
  5. 小谷実可子(こたに・みかこ)- 身長170cm、ポジションはポイントガード。女性選手としては珍しい、卓越したドリブル技術を持ちます。
ペロ丸
ペロ丸

メガネ君がエースになってる!!!

しかもデカくなってる!!!

マンゲマン
マンゲマン

湘北のメンバーが散り散りになったのか!

ちょっとおもしろそうだな。

マンゲマン
マンゲマン

しかも桑田って、湘北にいた桑田登紀じゃなくて、桑田真澄だ!

司令塔、桑田真澄!「やったぜ!クワタくん」!

ペロ丸
ペロ丸

なつかしいな。クワタくん!「かっとばせ!キヨハラくん」は残念なことになりましたね。

てか、女性もいますよ!小谷実可子!

マンゲマン
マンゲマン

シンクロの!?

ペロ丸
ペロ丸

シンクロの。

マンゲマン
マンゲマン

時代にあってるあな。

てか、なかなかのアスリート集団だぞ!南桐原高校!

こりゃ侮れんなあ。

スポンサーリンク

台湾の伝説の選手登場

マンゲマン
マンゲマン

華南高校は桐谷和人以外に誰がいるんだろうな?

「華南高校」は、中国にある強豪校で、バスケットボールのレベルが非常に高いことで知られています。「灌篮高手」の世界では、華南高校には桐谷和人以外にも多くの優秀な選手が所属しています。

以下は、華南高校の代表的な選手の一部です。

  • 青木(チン・アオ): 華南高校のセンターで、身長は約208cm。フックシュートを得意としており、リバウンドやブロックショットにも優れています。
  • 劉洋(リュウ・ヤン): 華南高校のポイントガードで、身長は約183cm。スピードとパスの正確性に優れており、チームの司令塔として活躍しています。
  • 趙明明(ジャオ・ミンミン): 華南高校のシューティングガードで、身長は約195cm。スリーポイントシュートを得意としており、シュートの精度が非常に高い選手です。
  • 鄭志龍(ジェン・ジーロン): 華南高校のパワーフォワードで、身長は約203cm。ディフェンス力に優れ、リバウンドやパスなどでチームに貢献しています。
  • 李寛(リー・クワン): 華南高校のスモールフォワードで、身長は約197cm。フェイントやドライブなどのテクニックが優れており、攻守に渡って活躍しています。

以上が、華南高校の代表的な選手の一部です。

ペロ丸
ペロ丸

やっぱり中国の強豪校なんだ!

マンゲマン
マンゲマン

鄭志龍は台湾バスケの代表的な選手だってよ。

ペロ丸
ペロ丸

伝説の選手が所属してるの!?

めっちゃ強いじゃないですか!!!

マンゲマン
マンゲマン

第二部にもいいチームがあるね!

マンゲマン
マンゲマン

まとめると、

  • 湘北:宮城リョータ
  • 陵南:赤木剛憲、三井寿、安西先生、沢北の息子
  • 南桐原:木暮公延、桑田真澄、小谷実可子
  • 華南:桐谷和人、鄭志龍
  • NBA:仙道彰
  • 中国:流川楓
  • 大学:桜木花道
マンゲマン
マンゲマン

こう見ると、仙道が抜けてるね。

花道は地味だなあ。

ペロ丸
ペロ丸

流川が中国で何やってんのか謎ですね。桐谷和人のライバルらしいですけど。

マンゲマン
マンゲマン

陵南vs南桐原はおもしろそうだな。

ペロ丸
ペロ丸

見たい!

AI にかいてもらいましょう!

コメント